1高低差速報
村上龍「俺達が若かった頃なんてどんな奴でも望めば正社員になれたし、どんな正社員でも必ず給料上がっていって家買えて家族養えたのよ」
 
凄い時代だな



picture_pc_189af7840cec8ba34bf2ad1cc3b6bb7b5f37ec33
 
関連記事






4
高低差速報
知ってる
7高低差速報
その付けをワイらが返済してんねんで
8高低差速報
氷河期世代よりはかなり恵まれてるからセーフ
12高低差速報
五分後の世界より歌うクジラのほう好き
19高低差速報
すべての男は消耗品やで
18高低差速報
でもスマホもネットもない時代だからなぁ
23高低差速報
何他人事みたいなこと言ってんねん
全部お前らの世代のせいやろが
25高低差速報
その通りだから救ってくれや
27高低差速報
家は買えないだろ
大半が貧乏でよかった時代
今は貧乏だと後ろ指さされる時代やからな
それが問題なんやで
31高低差速報
>>27
コレメンス
28高低差速報
60歳以上なのにこういうのに対して甘えんな!系の見解示さないのはスマートだと思うけど世間感覚だと異常だよね
29高低差速報
こいつ村上春樹の隣に並ばせてもらってるから売れてるだけの能無しよな
32高低差速報
ドラゴンはまだ同情してくれるだけマシ
ドラゴンと同世代のおっさんは今でも若者はほっといても希望持って頑張るものだと思い込んで貧乏で絶望している若者を馬鹿にしとるわ
69高低差速報
>>32
ほんこれ
99高低差速報
>>32
村上ドラゴンは貧困若者を馬鹿にはしないから優しさ
130高低差速報
>>32
同世代の老害「自己責任だろ。俺達は日本を作った(大嘘)だから金があって当然」
35高低差速報
55歳からのハローライフはええ小説やった
36高低差速報
この人30年間はこういう事言い続けているンゴ
54高低差速報
>>36
思想的には根っから社会不適合者なんやろな
37高低差速報
村上春樹と交友のある数少ない日本の作家でもあるドラゴン
39高低差速報
??「それこそ僕には無理だなあ」
48高低差速報
>>39
サンキュードラゴン
41高低差速報
正社員になりたいのになれないやつなんてほんまにおるんか?
今の無職とかフリーターなんてやる気も気力もないゴミみたいなやつか、自分の能力もわかってないくせに高望みしてるアホばっかやん
44高低差速報
>>41
いないやろ
人並みに努力して生きてたら正社員になれないわけないもん
56高低差速報
>>44
まず正社員はゴールなのか?
いまどき終身雇用でもないのに
42高低差速報
正論やん
でも希望ないわりに楽しいで
46高低差速報
社会保険料なければもっと豊かなんやけどな
あと消費税な
50高低差速報
実際派遣でもフリーターでも普通に生きていけるからからみんなやってるんやろ
本当に嫌だったら努力して正社員なるわ
220高低差速報
>>50
そういう奴等って自分がジジィになったときのこと考えてるんやろうか

貯蓄してるならいいけど、フリーター派遣なのに散財してる奴はジジィになったら死ねばいいやと思っとるんか
224高低差速報
>>220
生活保護やろ
今の日本での垂れ死ぬなんてことあり得ないし
247高低差速報
>>224
今の日本でやろ?
2050年くらいにはジジィババァ増えすぎて生活保護も破綻するって言われてるんやぞ。調べてみ

今貯蓄してない派遣フリーターはマジで考え直せ
255高低差速報
>>247
そうなったら暴動起こしまくるからええわ
51高低差速報
モテんやつも周りが見合いで勝手に結婚させてくれたからな
52高低差速報
お前らのツケをワイらが払ってんだよカス
55高低差速報
村上龍のこういうとこ好きやな
クソをはっきりクソっていう性格って作品にも出てるよな
59高低差速報
ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」
村上龍「?」
ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」
村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」
ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」
村上「?」
ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」
村上「一週間」
ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」
村上「…んん??」
ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったのだから。『無理』という言葉は嘘だった」
村上「いや、一週間やったんじゃなくやらせたって事でしょ。鼻血が出ても倒れても」
ワタミ「しかし現実としてやったのですから無理じゃなかった。その後はもう『無理』なんて言葉は言わせません」
村上「それこそ僕には無理だなあ」
70高低差速報
>>59
射精脳の春樹とは違いますわ
75高低差速報
>>59
>村上「一週間」

ここすこ
60高低差速報
村上ドラゴンって弱者にやさしいよな
66高低差速報
>>60
芥川賞取るまで自分のこと知ってる人間からサンドバッグ扱いでせせら笑われてたような感じの人生やったからな
185高低差速報
>>66
どうりで昔あんなねじ曲がった中二病みたいな小説書くわけだ
202高低差速報
>>185
あまりに冴えない風体だったから村上龍が芥川賞取ったすぐあとの群像の応募総数が跳ね上がったんやってさ
みんなあんな奴でも賞取れるなら自分でも取れるって自信持ったんやろな
77高低差速報
や村神
81高低差速報
その社会を作った奴らが「可哀想」と謎の上から目線
そこは「こんな世にしてしまって申し訳ない」だろ
83高低差速報
13歳のハローワークにどれくらい稼げるの?の欄に現実的なこと書いてるお前が一番希望なくさせてると思う
85高低差速報
つーより給料があがるかどうかやろ
100万の給料が10年後には200万になるのが見えてたら誰でも家建てるわ
金借りた方が特だし
今は上がるのは税金だけだろ
90高低差速報
龍にこれ言われると辛い
91高低差速報
こいつのバブリーなエッセイほんとすこ
95高低差速報
限りなく透明に近いブルーもそういえば読んでたわ

デビュー作があれだししゃーないかな
96高低差速報
氷河期世代のひとって結構いい国立出た人でも中小企業のブラック臭いとこでこき使われてたりするよな
103高低差速報
マルクス「資本主義の構造的欠陥だから、世代とか努力の問題じゃないぞ」
107高低差速報
>>103
最強のニートの貫禄ですわ
105高低差速報
その点では団塊が一番いい目をしているわな
116高低差速報
>>105
1番いい思いしたのはその少し上
119高低差速報
>>116
年金も納めてないのに長生きしてもらってる奴おるもんな
112高低差速報
愛と幻想のファシズムとコインロッカーベイビーズと五分後の世界すこ
ああいうの書いてくれや
113高低差速報
昔の龍「ブスは国が金出してなんとかしろ」
133高低差速報
>>113
ド正論
不細工やブスは国が動かんとどうにも出来ませんわ
何してもマイナススタートやからな
115高低差速報
限りなく透明に近いブルーで入ってきた数億の金を2年ほどで使い切る25歳やぞ
173高低差速報
>>115
家買うためだと思ってたけどその頃はもうすっからかんだったらしい
174高低差速報
>>173
だったって何
どゆこと?
188高低差速報
>>174
講談社に金借りて家建てたんや
118高低差速報
幸福の尺度が物量から精神的充足に変わっていってるんやろ
都市部で年収1000万より穏やかな農村で300万を選ぶ時代
122高低差速報
>>118
農村は220万やな
125高低差速報
>>118
言いたいことは分かるけどその例えはおかしいな
若者はどんどん都市に行ってるし
124高低差速報
このおっさんキチ○イ若者書くの上手いよな
ラノベ作家とかよりずっとキモオタ書くの上手い
138高低差速報
>>124
ラノベ作家は自分がキモオタなのをどうにか見ないようにしとるから書けないんやろ
136高低差速報
芥川賞とるまでは親の仕送りでヤクやってた奴やぞ
181高低差速報
>>136
当時で仕送り毎月15万だから凄いと思うわ
高校教師なのによく払えたな
141高低差速報
ブスについての描写力の高さ
148高低差速報
希望なんて自分の価値観で勝手に作り出すもんやろ
156高低差速報
>>148
物質的豊かさの希望ならこれで正しいやろ
155高低差速報
一度でええからバブル経験したかったわ
165高低差速報
ブスには三日で慣れるは政府の作ったプロパカンダ
167高低差速報
今の時代の金持ちより
バブルの時代の底辺の方がしあわせやったんは間違いないわ
195高低差速報
これは間違いやな
今の若者は希望もないけど別にそのことを不幸だとは思ってないし不満もない
日本すごい番組見て幸せになれる
そういうレベルのやつらや
だから遠慮なくむしってええんやで
218高低差速報
>>195
村上龍もそう言ってるで
でもそれを羨ましいとは思わないしそういう時代を生きたくないみたいなこと言ってた
203高低差速報
工藤公康・村上龍とかいう異常なほど髪量の多いオジサン達
204高低差速報
古代から今の若者は定期
208高低差速報
なおノーベル文学賞はとれない模様
221高低差速報
なお円城塔には謝らない模様
215高低差速報
村上龍って限りなく透明に近いブルー書いたときはたぶんまだ童貞だよな
225高低差速報
229高低差速報
>>225
声出して笑った
237高低差速報
>>225
すき
253高低差速報
今の若い人のその世代の子供だからまだマシやろ
問題はその次の世代や
267高低差速報
大企業も社員にもっと給料あげられるほど体力残ってないやん
272高低差速報
>>267
残ってないというか元からやで
利益率なんてどこの会社も糞なのが日本企業
263高低差速報
お爺ちゃんの年金27万ぐらいあるとか言ってて笑うわ
268高低差速報
バブルへGOしたいわ
どんな雰囲気やったんやろなあ
241高低差速報
親が全く大した職業じゃないのに庭付き一戸建てもってるからほんと楽な時代だったんだなと思う









【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…


【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)