1高低差速報
ドトール・日レスホールディングスが14日発表した2017年2月期連結決算は、純利益が前の期比11%増の60億円と過去最高になった。
高級喫茶店「星乃珈琲店」やパスタ専門店「洋麺屋 五右衛門」などが好調だった。

 売上高は1269億円と2%増えた。主力の「ドトールコーヒーショップ」などグループ全体で国内を中心に93店を新規出店し、
前期末の店舗数は1979店舗に増えた。季節メニューなどの新商品の開発と投入で新規顧客の開拓が進んだ。既存店の店舗改装も販売の底上げにつながった。

 コンビニエンスストア向けのチルド飲料やドリップコーヒーなど、コーヒーの卸事業も伸びた。

 営業利益は11%増の105億円と9年ぶりに最高益を更新した。利益率の高い星乃珈琲店の好調や、五右衛門での価格帯引き上げが貢献した。
光熱費などの経費の抑制も利益を押し上げた。

 18年2月期の連結純利益は前期比3%増の62億円を見込む。記者会見した星野正則社長は「成長のために今期も積極的に国内外で出店していく」と話した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15349310U7A410C1DTA000/



E1434071926281_83b8_1


関連記事



3
高低差速報
コーヒーうまいもんな
5高低差速報
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!
10高低差速報
よし日本企業頑張れ
パソコン教室スタバを日本から撤退させろ
11高低差速報
スタバはコーヒー屋のはずだがそのコーヒーのまずさが異常
507高低差速報
>>11
フラペチーノ屋だよ
172高低差速報
>>11
パソコン教室だから
445高低差速報
>>172
マックパソコンじゃねーから!
とか言われそう
33高低差速報
完全禁煙になったら行く
35高低差速報
入りやすいしね
ミラノサンドうまいし
ただあまりコロコロとサンドの中身かえないでくれ
40高低差速報
コーヒー店が儲かるなら、松屋もコーヒー屋を始めるべきだな
41高低差速報
>>40
すき家のゼンショーはモリバコーヒーってのをやってるね
42高低差速報
ドトールはケーキがシンプルで安くて美味い。スタバのはゴテゴテしててしかも高い
141高低差速報
>>42
スタバは食い物が壊滅的に不味いよな
やはりここら辺がアメ公の限界
47高低差速報
何だ星野てドトールなの


ちょっと幻滅したけど
スタバよりはマシなの?
53高低差速報
近所の星野いつも満席で人が並んでるわ
58高低差速報
>>53
うちの近所も朝からジジババで満席
駐車場、空きがない
88高低差速報
ドトールはタバコが吸えるからな
激甘コーヒースイーツ(笑)スタバには行かない
114高低差速報
星乃珈琲って、スタバやタリーズと違って意識高い系がほとんどいないからいいよね。
うちの近くのは金と暇のありそうな中高年の溜まり場になってるわ。
157高低差速報
>>114
それが戦略だろうね
116高低差速報
雰囲気の良いカフェでセブンイレブンのコーヒーメーカーでカップにコーヒー淹れて
提供したら、かなり美味しいと思うだろうなとは感じる。
117高低差速報
>>116
あのレベルのコーヒーメーカーは昔から普通にあるからな
126高低差速報
スタバとか高い珈琲出されたら長居しないとな、とか思うわ。
珈琲一杯で居座られたら売り上げ少ないよな。
128高低差速報
>>126
あんなに大儲けしてる店なかなかないぜ
415高低差速報
>>128
回転あげればもっと儲かるのに、という話。
131高低差速報
まあうまいコーヒー店ってものすごく数が減ったよな
昔は山手線の各駅に一つくらいずつあったんだけど、
今は全部潰れた
139高低差速報
>>131
飲み屋が減ったのと同じだ。
貧しくなりゃあ娯楽産業は末端から壊死する。
152高低差速報
星乃はもう飽きられてるぞ
コメダの圧勝
186高低差速報
>>152
コメダ、コーヒーも食べ物も美味しくないし、ゆっくりできるとはいえお得感もなく。
近所は平日閑古鳥だよ。
195高低差速報
>>186
コメダはなんかファミレスみたい
174高低差速報
俺のルノアールは?
197高低差速報
行きつけのスタバのJD店員たちが7人卒業で辞めたから行く気なくなった
数年仲良かったのに辞める前に連絡先交換すればよかった…
202高低差速報
>>197
気持ち悪いんだよおっさん
328高低差速報
ドトールが完全禁煙になれば、スタバから移るのになぜしない?
分煙じゃタバコ臭くて居られない
358高低差速報
>>328
逆だよ
多くの喫茶店が禁煙化しているのでドトールは喫煙者を囲い込んでいる
354高低差速報
>>350
ドトールのコーヒーはそう不味くはない
230円なら水準レベルかそれよりやや上、JR系のベックスコーヒーは不味い
コメダとスタバはそれより高いのにドトールより不味い
351高低差速報
高級喫茶店「星乃珈琲店」やパスタ専門店「洋麺屋 五右衛門」


ドトールなんだ知らんかった
423高低差速報
スタバの良さがまったくわからん。
今みたいに流行るずっと前の20年前には利用してたが。
その頃は手頃なテイクアウトのコーヒーが他になかったから。

喫茶店としてはドトールとかコメダのほうが気軽で明るいからいい。
席の確保に苦労して、ギッチギチで座らせられるスタバに魅力ない。
429高低差速報
>>423
でも結局はドトールも回転率落として単価で勝負するスタイルに変えてきたりしてスタバに寄せて持ち直してるんだよね
541高低差速報
ミラノサンド食べたいお…
493高低差速報
タバコが吸えるのはマジありがたいね
タリーズも吸えるけど高い









【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)