1高低差速報
オリラジ中田、茂木健一郎の「お笑いオワコン論」支持!



メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました。
一連の騒動の中での茂木健一郎さんの発言「日本のお笑いは空気を読み過ぎなんじゃないか。
大御所が面白いと言うか面白くないと言うかで価値が決まる」はすごくいい発言だなと思って、私はしばらく様子を見ていたのです。


茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。

大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに。なんで「ほら、これですよ」と言えなかったのだろう。まあ、あの場では言えないか。怖いですもんね。

茂木賛成派の私としては、茂木さんの意見が誤解されてヒステリックに反論されているのがいたたまれないので、分析してお届けしたいなと思います。 

http://lineblog.me/atshikonakata/archives/365006.html




small
 
関連記事




2
高低差速報
干されそう
4高低差速報
腰巾着に恫喝されるぞ
7高低差速報
でも中田つまんないじゃん
8高低差速報
一理ある
9高低差速報
松本の腰巾着どもよりはおもろいと思うで
14高低差速報
こういう意見の奴が全くおらん方が不自然で気持ち悪いからこれはこれでええやろ
大御所に媚びとるだけやからおもんない若手ばっかなんやと思うで
20高低差速報
>>14
コレメンス
25高低差速報
これわざと逆張りしてるだけやろ
まさに空気を読んだ笑いや
34高低差速報
どうでもいいけど茂木健一郎って脱税してたやん
37高低差速報
>>34
フフッてなるわ
52高低差速報
>>34
国に楯突いた犯罪者だからな
120高低差速報
>>34
世が世なら国家反逆罪やんけ
45高低差速報
大御所が悪いと言うかイエスマンの金魚のフン達が悪いわな
54高低差速報
>>45
これ
そういうことや
75高低差速報
>>45
いつまで経っても引退しないで幅を利かせている大御所も悪いわ
40とかでも最近売り出された若手みたいな扱いとか中日でもやらんで
114高低差速報
>>45
イエスマンVSパーフェクトヒューマンやな
57高低差速報
全然面白くないっていうボケやったやん
茂木の中身のないダラダラした話を黙って聞いとけばよかったんか?
81高低差速報
実力ない人が言っても相手にされないよ
83高低差速報
>>81
これ
88高低差速報
パーフェクトヒューマンをガイジにやらせるのがこいつの笑いやぞ
99高低差速報
>>88
ガイジがパーフェクトヒューマンって皮肉効いてて面白いやん
あんな見世物小屋を運営した才能はあるんやで
89高低差速報
すべらない話とかいう典型的な空気読みまくる番組
90高低差速報
中田って漫才もつまらんし、フリートークもできないし
大喜利もできない
まあ歌手だからしゃーないけど
93高低差速報
松本擁護するやつって松本の若い時を持ち出してばっかりだよな
今の松本はつまらなくて老害ってことを認めてるんやね
94高低差速報
ダウンタウン系の番組が変に空気読み過ぎなお笑い番組の権化だよな

ダウンタウンに影響されてないロンブーとかは結構自由
125高低差速報
>>94
これ
ガキ的な空気はもう流行らんし時代遅れだろ
若手芸人自体も飽き飽きしてるんじゃないの
96高低差速報
ダウンタウンってぶっちゃけガラ悪すぎるし万人受けはしないやろ
101高低差速報
オリラジって権力批判や風刺ネタやってたっけ
136高低差速報
>>101
自戒を含めた意見やぞ(適当)
103高低差速報
>>101
オリラジというか中田はよくやってる
115高低差速報
>②「政治風刺がない」という意見
これも事実だと思います。政治ネタや時事ネタをやる先輩もいるけど、本筋とは関係のない笑いの取り方をしています。思想的なものや皮肉の効いたものはほとんど自主規制されている。それがいいか悪いかは別として、それは客観的事実なのだから認めるべきだと思います。

政治風刺やれる芸人なんかテレビに出てる奴の中に1人もおらんわな
通り一辺倒の批判でご意見番になるだけ
松本も馬鹿だからこの辺は苦手やんテレビ見る限りだけど
日本のお笑い芸人はコメディアンにはなれない
綾部がアメリカで学んで日本で発揮してくれたら面白い
121高低差速報
>>115
おまえtehuみたいなこと言ってんな
126高低差速報
ワイはそこらへん浜田のが賢いと思うわ
ここだけは松本浜田で意見分かれてそう
129高低差速報
こいつと西野かぶるわ
164高低差速報
>>129
西野はおもしろいしイケメンだし実績あるし信者も大量に居るしアクティブやぞ
中田とは違うわ
131高低差速報
中田おもろいやん
154高低差速報
>>131
面白い歌手やな
TM西川よりちょっと下やな
134高低差速報
しかし政治風刺なんかしてだれが笑うねん
爆笑問題がやってスベりまくっとるやんけ
143高低差速報
>>134
中世ジャップランドは芸人だけでなく観客も成長する必要があると思うわ
171高低差速報
>>134
太田が茂木批判したら
「太田は右翼に脅迫されてから弱腰になった」
と左翼から批判されてて草生えた
175高低差速報
>>134
爆笑問題って風刺しとるんかあれ?
225高低差速報
>>175
爆笑は風刺ってか時事ネタ漫才やな
135高低差速報
あっちゃんは芸人魂あると思うが「面白い」ってことが何か、を根本的に間違えてると思う
145高低差速報
>>135
吉本の教育受ける前に売り出されたからね
面白いより売れる方に舵取りしてしまった
138高低差速報
でも意外やな
お前ら普段松本叩いてるのにこれは同意やないんか
ワイは松本の方が好きだけどあっちゃんに同意や
149高低差速報
ワイドショーとかいう糞番組を続ける限りワイはまっつんのアンチになるで
ほんと幻滅するからやめてほしい
163高低差速報
>>149
あれさっさとやめたらええのにな
視聴率ゴミやし
155高低差速報
中田が芸人としておもろいかどうかはこの件と関係ないやろ
今回は苦言に対して肯定的か否定的かの話しちゃうんか
226高低差速報
>>155
ほんこれ
論点すり替えは反論に苦しいからなや
158高低差速報
浜田は視聴者が聞きたそうなことを相手に聞く
松本は後輩とか身内みたいなあつめて身内向けネタとか多め
こんなイメージ
197高低差速報
>>158
清原に火の玉ストレート投げる浜田ほんとすき
173高低差速報
松本はともかくあいつの周りの芸人全員つまらん
180高低差速報
>>173
周りの芸人つまらんのは松本より浜田のイメージやな
206高低差速報
>>180
でも浜田はいい笑顔で笑うねん
184高低差速報
中田って茂木とか鳥越とか持ち上げて何がしたいんや…
204高低差速報
>>184
文化人気取りやろ芸人で一番終わっとるやつや
193高低差速報
ワイドナショーって東野居らんかったらヒヤヒヤして見れやんやろな
200高低差速報
そう思うならYouTuberでもやってみろや
単独で笑い取れへんから、その大御所の雛壇でブーストしてもらってる身が何言っとんじゃ
208高低差速報
松本は茂木から批判されたらお笑い芸人は笑いで電気ガス水道代払ってるからそこ言ってほしくないって言ってしまったからこれから他の業種の批判出来なくなったよな
これでやったらダサすぎるし
261高低差速報
>>208
松本ホンマこれはダサすぎるよな
214高低差速報
松本人志→水曜日のダウンタウン、ガキ、クレイジージャーニー
これよりおもろい芸人おるの?
236高低差速報
>>214
別に水曜のダウンタウンとか松本いなくてもいいぞ
244高低差速報
>>236
これはほんと思う
なんならクロちゃんのがよっぽど必要や
228高低差速報
芸人は余計なプライド持ちすぎやわ
笑わせてなんぼ笑われてなんぼやろ
芸人なのに色々な業界に手出して社会的地位が上がってしまったのがアカン
231高低差速報
そろそろお笑いタレントって名称に戻した方がええわ
若いのが芸人芸人自ら言ってるのが特にこういう話題だと物々しい
250高低差速報
なんか藤森より中田の方が好感度低くなってる気がする
藤森も大概やけど
267高低差速報
>>250
藤森って女遊び以外好感度下がるような事してないやろ
253高低差速報
松本ももうただの一般老害やしな
酒番組するとかホンマ終わっとるわ引退せーや
260高低差速報
今の松本は嫌いだわ
「面白いこと言ってやったぜ!」感がすごい
313高低差速報
>>260
大吉とかバカリもそれ系でアカンわ
272高低差速報
>>260
CMや一本全部スベってるからほんま引退して欲しいわ
274高低差速報
茂木がぺこぺこ謝罪したのが悪い
後から否定できるなら最初から言うなよ
287高低差速報
でも芸能界なんて常識や正論が通じる世界やないんやで
実力頃が正義でありルールである腐った世界や
持論を述べたいのならトップに立たなアカン
それが芸能界や
中田の意見が正しいかどうかなんて話すだけ無意味なんやで
314高低差速報
>>287
なんか業界人ぶってて草
バカみてえだからやめとけ
331高低差速報
>>287
芸能界で実力があればのし上がれるっていう常識があると思ってる時点で論外や
293高低差速報
茂木は嫌いだけどこの発言には一理あるしな
328高低差速報
>>293
嫌いな奴が言ったことは同意できない奴多すぎよな
張本だってまともなこと言ってる時もあるし
305高低差速報
これが中田の言う権力に噛み付くってやつなん?
なら全然おもんないから芸人は別にやらんでええやろ
350高低差速報
>>333
今ワイは面白いと思ってるで
裸の王様状態の松本に誰か裸だと言うやつをずっと待ってた
378高低差速報
>>350
たけし「誰か頭はたいてツッコンでくれないかなぁってオイラずっと待ってんだよ」

そろそろ大御所は誰か介錯して改変機迎えなアカン頃やろね
317高低差速報
茂木と中田の意見なんか違うくね??
茂木「政治批判ネタもできない日本の芸人は終わってる」
中田「空気の読みすぎ!大御所が絶対!はおかしい」

賛同してるようで全く違うこと言ってるで
355高低差速報
>>317
村本の番組で茂木が意見変えたんや
312高低差速報
とりあえず松本にお前いい加減おもろないでって教えてやれよ
周りがヨイショしすぎやろ
323高低差速報
20年前の松本に今の松本見せたらボロクソに言いそう
332高低差速報
>>323
松本が遺書で否定した要素をふんだんに盛り込んだのが今の松本やしな
352高低差速報
>>344
情け無い弁明してたんだよなぁ
367高低差速報
>>344
あれバカすぎてすき
375高低差速報
>>344
こういうのが「芸人」やと思うでワイは
372高低差速報
ガチで松本にはガッカリした
なんで議論を避けるんやろ
笑いを極めたんなら学者の意見くらい聞いた上で価値観をぶつけたらええやん
お前に話す資格ないでってホンマに器ちっさいわ
気持ちは分かるけど大人の対応ちゃうやろ
417高低差速報
松本の発言って全部ブーメランだよな
でもそれを指摘しちゃうとダメなんだよな
421高低差速報
松本人志監督の映画凄いわ
いろんな人のチェックも入ってるだろうにあそこまで糞のまま世に出るとか信じられんわ
452高低差速報
>>421
ダメ出ししたら松本人志の笑いがわからない無能っていうレッテル貼られるからな
422高低差速報
これ中田がワイドナショーで取り上げられて
番組呼ばれて公開処刑されて
「ほら、これですよ」って言うまでが一つのネタやろなあ
434高低差速報
大御所がいらんいらんって、じゃ誰が番組を仕切るんや?
中田が、松本やたけしのポジションにいるの想像しただけで
放送事故しか浮かばないわ

大御所はつまらんけど、大御所いなかったら番組にすらならんねん
444高低差速報
>>434
浜田は仕切りだから必要だけど松本とかたけしなんてフガフガ言ってるだけの老害やんけ
461高低差速報
正論言ってええか?
面白いか面白くないか決めるのは世間やで
465高低差速報
>>461
権威だぞ
476高低差速報
>>461
完全ノーカットノー編集で見れるならそうなんやがな
479高低差速報
>>461
業界内における云々の話やぞ
スタジオや業界内でウケたり気に入られることと茶の間にウケるのは話が違うし
中田は前者を言ってる
468高低差速報
松本なんて昔から今と大して変わらなくね
昔はミュージシャン弄ったりガキトークとか確かに面白かったけど
ああいうのなんか正にその場の雰囲気で笑ってもらってるだけやん
480高低差速報
>>468
ビジュアルがきついわ
きったねえ金髪のおっさんとか雰囲気がつまらんもん
くたびれた居酒屋のおっさん
474高低差速報
日本の芸能界って未だに昭和やん
483高低差速報
今も松本信者続けられるって凄いよな
過去の栄光でフィルターかかりすぎやろ
ワイドナみたいなことやってる時点でワイは目が覚めたわ
面白いと必死に信じこんでるんやろか
505高低差速報
オワコン芸人界でよろしくやって成功したやつが言えたことやないで
革命的なことやってそれこそ現代のダウンタウンとかになればみんな黙って従う
516高低差速報
>>505
娯楽がテレビだけだったあの時代の熱量をもう一度ってのは無理
522高低差速報
昔のダウンタウンみたいなやつがでてこないのが悪いんやろな
532高低差速報
>>522
昔のダウンタウンが出てきたら潰されてるやろ
538高低差速報
オリラジって吉本的には、デビュー2,3年で全国区で冠持って売り出された最後の芸人だよな
あいつらが冠持ってたの24,5歳の時だろ
ロンブーやナイナイは20代前半で冠持ってそのままメインの枠を不動のものにしたけど、オリラジはそうならなかった

もう20代の若手がメインに殴り込みするのは無理なのかな
551高低差速報
>>538
若い奴がテレビ見ないからな
選挙と一緒で老人が老人のためにやるものになってる
563高低差速報
>>538
ロンブーナイナイとの時代と今じゃテレビに対する熱量が違うからなぁ
フジ全盛期の頃にオリラジが取りこぼしたのは勿体なさ過ぎるが
543高低差速報
ビッグ3ならタモリが一番楽しそう
こういう話題に首突っ込まないで、好きなことして生きてて羨ましい
565高低差速報
>>543
アーティストと適当に喋って街歩いて空耳聞く人生羨ましいわ
591高低差速報
ダウンタウンやって逆らえない上の人間ぐらいいるけど笑いでねじ伏せてきたんだよなあ
それできないだけやん
602高低差速報
>>591
それは上の人間が寛容だったから
松本は狭量すぎる
619高低差速報
>>602
たし蟹
松ちゃんが遺書で批判してた老害そのものになって悲C
643高低差速報
芸人なんかよりユーチューバーのが面白いし稼げるし
夢があってええわな
嫉妬すんなよ芸人
681高低差速報
>>643
ユウチューバーの方がよっぽど芸持っとる奴らは多いよな
そりゃテレビに出てるような芸人の話術には勝てないにしろ
748高低差速報
>>643
活気はそっちのほうがあるよな
才能あるやつだったら数か月やればすぐに年収1000万越えだもの

優秀な人間なら狭い芸能人村の場末の劇場で何十年も先輩芸人に媚びながら村社会で過ごしてチャンスうかがうよりYoutube選ぶよな
645高低差速報
ビートたけしは「お笑い芸人が政治を語るなんてちゃんちゃらおかしい」って言ってるぞ
せやからそのまんま東が知事選挙出たときも本名だった
649高低差速報
大喜利ブームがきてくれたら芸人の真の実力がわかっておもろいのにね
691高低差速報
松本て共演者いじりとか素人いじりあんな下手やったか?不快感しか生まれへんよな
スタッフは「ギャハハハハ」て作り笑いしとるけど
712高低差速報
>>691
鋭さが無くなったわ
前は素人いじりとかもバッサリ切る感じやったのが今は嫌味ったらしい
725高低差速報
>>712
年食うたら瞬発力なくなるからな
ジジイのしょんべんみたいなもんや
704高低差速報
中田の話術は正直圧倒的だろ
717高低差速報
>>704
さすが慶應エヴァ厨あっちゃんやな
高卒工場勤務松本とは偏差値が違うわ
778高低差速報
嫁が朝鮮人なのもポイント高いよな松本
789高低差速報
>>778
結婚したあたりから急激に面白くなくなっしな
875高低差速報
コイツ結構ネジ飛んでるよな
芸人で松本に意見するとか総スカン確定やんけ
887高低差速報
>>875
関東芸人とそれほど仲良さそうな訳でもないしな
889高低差速報
>>875
どうせ問い詰めたら「うまく伝わらなかった」とか言って逃げるやろ
892高低差速報
>>875
藤森「あっちゃん...
998高低差速報
自分の意見言えるのはすごいと思うよ
3高低差速報
面白いと思ってる結果がパーフェクトヒューマンなのか












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)