1高低差速報
http://news.livedoor.com/article/detail/12945215/


1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された

各国の酒害対策の例として「酒の安売り禁止」「飲み放題禁止」などがある広告を規制し、高い税率を課して段階的に販売規制をしていくとみられるそう






0957193430ddeb889c20038c8bccbf9f

 
関連記事






2
高低差速報
酒だけは勘弁して…飲まないと寝れない
264高低差速報
>>2
俺は、手の震えが…:(´◦ω◦`):
754高低差速報
>>2
宅飲みは関係ないでしょ
3高低差速報
酒と煙草はマジ意味ない
833高低差速報
>>3
タバコは吸っている間、無心になるから気分転換になるんだよ。デスクワークで頭が回らなくなった時に一服すると頭の回転が復活する。
8高低差速報
依存症患者は死ぬべき
10高低差速報
酒はほんと止めたい。
呑めなくなれば、一生飲まなくていいから助かるよ。
アル中になる前にストップしたい。
79高低差速報
>>10
完全にアル中のセリフじゃねーかw
581高低差速報
>>10
既にアル中やん
13高低差速報
妥当。なぜ大麻がダメでタバコとアルコールがいいのか。説明がつかない

大麻を解禁するか、タバコとアルコールを強烈に規制するしかない
タバコは今の政府案くらいは規制すべきだし、次はアルコール
100高低差速報
>>13
つ税金
372高低差速報
>>13
大麻で満足できなくなった奴がコカインや覚醒剤に手を出すから。そしてその金が暴力団やマフィアに流れる
15高低差速報
酒とタバコよりデブを規制してほしい
よっぽど健康に害だし酒やタバコと違ってデブは24時間365日デブだから常に迷惑
22高低差速報
飲みは禁止しなくていいから酔っ払って暴れて次の日覚えてないようなやつを厳罰に処してほしい
40高低差速報
>>22
これだよな。
90高低差速報
>>22
そんなのより飲み規制の方が手っ取り早い
あと酔っぱらいの公共交通機関の利用禁止か料金割り増し
さらに新幹線、飛行機のアルコール提供廃止な
当然自販機にはアルコール版タスポの義務づけ
26高低差速報
タバコの次は酒だぞと言ってやったのに
タバコ吸わないからガンガンやれとか言ってた奴はアホだろ
33高低差速報
>>26
タバコも酒もやらんから、ガンガン規制していいよ
両方同じ
44高低差速報
去年の11月から断酒してるけど全く問題無いが
カフェインだけはやめられない

コーヒーやめられない層はかなりいるので
もしカフェインが規制されたら暴動が起きると思う
96高低差速報
>>44
カフェイン規制はコーヒーどころの騒ぎじゃ無いと思う。
51高低差速報
タバコ→酒→ さて、次の規制は?
93高低差速報
>>51
砂糖
592高低差速報
>>51
712高低差速報
>>51
コーヒー
874高低差速報
>>51
不倫
68高低差速報
これを待ってた
禁酒法はよ
69高低差速報
日本は酒の飲み方がおかしいからな
体質や個人差を認めず関係無しに大量に飲める奴が正義とか

その結果がゲロまみれの駅や明け方の道路に横たわる人間地雷、帰宅の足を襲う人身テロ
114高低差速報
文化的に根付いてる酒はどうするんかね
123高低差速報
次はWHOを規制しよう!
125高低差速報
人の迷惑になるし妥当
143高低差速報
タバコ・パチンコ・酒がダメなら後は女か…
147高低差速報
馬鹿がクレームばっかりつけるから生きにくい世の中になった
なんでもかんでも禁止とか小学校の校則じゃあるまいし
そのうちバナナをおやつに入れていいかどうか
聞かなきゃ判断できない大人ばかりになる
176高低差速報
やれるものならやってみなw
飲食は壊滅するぞ、経済は縮小して
酒とタバコの害どころか生活に困って
身体を壊す人間が続出する
そんな国が望みなら好きにすれば良かろうて
あっ厚生労働省の天下り利権か
なるほどねえ、地獄に落ちると思うよ
180高低差速報
酒は犯罪に繋がるし事実、酒が原因で事件も起きている
ごく一部の人間が問題を起こしている、ほとんどは人に迷惑を掛けていないと酒好きは強弁するが
実際に事件が起きていることに変わりはない

酒好きは総じて犯罪者予備軍、こんなものは禁止するのが当然
203高低差速報
酒なんて飲まなくても生きていけるし、むしろ完全に禁止でよくね?
204高低差速報
酒は自分の家でいくらでも作れるのに、規制に何の意味があるんだか。
226高低差速報
>>204
大麻自分のところで作れるけど作っちゃうと捕まるぞ?
206高低差速報
野外の飲酒も禁止しろよ
最近は花見やBBQも酒飲まずにやれ
296高低差速報
タバコは周りの被害があるが酒はねぇだろ
298高低差速報
>>296
あるよ
311高低差速報
>>296
酒カスはまじで馬鹿なんか?
タバコよりよっぽど被害あるわ実害が
314高低差速報
>>296
飲酒運転馬鹿のせいで家族無くした人の前でそれ言えるの?
339高低差速報
>>296
あんだろバカか
むしろ酒のほうがタバコより害だろ
知ったかすんなクズ
330高低差速報

タバコ
テレビ
インターネット
ゲーム
ギャンブル

すべて一週間規制する日を作ろう
343高低差速報
>>330
日本経済が終わるだろw
354高低差速報
今度はキチ○イが受動飲酒とか言い出すんだろ?
357高低差速報
>>354
ありそうだね
酒飲みの呼気に含有されるアルコール成分がうんたらかんたら・・・などとワケ分からん事を言い出すんだろう
555高低差速報
>>354
ありそう
369高低差速報
次はゲームの規制だね
人生を無駄にする若者が多すぎる
380高低差速報
泥酔するまで飲む・飲ませるのは禁止しろ
実効性のある規制手段はどうすれば・・・?
406高低差速報
>>380
強要は傷害罪をキッチリ適用すりゃいいんだよ
俺は介抱とか見るのも嫌だから絶対にやらせないよ
459高低差速報
息苦しい世の中になったな
463高低差速報
>>459
呼吸も規制しよう!
489高低差速報
>>463
本当にそうなりそうだよな
482高低差速報
震えが止まらない
496高低差速報
>>482
1杯やれよ
503高低差速報
アル中は自覚しないからなあ。
572高低差速報
いいぞーこの調子で日本の娯楽全てに規制をかけるんだ
600高低差速報
たばこは吸ってる奴から離れれば殆ど危険は無いが
酒飲みの行動は予測不可能だからなぁ
車でサイコクラッシャーされた日にはどうしようもない
タバコ以上にガツンとやってくれてもいいぞ
612高低差速報
>>600
いや、タバコは火災があるから
今も火災原因2位で昔はダントツトップだった
606高低差速報
酒は暴れるわ吐くわ飲酒運転するわでかなり害だよな。何かあっても酔ってて記憶がないって便利な言葉言えばいいんだし
613高低差速報
>>606
記憶が飛ぶ飲み物が合法って時点でおかしな話だもんなぁ
609高低差速報
酒の次はコーヒーと茶だな
627高低差速報
居酒屋つぶせって事かな
636高低差速報
ふざけんなよベロベロになって駅で盛大に吐くのが唯一の楽しみなのに
645高低差速報
>>636
やっぱ規制されて当然だわ
774高低差速報
諸悪の根源 インターネット禁止にして 鎖国すればいいよね
803高低差速報
酒を飲むのはいいけど、飲まないやつに勧めたり、飲ませようとしたり、飲まないと嘲笑するのは
いい加減やめてほしい
酒も飲めないのかよといわれる意味がわからん・・・
なんで酒を飲まないと馬鹿にされるんだよ。自分がやってることはみんなできると思ってるんだろう
824高低差速報
>>803
酒が飲めないと出世できないって時代の人間が今トップ層にいるからしゃーないよね
いなくなれば変わっていくんじゃないか、昔よりは無理やり酒のまされる機会は減ってるし
836高低差速報
しかしワンカップ一本5000円とか笑えんぞ
タバコの超増税の例があるから現実味あるわ
898高低差速報
居酒屋とかの飲み放題も禁止にしたほうがいい
やるなら1万くらいで
911高低差速報
>>898
元を取るとか言って馬鹿みたいに飲む上司がいたんですよ
酔うと説教し出すわ絡むわで前から嫌がられてた
ある時アルコールダメな女の子に無理やり飲まそうとして断られて逆ギレして暴れて警察沙汰になった
覚めればいつも優しい上司に戻るが流石にその事件でクビになった
酒は怖いと心から思うよ
915高低差速報
>>911
煙草で人生狂わないけど
酒と女は人生壊すよ
926高低差速報
タバコは規制されて一定の効果は出ている
歩きタバコも減って吸い殻も見なくなった
酒もそれに則って規制すれば良い
933高低差速報
>>926
歩きたばこ減ったか?
吸う場所がなくなって歩きながら吸う屑が増えた気すらする
954高低差速報
>>933
結局はそうなっちゃうんだよなぁ
解禁場所を提供した上で規制しないと
無意味
928高低差速報
日本は狭いから喧嘩にならないように飲み会は必要なんだよ
文化を破壊するな
938高低差速報
>>928
で、泥酔者が暴行事件だろ
なに勝手に文化語ってんだよアルカス脳がアルコール漬けか?
931高低差速報
タバコ、酒、次は何だ?
コーヒーだな。
965高低差速報
体脂肪率10%以上に脂肪税をかけるべき
975高低差速報
>>965
10は厳しいだろ15%以上にすべき
953高低差速報
タバコ規制に大賛成してた連中は、当然酒規制にも賛成だよな? タバコの次は酒だぞと散々警告してたんだからな。
955高低差速報
>>953
全く問題ない
俺が困るのは水とプロテインの規制のみ
958高低差速報
酒の次は砂糖の過剰摂取に切り込むべき
941高低差速報
タバコより先に酒だろ。
実害が酷すぎる












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)