3
高低差速報
4発打てたらレジェンドなんだよなあ
4高低差速報
ブッダ
8高低差速報
MWとか奇子の方がおもろい
23高低差速報
>>8
どっちもめっちゃ抜けるな
10高低差速報
ジャングル大帝は?
12高低差速報
ブラックジャックとアトムだけでアンタッチャブル記録レベルな模様
13高低差速報
藤子Fとかいうドラえもんだけのガチの一発屋「」
18高低差速報
>>13
ドラえもんの人気が突出しとるだけで
パーマンやキテレツ、チンプイ、エスパー魔美も十分人気作やろ
746高低差速報
>>18
全部ゴミやん
たとえば天才ヒットメーカーAの代表作群に並ぶ作品なんか何一つとしてあらへんやろ
オバQかてAが絡んどるからな
17高低差速報
一発屋(投手としてシーズン40勝&打者としてシーズン70本塁打)

これやぞ
22高低差速報
火の鳥 鳳凰編(一冊)
29高低差速報
アドルフに告ぐが抜けてる
43高低差速報
作品の枠を超えたスターシステムすき
46高低差速報
もう何発打てたら評価されんねん
50高低差速報
すーべての漫画のうーみのおやー
そうわーれこそはー

って本当に言っていい人
51高低差速報
ネオファウスト
57高低差速報
生き返らせて火の鳥だけどうにかして完結して貰いたい
173高低差速報
>>57
手塚の時はとまった、つまり火の鳥は完結したんやで
227高低差速報
>>173
なるほどなぁ
59高低差速報
誰がそう言うたのは忘れたけど
漫画のジャンルはほぼ手塚が踏み荒らしたおかげで後進はその後追いしかできない
って言うてたな

苦手というか理解できなかったのは、スポ根ものだけだと
60高低差速報
手塚治虫ももう落ち目やな・・・
ウチの雑誌で最後の連載させてやるか!
ブラックジャック開始
61高低差速報
ブッダどろろジャングル大帝アドルフに告ぐアラバスター
はい論破
85高低差速報
>>61
強すぎる
72高低差速報
逆に手塚よりレジェンドって誰だよ
75高低差速報
>>72
いるわけないだろ
73高低差速報
手塚治虫ってほんと凄いよな
今の漫画家って一つヒットしたらダラダラ伸ばし過ぎでムカつくわ
安定するんだろうけどほんとにそれでええんか?と問い質したい
81高低差速報
>>73
編集部やろ長びかせとるんわ、あと少年漫画はもうほぼグッズ売るためみたいなもんやし
98高低差速報
ブラックジャックくらいしか読んでないけど
1話完結でよくあれだけ描けたもんやな
他の手塚漫画はどんなもんなんやろ
104高低差速報
>>98
火の鳥は試しに読んでみるのにちょうどええで
99高低差速報
レジェンドだけど国民的アニメにはなってないよな
106高低差速報
>>99
アトムは一応国民的アニメだろ
108高低差速報
>>99
アトムの歌くらい知っとるやろ?
125高低差速報
>>99
TVアニメの生みの親やぞ
107高低差速報
手塚原作を現代風にリメイクしたら良さそうなのたくさんあるな
どろろなんかすげえ良いと思う
121高低差速報
>>107
はい、どろろ梵
111高低差速報
>>107
ヤングBJとかいうそび糞
116高低差速報
古いから賞賛されてるだけで、例えばワンピースに一つとして勝てるマンガ書けてないじゃん
141高低差速報
>>116
逆だワンピースが手塚のどれに勝てるというのか
122高低差速報
>>116
まあ、部数では完敗やな
117高低差速報
手塚作品で打線って組める?
136高低差速報
>>117
三軍まで組めるやろ
一軍なら余裕で他の漫画家オールスターに勝てる
140高低差速報
>>117
余裕やな
強力打線組める数少ない作者や
133高低差速報
つーか今の漫画家ってほとんど一発屋しかおらんやん
ロクブルと阪神の野球部書いた人くらいしか思い付かんぞ
134高低差速報
テレビアニメも手掛けてたんやろ?
おかしくない?
146高低差速報
1中 新宝島
2三 三つ目が通る
3左 鉄腕アトム
4二 火の鳥
5一 ブラックジャック
6捕 ブッダ
7右 アドルフに告ぐ
8遊 ジャングル大帝
9投 リボンの騎士
157高低差速報
>>146
ぐうレジェ
272高低差速報
>>146
これはV9
149高低差速報
手塚がやべーのは戦後漫画の元になる
概念をほとんど全部作っちまったこと
197高低差速報
>>149
パクりも多いけどBJでは医学、火の鳥では宗教や思想、ジャングル大帝では動物
三つ目では不思議な建造物とか幅広い知識を持って書いてるのもヤバいで
170高低差速報
ナチスの奴すき
181高低差速報
ワイガキ(7)「図書館で手塚治虫のマンガ読んだろ!」
ワイ高校生(17)「図書館で手塚治虫のマンガ読んだろ!」
ワイニート(27)「図書館で手塚治虫のマンガ読んだろ!」
230高低差速報
手塚って今の子供には読まれてないだろ?
249高低差速報
>>230
だいたいどこの学校も図書館に置いてあるやろ
240高低差速報
マンガで4発って超大物やんけ・・・
256高低差速報
ぐうレジェやのにサザエさんとかドラえもんみたいに長寿アニメないのは何故や?
266高低差速報
>>256
日常ものあんま描かなかったし
270高低差速報
>>256
しっかりと本筋があり完結してるからちゃうか
317高低差速報
>>256
手塚治虫は一話一話が作品でありながら全体にもメッセージ性があるからエンドレスができない
284高低差速報
これすき

300高低差速報
>>284
レジェンドがレジェンドをネタにしてて草
321高低差速報
>>284
まずいですよ!
289高低差速報
一発当てるのも難しい世界
二発当てれば、本物
三発当てれば、殿堂入り候補

手塚クラスは、もはやそういう次元を超越しているわな
335高低差速報
>>289
一発ならアイディア勝負でいける
二発三発は得意分野さえみつければそこそこに
あらゆるジャンルが描けちゃうのが神様呼ばれるゆえんやな
329高低差速報
ブッダと火の鳥とBJはいつまでも読み継がれると思うわ
375高低差速報
手塚はハズレ作ですら賛否両論レベルに留まってるのはすごい
401高低差速報
結局何発屋なんだよ
428高低差速報
>>401
手塚治虫 ひとくくりにして一発屋でええやろもう
455高低差速報
日本が海外に比べて漫画が流行ってるのって、ガチで手塚治虫が原因って可能性あるよな
一つの国の文化に影響与えたとしたら凄すぎない?
475高低差速報
>>455
どんな発想の漫画書いても大抵は手塚が先にやっとるからな
頭おかしい
560高低差速報
現代の煽り耐性ないクソ漫画家は
手塚のインタビュー100回見直した方がええで


580高低差速報
>>560
やっぱ芸術的なんやな
岡本太郎と同じものを感じる
631高低差速報
>>560
これをあらゆる漫画家にたいして実践してた鬼畜
642高低差速報
>>560
レジェンドはみんないいこと言うンゴねぇ
644高低差速報
>>560
描きたいものに対する自分の情熱は
誰にも負けへんって感じなんやろなあ

何が描きたいのか分からず
編集に安直に左右される職業漫画家が増えたって所なんかね
確かに強烈な個性は、減った印象
ネタが出尽くした可能性もあるけど、手塚が今も存命なら存在感ありそうやしなあ
592高低差速報
手塚治虫ってもし生きてたら今生きててもおかしくない年齢なんだよな
604高低差速報
火の鳥完結させろや無能
646高低差速報
>>604
完結編の構想すこ

702高低差速報
>>646
火の鳥の造形ほんとすこ
フェニックスいうたらもうコイツしかおらんやろ
607高低差速報
火の鳥とカムイ伝は漫画界の双璧
決して越えられない
635高低差速報
手塚治虫の知識は異常やろ
舞台、絵画、映画、宗教、歴史ってどんだけ幅広いんや
あんな忙しくてインプットする暇あったんか?
722高低差速報
>>635
本読むスピードと記録力が尋常じゃないって聞いたことあるわ
719高低差速報
手塚治虫がいなかったら今の日本の漫画、アニメ文化は無かった
740高低差速報
>>719
駿「それはない」
752高低差速報
>>740
駿は漫画に関しては手塚の才能にビビって
アニメに逃げたんだよなぁ
730高低差速報
手塚治虫って、絶対子供向けじゃないよな
あれこそR-18やろ
選考委員会はほんま無能やわ
770高低差速報
>>730
名作だからセーフとか言うガバガバ理論
737高低差速報
ワイガキ「火の鳥の不老不死って何なんや…」
ワイ成人「命って何なんや…」

歳とっても全く理解できないゾ(池沼)
758高低差速報
>>737
人間には理解出来ないぞ
774高低差速報
>>737
それでええんや
739高低差速報
手塚治虫とビートルズってダブるよな
747高低差速報
>>739
開拓者ってイメージかね
757高低差速報
>>747
どっちかというと体系化
780高低差速報
火の鳥の未来編だけでレジェンドになれるわ
代打逆転釣り銭なしサヨナラ満塁優勝決定ホームランみたいなもん
787高低差速報
存命ならまだ90歳になって無いし
週刊連載は無理でも、単発で作品発表したり
他の漫画家の批評ぐらいやれそうやな

杉下 茂(すぎした しげる、1925年9月17日 - )

渡邉 恒雄(わたなべ つねお、1926年〈大正15年〉5月30日 - )

手塚 治虫(てづか おさむ、1928年(昭和3年)11月3日 - 1989年(平成元年)2月9日)

野村 克也(のむら かつや、1935年6月29日 - )

長嶋 茂雄(ながしま しげお、1936年(昭和11年)2月20日 - )
829高低差速報
>>787
やなせが90超えても作品出してたし
水木しげるも言ってたけど
寿命を削るほど漫画に打ち込めたから
あれだけの名作を生み出したんやろなぁ
788高低差速報
もうちょっと長生きして今の時代でどんなことしてんのか気になるやつNo.1だわ
812高低差速報
>>788
今だとけものフレンズに嫉妬してケモナー漫画のネーム書いてるやろな
802高低差速報
手塚治虫のアウトプット能力が人間業じゃないんやが
862高低差速報
すこ

892高低差速報
>>862
これほんといい話だったわ
890高低差速報
>>862
BJは基本手術受ける受けないは心意気で決めるけどお金の方はガバガバだよなぁ
ラーメン一杯奢るだけでええって時もあるし
924高低差速報
>>890
生き意地汚いやつからはふんだくって金あるからな
本当に必要なやつは金いらねえまであるし
866高低差速報
手塚治虫は補欠も結構多いよな
知られてるのは4番スタメンばっかりやけど
982高低差速報
手塚の息子って何してるんやろ
989高低差速報
>>982
親の七光りだけで生きてるで
998高低差速報
>>982
記念館の館長
867高低差速報
4発それぞれが核レベルの威力なんですが














【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)