1高低差速報
日本を代表する4人組ロックバンド「L’Arc~en~Ciel」(ラルクアンシエル)が、25年間所属している芸能事務所「マーヴェリック」から年内に独立する意向であることが、本紙の取材で分かった。

 ボーカルのhyde(48)らがギャラの未払いなど、問題が頻発する同事務所に強烈な不信感を抱いているためだという。最悪の場合、バンド解散の可能性も急浮上している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000018-tospoweb-ent



08c3faa5
 
関連記事








2
高低差速報
キムタクの役回りは誰がやんの?
144高低差速報
>>2
サクラ
434高低差速報
>>2

442高低差速報
>>434
どうせkenは「めんどいからこのままでいいじゃん」
yukihiroは「そういうのよくわかんないでどっちでもいいっす」とかだろ
ラルクは基本的にtetsuyaが運転手、鍵持ってんのはhydeで運行だ
10高低差速報
ギャラの未払いってGLAYもそうだったよね

あんだけ売れてた全盛期より、今の方がまだ収入多いらしいし
23高低差速報
>>10
ベスト盤が500万枚売れたのに
作詞作曲やってるTAKUROすら
長者番付に入らなかったくらいだからな
14高低差速報
解散はないでしょ
ソニーの金蔓なんだし解散はソニーが許さない

ラルク自身もメンバーが個々で好きなことやって
ラルクは金の為にやってるバンドなんだから
15高低差速報
156とタバコギターと、あと2人誰?
42高低差速報
>>15
酒井彩名の旦那
583高低差速報
>>15
ELT持田の元カレ
21高低差速報
GLAYはバーニングと争ったから干されたとか言われるけど
ラルクの事務所て雑魚やん
むしろラルクのほうが強いやろ
51高低差速報
>>21
ラルク消えたら間違いなく事務所は潰れるね
ラルク側はバンド無くなってもソロで好きなことやれりゃいいやスタンス
GLAYとは大分状況が違うね…
28高低差速報
この事務所ってラルクの事務所のこと?
それとも元デンジャークルー?
45高低差速報
>>28
制作部門だった旧デンジャークルーをもう一度吸収してるから
ずっとこのマーヴェリックでかわってはいない

著作権、音楽出版権を事務所が持ってるから揉めるだろうねぇ
まぁソニーが金を出して買い取るかもあいれんが
35高低差速報
>>28
デンジャーが名前変えてマーヴェリックになった
33高低差速報
48歳かあ
259高低差速報
>>33
最初の感想そこだよなw
74高低差速報
hydeが1番性格良さそうだよな
94高低差速報
>>74
前世は自分で何だと思うか尋ねられて「シャーペンの芯」って答えるくらいだから
76高低差速報
解散理由:音楽性の違い
83高低差速報
>>76
ラルクは全員曲作るからね
よく今まで解散しなかったね
全員曲作るバンドでメジャーで活躍した人たちはほとんど10年くらいで解散してるのに
78高低差速報
25年前のことを詫びてyoshikiにケツ持ち頼めばOK
110高低差速報
>>78
なにしたんだよヨシキにw 辛口食わせたのか
123高低差速報
>>110
昔ラルクがインディーズだった頃、ヨシキはラルクを自分たちのもとでデビューさせようとしたんだけど、
ビジュアル系の体育会系気質が大嫌いだったラルク(特にテツ)が断固拒否してからあまり関係が良くなかった
で、ラルクに断られてヨシキはグレイに声かけたって流れ
ただハイドはhideに「紛らわしい名前ですんません」っつってHideからhydeに改めたり、
最近はヨシキともつるんでみたり、あまりそういう確執や遺恨を好まず呑気なタイプ
80高低差速報
SMAPを思い出した
81高低差速報
綺麗なおっさん家族養ってんだから未払いとかガチギレ当然でしょ
86高低差速報
>>81
hydeは「ラルクは一大産業と化してるから、解散すると生活できなくなる人が出てくる」
って言って、船頭的な責任感からビジネスとしてラルク続けてるんだよね
なのに未払いとか起きたらそりゃもうモチベーションなくなるわ
90高低差速報
むしろ今までよく所属してたな
この事務所がどんな規模か知らんけど、大きくはないだろ?
96高低差速報
>>90
ラルクでもってる事務所
105高低差速報
>>90
弱小事務所だったのがラルクが売れてちょっと大きくなって、若いバンドも所属するようになった
売り上げはほぼラルク
101高低差速報
48であれはすごいな
107高低差速報
ASKA逮捕、サザン活動休止、ミスチル事務所独立、
東スポの音楽ネタは、意外と当たっていることが多い
115高低差速報
>>107
ミスチルて独立してたんだ
知らんかった
137高低差速報
>>115
事務所社長のコバタケがオーガニック農業()に
ミスチルの稼ぎを突っ込みまくって
赤字出しまくりなのにそれでも懲りないからキレて独立

しかし事務所が楽曲の権利をほぼ全部持ってるから
完全独立というわけにはいかなくて半独立みたいな状態
128高低差速報
好きなことやりたいことは各々ソロでやるって感じだね
ラルクは大きすぎて気軽にやれない
162高低差速報
hydeはいいやつだから、時々ラルクやってる感じがミエミエ
やりたいことはVAMPSでやってる
他のメンバーはラルクがなくなると収入減るでしょ
185高低差速報
>>162
ドラムはラルクに対してもサポートメンバーみたいなもんって言ってたから気にしなそう
190高低差速報
俺の知ってる限りドームでタバコが許されたのはKenと大仁田厚だけ
194高低差速報
VAMPSってavexじゃないの??
224高低差速報
>>194
VAMPSは今はユニバーサルな
立ち上げの時の
241高低差速報
この前ドーム二日やったばっかだが
超満員だったな
242高低差速報
マーベリックにはラルク以外稼げるバンドいないもんな
ラルクがみんなを食わせてたのにここ数年ほとんど活動してないからショートしたんだよ。
268高低差速報
もう何世代分も稼いだろうに守銭奴甚だしいな
277高低差速報
>>268
ラルク自身に対しても未払やってるんならコンサートスタッフにも
未払やらかしてる可能性あるからねぇ
278高低差速報
年齢的にまだ現役やってるのがすげえわ
この年齢になるとバンドプロデューサー業とかそっちに鞍替えしていくだろ
287高低差速報
ミュージシャンが事務所に所属して奴隷契約結ぶ理由ってなんだ?
音楽は一応実力の世界だろ?
291高低差速報
>>287
良い音楽してようが宣伝しなかったら埋もれてくだけ
295高低差速報
>>287
バンドマンとマネージャーだけでホールクラスの興行は無理でしょ
292高低差速報
つかなんでSONYにとっとと引き抜くよう依頼しなかったんだ?
このクラスなら引き抜いてくれるだろうに
304高低差速報
>>292
そりゃライブなどの興行打つのはレコード会社ではなく所属事務所だからねぇ
興行スタッフも引き抜いて独立でしょうな
308高低差速報
矢沢やYOSHIKIはそこらへん勉強して奴隷にならないようにした
アーティストは頭使わないとな
325高低差速報
>>308
YOSHIKIは原盤を自分で握るようにしただけで事務所はボロボロだったじゃん
再結成後も委員会制やらギャラで揉めに揉めて最近ようやくスッキリした
原盤周りと事務所運営は別物の話よ
314高低差速報
>>308
ヨシキは表向きこそうまく立ち回っているように見えるが奴隷になって版権失ってさらに奴隷状態じゃん
332高低差速報
YOSHIKIもhydeも、似たような時期にGacktに擦り寄られて、似たような時期にGacktから離れていったのが笑えるw
334高低差速報
>>332
hydeなんでMoonChild出たんだろうなw
339高低差速報
hydeが気遣いする感じがするから、もったんじゃないのかな
フロントマンが自己中だったら、とっくに終わってた
346高低差速報
>>339
レコーディングや打ち合わせで現場がピリピリしてても、hydeが来ると春のそよ風が吹いたように空気が軽くなるとスタッフが証言してた
だからこそhydeがラルクに疲れたんだろうけどね
354高低差速報
ラルクって作詞作曲は誰がしてんの?
その人はどっちでもいいわって感じなのか
358高低差速報
>>354
作詞はhyde
作曲は全員
編曲は作曲者主導
366高低差速報
>>354
作曲は全員、作詞は大体ハイド
たぶん解散してもメンバー達は食うに困るってことはない
ケンやユキヒロはコンポーザーで食ってけるよ
367高低差速報
名曲は多いよなflowerのイントロって今聞いてもスゴいと思う
375高低差速報
>>367
デビューしてから思ったように売れなかった頃、hydeが売ることだけを考えて作ったのがflowerだからね
「これが売れなかったら世間が俺らのどちらかが間違ってる」って
結果売れたから、メジャーで食ってくにはこういう作り方もしないとダメなんだなと学んだらしい
378高低差速報
>>367
結局、みんないい曲を書けたのが25年続いた理由でしょうね
373高低差速報
メンバーの不仲じゃなかったら解散する必要ないんじゃね?
最悪名前は変わるかもしれんがギャラの未払いなら裁判で余裕で勝てるよ
376高低差速報
>>373
だから独立って書いてるだろ
403高低差速報
テレビによく出る芸人が貯金○億とか騒がれたりするけど売れてるアーティストは
遥かに稼いでるんだな
ドーム規模でやれば数億の売上やグッズ収益あるから当然と言えば当然
417高低差速報
hydeが48歳とか嘘だろ…
450高低差速報
こないだのライブのMCで てっちゃんが

今回のライブも決まってから報告された、僕何にも知らされてないんですよね

的な嫌味をサラッと言ってたもんな
466高低差速報
マーヴェリックってラルク以外ならシドくらいしかいないんだな…
吹けば飛ぶような弱小会社なんだな
516高低差速報
hydeもいい加減にVAMPS諦めろや
VAMPSのhydeよりラルクのhydeのほうが似合ってるしそう見える
536高低差速報
>>516
VAMPSのが好きなんだが
ラルクも今回の新曲は好きだったけど
520高低差速報
vampsはメタル路線になってるね
次のアルバムがもうすぐ出るから楽しみ
523高低差速報
>>520
アポカリプティカとのコラボは驚いた
よくあんな売れっ子捕まえたわ
571高低差速報
メンバー不仲じゃなく事務所が悪いだけかよw
クソ事務所なんか出ろよ
そして心機一転で新曲虹Ⅱリリース
595高低差速報
ラルクは3人が同学年でtetsuyaだけが一個下だろたしか
606高低差速報
>>595
そう
でkenとtetsuyaは実家が斜向かいの幼馴染
あれこれギタリスト探してもピンとこなくて、「なんや、けんちゃんって上手かったんやな」となって就活中のkenを捕獲
613高低差速報
>>606
彦根東高校の著名な卒業生一覧でken浮きすぎw
彦根東から名工大出て、大手ゼネコン内定目前からバンドとか頭おかしい
617高低差速報
>>613
昔kenの大学ゼミの就職先一覧がネットで見られたけど
就職先 ラルクアンシエルってのが笑った
652高低差速報
ラルクってsakuraが逮捕されて話題にならなかったら、中堅バンド止まりだったんじゃないかと思う
実際俺もその事件でL'Arc~en~Cielという名前を初めて知った
659高低差速報
>>652
炎上商法的な効果があったんだなw
670高低差速報
>>652
それちょっと思う
売れてはいたけど、そのうち埋もれてたかもね…
673高低差速報
>>652
その後東京ドームで復活という、厨二心をくすぐるドラマチックさがあったなw
716高低差速報
ラルクで誰が一番作曲の才能ある?
ドラム以外は代表曲あるよね
724高低差速報
>>716
何よりもハイドのメロディセンスが肝
736高低差速報
>>716
全員特徴あるから好みは分かれそう
大体誰が作ったんだろうなって分かるからねw
717高低差速報
この前の東京ドームライブに60万の応募あったらしいな
これだけ長い間人気あるのは凄くね
783高低差速報
事務所がてるみくらぶ化か…
8高低差速報
テツほんとウザそう
30高低差速報
>>8
記事によると揉めてるの事務所とメンバーやんけ
46高低差速報
>>30
前々からテツってアスペ入ってるって聞いたことある
125高低差速報
>>46
ラルクは全員頭のネジが1本外れてる感じやったで、デビュー当時会ったけど
10高低差速報
割とマジやった
11高低差速報
解散やめちくり~
14高低差速報
hydeって48歳なんか
まあそろそろ潮時かもしらんな
15高低差速報
何度か休止してたしまだ解散してなかったんだな
18高低差速報
そもそも2001年の時に本当ならhydeが脱退
していたはずなのに、テツヤが全力で引き止めて
今まで何とか活動してきたんやから、解散してもソロでやってけばええやん
21高低差速報
hydeさんってラルクよりもVAMPSとかいうバンドの方が好きそうだよね
28高低差速報
>>21
まあな
ホンマハイドにはガッカリですよ
22高低差速報
>ボーカルのhyde(48)らがギャラの未払いなど、問題が頻発する同事務所に強烈な不信感を抱いているためだという。

>最悪の場合、バンド解散の可能性も急浮上している。
23高低差速報
まあ金払わんのはいけないな
24高低差速報
GLAYも独立して伸び伸びやってるやん
ラルクも独立しようや
27高低差速報
正直VAMPSきらいだからラルク解散VAMPS路線だと最悪
31高低差速報
でもラルクが誕生したのって今の事務所が
借金肩代わりしてくれたからやし、最終的には和解して落ち着くやろ
33高低差速報
VAMPSとラルクってファンからすると全然違うんか?
42高低差速報
>>33
VAMPSのせいで歌い方が変わって
それをラルクでもやるから最悪やねん

常にガラガラ声
38高低差速報
ギャラの未払いってすげえな
39高低差速報
メンバーがクスリで逮捕されても解散しなかったし解散はないだろ
金未払いは事務所から独立と裁判で解決できる
41高低差速報
胸が痛くて~しか知らん定期
48高低差速報
>>41
flowerとかなっついな
45高低差速報
ワイが気になるのは昔持田香織とヤったのかどうか
47高低差速報
解散して全員VAMPS加入したらええやん
50高低差速報
この未払いってレディステデーゴーくらいの時にも言われてたよな
10年以上よー我慢したと思うわ
53高低差速報
マーヴェリックってそんな強い事務所なん?
54高低差速報
>>53
弱小の弱小やぞ
56高低差速報
悲しいほど~君に~伝わらないこの気持ち~今日こそは~狙いを定め隙間を抜けて~笑顔の彼方へぇ~

も知ってた定期
60高低差速報
>>56
自由への招待ほんとすこ
58高低差速報
儲けてそうなのに未払いなんか
61高低差速報
>>58
ラルクとシドしか稼いでなさそうやし
62高低差速報
ラルクが事務所のために活動してたのにこれはねーわなぁ
酷すぎるでほんまなら
63高低差速報
ここ10年くらいは2年に1枚シングル出して3年置きにライブやってるイメージ
71高低差速報
Apple Musicで聞きたいわ
VAMPSはあるのに
75高低差速報
給料未払いなのにライブのチケット代は倍増してて草
110高低差速報
>>75
演出用の遠隔操作LEDリストバンドついてたから…
77高低差速報
SMAPに便乗するな
81高低差速報
えぇ…普通に悲しいんやけど
87高低差速報
VAMPSはマジでゴミ

HYDEの盲目オタ以外誰も支持してない
ガナ声で歌うからラルクにも影響あんねん
96高低差速報
>>87
そのラルクしたくないねんチビはもう
88高低差速報
driver's highが最高傑作という風潮
93高低差速報
嫌だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
101高低差速報
VAMPSあんま好きじゃない それでラルクよりVAMPS側にハイドが肩入れしてるという事実に悲しい
103高低差速報
GLAYの仲の良さ見習ってくれ
144高低差速報
>>103
北海道人と関西人の違いかね
105高低差速報
hydeはVAMPSのが楽しいんだろ
解散させてやれよ
117高低差速報
ヤスもAbcよりジャンヌのファンの方が多いよな
136高低差速報
>>117
そらそうよ
最近の動画もジャンヌのコメばっかやしな
127高低差速報
テツヤが面倒臭そうなのはわかる
昔、ロッキングオンジャパンとも軽く一悶着あったし
147高低差速報
>>127
他のバンドと絡まないのもあいつのせいだろうな
VJSにも他のは来てたのにテツヤだけ来てなかったのには草

hyde個人は結構他のバンドと交流あんのにな
ケンとかも
128高低差速報
hydeがDAIGOの番組で色々大変言ってたのはこれか
135高低差速報
まーたドラムが薬物で脱退してしまうのか
142高低差速報
メンバーがそれぞれソロ曲出してたなんてこのバンドぐらいやろなぁ
149高低差速報
hydeはsakuraが逮捕されたとき
事務所、sakura含めた他のメンバーに守ってもらった立場なのに最近ちょっと調子こいてるよな
むかしの臆病なhydeでいてくれ
151高低差速報
今も解散してるようなもんやし ライブやテレビ出演 レコーディングの時に集まるくらいやろ
159高低差速報
ラルクはGLAYに勝てずに堕ちていったよな(笑)

なよなよ声キモいし当然やね
233高低差速報
>>159
2000年以降ずっとラルクの方が上やで
174高低差速報
>>159
CD売上ならもう10年以上前からラルク>GLAYやけどな
167高低差速報
184高低差速報
>>167
これやぞ

201高低差速報
>>184
BTTFのマーティーかスターウォーズのルークやな!
180高低差速報
flumpoolとかよりよっぽどイケメンバンドやろ
183高低差速報
ワイの思うラルクはREALまで
それ以降は蛇足や
187高低差速報
ラルクの嫁って大石恵なんやろ
ええのもらったな
203高低差速報
直近のラルクの全盛期は15thのライブと
Mステで歌ったカレスやで

この頃で止まってるわ
歌声も完璧だった
267高低差速報
>>203
15thの白羽ほんま好き
記事見たけどまんまと釣られたわ
294高低差速報
>>203
ピークはパリLiveだろ
207高低差速報
Hydeの性格が一番マトモって時点でバンドとしてここまで持ってのが不思議なくらいやで
222高低差速報
>>207
一番社交性あるんちゃうか?
あんま敵作る感じじゃないしなhydeって

Xも上げるし
LUNA SEAも上げる
GLAYも上げるし
210高低差速報
ハイドとテツヤは独立派
ケンは残留派
ユキヒロは中間派

228高低差速報
>>210
まるでSMAPだぁ
241高低差速報
>>210
テツヤとケンは幼馴染やし
付いてくやろ
ユキヒロもラルクに拾われて変わったんだし付いてくやろ
211高低差速報
ラルクは俺の青春やった
217高低差速報
BUCK-TICKは仲良くやってるから凄いんやな
229高低差速報
>>217
メンバー以外友達おらんからな
226高低差速報
hydeとtetsuyaが方向性決めればあと二人はなびくやろ
237高低差速報
ラルクはハイドが曲作ってるんか?
253高低差速報
>>237
全員が名曲作れるという希少なバンドやで
256高低差速報
やめてクレメンス
271高低差速報
L'Arc~en~Ciel名乗れなくなるンゴ

L'Arc~&~Cielに改名するンゴ
276高低差速報
また新しく作るやろ

282高低差速報
>>276
ここに不細工なヴォーカル一人放り込みたい
285高低差速報
>>276
手越で草
ジャニーズやからモザイクかけたんか
281高低差速報
GLAYと違って需要あるんだから解散すんな
290高低差速報
ハイド→ロキノン系みたいなの
ケン→ラルク
ユキヒロ→セブンインチネイルズみたいなの
テツ→よくわからん
これだけ趣味違ってよく続いたよ














【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)