1高低差速報
3年間助手

100日間毎日大峰山に登りお参り(往復48km、標高差1355m)
止めるなら自害

90日間横になることは許されず、手すりに寄りかかって仮眠をとる以外ずっとお堂の周りを念仏を唱えながら歩き続ける
止めるなら自害

90日間座禅を組む、横になることは許されず、そのまま仮眠をとる
止めるなら自害

1日3,000回五体投地を続ける
達成条件は極秘、何年もかかる場合があるが、だいたいここでみんなシぬ、シぬ限界まで五体投地すると合格?

12年間山に籠る、ここから比叡山三大地獄が始まる
一日中掃除、念仏、お参り、どれも制限時間があり1日でも達成できなければ自害

3年間片道30キロのお参り、そのあと2年間頻度を上げてお参り

9日間水、食べ物禁止、横になることも禁止でお経唱え続ける

片道60キロのお参り1年間

片道84キロのお参り1年間

達成、ただし2-3年に一度7日間の断食断水、100日間の五穀断ちが必要

順は若干入れ替わる


千日回峰行 (比叡山) :Wikipedia

千日回峰行 (大峯) :Wikipedia


_SX337_BO1,204,203,200_
 
関連記事









2
高低差速報
これの褒美がハゲとか笑うわ
36高低差速報
>>2
むしろハゲが出家すればいいんじゃね
3高低差速報
昔の人ができたからそれが基準になるのは仕方ない
6高低差速報
自害多すぎ坊さん絶滅するだろ
7高低差速報
>>1
>片道60キロのお参り1年間
>↓
>片道84キロのお参り1年間


なんで最後だけこんな緩くなるの?一日2kmくらい進めばOKじゃん
11高低差速報
>>7
60km×365
84km×365
9高低差速報
僧侶「僕たちこんなに頑張って修行してきたんだよ?」

信長「うん、ごめん」
12高低差速報
現代に大阿闍梨いるのかよ……
18高低差速報
>>12
いるぞ

塩沼さんといったかなたしか
16高低差速報
延暦寺の教えが最澄の考えたインチキ仏教だから仕方ないね
17高低差速報
これで得られるのは「苦行じゃ解脱できねえってわかった」っていうごくごく小さな悟り
仏陀が言ったことをただ実感として理解出来るだけ
22高低差速報
そりゃあ小学生の将来なりたい職業がYouTuberになる訳だ
23高低差速報
>>1
釈迦「苦行とか無駄だわwwww」
25高低差速報
マラソン選手は二時間ちょいでフルマラソン走るわけだし不可能じゃない

がここまで到達するまで生き残ってれば
出来なくもなさそうじゃない?
26高低差速報
>>25
たしかこれ比叡山の山道なw
28高低差速報
こんなんもう偉い坊さんっていうか強い坊さんだろ
フィジカルだけであらゆる困難を解決できるレベル
33高低差速報
オリンピックでろよ
結構いいタイムで走るだろ
39高低差速報
怪我したら終わりやん
41高低差速報
>>39
当然自害
44高低差速報
千日回峰行?
46高低差速報
>>44
それは最後の方のお参り
前半戦や比叡山三大地獄はそれよりキツイと言われる
45高低差速報
止めるなら自害で吹く
47高低差速報
>>45
修行中の持ち物が自害セット(ロープ、布、短刀)と自分の葬儀代だけだからな
48高低差速報
友達が日蓮宗の坊さんで
任意参加の100日荒行てのが毎年開催されてて、そいつもこの10年で2回くらいやってる

11月から2月まで、千葉の寺にみんなでこもって
朝?2時起床で、食事はおかゆ1杯と梅干しだけでずっとお経読んでるか水被ってるんだそう
それだけでも結構難易度高いようで、毎回脱走者は出るし、稀にシんだりもするとか
50高低差速報
それでも即身仏の修行よりはましやろ













【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)