2
高低差速報
ほならね
5高低差速報
女(130万)
4高低差速報
ひぇ~(笑)
11高低差速報
月収38万 年収408万

月に38万も稼いでも年400万程度にしかならんのか…
19高低差速報
>>11
ボーナスもあるぞ
209高低差速報
>>11
ボーナス知らんガイジ
12高低差速報
これだけ女が社会進出したのになんで価値感がこうも男とズレるんや
普通400万あったら大したもんやろ
18高低差速報
>>12
うそやろ
563高低差速報
>>12
24歳以降、400切ったことないぞ
15高低差速報
都内なら低いやろ
16高低差速報
都内で嫁と子供2人養おうとしたら400じゃ厳しいだろ
少なくとも私立は諦めなあかん
29高低差速報
クレしんのひろしって勝ち組だよな
82高低差速報
>>29
子供が障害児って結構きついやろ
49高低差速報
>>29
大学中退で嫁は主婦で子供二人マイホーム車持ち出来る35歳が何人おるやろなあ
473高低差速報
>>49
普通にいるだろ
経済状況は別にして
32高低差速報
普通に大卒でて働けば2,3年目で400万越えるからな
44高低差速報
400万って聞くと安いけど月38万って言うと高く感じる
83高低差速報
>>44
ボーナスはどこ‥ここ?
95高低差速報
>>83
ボーナスもいれて12で割っただけの数字やで
48高低差速報
400もないンゴ
70高低差速報
年収400は安いやろ
75高低差速報
田舎暮らしアホらしなるで
首都圏で雇ってクレメンス
85高低差速報
>>75
ほんこれ
地方で300万の仕事が東京じゃ400万やぞ
93高低差速報
>>85
家賃の差考えても元は取れるな
106高低差速報
400万高望みやと思うやつどんだけ年収低いんだよ
101高低差速報
月25万くらいか
東京なら安いかもな
田舎なら余裕で貯金できるけど
129高低差速報
20代後半の男性労働者で年収400万なら世代の上位6~7%くらいやな
131高低差速報
>>129
流石にそれはないわ
147高低差速報
>>129
ありえんわ
165高低差速報
そりゃ安いでしょwww
201高低差速報
ワイちな900万
東京では貧民だと咽び泣く
215高低差速報
ワイ東芝社員院卒20代、年間残業700Hやって年収450万で泣く

ボーナスカットばかり言われてるが残業代も休日出勤手当も、その他諸々の手当もカット
春闘にも参加してないからベアも中小企業並
はよ辞めたいが残業と休日出勤ばっかで何もする気が起きない
216高低差速報
400万とか貧民やろ
237高低差速報
32歳1500万+交際費600万円+経費生活や

マンさんはひれ伏してええで
241高低差速報
38歳で400万あったらワイ満足やわ
中小100人規模の一般的な会社やから役職付いたら年俸制になるし残業代出ないからなぁ

どうせ後10年後の話やから今は300万貰えりゃ満足やけどさ
253高低差速報
>>241
わかる
月手取りで30も貰えたら発狂するわ
270高低差速報
大学時代は手取り20万は直ぐ行くと思ってたわ
311高低差速報
>>270
えぇ……流石にイクやろ
272高低差速報
30で500万
40で650万
50で800万
はないとキツイやろな
実家戻る気はさらさらないし
293高低差速報
地方の20代平均は300あるかないかなんだよなあ…
352高低差速報
>>293
嘘やろ?
実家暮らしやないと生活できなくね?
田舎→別の田舎就職のやつとかどうすんねん
353高低差速報
ワイ27歳年収400万絶望
377高低差速報
ほならね?408万稼いでみろって話でしょ?私はそう言いたい
387高低差速報
>>377
今は結構な割合の女が400万は越えてるよ
405高低差速報
田舎で400万はかなり裕福に暮らせる
子供二人は余裕

東京なら+200万無いと苦しい
495高低差速報
>>405
400で子ども2とか実家のフルサポート受けられるケースだけやろ
465高低差速報
解雇規制が厳しいから、企業も売り手市場のときに無能を抱え込んでしまうと
放出でけへん

買い手市場のときに社会に出て二級国民になると永遠にそのまま
481高低差速報
田舎なら年収400でもいけるわけないんだよなぁ
車一人一台地域、大学県外だから学費以外に仕送り必要
496高低差速報
基本給22万 手当5万 ボナ4
の底辺のワイでも残業なしで412万やぞ
400万以下はガチでやばいわ
530高低差速報
土方ワイ、ボーナスを知らない
536高低差速報
非正規でも400はいくだろ
そこから一切伸びないだけで
559高低差速報
>>536
非正規ってせいぜい月収30ぐらいでしょ
ボーナスないし400万未満
606高低差速報
年収400万って時給2000円やぞ
分かってんのか
621高低差速報
家賃とかいうこの世で一番無駄な出費どうにかなんねぇのかマジで
どんなに金持ちになったとしても12万以上は家賃に出したくないわ
644高低差速報
>>621
大正義家賃補助
673高低差速報
年収450くらいだけど
月の手取りなんて25前後だし、色々払って手元に残る金なんか10万くらいやわ
これで家庭養うとか考えられん
774高低差速報
ワイ450万、生涯独身を覚悟する
775高低差速報
年収って手取りの話なん?
女って手取りで考えてる奴多いけど
791高低差速報
>>775
男の考える年収=額面
まんさんの考える年収=手取

あいつら自分がいくら使えるかしか考えとらんからな
786高低差速報
親の援助無しで専業主婦になって子供二人くらい作ろうとするなら安いな
そういう国じゃなくなっただけ
807高低差速報
>>786
都内でこれ望むなら900万は必須やな
803高低差速報
実際ひとり暮らしなら408万あれば十分なんよな?
812高低差速報
>>803
結婚とかなさらないのですか?
823高低差速報
>>803
まぁ普通には暮らせるんちゃうかなぁ
962高低差速報
今年30でやっと500万いけるかどうかやわ
ぎり政令指定都市の田舎民やとこれでも楽しく酒飲んで野球見てるで
なお車なし
971高低差速報
>>962
30超えて年収500万って悲しくならんか?
それじゃ家族養っていけんで
919高低差速報
女「年収408万は安いわ」
女「しゃーない私が養ったる」














【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)