2高低差速報
堀江 貴文
ん?独裁国家だからこそ、「合理的な考え」が出来るんだよ。わかる?金正恩は民主主義国家の平均的国民よりずっと頭いいし合理的だよ

渡辺 はるこ 秋葉の加藤くんのトラック突っ込みテロのほうが格段に安く出来るって発言は、まずいでしょう…テロ教唆っぽく聞こえます
堀江さんの発言に影響されるバカ者が出るかも。

堀江 貴文 は?教唆なんかしてねーだろ。事実だろそれ。最近のドイツやイギリスでの車突っ込みテロは明らかに
秋葉原に影響されてるでしょ。そしてマスコミは部数や視聴率の為にセンセーショナルに報道する。そしてフォロワーが出てくる悪循環

下小田 司 北朝鮮は戦闘機、潜水艦を数百持ってるので日本人が思ってる以上に本格的な戦争になると思います。戦争になるとしたらね。

堀江 貴文
ならねーよバカ

https://www.facebook.com/takafumi.horie/posts/1775472275812682




resize-15

関連記事






3
高低差速報
それは、あなたの感想ですよね?
5高低差速報
ほりえもんのほうが正しいわ
戦争なんかなる訳ねーだろアホ
403高低差速報
>>5
だからと言って無視できたらどんだけ楽なことか

発想がガキ
10高低差速報
>>5
万が一を考えるのが国防
7高低差速報
その合理的判断が出来るはずの独裁国家は歴史上すべて他国の武力や国民蜂起によって崩壊してるよね
23高低差速報
これはダメだ。
21高低差速報
いいなあ楽観的なやつって
29高低差速報
なるかならないかじゃなく、もしもの時に備えるは当たり前だろwバカじゃねw
32高低差速報
リスク管理できない人の意見なんて…
191高低差速報
>>32
これ
40高低差速報
100%撃たない事が確定してからの投稿かよww
せめて先週末までに言えよw
42高低差速報
合理的ばか
43高低差速報
さすがホリエモン
なんでも知ってるな
44高低差速報
あえて逆張りして注目浴びるいつもの戦法だろ
52高低差速報
全世界の指導者が善良で思慮深く慈悲にあふれてるなら戦争など起きないよね
57高低差速報
理不尽がまかり通る世の中で合理とか。そんなんだから詐欺られるんだわ
58高低差速報
ならねーよ
じゃゃなくてさせんだよ馬鹿
64高低差速報
アメリカが「合理的に考えて攻めて来る訳ねーだろwww」と笑ってたら、
真珠湾に突撃して戦艦を沈めまくったテロ国家が昔ありましてね・・・。

冷静に考えたら「戦争に勝てるはずがない」のに、軍部の「独裁」でおっぱじめた前例です。

なお、その国は原爆まで落されて大敗し、
首都は焼け通貨が紙屑になり、国の主権まで失ったらしいw
87高低差速報
>迎撃システムを税金で購入させられるわけですよ。このままだと。おれはそんなんに税金使われたくないからね。

この豚野郎を刑務所で飼うのに使われた税金のほうが無駄
93高低差速報
一般人なら戦争なんて起こんねーよwwwで構わんけど、政治家がそれを思ってるなら困るわ
96高低差速報
>>93
ホントこれ
116高低差速報
こいつは全てが合理的に動くはずと思い込んでる節があるけど、人間である以上そんなに合理的じゃないと思う。
124高低差速報
>>116
ライブドア見てると良く分かるな
136高低差速報
>>116
人間が合理的に動けるのなら社会主義国家が大成功してるはず
160高低差速報
理屈で考えたら
日本という小国がアメリカに喧嘩を売るなんて考えられない
負けるに決まっている
でも実際は戦争は起きましたね
195高低差速報
最悪の事態を想定するのはいいが、
時々いる、絶対戦争になるとか撃ってくるとか
感情的なこと言ってる奴が馬鹿なのは確か
240高低差速報
>>195
それだよそれ
日本の場合はマスコミがそれ煽ってるからタチが悪い
海外は事実を報道するに留まるか、政府の戦略の上で情報を流す形なのに
198高低差速報
ロジックがおかしい

北がやるやらないということはどうでもいい

米にとって北自体はどうでもいい国
米が大国であることを中露に示すために北を屈服させたいだけ
203高低差速報
カリアゲが頭良くて合理的って、ゼンカモンの勝手な妄想でしかないじゃんw
その前提でどんどん話進めるから訳わからんことになる
219高低差速報
>>203
頭が良かったら、北もこんな大国のパワーゲームに巻き込まれてないでしょ
実際、過去のIAEAの核査察を受け入れてれば
こんな窮地に追い込まれる事もなかったんだし…
249高低差速報
ホリエモンはある程度の知能はあるんだが、良く知らないことに首を突っ込むからな
アメリカの核が中東に流れるのをどうしても止めたい、そのためには介入しなきゃならないって事情が分かってない
258高低差速報
>>249
>ホリエモンはある程度の知能はあるんだが

対象が堀江というだけでなぜか全否定を避ける奴がいるよな
272高低差速報
戦争になるかどうかは関係ない
核開発をやめさせる事が重要
バカえもんは頭が悪いね
290高低差速報
せめてこの発言するなら15日より前にしないとダサすぎる
370高低差速報
合理的な思考のうちは良いけど、自暴自棄になった時が危ないって話をしてるんだよなー。
ホリエモンは短絡的すぎる
421高低差速報
世の中、合理主義者ばかりじゃ無いことをこの豚はいい加減気付くべき
454高低差速報
ホラレモンの言う通り北朝鮮の工作員によるテロが起こる危険性が高い。
北朝鮮はミサイルは高コストで目立ってしまう。テロはコストが低く証拠も残りにくい。細菌兵器、化学兵器、インフラの破壊、交通期間を麻痺させたり破壊したりすることが予想される。
456高低差速報
>>454
テロってやつは犯人がわかんないとやる意味ないんだよ

中国とも冷えている今、北がやった瞬間自爆行為
461高低差速報
頭はいいんだろうが、日本でぬくぬくしてる人の可愛らしい理屈だね。
頭がいいからって生き残れる様な世界じゃなくなるかもよ。
478高低差速報
>堀江 貴文 日本人を本気で恐怖に陥れたいなら、例えば、テロリストひとり仕込んでガソリンをバックパックに仕込んで
>満員の新幹線に乗

これって本当に堀江が言ったのかな?
いくらなんでもこれじゃ小学生レベルの頭だろ
486高低差速報
やるやる言ってるのはトランプだろホラレモン
アナルヤラれすぎて誰が仕掛けたのかすら忘れたか
501高低差速報
>>486
そうなんだよね
この劇場はトランプとアメリカ世論の動向次第で全てが決まる
今の所、アメリカ世論はシリア爆撃は騒いだけど北朝鮮に対しては大した興味がないようだ
対してトランプは北朝鮮を舞台にリーダーシップアピールをしたい思惑があるのは明らか
個人的には、北朝鮮を攻撃してアメリカ世論に一石を投じる可能性の方が高いと見えるけどな
505高低差速報
これは堀江が正しいな
大嫌いだが
508高低差速報
>>505武器無き平和を訴える者は敵同然

最悪の場合想定して、やるのが国防
509高低差速報
>>505
堀江の場合は安全保障関連の幼稚な思想を守っているだけでしょ

まあ戦争が起こらないだろうが
513高低差速報
日本人だけが大騒ぎしてる事実。

原発爆発しても動じない国なのに
森友学園ほったらかして大騒ぎ。
534高低差速報
ホリエモンと同意見
戦争なんて絶対起きない
メディアが騒いでるだけ
595高低差速報
会社を潰した知恵遅れの判断なんか参考になるかよ
568高低差速報
天災に備えるようなもんでしょ










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)