1高低差速報
同研究データによると、2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化しています。失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しているようです。
仕事も責任もないため余暇の時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています。
同レポートでは、この集団の男性の仕事時間が減ると、その3分の1が娯楽用テクノロジーの使用時間に充てられることが示唆されています。
つまり、大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしているのです。なぜ、そうなってしまうのでしょうか?
同レポートでは、最初のポイントとして、時とともにゲームが洗練されていることを挙げています。ゲーム業界は時価数十億ドルにも上る一大産業です。
生産されるゲームは美しくて没頭してしまうものばかりで、コンプリートに100時間かかるものもあります。没入型のバーチャルの世界は、かつてよりも迷いやすくなっています。
でも、最近のビデオゲームのすごさはそれだけではありません。同レポートの筆頭著者であるエリック・ハースト氏は、『Econ Focus』のインタビューにこう答えています。

http://www.lifehacker.jp/2017/04/170418_video_game1.html



560e1cf27f9a0f99047d5168876ddcc3_t
 
関連記事







2
高低差速報
そら暇なんだから何か楽しいことして暇つぶしするわな
ゲームが無くなれば散歩でもするんじゃね?
で、それってゲームするより生産的なの?
248高低差速報
>>2
真理
特に日本なんか努力しようが生活の向上なんかないもんね
何もかもあきらめて堕落の日々だよ
11高低差速報
鶏と卵だな

・ゲームをすると馬鹿になる

・馬鹿が暇を持て余すとゲームする

どっちだ?
12高低差速報
そりゃ暇ならゲームくらいするだろな
17高低差速報
無職の間は月額課金だけのゲームをひたすらやってたわ
時間とニート仲間こそパワー
14高低差速報
失業者は金がない。
金がないなら、金がかからない娯楽をする明らかだな。
23高低差速報
そういや大学時代はゲームほとんどやってなかったなぁ
33高低差速報
有名な高年収企業に勤めてる奴でもゲームばかりしてる奴何人も知ってるわ。
独身既婚問わずね。

要はどんなゲームをしてるか・プレイ時間を抑制できるかだな。
717高低差速報
>>33
有名企業に勤めててもパチンコはかりしてる奴何人も知ってるわ
パチンコよりはマシなんじゃね?
36高低差速報
一番安い娯楽だからなぁ
42高低差速報
夢の世界はゲームだけだからな。逃げたくなるのもわかる。
テレビつまらないからも来てるだろうな
69高低差速報
わかる気がするぞ、これ。
78高低差速報
FF11にハマってもうちょっとで留年しそうになった俺にはわからんでもない話
大学の名前だけでとりあえず就職はできたけどさ
中高のときにFF11に出会ってたら受験失敗してそのままニートになってたかもしれん
ガキの頃にあんまネット普及してなくて助かったわ
100高低差速報
>>78
俺と同世代だな、その気持ちよくわかる
モンハンとかFF11で廃人プレイして、ヤフオクに出してた商品が落札されても連絡せずスルーしてて通報された
あれは人間を壊す
81高低差速報
まぁそうだろうねヒマなんだから
109高低差速報
そりゃあ、実生活で貶される事はあっても
褒められる事なんて、まずないからな
ゲームは、やった分だけ学習効果もあるし、結果もスグに出る
40手前だけど、無双シリーズやってた頃とか
仲間の武将に「ほう、やりますな」「さすがですな」とか言われると
何かちょっと嬉しかったぜw
132高低差速報
結局ゲームが人生に何を与へたかと云へば、何もなし
人生は有限ぞ
気づけ
141高低差速報
ゲーム以外の趣味はとにかく金がかかるしな
142高低差速報
ゲームは努力をしない人が仮想世界で疑似達成感を得る物なので TVよりヤバイ
ちなみにパチンコなどのギャンブルも疑似達成感システム
178高低差速報
高校生になったあたりの頃から、ゲームが「ただの面倒臭い作業」としか思えなくなって止めた。
上手くなっても一円ももらえないし。
318高低差速報
>>178
それな
213高低差速報
仕事よりゲームが楽しいし。
286高低差速報
>>213
そりゃー、仕事より楽しくないゲームなんて、誰もプレイしないだろうしw
272高低差速報
こんな誰でもわかるような研究で高給もらえるんだから
馬鹿馬鹿しくて働いてられないな
285高低差速報
>>272
思いつくだけなら誰でもできるけど、その裏付けとなるような
資料やらデータを集めて提示するまでがセットのお仕事ですので
381高低差速報
暇だし金かからないからゲームやるってだけじゃねーの
金もってればリアルが楽しいからリアルに生きるわな
417高低差速報
昔 パチンコ
今 ゲーム

あとは察し
437高低差速報
>>417
今のソーシャルゲーが狙う客層っていうのがそこだからね
パチンカスがギャンブル感覚で金を使ってガチャをやる
ハズレをだしまくって、稀に大当たりをだしてやって元がとれたと勘違いさせるシステムだな
427高低差速報
コミュニティとかしてると好きな事ばかり話すからストレス無いよなあ。
現実社会でのコミュニケーションはストレスばかりだが。
460高低差速報
仕事しないで75%ゲームって生きてる意味あるの?
504高低差速報
将棋、囲碁、みたいなテーブルゲームに嵌る人間も

TVゲームに嵌るバカも、完全に同類だと思ってるけど何が違うの?

将棋や囲碁なら高貴なの?www
510高低差速報
年間2000時間モンハンをやってた時に気づく絶望感
526高低差速報
>>510
2000時間べんきょうすりゃまともな知能ありゃ難関資格合格できるわな
ま、あほには机に座ってかりかり勉強なんて無理だろうが。
597高低差速報
まぁ別にゲームが悪いわけじゃないよな
ゲームがなくなったところで働くわけじゃない
607高低差速報
>>597
ゲームというよりPCとスマホのような電子機器ってやつだろう
底辺の依存度は高いと思われる。確かに金は使わないからね
603高低差速報
プロゲーマーにならないなら趣味のレベルにとどめるべきだよゲームは。

生活に支障きたすレベルならやめた方がいい。
620高低差速報
>>603
人生に支障をきたすのほうがしっくりくるな
756高低差速報
起業家や有能なビジネスマンの仕事ぶりは、ゲーマーと同じだもんな。
仕事を完全にゲームのように考え、攻略法を考える時間が楽しくて、クリアするともっとレベルの高い難関を目指す。

つまり、ゲーム好きは有能なビジネスマンに変身する可能性も高いわけだ。
772高低差速報
>>756
全くその通りだと思う。
が、ダメな奴が多すぎる
748高低差速報
ゲームなんてほんと時間の無駄でしかないなぁ・・・
オッサンになってからでもできるのにもったいねぇわ
750高低差速報
>>748
ゲームはむしろオッサンになってから
遊ぶべきものだと思う

若いうちにゲームに全てを費やすのは
あまりに勿体ない
820高低差速報
古代の無職は何してたの?
832高低差速報
>>820
乞食か泥棒か、貴族なら好き勝手にやりたいこと
836高低差速報
>>820
仕事は全部、奴隷に任せて
暇だから風呂に入ったり闘技場で奴隷剣士の試合をみたり
哲学を広めたりしていた
994高低差速報
失業とゲームの組み合わせより
生活保護とパチの組み合わせをきちんと追い続けるべきだろう
959高低差速報
家でゲームしてるほうが仕事するより楽しいからな
ゲームがなかったら仕事する可能性はあるだろ










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)