2
高低差速報
カメラ
4高低差速報
バイク
5高低差速報
アクアリウム
59高低差速報
>>5
これ
10高低差速報
ボルダリング
17高低差速報
>>10
なんで?
22高低差速報
>>17
結構金かかる
16高低差速報
鉄道模型
24高低差速報
野球
贔屓が勝った負けた程度でイライラするなんてマジ無駄
42高低差速報
>>24
それ強いチームの場合だけやぞ
負け慣れてると良いとこ探し上手くなって観戦楽しいで
31高低差速報
DTMはやめとけ
金が羽ばたいていくぞ
73高低差速報
>>31
ワイ40万使って一曲や
34高低差速報
ナイフ ボウガン
大抵のやつは犬猫歴ありや
人間に、手を出すケースもたまには聞く
106高低差速報
>>34
クロスボウは撃てる場所が事実上日本にないらしいな
そりゃ近所の猫や鳥スナイプしますわ
125高低差速報
>>106
最初は大抵部屋の隅に発砲スチロールとかフル布団おいてマトにしてたら満足なんや
そのうち人気のない山とか河川敷に行くようになるで
144高低差速報
>>125
おまわりさんに止められたらアウトやなー
36高低差速報
将棋
観るだけならおもろいけど
37高低差速報
女装
77高低差速報
>>37
これ
49高低差速報
パチンコ

マジで
50高低差速報
一眼カメラ
レンズに手を出すとなあ
54高低差速報
自転車
オーディオ
カメラ

このへん青天井やしやばそう
82高低差速報
>>54
自転車は天井ったって100万ちょいやろ
趣味としてみりゃ安いとまでは言わんが高くもない
75高低差速報
逆に軽い気持ちで初めていい趣味あるのか
ジョギング?
87高低差速報
>>75
94高低差速報
>>75
映画ええで
84高低差速報
FXやろなあ
83高低差速報
書道。ヤバめの先生に着くとクッソ高い道具買わなきゃ行けなくなる
92高低差速報
ジムとかジョギングとかマシな方ちゃうの?
健康になれそうやしシューズ代って10万しないやろ
126高低差速報
>>92
ほんとこれ
オーバーワークしなければ膝痛めることもないぞ
145高低差速報
>>126
足首痛めたわ
ジョギングできなくてリバウンドしたで
腹立ったからジョギング辞めてやったわ
そしたら腹も減らんし運動する当初の意味も無くなってほんと最高
103高低差速報
スマホ
ガジェット沼にはまる
123高低差速報
>>103
ぐうわかる
中華スマホは安いからついつい買ってしまう
105高低差速報
自転車
オーディオ
TCG
この辺は20代でハマると散財するけど 年とれば余裕で払える金額になるな
137高低差速報
>>105
オーディオコーナーに耳遠そうな爺が群がってて草生える
やっぱ金あっても体が付いてこない年齢は楽しめないから若い時無理してでも趣味楽しむべきだと痛感するわ
115高低差速報
>>105
年取って自転車とか嫌だわ
131高低差速報
格闘技は嫌でもやめさせてくれなくなる
上下関係ができる
166高低差速報
服は趣味に入るんか?
177高低差速報
>>166
入る とくにスニーカー あかんわあ マジで軽い気持ちで欲しい!とかやらん方がいい
194高低差速報
>>177
勝手なイメージやけど革靴の方が天井高そう
213高低差速報
>>194
定家はそうやな ところがどっこいプレミアガイジ転売ガイジのせいでとんでもない値段になるんや
3万から20万とかあるで
183高低差速報
車のゲームもこのくらいの設備でやりたい

184高低差速報
ネトゲ

見事に「ネトゲなんて時間の無駄やったわ」っていうお決まりのパターンにハマったわ
ネトゲやっててよかったってやつ見たことないわ
268高低差速報
>>184
スパッと辞められる人間なら楽しいで
185高低差速報
生物飼育関連は金掛かるうえに下手に長期旅行とか出来んのがつらい
202高低差速報
>>185
病院も人みたいに基本的に保険入らないから病気で世話なったら人間より高くつくンゴ
190高低差速報
アイドルやろ
楽しすぎてやめられない
他の趣味はやめようと思えばやめられる
198高低差速報
今更DTM始めるやつおらんやろうな
すでにピアノ音源だけで鍵盤弾くだけになってるで
217高低差速報
>>198
シンセ楽しいからやろうや
適当にLFO使うだけでもおもろいで
234高低差速報
全ての年代、人種で受け入れられると言えば
読書、料理、体鍛える、家庭菜園が無難
239高低差速報
>>234
押入れでトマト栽培やな
247高低差速報
文房具
特に万年筆
252高低差速報
>>247
ミドルクラスの相場いくらくらいなんや
333高低差速報
>>252
ミドルっていうなら5万前後やろ
エントリーで1~2万
249高低差速報
ジョギングや水泳はハマると
毎日やらないと不安になるらしい
266高低差速報
>>249
なるわ

楽器は軽い気持ちで始めるもんだろ
草笛とか
250高低差速報
でも趣味に金かけてるときが一番楽しいんや
264高低差速報
ビリヤード
わいはハマりすぎて仕事辞めた
279高低差速報
乗馬
金の掛かり方半端無いんじゃ
300高低差速報
>>279
乗馬ってイメージとは裏腹にたいして掛からなさそうなんやが
馬主なら青天やろうが
308高低差速報
カメラやな
もう50万位使ってるわ
313高低差速報
>>308
カメラとか高い一眼レフ買うだけでそんなもんいくやろ
314高低差速報
コレクター系は将来捨てられることも考えると全部危ない
325高低差速報
のめり込める趣味教えて
大学生やけど無趣味すぎてつまらん
343高低差速報
>>325
カラオケ
363高低差速報
>>325
371高低差速報
>>325
数学

終わりが無い
380高低差速報
>>325
プログラミング
344高低差速報
カードゲーム

いやガチで
367高低差速報
>>344
下手すりゃ命落とすからな
本当に恐ろしい趣味やで
347高低差速報
骨董収集してるヤツは流石におらんか
あれが究極やろ
361高低差速報
MTGとかヤバそう
カード一枚で車買えるとかおかC
362高低差速報
本当にギターはあかんで
ギター本体に数十万かけてエフェクターやらアンプやらついつい買ってしまってすぐお金無くなったわ
383高低差速報
始めて良い趣味おしえて
403高低差速報
>>383
生活に役に立つものやろ
例えば料理とか
430高低差速報
>>383
語学
金かからないし役立つし友達増える
413高低差速報
スニーカー
高くても10万くらいやしまあ履くやろ感覚でアホ見たいに買ってしまう
425高低差速報
プラモ

開けてない箱が山になっていく
464高低差速報
>>425
プラモの買いだめ原因はズバリ箱のデザインのカッコよさにあると思うねん
だから箱の画像だけ見てワイは満足しとる

507高低差速報
>>464
ガンプラなんかはまだええよ
マニアックなジャンルのレジンキットとかになると買い逃したら再販されない事が多いから高くてもとりあえず2個買いしてしまうわ
513高低差速報
>>507
こち亀の両さんみたいで草
465高低差速報
登山
なんで中年以上しかやらんのか始めると理解できる
474高低差速報
>>465
なんでや?金が必要だから?
511高低差速報
>>474
金と体力と時間の全てに余裕が必要やねん
クッソ金かかるから若者は無理
クッソ時間食うから家庭持ったら無理
708高低差速報
>>511
登山はほんま人生イージーモードで余裕のある人じゃないとキツイわ
481高低差速報
語学趣味にしたいけどまったく興味持てないンゴねえ…
487高低差速報
>>481
原著から入るとか
523高低差速報
>>481
語学はキッカケ無いと無理やな
旅行と外国人の友達と話したいとかその国に興味を持つとか、逆にそれできたら上達は早いで
502高低差速報
自作パソコンも突き詰めると楽しそうやけど場所と金と電気食いそうやね
ワイもちょっと前に一台組んだけどキャプボとかテレビカードとか色々追加したくなってきたわ
539高低差速報
>>502
突き詰めるとOCで液体窒素使ったり
空冷をやめて油に漬けてみたりするんやろか
598高低差速報
>>502
自作は本気で金かけるとPC本体のみで1台100万軽く飛ぶよ
パネルと周辺環境もこだわれば金かけられるところやし
503高低差速報
楽器始めた結果wwwwwwwwww

本体以外で金がどんどん飛んでくンゴ・・・
510高低差速報
>>503
何の楽器やっとるんや
529高低差速報
>>510
サックスやで
525高低差速報
お菓子作り
楽しいし美味しいがカロリーがすごい
636高低差速報
>>525
周りにあげるとええで
698高低差速報
>>525
ワイもイライラした時とかシュークリーム20個くらい自分で作ってやけ食いするけど自分で作るとまざまざと砂糖やバターの使ってる量が分かるから分量計ってる時とかゾッとするわ
551高低差速報
ギター
始めるのに五万はかかる
561高低差速報
>>551
他の楽器に比べりゃ良心的も良いとこなんだよなぁ
554高低差速報
ボクシングやりたいわ
陰キャ向けのジムとかないんか
575高低差速報
>>554
楽に行け
意外とインキャは多くてゴリゴリのヤンキーは根性なかったりですぐやめる奴多い。
一歩みたいな真面目なやつほど長く続くやつも多い
622高低差速報
ボクシングとか格闘技って趣味でやるとヤバそう
638高低差速報
>>622
趣味で始めたのに半分ガチになってしまったわ
632高低差速報
オーディオってエントリークラスで3万とかで
これ嵌ったらあっという間に破産だなと思ってエントリーでやめたか
662高低差速報
>>632
最終はマイ電柱やろ。しかも科学的にはオカルト扱いやのにホンマようやるわ
652高低差速報
ワイは盆栽始めたんやが最初はちょっと金はかかるけどいいで心が安らぐ
695高低差速報
>>652
盆栽は確かに楽しいな
747高低差速報
>>695
ほんとな
苔とかの美しさも少しずつわかってきた
721高低差速報
ランニングとかマラソンはコスパ良さそうな趣味やな
730高低差速報
>>721
ジョギンググッズに金を出すようになるだけなんだよなあ
743高低差速報
>>721
ランニング始めてから運動してるって安心感で食べる量が増えて余計太ったンゴ…
8キロ走ってるのに痩せないとか馬鹿らしすぎてやめてしまった
745高低差速報
ソシャゲって金かけても飽きる時は一瞬だから趣味としては割と良心的だよな
756高低差速報
>>745
ゴミにならんの有能やな
748高低差速報
ワイは手打ちでうどん、ソバ打てるで
795高低差速報
>>748
かっこE
755高低差速報
家庭持って子ども出来たのに登山やめずに金使いまくった挙句に雪山で○んだやつおるわ
778高低差速報
>>755
あー軽い気持ちで始めてはいけないってそういうことか
知識と技術が必要ってわけね
762高低差速報
盆栽はなんかこう、憧れるもんはあるな
ワイはずぼらやから無理やろけど
771高低差速報
酒だけはやめるんやで
いまでこそおちついたけど一時期酒瓶だらけでやばかったンゴ…ビール焼酎はまだしもウォッカジンからのウイスキーでおわったは
798高低差速報
>>771
ウイスキーは凝りだすと自宅でやるよりシングルモルト得意で揃えとる店見つけて通う方が安い
800高低差速報
語学趣味で出来たらええよな
きっかけほしい
810高低差速報
>>800
とりあえず外国人とLoLやれば英語学ぶ機会ができそう
803高低差速報
才能無くても楽しめる趣味はないんか
ワイもう疲れてきたわ
838高低差速報
>>803
才能無くても大抵の趣味は楽しめるやろ
870高低差速報
>>803
軽く楽しむ分には才能あんま必要ないと思うが
ガチり始めたらそれはそれで才能というか資質があるんやろし
815高低差速報
ほんと楽にできるちょうどいい趣味はないんやろか
839高低差速報
>>815
ひとりカラオケ
840高低差速報
趣味ダーツってどないや?
興味あるんやが
908高低差速報
>>840
常連にクズが多い やめとけ
933高低差速報
>>908
確かに民度はゲーセン並に低そう
901高低差速報
プロ野球でストレス溜まる奴はアマチュア野球見たらいいよ
916高低差速報
>>901
うちのマッマがアマチュア野球にどっぷりハマってるわ
入場料安いかタダだしな
939高低差速報
タバコ
マジでやめときなさい
973高低差速報
楽器は軽い気持ちでは始めようとすら思わない
905高低差速報
カメラ
デジカメ1万で済む予定が100倍以上に










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)