3
高低差速報
「出社1日目でかなりやる気がなくなってしまいました。入社日に全員で自己紹介をしたときのことです。
部活は何をやってたかを聞かれて、特にしていないと言ったら、経験のないサッカーの社外活動を熱心に誘われました。いわゆる体育会系の会社だったんですよね。
朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのもびっくりしました。正直、腹の中ではすぐにやめてやろうと思いました」
76高低差速報
>>3
最初なんてそんなもんやろ、、、
5高低差速報
「初日でほぼこの会社はないなと見切りはつけてたんですが、出社日に同期会みたいなのがあって、LINEグループにも招待されていたのでいきなりばっくれるにはどうも気が引けました。
一応2日目は行きました。でもやっぱりその会社の独特の雰囲気が合わなかった。このままサークルノリみたいな感じは無理だなと思い、耐えられずに昼休みに会社を抜け出してそのままばっくれました。
会社を出た瞬間にグループLINEは脱会して同期は全員ブロックしましたね」
158高低差速報
>>5
同期は全員ブロックしましたね
ここすき
2高低差速報
有能





 
4高低差速報
賢い
時は金なり法隆寺
7高低差速報
「罪悪感は多少あります。会社からその後すごい電話かかってきましたし、上司なんかは家まで来ましたから。
もちろん居留守にしました。申し訳ない気持ちはたしかにありますけど、ただあの会社でこの先やっていくのは僕には無理だし、
早い段階でやめた方がお互いの為にもなると思うんで今は特別思う事はないですね」
8高低差速報
社訓言わされるとか辞めて正解
10高低差速報
「とりあえず4月は実家でゆっくりしようと思います。前の会社のこともあって少し疲れているので休憩期間ということで。
自分には営業は合わなさそうなので、5月あたりになったら物流や事務職を狙ってまた就活するつもりです
。今は求人が多くなってますし、自分みたいにすぐに辞められて人材を探している会社は絶対ありますから。経歴的にも新卒でばっくれた会社のことは言わなきゃバレないと思うので、転職活動にも響かない。
半年で辞めたりしたほうが転職先で嫌がられるんじゃないかな。むしろいま辞めておいてよかったです」
23高低差速報
>>10
あっ(察し)
35高低差速報
>>10
1.5日しかいないくせに何が疲れとんねん
39高低差速報
>>10
疲れるわけないやろ
64高低差速報
>>10
はい無能
91高低差速報
>>10
疲れてるに草
161高低差速報
>>10
やばい匂いがプンプンして草
15高低差速報
正直尊敬するわこの決断力
後先考えてないとも言えるかもしれんが
22高低差速報
体育会系嫌だ言うて物流とか草
30高低差速報
石の上にも三年
31高低差速報
先見の明あるな
34高低差速報
3ヶ月働かなければ履歴書に書かなくてええんやから早めに辞めるのは正解や
41高低差速報
>>34
空白の期間は何をされていたんですか?
352高低差速報
>>41
就活
48高低差速報
まず3年は罠やな
ただ脱出するにも筋は通してたほうがええぞ
49高低差速報
既卒扱いで就活と転職どっちがマシなんやろ
62高低差速報
>>49
スキルがある分転職の方が使えるやろ
68高低差速報
社訓いう自体はそれほどではないが、そういう会社はアカン会社や
105高低差速報
>>68
専門系の同業他社狙いなら3年耐えろはガチ
同業狙わないなら早いほどいい
77高低差速報
> 朝礼時に皆輪になって大声で社訓を言わされるのもびっくりしました。

くら寿司かよ
90高低差速報
ワイは去年2ヶ月半で辞めたで
バックレは健康保険とか確定拠出年金の処理どうするんやろな
109高低差速報
バックラーは気まずくて会いたくない人や近寄りたくない場所が増えるのは気にならないんやろか
117高低差速報
>>109
そもそも嫌でバックれるわけやし今後近づく必要もねーわって思うんちゃう
関係者もバックレ後に会ったところでもう他人やし、しかも嫌いやしって感じやろ
113高低差速報
決断力だけはありそう
115高低差速報
>>113
継続力の無いゴミなんだよなぁ…
121高低差速報
3~5年続けて辞める奴が一番未来ないで
123高低差速報
結局物流や事務職へ転職しようと思っているのが草
在宅フリーランサーにでもならない限り結局人間関係に悩み続けることになるで
132高低差速報
S級バックラー
伝説の存在。給料と称して、売場の物やレジの金を強奪して消える
最強のバックラー。場合によってはブタ箱逝きであることから、
バックラーからも畏怖の対象として見られている。

A級バックラー
活力みなぎる若者の主流。トイレの便器から外れた位置にウンコをする、
売場を荒らす、勤務中に姿を消すなど、職場への迷惑行為をしてバックレる
漢の中の漢。世間からは概ね理解を得られぬが、その反骨精神溢れる姿は
一部からは熱狂的な支持を得ている。

B級バックラー
仕事を覚えて、職場の主力に近い立場を取得した後、消える。そのバックレ
効果は絶大であり、職場に致命的なダメージを与えることもある。忍耐力の
あるバックラー、という資質が必要となり、労働時間が長くなる為、C級
バックラーと比較すると少数である。

C級バックラー
入って数日、もしくは1,2週間で消える。職場への被害は極僅かだが、
バックラー本人の貴重な時間を無駄にすることなく、ストレスも最小限で
抑えられるため将来性バツグン。

ブロンズバックラー
即日消える豪の者達。わずか一日で職場を見極めなければならないため、
かなりの判断力は要求される。

ゴールドバックラー
数時間、あるいは数分で勤務中に消える。もはや幻。彼らは本当に存在
したのか?職場に、自信の存在を疑わせるほどの光速バックレ技術は
黄金聖闘士に匹敵。
147高低差速報
>>132
ワイバイトではB級バックラーやったけど
就職してC級バックラーになりたくなってるんやけど
149高低差速報
>>132
ゴールドで草
142高低差速報
自分で会社建てるほうがあってるなこいつの場合
154高低差速報
>>142
Fラン糞ガイジ文系じゃ無理
148高低差速報
今ってLINEで拘束されるんやろ
怖すぎる
226高低差速報
>>148
LINEの拘束はなかなかだるいよな
会社の人間と繋がりなんか持ちたくないのに
163高低差速報
ワイも入社日に察して一週間くらいで辞めたなあ
その会社今無くなってて草
191高低差速報
大学の新歓みたいな
とりあえず入ってくれみたいなノリ嫌い
193高低差速報
履歴書に1日で辞めたって書いてあったら誰も採用しなくね?
199高低差速報
>>193
えぇ…
197高低差速報
>>193
書くバカなんておらん
けどそのまま就活してもろくな結果にはならんが
201高低差速報
早く辞めろ派と3年は勤めろ派どっちが正しいんやろな
ワイは3年勤めた方がええ気がするけどな
もちろん論外なレベルでブラックな企業とかの場合はその限りじゃないと思うけど
212高低差速報
>>201
中途半端が多いやん
1年いたら3年入るべきやし早い段階で無理だと思ったらすぐに辞めるべき
205高低差速報
>>201
三年って若いうちだと貴重な時間やろ
203高低差速報
藤子不二雄Fは3時間で帰った
絶対無理だって漫画しか描きたくないって
210高低差速報
>>203
やりたい事あるんならええな
230高低差速報
なんで日本って起業家少ないんだろうな
243高低差速報
>>230
日本社会で第一に必要な人脈が無いしミスってもリカバリー効かないから
232高低差速報
ブラックに努め続けろとも思わんが
職歴0の新卒で5月に就活して取る会社なんてあるのかというと
239高低差速報
>>232
あるだろ
244高低差速報
>>232
それは普通にあるわ
369高低差速報
>>232
既卒一年目と同じやからまぁなんとかなるんやないか
263高低差速報
>>250
昼休み帰ってこない奴はけっこういるで
256高低差速報
参考までに

267高低差速報
>>256
つよい
268高低差速報
>>256
全てが煽ってて草
273高低差速報
>>256
メンタル強すぎるからしぶとく生きていけそう
275高低差速報
>>256
これ給料とかは振り込まれるやろうけど結構えげつない復讐されそう
429高低差速報
>>256
判子押してる定期
306高低差速報
ワイ、入社式で自分の氏名・生年月日・年齢・住所・出身校が書かれた紙を配られ一年で辞める決意を固める
332高低差速報
>>306
なんでや?
自己紹介みたいなもんやないの?
340高低差速報
>>332
名前とか出身校とかはどうでもええけどなんで住所まで社内に大公開されやなアカンねん
おかしいやろ
362高低差速報
見切るのはいいけど、その後の対応全部バックレで済ませてるのがアカン
374高低差速報
>>362
会社都合でやめるの難しそうやけど自己都合でもまともな辞め方したほうが絶対ええわ
合わない会社で若い間の時間つぶすのもしょーもないから決断力はええけど
392高低差速報
実際転職で最初の職よりマシなとこ見つけるのって難しいよな
相当ブラックならまた違うけど
最後は学歴不問の工場辺りに仕方なく行き着く
400高低差速報
>>392
せめて高卒程度の事務総務にしとけって思う
工場は体調面が怖すぎるわ
420高低差速報
合ってない仕事はとっととやめてええが2日は草生える









【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)