3
高低差速報
どうせ腕のいい職人を食い物にして
中抜きばっかしてんだろ
俺らみたいな腕利は泣かされるばかりよ
17高低差速報
>>3
違う。工場に金突っ込んで、売り場も買い取って自分達でマーケットを作る仕事だよ。

単なる投資家と違うのは投資対象の商品を自分達で売りさばくこと。
12高低差速報
>>1
従姉妹の姉さんの旦那が財閥系商社
結婚式であったけど慶應ラグビー部
結婚式に部員一同がユニフォームに着替えて会場でスクラム組み始めて汗臭くて叶わなかったw
1メートル八十以上あって胆力がはんぱない
仕事で国外出たり入ったりしてるが休日も奥さんを巻き込んでアウトドアスポーツ
月曜は早めに出社だと
嫌味のない好青年ではあるな
105高低差速報
>>12
捨て駒だね!
67高低差速報
>>12
ちかくにいるだけで精神的にダメージうけるわ
16高低差速報
三菱自動車が三菱ブランドを下げている。
18高低差速報
選民意識高くてびっくりした
19高低差速報
二十代後半で外車乗り回してそう
23高低差速報
良い意味で超優秀なソルジャーじゃないとやってけねーよ
20高低差速報
運動部だとハードル低いぞ
24高低差速報
売れっ子漫画家と商社マンは若い頃からの激務が祟って還暦を過ぎた当たりでポックリ逝くイメージ。
25高低差速報
体育会系は就職にはベラボーに強いよね
商社に限らず、やっぱり企業には兵隊も要るし
27高低差速報
大手商社は給料破格だからな
エリート中のエリートだし選民意識もそりゃ持つわ
三菱商事なんかを見ると年収1400万近いし別格だわ
これを超えるのは外資系金融機関くらいじゃね
28高低差速報
>>27
テレビ局
31高低差速報
>>27
自営という選択もある
血統書付きじゃないならコレしかない
36高低差速報
>>27
外資金融勤務の友人は驚くほど給料貰ってたわ
その分、50歳前には肩叩き的な辞めさせ方される人が多いらしい
97高低差速報
>>27
1400万で別格扱いは草
109高低差速報
>>97
企業の給与が平均1400万がどのくらい凄いことなのかわからないのか?
124高低差速報
>>109
所詮労働者って話
33高低差速報
バブル組なので関東の駅弁卒で普通に入れた
50前でもう昇進も昇給も止まってるから、関連資格取って資格手当を稼いでお小遣いにしてる
43高低差速報
>>33
それでも年収800とか1000とかなんだろ?
63高低差速報
>>43
そんなに少ないわけ無いと思うが
37高低差速報
専門商社でいいよ
扱うの少ないし
40高低差速報
とにかくめちゃくちゃ働かせられるらしい
先輩が入社二年目で入院してた。過労○しなくて幸い
42高低差速報
三菱は東大だね
三井も出世したけりゃ東大だけど
141高低差速報
>>42
かなり露骨に東大閥は強いな。と言うか頭は確かに良いのでほぼ確実に課長クラスにはなる。そこから先はあんまり学閥関係ない。
45高低差速報
実際、体育会系の完璧超人が入ってるでしょ
話し変わるんだけど、
総合商社とかの連中は、スターバックスに蠢いている意識高い系を見てどう思ってるんだろ?
聞いてみたい
46高低差速報
並大抵の体力じゃ勤まらんのだろう
47高低差速報
特別体力なくても他言語話せればとってもらえるで
49高低差速報
昭和の終わりころは三菱商事の平均寿命49っていわれてたよ
52高低差速報
院卒のやつも多かったで
体育会系が多いかどうかは社風にもよるが、全員体力だけはバカみたいにある
54高低差速報
今からイランの石油権利ゲットして、来年には輸入する段取りつけてこい

みたいな無茶な指令が飛んできて、スマートにやりきる奴が生き残る世界。
56高低差速報
明日からアフリカに行ってもやっていけるようなメンタルとフィジカルを兼ね備え更にコミュ力MAXなお人
60高低差速報
中小企業に勤めてて
33歳、 手取り48万 ボーナスは 5ヶ月文位
仕事はほぼ定時か~1時間程度の残業
転勤なし、土日祝日休み、有給は8割くらいは消化できる


多分、俺の方が幸せな予感
73高低差速報
>>60
幸せは人によって違うよね
商社にいく典型的な奴は残業を苦と思ってないし転勤もむしろしたいはず

彼らから見ると全く幸せとは思わんだろうな
76高低差速報
知り合いにいるが
仕事が本当に好きで苦に感じない人達、ワーカーホリック
24時間休みの日も仕事の事を考えている

社畜だとか残業がとかとか言う人間には務まらない
そういうガチ仕事人間
78高低差速報
>>76
こういう人って定年退職したあとポックリ逝くんだよ
82高低差速報
取引先にいるけど超人だよあの人達
部活バリバリやって県大会出ながら旧帝現役合格とかそんなのばっか
体力コミュ力知力の水準が全部高い人間のステージが違いますわ
83高低差速報
>>82
んなこたぁない。
昔に丸紅の取引先会社にいたが普通だよ。
108高低差速報
>>82
県大会レベルで体力云々って
89高低差速報
高い給料に見合う実績を出せる人。
少なくとも商社は右から左へ動かすだけ(キリッ!
なんて言ってる小学生レベルの知能では無理。
91高低差速報
伊藤忠商事や三菱商事には旧宮家の子息がいると聞いたことがある
お飾りだろうけど
95高低差速報
あと10 年で急速に時代遅れになってくぞ、この商売
110高低差速報
>>95
20~30年ほど前「商社不要論」てなのがありましてね。
96高低差速報
ここ3年で、世界的にエリートの軸がベンチャー起業家のほうにぶれているので

ベンチャーに繋がらない企業は、エリートではなくなっていく
98高低差速報
夜中2時まで飲んで
朝8時に出勤してくるような
102高低差速報
医者とか弁護士と5大商社マンてどっちがすごいの?
104高低差速報
>>102
医者に決まってんだろ!
何の為の国家資格だよ
107高低差速報
商事に入った友達は某東京のトップグループ私大のラグビー部だった。

7、8年前だったかな、体壊してやめた。
いま何してるか知らん。
114高低差速報
そんなに優秀なら雇われじゃなく独立開業したらもっと稼げるだろ?(笑)
雇われの身分でエリートとか、鎖自慢なんて頭おかしい
149高低差速報
>>114
商社マンがあえて商社にいる理由は、莫大な資金力と事業のスケール感
それもかなり若いうちからやれる
別に独立する奴も存在するしもともと就職時から独立を視野に入れてる人もいる

稼ぎはもちろん大事だけど、それ以上にプライドとか規模の達成感が支配してる世界だから稼ぎ第一の比較で独立を持ち出すのはナンセンス
いくら儲かってて自分がトップでも小さい会社でやるより強大な組織で成功したいタイプもいるから全く価値観が違う
138高低差速報
総合商社に入るには、頭脳明晰で運動部キャプテンや生徒会会長をやるようなリーダーシップがないと無理だな
がり勉タイプじゃ無理だよ
153高低差速報
三菱商事
三菱グループ内での結束力が強く前もって仕事が確保
されているから羨ましい 慶応カラー
 
三井物産
とにかくコネ入社が多い 親の名前を聞くと誰でも驚く
ような御曹司たちがゴロゴロしている

三流商社勤めのおいらの第一印象
155高低差速報
結局財閥系だから金稼げるってだけだろ
135高低差速報
生き急いでる人達だろ












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)