3
高低差速報
それはガチやぞ
フリーターのことを社会人と呼ぶか?そういうことや
5高低差速報
>>3
せやなあ
確かに
4高低差速報
当たり前やろ
6高低差速報
>>1
そら高い金払ってんだから勉強したほうがあとで数倍稼げるしな
12高低差速報
>>6
でもバイトしなきゃみたいな風潮もあるやん

大学生なのにバイトすらしないのか的な
14高低差速報
バイトはいつでも辞められる
正社員はそうでもない
やっぱ責任が違うんやろね
22高低差速報
正論だが、教授職だって社会経験の無い精神年齢低い奴らがプライドの塊だけでやってるくだらん職だって忘れちゃいかん
43高低差速報
いい経験にはなると思うけどな
一番下がどんな仕事してるかよくわかるし向上心もわくだろ
48高低差速報
底辺のバイトしたら就活で本気だせるぞ
57高低差速報
バイト経験は世の中にはクソみたいなやつが一杯おるってことを経験するのに役に立ったな
店長の性格がクソすぎて1ヶ月でやめたったわ
次のバイトは1年満期までやり遂げた
合わな環境変えりゃええんやってよくわかったわ
123高低差速報
>>57と同意見や
世の中にゴミクズはいっぱいおるって分かったのが一番の収穫や
74高低差速報
自称大学生のキャバ嬢とかいろんな人と話せて経験になるとかそれっぽいこというやついるよな
89高低差速報
バイトでも社会性くらいは身に着くやろ
社会性だけじゃ就職してから出世できんけど、スタートくらいはマシになるんちゃうか
111高低差速報
飲食店の正社員とか絶対なりたくねーわって思い知らされる
138高低差速報
>>111
大卒でなるやつ頭おかしい
107高低差速報
底辺バイトはやると辛いこともあるけど世界違すぎて面白い
112高低差速報
社会経験のレベルは上がるけど、低レベルでカンストする感じやな
別にせんでもええと思うで
117高低差速報
バイト先で彼女作ったりできるだろ。なお
128高低差速報
セブンイレブン「うちでバイトすると経営がわかるぞ」
140高低差速報
>>128
バイトが経営語ってたらそれだけで一時間は笑えるわ
157高低差速報
>>128
店長「残業代クレメンス」
143高低差速報
まあ有意義に時間使わないならやってもいいんじゃねーの そのくらいなもの
146高低差速報
医療職やと病院でバイトしてそのあと即戦力で大病院就職とかも多い
172高低差速報
>>146
病院の事務とかか?
154高低差速報
結局のところ責任感じて金稼げるかどうかやし社会経験
162高低差速報
バイトはいい経験になるから金云々以前にやったほうがいい()

ただ、学校おろそかにしてゴリゴリ働く奴は馬鹿
192高低差速報
社会経験にはなるだろ。
ただ、就活時のアピールポイントには全くならない。
193高低差速報
社会経験というより人生経験やろ
今まで会った人間で学生時代にバイトしたこと無い奴は大抵コミュ障ガイジや
227高低差速報
>>193
これやな
社会の責任云々とかじゃなくて、飲食やチェーン店とかに何かしらの考えは持つようになる
203高低差速報
ワイは大企業入って5年たったけど、バイトの方がキツかった思い出あるわ
248高低差速報
>>203
そんなんみんなそうやろ
営業でも経理でも設計でもみーんなコンビニバイトよりか楽だよ
逆に言えばあんな職種やってる正社員よ店員がいかに糞かってはなしやな
204高低差速報
プログラミングのバイトは直接的に役に立ったな
そこでやった内容使って就活時にアピールもできた
213高低差速報
>>204
プログラミングのバイトってなにするんや?
232高低差速報
>>213
ワイは研究手伝いやった
「研究でこういうことやろうと思ってるから実験的に実装してくれ」
ってやつ
研究発表会のデモ作成とかも手伝ったな
221高低差速報
日本→バイトなんてしなくていい!大学生の本分は勉強!!バイトは時間の無駄!!!学費は親が面倒見る!!!


欧米諸国→バイトして学費貯めないと勉強ができない、そもそも学費は子供が持つ、家も出て行く風潮がある、それでも日本一の東大はオックスフォードやケンブリッジに全く叶わない


どっちが正しいかなんて一目瞭然だね。
285高低差速報
>>221
欧米も親が金出すぞ
あとドイツなんて好きなだけ勉強して将来も保証されとるぞ
304高低差速報
>>285
ドイツ学費くそ安いって聞いたわ
わいの友達年間5万の学費で留学したらしいし
234高低差速報
飲食バイトは女と出会いやすいのと、こんな業界に絶対就職しないという決意と、ガイジ客相手で理不尽さを学ぶのがメリットやと思う
257高低差速報
>>234
女とは出会いやすいな
と言うか緩いよな
255高低差速報
ガソリンスタンドのバイトはいい人多かったし車についても教えてもらったから割りと良かったわ
コンビニとかなんも得るものなかったわ
261高低差速報
>>255
これ
259高低差速報
バイトしなかったところで勉強するわけでもないンゴ…
279高低差速報
バイトなんてそこそこでええやろ
お金稼ぐのって大変なんやなぁとか基本的な挨拶とか受け答えが学べればええ
310高低差速報
>>279
基本的な挨拶とか受け答えって言うほどバイトで学べるか?
できるやつは元からできるやん
359高低差速報
>>310
教えても出来ない奴とかおるよな
326高低差速報
大学教授の言うこと間に受けてどうすんや
あいつら変わり者やで
350高低差速報
>>326
社会貢献を必要無いとかいうてる学者なんかろくな奴やないわな
お前は何のために学術研究やってるんや
337高低差速報
多少人付き合いと頭の回転早くなるくらいやな
378高低差速報
ホンマに社会経験があるなら、自分の勤め先以外にも色々な業界や業種があって一概に「社会経験」で括れないってわかりそうやけどな
自分の属している社会以外の経験を認めないのは視野が狭いやろ
408高低差速報
>>378
教授なんて閉鎖的だからしゃーな
479高低差速報
フリーターを間近で見れるで
変に歳食った惨めなのもおるから戒めにする
481高低差速報
いや現実問題バイトしないと交際費も本代もないやん
勉強犠牲にしてまでやってるやつは意味不明やけど
509高低差速報
>>481
家賃&学費+10万くらいは仕送りと奨学金でなんとかなるやん
498高低差速報
>>481
親に貰えばええやん

それができないレベルなら今すぐ家のために高卒で働けばええやん
493高低差速報
キャバクラはいい経験になるってのはマジ
一応気遣いとか礼儀とかはクッソ学べるからな

あとは金持ちリーマン相手にするからそれなりにおもろい話聞ける
497高低差速報
有能ワイ、奨学金を借りて小遣いにする
どうせ社会に出てからずっと働くのに貴重な学生時代を小銭稼ぎで潰すとかアホやろ
546高低差速報
>>497
金利安いしありっちゃあり
591高低差速報
>>497
冗談抜きで有能だわ
ガキにガバガバ審査&低金利で金貸すって冷静に考えたら頭おかしいわな
499高低差速報
バイトしたことない奴って本当に要領悪いよ
自覚ない奴ばっかなんだよな
544高低差速報
元から社交性を身につけてる優秀な人間はバイト経験なくても良いと思うけど

お前らはむしろ勉強より先にバイトするべき人種だから勘違いするなよ
560高低差速報
バイトも含めて大学で学んだことなんてなにもないわ
あんな意味のない施設必要あるか?
611高低差速報
>>560
あっ……(察し)
612高低差速報
>>560
大半潰したらええと思うよ
576高低差速報
バイトを仕事って言ってる奴いて草生えたわ
底辺くん、バイトは仕事やないんやで
593高低差速報
>>576
いや仕事には変わりないやろ
バイトも派遣も仕事は仕事やん
底辺なだけで
635高低差速報
>>593
底辺で草
バイトが明日仕事やーとか言ってたら違和感ありまくりやろ
652高低差速報
>>635
別に
君友達いないんかな
625高低差速報
社会人なって思ったけど社会人なんてそこまで大層なもんじゃないよね
少なくともその辺の会社員が教師や学生に社会経験云々の講釈垂れるのはどうかと思うわ
877高低差速報
>>625
そりゃ当たり前や
就職して働いてる奴ら全てがルックス良くて品行方正なわけがないからな
社会なんてそんなもんで、結局は人間との付き合いがモノを言う
639高低差速報
たかがバイトでもぐうツラいんやがどうしたらええ?
ちな高卒フリーター
653高低差速報
>>639
飲食はわりと普通の会社で働くよりもキツい
655高低差速報
くそ楽なバイト教えてや
映画とか楽そうなんやが
695高低差速報
>>655
コンサートの設営撤去が楽で高時給やぞ
685高低差速報
ワイの親は卒業したら金はあっても時間ないから金貸してやるから今できることしとけって言って大学時代の留学の金とか出してくれたわ
690高低差速報
>>685
いい親御さんやな
697高低差速報
バイト仲間って変なしがらみがないから良い友達とか出来るけどな
職場によるやろうけど
746高低差速報
>>697
うせやろ、変なフリーターとか、スロカスばっかで飲み会平日でも呼ばれたりくそウザかったわ
762高低差速報
やらないよりはやった方がいいだろうけどね
週5でバイトしてるやつとかアホやろ
775高低差速報
陰キャはやっとけ
陽キャは無意味
799高低差速報
>>775
しかし陽キャは大抵の場合遊ぶ金がないことに我慢できなくて
バイトしまくるのよな
795高低差速報
意味あるぞ
飲食と小売は絶対アカンと気づかせてくれる
808高低差速報
>>795
これ
スーパーは社員の顔色悪いし若ハゲだらけやし絶対行ったらアカン
810高低差速報
バイトと無職じゃそら天地の差かあるわ
けどバイトと正社員にも天地の差がある、バイトは頑張っても評価する必要がない代用品や
860高低差速報
頭ペコペコさげて、理不尽に怒られて、ド底辺の相手をする
それが社会経験だもんなw
872高低差速報
>>860
これ
常識に囚われた思想停止人生歩む奴ほんまかわいそう
915高低差速報
社会の理不尽さと言うかクソさを知るには良い勉強にはなる
ただ本来なら大学入る前には済ませておくべき
924高低差速報
>>915
なんやかんやで高校はバイト禁止のとこが多いし
大学受験は重いからなあ
946高低差速報
まあ人それぞれやけどボンボンのバカ息子はいっぺん接客でもやって世の中の醜さ味わっておいたほうがええと思うで
世の中には信じられんようなのおるし
968高低差速報
>>946
そのボンボンは多分醜いところを味わうことなく生きていけるでそれが日本や
977高低差速報
>>946
ボンボンのバカ息子は親のコネで就職するから問題ない
948高低差速報
まあ就活で評価されるのはバイトも勉強も両方ちゃんとやりましたってタイプだからな
991高低差速報
バイトにせよサークル活動にせよそこに身を置くのが大事なんやなくて
結局は団体行動の中で自分がどう感じ何をしたかが言えなきゃ意味ない
997高低差速報
得るものはあるかもしれないけど尊い時間を犠牲にして得るにはそれはあまりにしょぼい











【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…


【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)