2
高低差速報
行政法はそんなに難しくないと思うな
126高低差速報
>>2
司法試験で一番厄介な科目だぞ
3高低差速報
経営・商学部や社会学部は知らん
435高低差速報
>>3
経営・商学部「財務会計、管理会計、原価計算計算多過ぎィ!」
6高低差速報
文学部は楽しそうやな
64高低差速報
>>6
女が多そう
917高低差速報
>>6
本読むの嫌いなのに文学部入ったら苦痛でしょうがなかったわ
7高低差速報
なお就職
11高低差速報
>>7
文学部哲学科生「何で就職する必要があるの(哲学)」
23高低差速報
>>11
これ

 れ
14高低差速報
法学部政治学科「楽ンゴねえ…」
70高低差速報
>>14
わかる
15高低差速報
絶対マクロよりミクロの方がわかりやすいよね
みんなマクロは楽とかいうけど
22高低差速報
工学部から経済学部に転部したけど周りがカスすぎて笑えるわ
54高低差速報
>>22
都落ちやん
お前もカスの一員になった自覚持った方がええで元理系様
36高低差速報
刑法は楽だぞ
民法とかはマジできつかった
65高低差速報
>>36
民法はほんまただのルールやからね
一番役に立ちそうだけど
41高低差速報
政治学科「ロールズせんせー」
46高低差速報
>>41
正義論高すぎィ!
60高低差速報
日本の経済学部「効用利潤最大化問題!IS-LM分析!終わり!」
81高低差速報
政治学科は広く浅く色んなこと勉強できて楽しいンゴねえ
ミクマク、憲法民法刑法会社法とか色んなことやったわ
86高低差速報
>>81
政治やってなくて草
127高低差速報
ワイ哲学科「存在と時間難しスギィ!」
132高低差速報
>>127
あれ理解させる気あるのかね…
140高低差速報
文系の本の薄さに震える
なお法学
166高低差速報
>>140
文系は数こなさないとイケんから苦しさの質が違うわな
157高低差速報
>>140
ま、マンキュー経済学…
148高低差速報
ワイ経済ほんとは哲学やりたかったンゴ
158高低差速報
>>148
隣の芝生は青いんやで
178高低差速報
経営は経済みたいにむずかしい計算あるの?
196高低差速報
>>178
商学部、経営学部は普通に統計とかやらされるやろ
ゼミ入ってなきゃ過去問ゲーでクッソぬるいまま卒業出来るけど
193高低差速報
法学部で学んだ事って社会出たときに役に立つん?
262高低差速報
>>193
例えば時効だとか契約だとか民法総則の基礎レベルのものは簡単かつ実用的だから勉強して損はないで
204高低差速報
>>193
というか社会人なら当然知っておくべきことばかりやと思うで
リーガルマインドは
義務教育にぶち込んでもええレベル
220高低差速報
心の哲学やってる奴おるか?
あのへんの例え話めっちゃすき
247高低差速報
>>220
野矢先生とかやろか
むっちゃ楽しい
ワイの心の師匠
231高低差速報
経済学部「数Ⅰすらまともに出来ない数Ⅱは触れてもいない商業高校生推薦で入れるンゴ!」
236高低差速報
>>231
なお
256高低差速報
>>231
経済学部「問題ないぞ」
258高低差速報
カフカええよな
いろんな作家にハマっても結局心に残り続けるのはカフカ
286高低差速報
>>258
カフカ『変身』くっそつまらんかったから捨てたわ
322高低差速報
>>286
だからそれがたぶん純文学なんや
「城」とかつまんなすぎて毎ページ読むの辞めるか悩んでなんとか最後のページまで読んだけど意味不明で、でもいまだに話の内容についていろいろ考えちゃうわ
259高低差速報
経済学部もう理系でよくない?
266高低差速報
>>259
(いいわけ)ないです。
日本の経済学は社会科学
367高低差速報
>>259
微分もできてなくて草もはえない
線形できなくて経済とか冗談も大概にしーや
274高低差速報
>>259
数Ⅲ必修にしたらいい
どうせ大学でもやるのに無駄すぎる
312高低差速報
哲学は仕事には直接役には立たんが、日々生活していく時に役に立つと信じてる
324高低差速報
>>312
考え方の作法的なのは役に立つとは思う
けどまあ哲学には限らん
それぞれの学問の方法論はそれぞれ役に立つ
381高低差速報
ゲーム理論だけはくそおもろい
経済学部でよかったのはそんだけや
382高低差速報
高校数学おぼつかなくても経済学部行けるんか
ひどいな
393高低差速報
>>382
私文はそんなもんよ
433高低差速報
>>393
慶應経済ワイ、同意しかねる
○ぬほど数式使わされるぞ
383高低差速報
Fラン文系ってどんな授業なんやろ
一回聞いてみたいわ
392高低差速報
>>383
授業はかわらん
テストがひどい
397高低差速報
>>383
高校の再放送やぞ
389高低差速報
法曹は六法丸暗記してるってマジ?
431高低差速報
>>389
法曹でも民法の条文全て暗記してるか怪しいぞ
438高低差速報
>>431
怪しいというか暗記してるやつなんて1人もおらん
467高低差速報
ワイ経済学部、文学部に憧れる
567高低差速報
>>467
文学は憧れ以前に何やるのかサッパリやなぁ
469高低差速報
ミクロマクロって覚える意味ある?
経済を無理矢理数式化してみましたって感じで全然好きになれない
実用性も...
492高低差速報
>>469
発展するにつれ架空の世界をモデリングし始めたからな
行動経済学と実験経済学は役に立つはず
482高低差速報
ワアは理系だが経済学を学びたい
教養科目の経済ってどこまで深くやるんだろう
入門みたいな感じかしら
512高低差速報
>>482
マンキュー入門経済学読んでみるとええで
508高低差速報
>>482
良質な教科書出てるから独学でできるぞ
503高低差速報
講義で教授みんなが会計はAIに駆逐されるって言ってるしやらんでええか
544高低差速報
>>503
AIって言っても実務的に言えば限界あるで
結局、請求書や領収書等の証憑や当事者のヒアリング。AIにそこまで無理や。
勿論、帳簿付けるぐらいなら出来るが
571高低差速報
>>544
そのうちその辺も電子化するやろ
AIが主流になるまであと数十年かかりそうだけど
546高低差速報
>>529
関係ない
文学部は意識低い奴とかが集まりやすいから就職悪く見えるだけ
591高低差速報
>>546
文系なんか営業ソルジャーなるだけやからな
文学部だろうが法学部だろうが会話が出来ないと話にならんし
もちろん入社したあとの法律の勉強とかは大学時代に前提知識あったほうが圧倒的に楽ではあるんやが
563高低差速報
文系の8割って確実に大学入る前に比べて脳が劣化してるよな
623高低差速報
法学部の人の本棚に置いてある本ってことごとく分厚そう
635高低差速報
>>623
六法とクソ教授の書いた著者が無駄に分厚いだけなんだよなあ
637高低差速報
実際文学部ってなにやるんや?古文書とか読むの?
647高低差速報
>>637
ワイは日本史専攻やけどくずし字読んだり論文読むだけやで
649高低差速報
>>637
学部によるで
ワイは英文学めっちゃ読まされたで
780高低差速報
>>637
ワイは四書五経とかや
735高低差速報
ワイガイジ、芦部憲法に飽きる
747高低差速報
>>735
あんなん読むもんちゃうで
828高低差速報
ワイ文系でプログラミングにのめり込むも将来を知り絶望
起業するしかないンゴか?
841高低差速報
>>828
seやpgになればええやん
引く手あまたやとおもうわ
907高低差速報
工学部の忙しい自慢うざい
時間の管理ができない無能ってだけやろがクソが
930高低差速報
>>907
工学部でも陽キャはバイトに遊びにやっとるからな
そっちは成績は単位さえもらえればOKというやつ多いけど
981高低差速報
はやく人工知能に発達してもらって遊んでくらしたいンゴねえ
975高低差速報
どんな学問もある程度勉強しなきゃ良し悪しは分からんのに、知りもしないやつが妄想で叩くのきらい












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…


【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)