1高低差速報
http://www.afpbb.com/articles/-/3125617?act=all

見た目で容赦なく判断されることの多い恋愛市場だが、「非イケメン」男性たちは、ユーモアがあるか機転が利く、もしくは詩的な部分を持ち合わせていることで自らの容姿をカバーできると本能的に知っている──。このような感覚について科学的に検証した一風変わった研究の結果が19日、発表された。

 研究によると、ルックスが十人並みでも、創造性に富んだ男性に対しては、女性は魅力を感じるのだという。

 研究を行ったのは、英スコットランド(Scotland)にあるアバーテイ大学(Abertay University)の心理学者、クリストファー・ワトキンス(Christopher Watkins)氏。同氏はまず、実験の参加者らに複数の男女の写真を見せ、容姿だけに基づいて格付けを行わせた。

 そして、別のグループにも同じ写真を見せ、今度は被写体となった人物の創造性を示す手掛かりも一緒に提供した。





3b9f4f55-s


関連記事








5
高低差速報
イケメンでクリエイティブが最強って言いたいんだななるほど
7高低差速報
秋豚がまさにそうか
デブメガネブサイクなのに
26高低差速報
>>7
AKBとかアイドル商法は大嫌いだが微妙なルックスでも
プロデュース、売り出す手腕とドルオタから金を搾り取る
システムを作ったのは天才的だったな
391高低差速報
>>7
秋元康て高校生くらいの時にはもうラジオ投書で頭角現して
そのまま放送作家になったって話じゃなかったっけ
10高低差速報
コミュ力だよいちばんは
458高低差速報
>>10
コミュ力とは気の合う、好かれた奴とコミュニケーション取ることじゃないからな
11高低差速報
>ユーモアがあるか機転が利く、もしくは詩的な部分を持ち合わせていることで自らの容姿をカバーできる

そして、金が一番大事ということに気付くのが遅れる
19高低差速報
>>11
Z武みたいなの見てると
金と、いかに洗脳して逃げ道を奪うかなんだなぁ
って思う
17高低差速報
ハイパーメディアクリエイターのブ男も女優と結婚したしなあ
23高低差速報
そりゃ、そうだろな。

つまらんイケメンより、おもしろい普通の奴の方が人気はあるよ。
特に自分の頭で考えてしゃべる人な。
どういう考え方であれ、価値観であれ、個性的なのは誰でも魅力的だよな。
ユーモアは頭の良さの証拠だし。
31高低差速報
>>23
基本的に笑わせるのは人の心を掴む必要があるからな
あんまりカッコ良くない芸人でも、お笑いが一流なら
モテるのは分かる気がする
29高低差速報
クリエーティブ(高学歴・金持ち)はモテるが、
クリエーティブ(低学歴・貧乏)はモテない。
47高低差速報
そんなんtefu君みりゃわかるだろ
48高低差速報
昔からある、話の面白い人だろ
49高低差速報
但し日本に限る
外国じゃお笑いなんか評価されない、日本は異常
61高低差速報
>>49
外国こそコメディ力が重視されるぞ
イケメンに限るけど
50高低差速報
男の容姿は足切り要素に過ぎないんだよね。
最低ラインクリアしてれば後は能力・性格・雰囲気など重視。
最近の就職試験と一緒。
59高低差速報
ベッキー「あるある」
60高低差速報
創造性っていうかポジティブなのに惹かれるんだよ
たいていは無茶だから不幸な未来しかないんだけど
67高低差速報
アーティストはもてる
でも自己愛が強いので面倒くさい
しかし必ずしもアーティストが皆もてるわけではない
気持ち悪かったらもてない
感性って難しい
72高低差速報
クリエィティブなこともコミュ力あって頭良くないと言えないからなあ
そりゃ顔だけじゃなく人間性も大事だろ
74高低差速報
地味でちょいブサなテクニシャンが一番いい。
イケメンなんて顔が飽きたら終わる。
279高低差速報
>>74
不細工に飽きた時の方が悲惨
80高低差速報
また星野源のステマか
83高低差速報
コミュ力
これだけで容姿も金も何も殆ど全ての問題を解決出来るよ
もっともそこまでスーパーなコミュ力を持ってる人間を見たことはないが
85高低差速報
クリエーティブなら、キノコでももてるのを
おまえらは見たはずだ
96高低差速報
ブサメンでお手軽にもてたいならピアノ弾けるようになることだ
女の子は男の指裁きにセクシーさを感じる
110高低差速報
バイトの店長とかでもモテるからな
112高低差速報
>>110
てきぱきと目の前で仕事ができる男とかモテルかもな
142高低差速報
エドシーランって見た目はイマイチだけど、愛嬌あるしクリエイティブだしすごく惹かれるわ
納得する
144高低差速報
有能な男はモテる
有能さを前面に出す女はモテない

知ってた
150高低差速報
ブサイクに生まれても
雰囲気でなんとでもなる

なにかに打ち込んでたり
真面目にやってたら
それなりの雰囲気が出るよ

ブサイクとかは気にならなくなる
161高低差速報
まあバンドマンとかイケメンじゃなくてもモテるからな
ボーカルかギターじゃないと駄目かもしれんが
164高低差速報
川谷がいい例だな
ブサメンでも作曲作詞が出来れば
モテるもんな
166高低差速報
自信があって押しの強い人がもてるんだよ
男は顔が良いだけじゃもてない
208高低差速報
創造性に富むイケメンにはどう勝てばいいんだ?

日本ってクラスで一番かっこいい男が8割の女性を持っていくよな
男って好みの女が分散するけど
222高低差速報
>>208
学生時代ならそうだが社会出たら収入とか地位とかいろんな
要素が絡むから8割なんてならなくなる
211高低差速報
芸大とか美大卒業してるだけで一目置かれるのは確か。偏差値基準じゃないし、大学内の男女比率も良いから恋愛や
キャンパスライフも充実しててコミュミケーション能力も高い。
213高低差速報
でも生まれて来る女の子の事考えたら渥美清より高倉健を選ぶわなwww
216高低差速報
ノンスタ井上でも300人やれるんだもんな
なんかショックだわ
226高低差速報
>>216
芸人がやれる女って結局芸人がやれる程度の女でしかないよ
ロンブーの赤とかチハラ兄弟の弟が俺が選んだ女の基準みたいに自慢げに語ってた
「タクシーの釣りを領収書と一緒に返す」っていうホステス流のプロ彼女テクにころっていってるの見ればわかるじゃん
252高低差速報
Tehuくんのことですねわかります
420高低差速報
>>252
Tehuくんは自称クリエイティブなだけで実際にクリエイティブなわけじゃないだろ!
286高低差速報
才能のある人はモテる
334高低差速報
イケメンよりクリエーティブの方が難しいって。
自分の周りにイケメンとクリエーティブどっちが多いか考えてみるとすぐわかる。
340高低差速報
女は男のクリエイティブ才能を評価するけど
男は女のクリエイティブ才能を疎ましく思うってことだな
男って同じ男に対してもクリエイティブ才能より見た目で優劣感じてないか?
どんなにクリエイティブ才能あって見た目オタクならいじめるのが男だよな
359高低差速報
>>340
女の才能を性的魅力としては感じないってことでは?
男が女に求めるのは仕事場での能力より家庭での能力

仕事での能力が優れてるなら家庭に入るのが惜しいという優しさなのか
家庭には入らないだろうという懸念なのかは分からんが
352高低差速報
つまり女は中身で男を評価するが男は見た目でしか評価しないという話か?
464高低差速報
>>352
それ。男はカスやな
408高低差速報
ブサイクなキノコ頭でもバンドやってればそれだけでモテてモデルも俳優もタレントも抱き放題だからな
417高低差速報
>>408
女って面白いよなw
ブサイクでも売れてる芸人はモテるしな。

逆に女の芸人は売れれば売れるほど男に
モテなくなるような気がするけどw
459高低差速報
超クリエイティヴなブサメン芸術家はモテモテ!
469高低差速報
まあその道に秀でていれば致命的なブサイクでも無い限り顔の美醜は問われないからなぁ
普通の顔ならイケメン枠
そこそこブサイク程度ならフツメン枠で納まる
476高低差速報
モテたいからバンドやる、まあそういこと
492高低差速報
糸井重里と俺の事例から、納得できるわ
503高低差速報
ハイパーメディアクリエイターとか
ビックリエイターとか
キャンドルアーティストとか
453高低差速報
YouTuberとかマジでモテモテやからな
426高低差速報
※ただしブサメンは除く
427高低差速報
>>426
ゲス川谷とか証拠があるじゃないかw
365高低差速報 
ゲス茸のことだな。












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)