2
高低差速報
優しい世界
3高低差速報
平和な世界
6高低差速報
年末年始は飲食もコンビニも休みにしよう
45高低差速報
>>6
ええんやで
786高低差速報
>>6
日曜祝日も休みにしよう
16高低差速報
>>6
1年くらい試しにやったらどうなるか見たい
8高低差速報
ゆとり電鉄「9時終電だぞ」
12高低差速報
>>8
これ結構大事やな
368高低差速報
>>8
これだと都心の家賃羽上がりそう
976高低差速報
>>8
お持ち帰りしやすそう
10高低差速報
ゆとりテレビ「テレビは9時までだぞ」
11高低差速報
ゆとり経営者「このままじゃ事業計画達成出来ないから人員増やさないと」
18高低差速報
>>11
これで経営できるなら有能
23高低差速報
>>18
「経営行き詰まった?じゃあやめよう」
17高低差速報
ゆとり社長「潰れます」

ゆとり株主「まぁええか」
22高低差速報
ゆとり医者「深夜に呼ばれても寝てるから無理だで」
66高低差速報
>>22
これはあかん...
597高低差速報
>>22
これはやばいわ
26高低差速報
ホンマこうなればええのに
息苦しいわ
29高低差速報
ええ時代がきとるやんけ
28高低差速報
ゆとり鉄道「もう定時やから運行せんで」
30高低差速報
脱ゆとり後輩「会社のためにもう少し頑張りましょう」
38高低差速報
>>30
頑張るな��
416高低差速報
>>30
ゆとり上司ワイ「」
31高低差速報
ゆとりが定時で帰るってもう10年くらい騒いどるけど全く減らないって強いよな
まあサビ残強要が異常なだけなんやが
35高低差速報
脱ゆとりチームリーダー「ゆとりチームが帰った定時後に残業しまくってあいつらと差を付けたろ!」
43高低差速報
>>35
ゆとり上司「俺の査定マイナスになるからやめろ」
36高低差速報
ゆとり警察「17時以降は110番受けないぞ」
148高低差速報
>>36
ゆとり犯罪者「17時の鐘鳴ったから今日は帰るか」
309高低差速報
>>148
かわE
39高低差速報
ゆとり心臓「今日はもうこのくらいでええか」
54高低差速報
ゆとりセブン「11時なんで閉めます」
55高低差速報
ゆとり野球選手「きついんで先発しません」
64高低差速報
>>55
平成の怪物をバカにするな
73高低差速報
脱ゆとり「みなさんこの後飲みにいきませんか?飲みにケーションってやつですよ(笑)」
83高低差速報
>>73
ほんとに○んで欲しい
97高低差速報
>>73
君さあ酒なんか飲んでる暇があったら溜まってる仕事を片付けるなり休息をとってリフレッシュしようよ意識低いなあ
80高低差速報
というか、ぶっちゃけ公共交通機関休みにすればみんな休むと思う
82高低差速報
>>80
ほんそれ
93高低差速報
>>80
団塊jr「会社に泊まればいいだろ」
109高低差速報
>>93
ゆとり若社長「在宅勤務でいいよね?」
81高低差速報
ゆとりラーメン屋「スープなくなったししめたろ!」
94高低差速報
>>81
むしろスープないのに営業したらあかんやろ
85高低差速報
少なくとも会社の飲み会は昔に比べて明らかに減っとるし変わりつつあるのは間違いないわ
91高低差速報
>>85
酒飲めない奴増えてるしな
90高低差速報
マジでこうなったら回らなくなるのか?教えて詳しい人
100高低差速報
>>90
物価高容認できれば何とかなるかもしれんが現状無理
115高低差速報
>>90
金持ちの取り分が減るからムリ
96高低差速報
>>90
医療関係だけはあかんな
98高低差速報
ゆとり客「やりやすいようにやって」
104高低差速報
>>98
これが一番大事や
95高低差速報
ゆとり国会「国会で寝てもいいぞ」
108高低差速報
脱ゆとり上司「定時で帰る?は?」
116高低差速報
ゆとり工員「日が暮れるんでプラント止めます。また明日9時スタートします」
120高低差速報
ゆとりコンビニ店員「…」ゲームピコピコ

こんなん嫌やろ
131高低差速報
>>120
レジやれるならええわ
135高低差速報
>>120
レジ売ってくれるなら飯食っててもええわ
194高低差速報
>>120
ワイが週末通ってたコンビニの兄ちゃんはいつも競馬新聞読んでたんだよなぁ
レジ行けば愛想よく接客してくれるしそれで十分過ぎるんだよなぁ
147高低差速報
いいけど倒産するよ?
ゆとりは最終的に自分が困るってことがわからないんだな
自分のことしか考えられないどころか何も考えてない脳死状態じゃん
156高低差速報
>>147
ゆとり「倒産?まあええか」
157高低差速報
>>147
ワイの分お前が頑張れや
175高低差速報
>>147
ろくでもない会社を無くすために必要な行程だから歓迎だぞ
161高低差速報
ゆとり東芝「監査法人が意見不表明?ええわ決算だすでー」
189高低差速報
>>161
これはリーディングイノベーション
245高低差速報
>>161
ゆとり株主「う~ん、納得!w」
191高低差速報
ゆとり公務員「昼休憩なので窓口しめます」
202高低差速報
>>191
昼休みに電話かける奴ぐううざい
203高低差速報
ゆとり下請け「納期までに完成間に合わなかったわすまんな」

ゆとり親会社「ええんやで あと1ヶ月くらい伸ばせばええのかな」

ゆとり下請け「せやな ほんますまんで」

ゆとり親会社「ええんやでゆっくりやりな」
213高低差速報
>>203
ぐう優しい世界
222高低差速報
>>203
大手通信はこれを即実行すべき
228高低差速報
>>203
客がええでーって言わんとな
206高低差速報
そもそもフリーターで短時間労働やってるやつはクソみたいな風潮が悪い
労働観念は人それぞれっていう風潮がもっと広がればフリーターで週休3日労働のやつ増えるやろ
237高低差速報
>>206
ほんこれ
週5日8時間労働が当たり前だと思いこみすぎ
冷静に考えたら働きすぎだわ
212高低差速報
ゆとりギリシャ人「5時間くらい働いたんで帰ります」
214高低差速報
ゆとりやきう選手「ヒーローインタビュー?時間外労働ですよね」
224高低差速報
>>214
なんかイチローっぽい
216高低差速報
ゆとり世代の奴らと話をしてるとびっくりするほどマイペースなんだよな
そして今が楽しければそれで良く、将来の事なんか全く考えてないからマジでビビるわ
246高低差速報
>>216
年金制度すら崩壊寸前の国で将来のことなんて考えたら頭おかしなるで
315高低差速報
>>216
若いときはそんなもんやん
今のためにがむしゃらになれるのも若さの良さやない?
293高低差速報
>>216
バブルのガイジ共は
何も考えず破産しまくった模様
249高低差速報
ゆとり地球「回るの休むやで」
266高低差速報
>>249
太陽「一日くらい休んでもバレへんやろ…」
243高低差速報
やっぱゆとりを持つってええわ
ちな無職
273高低差速報
めちゃ有能
何が飲みニケーションじゃボケ
何が終電まで帰らせへん今日は俺の家に泊まってけじゃアホ
279高低差速報
ワイ研修医は帰ってええんか?
研修医ほど労基を無視してる職業ないで
284高低差速報
>>279
ええんやで!
282高低差速報
ここで調子に乗って一杯300円!とか朝まで営業とかやるガイジ企業が牛丼屋
287高低差速報
>>282
囚人のジレンマって奴やね
288高低差速報
後消防とおまわりさんくらいかなあ
301高低差速報
ゆとり男「まあこいつでええか」
ゆとり女「まあこいつでええか」
→結婚
304高低差速報
ワイらのPCも10時になったらおねむやで
338高低差速報
結局ゆとりより上の老害を一掃すれば良くなるってことだろ
342高低差速報
>>338
はい
345高低差速報
働けば働くほど稼げる時代はもう終わったしそのままのスタイルではもう通用しない
346高低差速報
ワイ上司、そろそろ嫌になってきたであろうゆとり新人の悩みを聞くため飲みに誘う
これで理想の上司になれるンゴ
361高低差速報
>>346
なお新人の悩みの種は上司にある模様
363高低差速報
>>346
ゆとりワイ「チッめんどくせぇな(おっしゃ!悩み打ち明けたろ!)」
366高低差速報
飲食でバイトすると思うけど客にカチカチの敬語使うのほんまめんどくさいわ
普通に「店員さーんちょっと来てー」「うーす何にする?」ぐらいで接客させて欲しい
404高低差速報
>>366
それでええわ
たっかい金払ってる店じゃなければそんな感じの方が気を使わんでええし
391高低差速報
24時間スーパーって必要か?
400高低差速報
>>391
10時くらいまででええわ
408高低差速報
>>396
会社の近くに住もう!
ってなるだけや
435高低差速報
>>408
都心で会社の近くに住むとなったら金かかりすぎるし近くに住める奴はホワイト企業のやつや
436高低差速報
ゆとりワイ「仕事終わっとるけど付き合いで残業代出るし適当に残っとったらええか」
450高低差速報
>>436
有能
438高低差速報
20年もすればロボットとか人工知能とかに雇用奪われまくってこんな事態になりそう
474高低差速報
>>438
ロボットが完全に労働担うようになったらそれこそベーシックインカムだけで悠々自適やろ
働きたいやつは働けばええしのんびりしたいやつはのんびりすればええんや
510高低差速報
>>474
第二のギリシャやローマの再興やな
484高低差速報
海外のレジ係って座ってるんだよ
あれはいいと思った立ってる必要ないしな
504高低差速報
>>484
それが普通なんやで
ジャップが異常なんや
527高低差速報
>>484
それは思った
海外行ったすぐあとだと最低賃金アルバイトなのにめっちゃくちゃ仕事頑張る奴らがぶっちゃけキモくみえてしまったわ
レベルの高い接客は一流のホテルやレストランだけでええわ
496高低差速報
若者やけど
将来に希望なんてないのはっきりわかんだね
498高低差速報
>>496
日本自体に希望がないからね
仕方ないね
508高低差速報
日本人て、数百円の運賃しか払ってないくせに電車とまったら駅員にめっちゃ文句言うよね
サービスを要求するからにはそれなりの対価を払えと
ブラック生んでるのはお前らやで
532高低差速報
>>508
会社がうるさくなけりゃ遅れても何も思わないゾ
540高低差速報
正直今のゆとりが一番恵まれてるのにぐちぐち言っててキモい
おっさん世代なんか酒タバコ車時計風○とかしか金の使い道なかったんやで?
今の方が圧倒的に楽しいに決まってるやろ
バブル羨ましいとか言うけどじゃあ昭和の時代生きたいか?
557高低差速報
>>540
少なくともワイが学生の時にスマホがなくてよかったと心から思うわ
737高低差速報
>>540
希望と活気に溢れてた時代に行きたかったわカス
563高低差速報
ゆとり上司「飲み会は参加自由やぞ。一発芸とか下らんことやらんから皆で楽しく飲んでくれや」
570高低差速報
>>563
有能
565高低差速報
ゆとり執刀医「お腹空いてるけど帰るわほな
572高低差速報
>>565
ソビエトかな?
594高低差速報
40代後半の連中は居酒屋でキレる率高杉
酒ちょっと来ないくらいでぐちぐち言うなや
601高低差速報
>>594
店員になんであんなに横柄になるんやろな
607高低差速報
ゆとりが上司になる時代やからな
優しい世界くるよそら
635高低差速報
>>607
いうてもまだ20~30代いくかどうかやろ?
ガチガチの管理職はあと10年は健在やろ
613高低差速報
1年目ワイ「定時なので帰ります」
上司「お疲れさん」

2年目ワイ「定時なので帰ります」
上司「ダメです」

後輩社員「定時なので帰ります」
5年目ワイ「ダメです」
632高低差速報
>>613
悲しい世界
621高低差速報
終身雇用が流行ったせいで会社は客じゃなく社員を引き留める努力をしなくなった
636高低差速報
>>621
終身雇用ってたかだか1世代くらいしかやってないゴミみたいな制度だよね
その世代がようやく全部消えるかどうかなのになんで昔からあったみたいな空気なんだろ
637高低差速報
でもお前ら鉄道会社が「10時なんでもう終電です」って言いだしたら文句垂れるんやろ
639高低差速報
>>637
九時でええよ
651高低差速報
>>637
二次会行かなくて済むやん!
729高低差速報
>>637
無問題で草
648高低差速報
>>637
それまでに帰る努力するし無理ならタクシーで帰るわ
698高低差速報
たしかに今の20代マジで覇気無いと思うわ
頑張ったらなんか意味あんの?生活に困らなきゃええやんみたいなスタンスのやつが多い
まぁある意味幸せなのかもしれんけどな
704高低差速報
>>698
仕事より趣味に全振りしてるだけやろ
717高低差速報
>>698
尽くしたところで企業は個人の人生に対して責任取ってくれんからな
724高低差速報
>>698
メディアとかネットで散々ゆとりや氷河期や年金やとかでいろいろ馬鹿にされてる世代やしな
だったら今が良ければそれでええわって思うのも残党
874高低差速報
>>698
努力で報われないレベルの格差に気付いてしまったんやろ
どんなに頑張っても親の経済状況に依存する幼少期の積み重ね分はひっくり返しようがない

これ半分くらいはネットの普及のせいやと思うよ
知らなくてもいい社会の構図を大人になる前に知ってしまう
893高低差速報
>>874
わかるわ
ネットの使い方って大事やな
718高低差速報
ゆとりタクシードライバー
「夜なったからやめよ」
「でも夜のほうが稼げるよな、夜がんばろ」
「でもきついわ」
「昼休めばいいんか」
747高低差速報
>>718
そうだよ(肯定)
午前9時から午後6時まで働く人がいれば午後6時から午前3時まで働く人がいてもおかしくはない
756高低差速報
どの世代が退職したら平和な社会になるんや?
ゆとりより上全部か?
770高低差速報
>>756
とりあえずバブル世代以上
790高低差速報
>>756
30代前半と後半くらいで教育に隔たりあるからその辺りじゃない?
個人尊重するように育てられたのはそれくらいだし
798高低差速報
>>756
ぶっちゃけ上が消えるより下がボコボコ出て来てくれる事が急務やね
上のおっさん達が多いことよりも若い奴が少ないことがキツイ
826高低差速報
ゆとり取引先「納期今日ですよね?」
ゆとり委託業者「そうですけど5時なんで帰ります」
ゆとり取引先「おっ!もう5時間!俺も帰るわ」
842高低差速報
>>826
納期とかどうでもええわ
税金絡む時期だけ守ってりゃいいでしょ
865高低差速報
無能社長「よっしゃ流行り乗って残業0にするようにしたろ!」

ぼくら「アカン、残業やったらいかんのに作業が終わらへん・・・・サビ残するしかないやん」
880高低差速報
>>865
ゆとり社長「続きは明日やればいいじゃん、期限設定に余裕持たせたから」
896高低差速報
>>880
有能すぎてムズムズしちゃうンゴねぇ
984高低差速報
ゆとり、正しかった













【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)