4
高低差速報
ちょっと何言ってるかわかんない
6高低差速報
馬鹿に話すときは馬鹿でもわかるように話すだろ
知識のある人間にはその限りでない
13高低差速報
頭が良い奴がわざわざ悪い奴に話をする必要がどれほどあるのか
21高低差速報
>>13
仕事してたら腐るほどある
19高低差速報
話す内容によるよな
分野が違う学術的なことだったら、専門的に話されても分からんよ
23高低差速報
>>19
話の前提にある知識がないからな
26高低差速報
大学の講義なんか教授頭クッソいいのにわけわかんねーだろバカ
28高低差速報
本当に頭の良い人って概念頭悪そうですこ
913高低差速報
>>28
そういうネーミングって本のタイトルにも言えるよなあ
「頭のいい人の話し方」とかもそう
31高低差速報
アインシュタインやガウスやその他の歴史的天才が現代の中高生に自分の専門分野を講義したとして
果たして分かりやすいように説明できるだろうか?
答えは簡単に想像できるよね
話せる人もいるだろうし話せない人もいるだろう
当たり前すぎる結論や
35高低差速報
>>31
少なくともアインシュタインは出来てたぞ
38高低差速報
馬鹿にでも分かる説明って噛み砕くことじゃなくて情報を減らすことやもん
46高低差速報
>>38
情報の量を減らしても正しく伝えることができるやつは頭ええやつやん
物事の取捨選択とかできるってことやん
39高低差速報
職場のおっさんにWi-Fiってなに?とかSNSってなに?とか聞かれた時にいかに明瞭に答えられるか
この程度の次元の話なのかもっと高度な内容についてなのか
44高低差速報
本当に〇〇な人とかいう嫌いな奴貶すために出てくるやたら都合のいい存在
582高低差速報
>>44
これ
45高低差速報
でもわざわざ複雑に説明するメリットってあるんか?
54高低差速報
>>45
複雑な説明じゃなくて正確な説明やで
それを複雑と取ってるのは馬鹿側が勝手にやってることや
58高低差速報
>>45
同じ業界人であったり頭のレベルが同一であれば、わざわざ簡便な言葉に置き換えるより一気に伝えてしまったほうが便利ではある
62高低差速報
いきなり専門用語使う奴は馬鹿
76高低差速報
>>62
専門用語理解出来ないお前が馬鹿なだけ
俺がお前に哲学語ったらお前何も理解出来なさそうw
102高低差速報
>>76
まず専門用語を使うときって専門の会話をする時やろ
専門用語を知らない人がいるときに使ったらもう会話じゃなくて用語をぶつけてるだけや
63高低差速報
前提知識が身に付いてるかどうか探りながらさりげなく説明していくタイプの人ぐうかっこいい
68高低差速報
>>63
池上彰とか齋藤孝とかまさにそんな感じやね
84高低差速報
バカに分かるように話すかどうかは頭の良さじゃなくて単に性格の違いだろ
バカに理解されなくていいと思ってる奴ならそもそもバカに理解させなきゃいけないような状況を作らないし、仮にそうなったとしても自分で説明なんかしない

平たく言えば、バカが「自分に優しくしてくれる奴は頭良い認定してあげる」って吹いてるだけのクソ理論だろこれ
100高低差速報
>>84
するかしないかじゃなくて出来るか出来ないかの話やからな
性格関係ないで
96高低差速報
×頭の良い人は馬鹿にでも分かるように話せる
○馬鹿にでも分かるように話せる人は頭良い
98高低差速報
>>96
これ
103高低差速報
ガチで頭の良いやつは何言ってるか分からんぞ
頭の悪いやつが想像する頭の良いやつっていうのは頭の回転が早いか単純に言語能力が高いだけ
109高低差速報
>>103
思考に言葉が追い付いてない奴っておるよな
130高低差速報
>>109
そうそう
考えが複雑だったり独特だったりして言語化出来ずにもごもごしてるイメージ
104高低差速報
昔から学者とか賢い人はあの人ちょっと変わってるもんね~って言われてきてるしなぁ
108高低差速報
>>104
バカとガイジは紙一重やからな
106高低差速報
教えるのが絶望的に下手クソな教師おるよな
勉強できる同級生のほうがよっぽどわかりやすかった
151高低差速報
そもそも賢い人は話もしない
157高低差速報
>>151
雄弁は銀沈黙は金の場合も多いな
181高低差速報
世の中バカのほうが圧倒的に多いわけで頭良くてもバカにわかりやすく話できるタイプのほうが生きやすそうな気はする
187高低差速報
>>181
そらそうよ。馬鹿を味方につけれる奴が強いからな
196高低差速報
>>181
政治家も革命家も弁護士も教師も人を集められる分野ってみんなそっちやもんな
199高低差速報
イチローの話は感覚の話やから同じ立場にならんと理解出来んだけや
感覚を的確に言葉に出来るやつなんて地上におるんか?
207高低差速報
>>199
目の見えない人に空の青さを伝えるにはどうしたらいいか
くらい難易度高いな
297高低差速報
そもそも頭がいい基準ってなんや?
337高低差速報
>>297
周りから頭いいって思われるかどうかだと思うけどな
自分で頭いいって思ってたって自分だけが気付いてない物事だってあるだろうし
315高低差速報
本当の馬鹿は理解力も知識もないからどんなに上手く説明してもダメだぞ
320高低差速報
>>315
わかる
本物の馬鹿と触れ合ってないだろ
どんなに説明しても無理なものは無理
356高低差速報
本当に頭良い人は馬鹿を回避するよ
面倒くさいから
392高低差速報
>>356
そうやって馬鹿と思って居る奴らを避けて来た大学教授がキチ○イになって世間から馬鹿にされるんやで。
370高低差速報
>>356
それは別に頭良くもない
小学生でもやってる事や
391高低差速報
ラマヌジャンとかガチの天才やけど、馬鹿どころか同業者にも理解してもらえてなかったやん
398高低差速報
ってか皆自分の事頭いいって思ってるのか
なんかスゲー話だな
思春期の頃なんかはそう思ってだけど学校卒業して社会出ると自分の知らないことだらけだけどな
585高低差速報
ワイは馬鹿には理解できない説明ができる人間の方に憧れるわ
プロフェッショナル感あってかっこええやんけ
598高低差速報
>>585
ヒトラーが馬鹿に理解させる方法を書いてるやん
一番理解させたい部分の短いフレーズを繰り返しやと
600高低差速報
でも説明がびっくりするほど下手な奴はアホやと思うわ
608高低差速報
>>600
スポーツの解説にもいるよな
何言ってるかわかんない奴とすごくわかりやすい人
769高低差速報
大学の講義受ければわかるやろ
明らかに教えるの下手な教授もおるやろ
796高低差速報
暗記バカって頭いい内に入るの?
807高低差速報
>>796
知識豊富なやつに指差して「あいつはいっぱい物を知ってるだけだから馬鹿」なんて言ってる奴見たらどう思うよ
808高低差速報
>>796
記憶力って頭の良さの一種やろ
883高低差速報
相手のこと考える余裕がある
899高低差速報
頭良いにも色々種類があるわけで、単に要約能力と伝達能力が高い人を本当に頭が良い人と扱うのはどうかと思う










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)