1高低差速報
1(二) 道が狭い、一方通行多すぎ
2(遊) 店、役所などあらゆる施設が混みすぎ
3(中) 暑い
4(三) 通勤ラッシュ
5(一) 土地が高い、狭い。6,000万出して超ミニサイズの一戸建て
6(右) 外国人が多すぎ
7(左) 保育所不足
8(捕) 首都直下型地震が来ると終わる
9(投) 大雨、雪だけで交通機関が大混乱

東京人、無言になる


honjo
 
関連記事






2
高低差速報
満員電車だけはキツそう
あとはまあ
ちなカッペ
3高低差速報
せやな
土地がキツイわ
4高低差速報
嫌なら田舎で畑耕してろ
5高低差速報
>>4
車で通勤してる勝ち組やで
8高低差速報
東京民が田舎者の集まりの癖に何言ってんの
254高低差速報
>>8
都会にすらでてこれん田舎ものよりマシなんだよなあ
10高低差速報
物価なんか家賃以外どこもそんな変わらんし給料高い都会がいいよなあ
11高低差速報
大阪、名古屋が丁度ええわ
395高低差速報
>>11
大阪台風こーへんしええで
19高低差速報
ワイは東京の会社で地方転勤で給料そのままがエエわ
23高低差速報
>>19
地方はすることないから退屈やないか?ワイは月に一回は東京か大阪に遊びいってしまう。
20高低差速報
じゃあなんでカッペは東京に来るんや
田舎で芋作ってればええやん
267高低差速報
>>20
田舎はイオンしか遊ぶところ無いからな
しかもイオンあるならましなほう
30高低差速報
地価以外は地方でもそんなもんだろ
46高低差速報
地方も通勤ラッシュくらいあるだろ
48高低差速報
>>46
ねーよガイジ
53高低差速報
>>48
あるわ
車だけどな、橋の上めっちゃ混むぞ
47高低差速報
アニメをテレビで最速で観れるのはほんと羨ましいゾ
54高低差速報
>>47
最近はNetflixとかの配信サービスも最速基準やない?
50高低差速報
電車移動嫌いやから東京に住む気にならんわ
62高低差速報
美味い飯屋の数は東京がダントツやろな
96高低差速報
>>62
あれだけ店があるのに美味い和菓子屋が全然ないのは草
65高低差速報
>>62
不味い飯屋の数もダントツやけどな
74高低差速報
住む場所しかアイデンティティがない人間とかその時点で負け組やね
77高低差速報
>>74
ぐうの音も出ない正論
85高低差速報
教育の差が一番デカいやろ、小中の選択肢少ないしな
実際地方の公立小中ってハードモードやろ
112高低差速報
>>85
東京より競争が少ないから、本人が勉強する子なら高校受験だけ頑張ればええから途中で脱落する率は少ない。
115高低差速報
>>85
どの都道府県にも進学校はたくさんあるわけだが・・・
92高低差速報
名古屋が一番住みやすいぞ
トンキンは貧乏で車持てないやろ?
107高低差速報
>>92
名古屋は高卒に優しすぎるな
高卒が普通に結婚して子供作って一戸建て買ってワンボックスカー買ってって東京じゃ想像もつかんレベル
104高低差速報
会社勤めなら東京だろうと家賃補助でるやろ
出ないとこに勤めてるのは知らん
108高低差速報
結局地方に住んでても東京に行くことってかなり多いからそんな生活なら東京に住んだ方が充実するのは間違いないだろ
114高低差速報
田舎の欠点
・田舎である

これ以上のものはないだろ
119高低差速報
>>114
これ
126高低差速報
カッペ「東京は糞だっぺ!とにかく糞だっぺ!」
ワイ「でも東京に住めるとしたら?」
カッペ「・・・住みたい!」


これが現実
134高低差速報
>>126
ほんこれ
東京に住むことになったらウキウキで東京の下調べしだすからなw
137高低差速報
東京はどこのトイレも混んでるのがな
毎日漏らしまくりやろあれ
147高低差速報
>>137
まんさんの長蛇の列に恐怖を覚えるわ
あれ見るたびに男でよかったと感じる
150高低差速報
NHKのど自慢とかいう地方の仕事事情が一番リアルに出てる番組
152高低差速報
>>150
一理ある
156高低差速報
>>150
海近いと漁師ばっか出てたりして草生える
163高低差速報
地方最大の利点はワイみたいな東京本社からきてるようなやつが勝ち組なところや
地方民給料安すぎや
184高低差速報
東京は年収500万ないとキツい
ワイは世帯年収1000万で井の頭線沿線に
3人家族で住んでたが家は必要最低限の広さやった
201高低差速報
ワイは東京生まれ東京育ちで地方に勤めとるが、
東京コンプな奴は確かにおるな
あれなんやねん
209高低差速報
>>201
そういう奴って異様に東京詳しいよな
237高低差速報
地方出身の集合体やから
日本人同士でも人の繋がりがない
震災起きたら老人の孤独タヒだらけやろな
252高低差速報
>>237
東京に限らず都市と言うのはそういうもんやろうな
都市に出てきて人の繋がりガーとか言ってる奴はアホやと思うわ
255高低差速報
婚姻率最下位
出生率最下位
持ち家率最下位
車保有率最下位
生活保護受給者数全国一位
264高低差速報
>>255
最後はしゃーないやろ 人口多いんやし 率が高いならトンキンwwwってバカにできるが
260高低差速報
>>255
犯罪認知件数もワーストやね
298高低差速報
実際東京に住んでることを自慢してる奴なんて見たことねーよ
学歴自慢とかよりも見たことないわ
住んでるとこはどこだっていいだろ
東京が好きなら東京に行けばいいじゃんとしか思えん
303高低差速報
東京は勝ち負けの格差大きすぎるわ
負け組になったら劣等感半端ないやろ
368高低差速報
都会のクロンボの多さにビビる
379高低差速報
>>368
外人クッソ多いよな
歩いてて肩ぶつかってごめんなさいって言ったらソーリーって返ってきて震えた
378高低差速報
田舎は公務員がいい仕事って言われてる時点でレベルが知れるわ
386高低差速報
>>378
田舎は公務員かコネしかええ仕事ないからほんまやばい
474高低差速報
東京都以外の関東が都会と田舎のいいとこどりでしょ
都内のイベントは電車ですぐ行ける
485高低差速報
>>474
その電車が苦痛って話やろ
505高低差速報
>>474
これや

あと田舎は年収500万あればとか言うけど、それは選択肢が少なくて無意識に節約してるからであってマイルドヤンキー以外には物足りないし、そもそも田舎でそれだけ稼げるだけで勝ち組扱い
481高低差速報
東京に住むんやなくて、東京に電車で30分ぐらいで行けるベッドタウンに住むのがベストやろ
神奈川とか埼玉とか千葉あたりやな
その辺なら東京よりも賃貸安いし人も少ないから住みやすいし
501高低差速報
>>481
ベッドタウンに住むと通勤ラッシュが鬼やけどね
まぁどっちを取るかって話やね
499高低差速報
まだ冬場はええわ
夏場とか通勤だけで精力を使い果たすぞ
535高低差速報
それと地方も別に悪くないんじゃない?
住みたいとは思わないけど
589高低差速報
>>535
博多や仙台はええけど大阪とか名古屋は空気が汚すぎる
新宿レベルの汚染ぶり
573高低差速報
人口5万人くらいの地方の市でのんびり暮らしたいと思うのはワイだけ?
理想はそういうとこの公務員として
堅実に過ごしたかったわ
585高低差速報
>>573
人口5万の市って…
村やん
643高低差速報
なんか全て東京中心の雰囲気が本当に嫌。なんでも差を作ろうとしてて情けないと思うのはわいだけ?
662高低差速報
>>643
差を作ろうとしてるんじゃなくて自然に出来る
優秀な人は皆東京に集まるからな
675高低差速報
>>659
東京に行けばドラマチックな人生を送れるとは限らないけど、可能性は高まる
686高低差速報
>>675
例えばどんな人生になるんや?
731高低差速報
>>686
いろんな人との出会いがある
668高低差速報
いや無能ほど東京行くべきやろ
バイトで時給1200円やぞ
田舎にこんな求人ほとんどない
地元のパイの奪い合いに負けたなら迷わず東京行け
694高低差速報
>>668
無能は愛知行った方がええやろ
高卒でも家建てられるわ
738高低差速報
大阪で十分なんだよなあ
東京にあって大阪にないものなんて殆どないで
787高低差速報
>>738
優秀な人材
魅力的な人との出会い
776高低差速報
結局地方都市が1番なんだよなあ
852高低差速報
>>776
最低でも中核市
もしくは政令指定都市が近くないとあかんやろ
790高低差速報
どこに住んでようが働いてる時点で負けだって気づいたわ
816高低差速報
というか東京に一極集中させるのアホやろ
地震で終わりやん
831高低差速報
>>816
省庁勤務者が地方行きたくないんやろな
844高低差速報
>>831
文化庁はよ京都行けや
関西圏なだけマシやろ
833高低差速報
田舎のマイルドヤンキーって存在が良くわからん
地方民からすれば「マイルドヤンキーやんけ!」ってわかるもんなんか
857高低差速報
>>833
茨城県民とか葛飾区民を想像してもらえればだいたいあってる

東京ではマイノリティやけど
全国的にはこう言う奴が多い
782高低差速報
満員電車と金がないとソコソコの一戸建てに住めないのはマジで欠点だと思う












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…


【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)