5
高低差速報
はい

78高低差速報
>>5
これめっちゃ盛り上がるって訳でもないのに結構面白かった
10高低差速報
青い春
41高低差速報
>>10
ええな
11高低差速報
ソナチネ
19高低差速報
野火(2015年)
477高低差速報
>>19
ワイ小説好きやけど映画はなんかアカンかったわ
中村達也は良かったけど
20高低差速報
伊丹作品だな
39高低差速報
日本で一番悪い奴ら
306高低差速報
>>39
これ
52高低差速報
邦画アクションの最高峰がるろ剣という事実
64高低差速報
容疑者X
73高低差速報
100円の恋
87高低差速報
>>73
いいね
156高低差速報
>>73
これやな
77高低差速報
最後に見に行った邦画が聖の青春や
609高低差速報
>>77
ワイも見た
個人的に好きやわ
98高低差速報
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
104高低差速報
青の炎
114高低差速報
>>104
いいね
127高低差速報
>>104
原作もすこ
112高低差速報
凶悪おもろい?
138高低差速報
>>112
リリーフランキーとピエール瀧すげえってなる映画
それだけ
132高低差速報
キングスグレイブff15
邦画最高のcg映画や
154高低差速報
>>132
映画は名作やったな
なおゲーム
136高低差速報
マジックアワー
ステキな金縛り
みんなのいえ

邦画を見て三谷幸喜を見ても面白くないと思うならホンマに邦画があわんのやと思うで
143高低差速報
>>136
ああいうノリが好きかどうかみたいな話やないか
152高低差速報
>>136
ビリー・ワイルダーや刑事コロンボのパクリしかしとらんやん
153高低差速報
>>136
三谷なら12人の優しい日本人が良かったわ
147高低差速報
黒澤って海外でレジェンド扱いされとるの何でや?
183高低差速報
>>147
なんで凄いかって聞かれれば悩むんだよな
とりあえず七人の侍見ればわかるけど
『影武者』の外国版プロデューサーがコッポラやジョージ・ルーカスだったり『夢』にスコセッシ出てるだけでも凄さがわかるんやないか
163高低差速報
最近の邦画でホラー作品だと夜のシーンなのに屋内がもう朝になりそうな明るさになってるのが気になる
しかもホラーパロディで時々見かける青みがかかった明るさなのが腹立つわ
185高低差速報
>>163
昼間撮って編集で夜っぽくしとる。夜の撮影は金かかるからね
229高低差速報
>>185
それマジか
夜に撮影するだけで金かかるとかどんだけ安い費用なんや
257高低差速報
>>229
未成年やと夜の撮影自体時間限られるし、照明とかなんやらでめんどい。
165高低差速報
麦秋
七人の侍
月曜日のユカ
180高低差速報
三池崇史とかいう何だかんだで面白い物作る奴
195高低差速報
>>180
クローズすき
253高低差速報
>>195
ええよな
無難に面白くなる要素はちゃんと詰め込んでくるから三池は侮れんわ
188高低差速報
運命じゃない人

見てないなら予備知識なしでとにかく見て欲しい
890高低差速報
>>188
ワイのナンバーワン
196高低差速報
愛のむきだし
これはすごい
215高低差速報
あなたへ
高倉健がめちゃめちゃかっこ良かった
268高低差速報
>>215
草彅って演技すげえうまいなあ思ったわ
いい映画よね
216高低差速報
むかしの映画とかなめとったけど
黒澤明やっぱりすげーってなったわ
226高低差速報
>>216
黒澤は別格、全く古くならない
245高低差速報
>>226
七人の侍は本当にシンプルに面白い
218高低差速報
藁の盾
まだ見とらんけど
230高低差速報
>>218
見なくていいぞ
240高低差速報
>>218
画面割りたくなるほどクソやぞ
222高低差速報
フィッシュストーリー
234高低差速報
>>222
これええな
原作より好きやわ
246高低差速報
邦画のアクション映画でおすすめってある?
267高低差速報
>>246
アイアムアヒーローと黄金を抱いて飛べはどっちも交通規制なしの韓国で撮影してるから
カーアクションしっかりしてるで
249高低差速報
いま会いにゆきます

これがセカチューより評価低いの納得できん
273高低差速報
黒澤明
小津安二郎
溝口健二

この3人がぐうレジェ過ぎる
299高低差速報
黒澤はガチ
正直昔のだから古典として評価されてるだけで
今の時代にエンタメとして見てもつまらんだろうなと思ってたけどとんでもないわ
今見てもすげえ面白い
350高低差速報
>>299
アクション ユーモア がっつりした物語
王道の映画よな
334高低差速報
>>299
まさにそう思ってるんやがそうなのか
見てみようかな
まずはやっぱ七人の侍?
415高低差速報
>>334
七人の侍はエンタメ! 生きるもええで
335高低差速報
小津作品は間隔あけて観た方がええな
一度に観るとどれがどれだか
433高低差速報
>>335
まぁなw 話も役者も基本一緒w
341高低差速報
人生に希望持てるような邦画ってあるンゴ?
366高低差速報
>>341
希望かどうか分からんがワイは紅の豚見ると元気出るわ
359高低差速報
>>341
ビジターQ
354高低差速報
>>341
クワイエットルームにようこそ
351高低差速報
コメディのおすすめ教えてや
358高低差速報
>>351
南極料理人
393高低差速報
>>351
ババアゾーン
438高低差速報
>>351
謝罪の王様
超高速参勤交代
709高低差速報
>>351
デトロイトメタルシティ
舞妓haaaaaaaan

ワイは何度見てもめちゃめちゃ笑える
372高低差速報
葛城事件
凶悪
冷たい熱帯魚
395高低差速報
>>372
お前とだけは友だちになりたくないわ
374高低差速報
邦画は語ってる人の結構な割合が監督縛りで語ってる時点でね
単体で面白い映画が言えんのかって感じ 他は?って聞くとその監督の作品ばかりやし
444高低差速報
>>374
痛いとこついてきたな
さっきからこいつら監督褒めるだけで、作品のことなんも語れてないわ
490高低差速報
>>444
本当は監督のお陰で役者が輝くとかのレベルの話に行くと面白いんやけどね
379高低差速報
堺雅人主演作打線


1 中 リーガルハイ
2 二 武士の家計簿
3 遊 鍵泥棒のメソッド
4 左 ゴールデンスランバー
5 一 半沢直樹
6 三 クヒオ大佐
7 捕 南極料理人
8 右 ひまわりと子犬の七日間
9 投 真田丸
939高低差速報
>>379
鍵泥棒すこ
972高低差速報
>>379
堺雅人すこ
407高低差速報
運命じゃない人
アフタースクール
鍵泥棒のメソッド

内田けんじ作品はやっぱ名前出るな
424高低差速報
>>407
何年も脚本に時間かけるタイプやから全然新作出ないんよな
405高低差速報
堺雅人が出てる映画観とけば大体満足できる
ラッシュライフを除く
411高低差速報
東京物語
七人の侍
初代ゴジラ
これらが1年内に公開されてたという事実wwwwwwwwwwwwwwwww
終戦から10年も経ってないのにね
今の日本映画もがんばれや
453高低差速報
>>411
ほんこれ
470高低差速報
>>411
つうか戦争前や中から活躍してしてた人たくさんいるし
416高低差速報
70年代までの邦画は凄いエネルギーがあった
462高低差速報
>>416
生命力がギラギラしてていいよな
439高低差速報
最近の同じ俳優使いまわして高校生映画乱発してるのあれ何なん?
458高低差速報
>>439
「邦画クソ」って言われる原因の半分はこれが占めてるな
465高低差速報
>>439
ああいうのはJCJKとかが友達とかカップルでワイワイキャアキャア見に行くための映画やぞ
しかも低予算でそこそこの興行収入になるから乱発もされるんや
455高低差速報
邦画って「ひたすら明るい映画」がほとんどないよな
何で必ずと言っていいほど暗い部分つっこむんやろ
488高低差速報
>>455
うーん確かに
469高低差速報
スワロウテイル
今度は愛妻家

くらいしか好きなのない
473高低差速報
邦画はほとんど演技がクソすぎる
日本の役者のレベルの低さがひっどい

もちろん演技上手い人もいっぱいいるけど
496高低差速報
>>473
ゴーストインザシェルのホワイトウォッシュ云々の議論はなんか小っ恥ずかしかったわ
日本にハリウッド映画の主演張れるような役者がそもそもいないという事実
525高低差速報
>>496
ビートたけしは演技がいいとは全く思わなかったが、やっぱあいつ雰囲気あるわ

洋画で主役がはれる奴はいないと思う
とかいってやらせてみたらハマるのかも知らんが
573高低差速報
>>525
やらせてみてほしいってのはあるがSAYURIですら中国人がやってたからな
ハリウッドで日本人が主演はるところは生きてるうちに見てみたいンゴねえ
494高低差速報
小津安二郎の映画は正直良く分からんわ
553高低差速報
>>494
サイレントでもおもしれえからすごいわ
511高低差速報
海猿とかすこ
なお海保に入ろうとは思わない模様
555高低差速報
>>511
一作目めっちゃすき
567高低差速報
>>555
わかる
海猿の一作目は良かった
534高低差速報
今は邦画の監督のなり手がなくて、競争原理が働いてない

漫画家志望は数千単位で居るのに、映画監督になりたいの百人とかそんな感じ。
当然、才能なんて埋もれてなくて、漫画原作を更に劣化させたのを作ってしまう

もうSFとかアクションをやりたい才能は、全部漫画かアニメに行ってる
才能の搾りカス以下のクリエイターの底辺が実写監督。こんな国は日本だけw
612高低差速報
>>534
しょぼい予算と俗っぽい制約をかけられなければ作品作れないと判りきってるクリエイターに誰がなりたがるって話やね
個人的にはゲームとアニメ業界もつまらなくなっとる気がするけど
636高低差速報
>>612
日本の邦画ってマジで酷いよなぁ
中国や韓国のがまだマシなレベル
監督が問題なのかねぇ、、
561高低差速報
悪の教典て面白いんか?
604高低差速報
>>561
当時大島優子が「この映画私は嫌いです」って言ってて叩かれたけど、言いたいのも分かるくらい一辺倒
644高低差速報
>>561
伊藤英明の肉体美を見るためだけの映画やぞ
あとは女の子達の断末魔を楽しむ映画
黒澤の凄さってなんなんやろな
ワイは黒澤も邦画やろと舐め腐ってたけど
たしか影武者だと思うが見たら
騎馬の迫力にビビってもうたわ
それまで騎馬に歩兵は数人がかりでも勝てないて事をうせやんと信じてなかったからな
それが騎馬こええええて思ったわ
だからなんだと言う話やが
まぁ凄かったんや
689高低差速報
>>634
絵作り 演技 物語 これら全てへの半端ない拘り
649高低差速報
逆にクソな邦画教えてくれ
見ててつまらねってなった邦画ないねん
696高低差速報
>>649
ハッピーアワー
700高低差速報
>>649
取り敢えず山崎健人出てる作品漁ればええんやない
699高低差速報
>>649
これは満場一致でキャシャーン
651高低差速報
とりあえず邦画はジャニーズとAKB出すの止めるとこからh始めて、どうぞ
653高低差速報
ワイは渇き。を押すで
704高低差速報
>>653
映像と音楽がかっこよすぎる
逆にそれ以外は
658高低差速報
映像技術が発展しすぎて雰囲気出なくなった感はある
最近綺麗に撮れすぎやない?
特にホラーやと致命的や
670高低差速報
>>658
未だにフィルムにこだわってる監督すこ
あとCGも安っぽいから使うな
677高低差速報
山田孝弘とか堺雅人が出てるのは大体面白いイメージ
682高低差速報
HANA-BIとソナチネとキッズリターン
722高低差速報
>>682
一番静かな海が抜けとる
736高低差速報
黒澤明×三船敏郎の映画は全部当たりやな
乱とかのカラー作品も普通にオモロイが何か物足りなさ感じちゃう?
749高低差速報
邦画は話題が身近過ぎて気が滅入る
メリケン映画は強盗に銃で家族○されたとか
ヤクにおぼれたとか現実味がないからそこまで気が滅入らない
790高低差速報
>>749
分かる

リアリティーあるぶん細かい所が気になってまう
765高低差速報
邦画はハリウッドみたいにスケール大きい話やろうとするとコケるけど、スケール小さい話は逆に上手い作品多い
日常系が邦画の真骨頂
金のかけ方的にしょぼいのしか出来ないからスケール大きい話はアニメの方がいいわってなる
778高低差速報
>>765
テラフォーマーズとかまさにこれやな
804高低差速報
勝新太郎の御用牙はいろいろと凄いわ
今なら絶対公開不可能やな
810高低差速報
邦画特有の俳優のボソボソ喋りからの無駄に大きい効果音きらい
864高低差速報
>>810
分かるわー
最近は邦画でも字幕付けて観てる
856高低差速報
>>810
ボソボソ…バカヤローッ!(大音量)
944高低差速報
最近のやとアイアムアヒーロー良かったで
映画館に観に行った価値あったわ
976高低差速報
>>944
おもろかった
787高低差速報
どんなに演出が発達しても日本映画で銃が出るとおもちゃ持ってるように見えてしまう
仁義なき戦いなんかはええんやけど
661高低差速報
こうやって考えてみると邦画ってそこまですごいの浮かばんもんなんやな











【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)