1高低差速報
ひろ 値上げすれば人を雇ったり、給料を上げることはできますけど、「お客さんに悪いから」
という理由で値上げしないとか結構あるあるですよね。すごい行列ができている店とかでもそうですし。

ひろ パリでもそれくらいですね。例えば、「一風堂」の一番安いシロマル(白丸元味)で
13ユーロなので、1500円ぐらい。ギョーザもセットにすると2000円超えコースだったりします。
日本でもそれくらいの価格帯で十分やってけると思うんですよ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00084474-playboyz-soci




e2264917
関連記事







3
高低差速報
せやろか?
4高低差速報
客こなくなるだけ
7高低差速報
有名店はどうせ一回しか行かないような奴ばっかだから高くても行けそう
10高低差速報
海外では日本料理は高級料理ってだけだろ
スタンダートが高いのしかなければ高いのを買うだけ
やるなら全ラーメン店の価格帯を1500円に設定しないと意味ない
11高低差速報
何言ってんだこいつはw
飲食業舐めるなよ
12高低差速報
こいつらの発言をありがたがってる層がわからん
専門外のこと適当に想像で喋ってるだけだろ
17高低差速報
日本のピザは2000円で十分やっていけるからな
15高低差速報
ラーメンの激戦区でそれで生き残れるわけがない
20高低差速報
パリと日本じゃ条件がまるで違うだろ
アホなの
24高低差速報
ラーメンってすでに1000円超えはザラだよな
もっと高くなるぞ
26高低差速報
ひろゆきバカじゃねーの
たとえ客数が日本と同じになってもラーメンは日本からの輸入具材があるし
EU規制で輸入できない海産物は試行錯誤で代用品を考えるしかないからコストは日本よりどうしてもかかる
25高低差速報
海外に出すと必ず本国より値段を高くするのはどこでも同じなんだな
スタバだって本国アメリカでは200円程度なわけだし
30高低差速報
>>25
そら先進国は物価や給料が日本より高いしな
日本は途上国並み
31高低差速報
ひろゆきて倹約して1ヶ月の生活費3万くらいで済ませてるらしいな
ラーメン1500円でやっていけるって言うけど自分は食いにいかないという
34高低差速報
フランスに進出するラーメン店なんかほぼないからな
日本ラーメン市場を独占できるからいくらでも強気の価格設定でいけるけど激戦地でそんなのんきなことしてたらすぐ潰れる
38高低差速報
ヨーロッパで席ついて飯食うには数千円が当たり前だし客側も了承済み
43高低差速報
他の店行くだけだな
日本にラーメン店いくつあると思ってんだ
47高低差速報
日本は外食代が安すぎるからな
欧米だけじゃなく東南アジアの観光客もびっくりするくらい
51高低差速報
国ごとに分化が違うだろうに馬鹿じゃねーの
それなら国外でくっそ安いもしくは量が多い料理を国内でも同等にしろって話だ
57高低差速報
別に間違ってはないだろ
安さ追求して中国産食材ばっか使ってる店にいくなら
自炊+たまに高い飲食店の方が、経済的にも安全面でもいい
76高低差速報
>>57
それはビジネスでなくライフスタイルの問題だ
60高低差速報
どのラーメン店も1500円くらいやれってことでしょ
他は800円だけど1500円に上げてもいけるとかそれただ単に味で勝負するだけじゃんw経営の話じゃなくなる
85高低差速報
>>60
自由競争の世界でそれはできない
適正な価格はその国の需給バランスが勝手に決めるから
77高低差速報
東京の昼食でも
ランチメニュー 7~9百円
通常メニュー 1千円前後だし
80高低差速報
そもそもヨーロッパ人はあんまり外食をしない
仕事終えればまっすぐ家に帰り夕食食べるし
87高低差速報
お客さんに悪いからを真に受けてんじゃねえよ
それだけパリより東京が競争が激しいってことだ
121高低差速報
会社の近くに最低でも1500円以上する高級ラーメン屋あったけど客おらんで
数ヶ月前におもいっきり値引きして普通の値段になってたけど
126高低差速報
>>121
品川の高級ホテルだったかな
結婚式で行く機会があったけどたしかそこで1500円ぐらいだったな
そういう高くても金出すような環境でないと1500円じゃ成り立たないだろうね
123高低差速報
ヨーロッパじゃインスタント生麺は珍しいそうだからラーメン屋を有り難がるんだろうけど
20年以上前からインスタント生麺がある日本じゃ同じ扱いは無理
135高低差速報
海外ではーとか言い出すやつは全員バカ
168高低差速報
一般的なラーメンが1500円でやってけると言ってるわけだろこのバカ
222高低差速報
周りにラーメン屋がないなら高くてもいけるかもしれんけど
近所に500円の店があったらやって行けるわけないやろ
229高低差速報
在日米海兵隊が外に出る一番人気は100円ショップ
244高低差速報
>>229
そういう奴等は本国じゃ99セントショップに行ってるんだろ
250高低差速報
アメリカの最低賃金は1680円
日本の最低賃金は820円
パリの最低賃金は1300円
254高低差速報
ひろゆきが言ってるのは一般的なラーメンが1500円でもやってけるってことでは?
安いのと高いのが共存してるのなら今現在そうなってるよ
263高低差速報
>>254
パリでは1500円だからってのがまず間違ってる
264高低差速報
>>254
共存できてるといっても1500円で生き残れてるのは高級ホテルとかそういう極一部の限られたところぐらいだろうな
だいたい今の時代高いところでもスタンダード1000円ぐらいが限界かなと
259高低差速報
実際人件費とか考えるとラーメンも1,500円が妥当だな

安く済ませたいなら工場生産されたインスタントラーメンを食べればいい話だしな
しかも昔と違って、最近はインスタントでもそこそこ麺やスープが美味しくなってる
272高低差速報
周富徳みたいな服装で作る店ならまだしも
黒Tシャツで頭にタオル巻いて汚らしい髭面は800円が限界
312高低差速報
まあ安い店も高い店も乱立してる今の状態が健全なんだろうな
ハンバーガーもマックなら100円で食えるのに1000円以上する高級店も人気だったりするようなもんで
316高低差速報
>>312
ひろゆきはその100円バーガーを他に1000円バーガーあるから値上げしてもやってけるというトンデモ理論を語ってます
322高低差速報
1500円ぐらいのラーメンなんて普通に日本でもあるけど?
330高低差速報
>>322
誰もそこ論点にしてない
一般的なラーメンを1500円にしてもやってけると言ってるのに対してアホだと言ってる
329高低差速報
例外的に高いラーメンがあるとしても、安い行列店が多いという事実は覆らないだろ・・・
367高低差速報
日本じゃ1500円出してラーメン食べたくないだろう普通に
379高低差速報
客に悪いから値上げしないってあるあるなの?
416高低差速報
>>379
インフレは普通。
→デフレを20年間も放置してたこの国の経済政策は普通ではない。

普通ではないことをやってきた結果実質賃金がダダ下がり。
ハンバーガー一個80円が当たり前という価値観になった。
388高低差速報
イタリア旅行行った時、パスタもピザも糞高かった
要は外食が全般的に高いからその値段でやって行けるだけで
日本でやったらすぐ閉店だわ
398高低差速報
>>388
日本もそうなっていくんじゃね
全体が上がれば客はその値段で食うしかなくなるわけだし
404高低差速報
つまり日本でやるより海外でラーメン屋をやるほうが儲かるってこと?
420高低差速報
>>404
儲かるだろうね
日本と同じ食材ではなく現地の安い食材でラーメン作っても売れる
「これが本格的日本のラーメンだ」
と掲げれば
奴らは馬鹿舌だから海外の寿司を「これが日本の寿司か?うまいうまい」と食ってるだろ?
アメリカだと醤油ラーメンや塩ラーメンじゃなく豚骨ラーメンが受入れられやすい
豚骨も安く入手しやすい
価格は12~13ドルで替え玉は2~3ドルでOK!
欧州は分からん
454高低差速報
絶対にムリ
1500円って聞いた瞬間に素通りするわ
459高低差速報
ウナギだって高くなったら食わなくなったし
451高低差速報
既に1000円超えるラーメンって結構あるよな















【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)