5高低差速報
昔は日本が強かったスポーツってこんな感じで昔のやり方が正しいって風潮あるよね
体罰が多い部活って昔強かったスポーツが多かったと思うわ
8高低差速報
>>5
これはあると思うわ
32高低差速報
>>5
体罰が多いくらいだから練習量も多いって話ちゃうかね
14高低差速報
暴行には報復しかない
顧問の後頭部めがけて全力投球してもええと思うで
16高低差速報
エアヘッスラはする意味あんの?
34高低差速報
>>16
しないと至近距離スパイクだからね
586高低差速報
>>20
一歩間違えれば怪我しそうだよなこれ
虐待ではないかもしれないが危険であることに変わりはない
21高低差速報
昔の時代はこんなん普通やったし皆やられたわ
勿論ワイだってやられたわ
そもそもシゴキは精神を鍛えるものなんだからそれに対して技術的な話をするのはおかしいだろうが

ワイはシゴかれたから成長して大和魂溢れる日本の漢になれたんだよ
そう言うもんなんだって

強さってのは『どれだけ運動が上手いのか?じゃなくてどれだけ理不尽を受け入れる事ができるのか?その心の器の事』
78高低差速報
>>21
それって「自分のやって来た事は無駄な事じゃ無いんだぁ!」って思いこみたいだけでしょ?w

めっちゃ脳筋やなw
それで上手くなれば苦労しないわw
それとも精神を鍛える為に運動してたの?
精神を鍛えるなら幾らでも方法はあるけどもw
26高低差速報
緩い練習で強くなれるなら皆やってるで。
ダラダラ部活やって、いざ試合で惨めなプレーして他校のマネージャーに笑われた経験とか陰キャにはわからんやろ。
練習してうまくならなアカンのや
44高低差速報
>>26
これを続けることで技術が上昇するなら別に叩かれねえだろ
こんなん中身の無いボールぶつけるだけの暴力
64高低差速報
>>44
相手コートにボール落とすスポーツやぞ?
試合してて相手に「疲れたからスパイクやめて」っていったらやめてくれるんか?
73高低差速報
>>64
頭にボールぶつける必要ある?
50高低差速報
結局懲罰なのか普段の練習なのかどっちなんだよ
なんかそこから意見が分かれてるから意味わからんわ
56高低差速報
>>50
懲罰でも頭に打つのは100パーないわ
72高低差速報
>>50
普段はやらない。ちょっとしたイベント感覚の練習
ただ最後のスパイクは余計やろ
71高低差速報
いやぁ虐待と取られても仕方ないし、生徒から言われたら止めるべきだよ
理にかなってない「指導」なんて害悪でしかない
個人の経験で「これくらい俺もやられてたからいい」なんて何の意味があるのか
99高低差速報
>>71
これ
103高低差速報
高校で偏差値45は流石に草
やっぱ底辺ってこうなるんやね
136高低差速報
まあこれ見て子供にバレーやらせたいって親はいないやろな
オワコンスポーツやね、恵体がバレーに盗られるのもったいないから終わって結構やけど
155高低差速報
シゴキだなんだ言おうがどちらにしろアウトやぞ
156高低差速報
むしろやってない球技ってあるんか
テニスもバドミントンも左右に球出しされて打ち返す乳酸地獄やってたぞー
卓球は台が狭いし無いかもなあ
168高低差速報
>>156
バドやってたけど流石に顔面にシャトルは飛んでこなかったわ
170高低差速報


マジやんけ

アニ豚どう責任取るの?
708高低差速報
>>170
洗脳されてるやんけ
712高低差速報
>>170
洗脳かな?
192高低差速報
まずバレーでこんだけの回数連続してボールをレシーブすることないしやってる行為自体が無意味やんけ
体力つけるならランニングとかでいいしレシーブ練習するならネット越しでやれや
202高低差速報
>>192
まあそれもそうやけど絶対無理なボールにチャレンジするってことが常になってるのがいちばん問題
こんなんでボールあきらめへんようにはならへん
200高低差速報
先生慕ってるから尚更アウトなのがわからんガイジ居て草
217高低差速報
>>200
虐待されてる子供が虐待されてない親が好きっていったから虐待じゃないです理論すこ
214高低差速報
そもそも虐待かどうか判断するのは第三者やろ
チームのやつが判断することやないで
226高低差速報
>>214
はい
228高低差速報
>>214
ほんこれ
225高低差速報
外野がごちゃごちゃいうことじゃねーよこんなもん
やられてる学生がどう思うかだよ
善人ヅラしてネットリンチとか馬鹿じゃねーの
254高低差速報
>>225
むしろこういうのは第三者が関わるべきやで
チームのやつらが虐待ちゃうって言ったって部活内のイジメか指導者が言わせてる可能性もあるし
239高低差速報
>>225
頭悪いなら無理して喋らなくていいのに
234高低差速報
242高低差速報
>>234
だいすき
246高低差速報
>>234
268高低差速報
>>234
さすが偏差値低いだけある
280高低差速報
>>234
藤井先生!虐待やめよう!
328高低差速報
>>234
援軍に刺される藤井先生に草
259高低差速報
これ普通なん?
300高低差速報
>>259
バレー部やとかなり前から根付いとるみたいやから普通やで
意味は無いのに
290高低差速報
つーかあんな事されて慕ってるとか頭大丈夫かよ
299高低差速報
実名出しちゃってるあたりがもうね…
316高低差速報
取れるギリギリのボールじゃないと意味ないんだよなぁ
334高低差速報
>>316
コレイトン
練習の意味をわかってないんだよなあ
成功しないと練習の意味がない
363高低差速報
>>316
ほんこれ
ボール出す側の無能さが見てて悲しくなる
332高低差速報
バレーってこういうしごき多いよな
友達も中学のバレー部の顧問に張り手とかされたって言ってたし
381高低差速報
ボールの恐怖心を無くすための合理的なトレーニングなんだよなぁ
411高低差速報
>>381
萎縮しそう
385高低差速報
動画だけの感想だとイラついてやってるだけぽいな
日頃からこんなことしてるなら問題だろうけど

野球やってた時も監督イラついてるとアホみたいに連続でノックしてくる時あったなぁー
396高低差速報
すまんがこれやってなんか意味あるんか?
408高低差速報
>>396
ない
万年弱小校
460高低差速報
>>408
それは可哀想過ぎるわ
425高低差速報
ワンマンってボールへの執着心を鍛えるんじゃないのか?
596高低差速報
>>425
ボールへの執着心ない奴に届かないのやっても無駄
元々持ってる奴には不要
641高低差速報
>>425
根性でボール取れるほど簡単なスポーツちゃうやろ
球際のプレーを鍛えるより基本を徹底的にやらんと味方の足引っ張るだけや
467高低差速報
バレー部員だったなんJ民的にはどうなん?「あーあるねw バレー部あるあるやなw」って感じ?
515高低差速報
>>467
流石にワンマンでこんなんは無かったわ
最低でもたってる状態じゃないとこんなスパイク返せへんやん
529高低差速報
>>467
リベロやけど流石に顔面は狙ってこんかったで
503高低差速報
>>467
ギリ取れるところに打たれ続けるワンマンは受けたことあるけどこれはない
603高低差速報
>>539
走り込みは意味あるからええやろ
顔面狙うのも何か意味があるのかもしれんしな
まあ頭とかに衝撃が加わり過ぎたら確実に知能落ちるしワイやったらやってきたやつに同じことするけどな
651高低差速報
この練習の目的を示さないと練習になってないぞ
694高低差速報
>>651
指導者「ワイは目的知ってるけどワイが教えたら意味がないから自分で考えろ」
やで
698高低差速報
野球部の坊主も合理的じゃないよな
いつまであの風習あるんやろ
732高低差速報
>>698
ワイの同級生も坊主でやめるやつほとんどやったし悪習やと思う
762高低差速報
>>732
坊主にするくらいならやらんっていうやつ沢山いたよな
そん中に有能なやつもおるやろうし
724高低差速報
ねえ球出しの仕方が下手くそって意見はないんか?
737高低差速報
>>724
下手くそってかイラついて適当にしてるように見える
815高低差速報
BBCとかCNNあたりの記者にツイッターで教えたれ
830高低差速報
>>815
BBCやCNNって日本人記者普通におるからな
843高低差速報
今の時代だとうさぎ跳びも虐待なんやろ?
しょーもないわ
運動部ってのはメンタルも強くせなアカンのにな
849高低差速報
>>843
ウサギ跳びって体壊すし普通に駄目だろ
862高低差速報
>>843
あれ体壊すからだめやで
847高低差速報
ほんま日本の運動部ってキチ○イみたいな練習してて世界には全く通用しないんだからほんま無駄よ
871高低差速報
ジャップ「このくらい当たり前~社会に出たら~」
なおジャップにとっての社会はせっまいせっまい日本社会で
国際社会的に見たらジャップは頭おかしく見られてる模様
922高低差速報
>>871
島国だからしゃーない
アメリカとは考え方から何もかもスケールが違う
884高低差速報
そもそもワイが虐待されてたからお前も虐待されろ!っていうのがおかしいねん
960高低差速報
>>884
ようするに悪習が遺伝してるだけだな
963高低差速報
おまえら根性論とか精神論とかバカにしとるけど
メンタルってんは社会でやってくうちで最も重要なパラメーターの一つやぞ
部活ってのはスポーツだけじゃなくメンタルを鍛える場所でもあるんだよ
マジでクソガキはタヒんで覚えろよ
976高低差速報
>>963
ならバレーに役立って且つ精神追い込むトレーニングしろや
977高低差速報
>>963
根性論と精神論はええけどそれにかこつけた無意味ないじめは別やろ?
978高低差速報
>>963
その鍛え方に問題があるってことやで
981高低差速報
>>963
日本がブラック企業大国なのがよく分かるレス
言ってること戦時中みたいや
969高低差速報
これはジャップランド












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)