2
高低差速報
一生かかるよ
3高低差速報
>>2
それは永遠に覚える事が多いからでしょ?
新しく覚えても新しい技術が産まれたり
4高低差速報
「Hello World」を表示させるのは一日あればできた
その後は長い
7高低差速報
>>4
それだけでも一日かかったのか
その後って大体でも良いからどのくらいかかった?
88高低差速報
>>7
環境の構築を時間に含めなければ5分だよ
9高低差速報
使う言語にもよるだろうけど、基本的なC言語だったら半年ほどである程度は作れてたよ。
14高低差速報
>>9
C#かな
>>9は半年くらいかかったの?
22高低差速報
>>14
全くの知識無しからでそのぐらいだった。
どれかの言語を一つでも覚えれば、多少の違いはあるとはいえ、似てるものが多いから他のを習得するのはもう少し早かったよ
30高低差速報
>>22
ああーやっぱり根本的な部分は似てるのかな?
なるほど
半年かあ
40高低差速報
>>30
CとJavaに限って例えると、ifの判定文とか for while とかの繰り返し文はそのまんまだし、Cで構造体とか知ってるとJavaのインスタンスとかすんなり頭に入る。
10高低差速報
ITは人手不足だけど自社でアプリ開発みたいなのはない
そうじゃなくIT専用の派遣会社みたいな感じのところばっかりだよ
16高低差速報
>>10
そうなのか
11高低差速報
3ヶ月くらいで基礎というか意味がわかった
それからはやりたいことを実元するための試行錯誤
案外ライブラリー使ったほうが早かったり
18高低差速報
>>11
三か月間は勉強のみで何も作ってない期間って意味?
43高低差速報
>>18
課題()は作ったよ
自分が作りたいものはその期間作ってない
というか言語覚えて行くほうの気分がノッてた
63高低差速報
>>43
ああーなるほど
小学生の算数ドリルみたいな物だね
実際に計算したいのはその式じゃないとしても2+2+が何かを理解出来れば2*2も何かを理解できる的な?
67高低差速報
>>63
そうそう
その辺の理屈が分かれば応用ができるようになってきて
「こういうのできるんじゃね?」→できた
みたいなのの繰り返し
184高低差速報
>>15
今時ゲームプログラミング始めるならJavascriptかC#だな
まずブラウザゲー作ってみるのが一番手軽
26高低差速報
>>17
まあそれにかけれる時間も差があるだろうしね
三年かあ
その程度の自信を持つには結構早いイメージだな
20高低差速報
初めてjavascriptを使うことになったときは
一週間ほどで概ねは画面をあれこれ制御したりできるようになったな
ちなCとC#はほとんど別物と思った方が良いよ
C#はむしろjavaより
27高低差速報
>>20
らしいね
初心者からするとPythonもCもC#もJavaもJavaScriptも違いがわからないけど
34高低差速報
C 半年

Python 1日
45高低差速報
>>34
Pythonって簡単だってよく聞くけどそんなに違うのか!?
52高低差速報
>>45
一つ言語習得してれば二つ目は余裕
38高低差速報
Cって何って状態からPL初めて3ヶ月後には納品してたわ
まあ覚えることはそんなにないし書くだけだったらすぐ出来るようになるんじゃない
51高低差速報
>>38
ああーなるほど
それでも「何かはよくわかってないけど目的としたものは完成したかな」っていう感じかな?
65高低差速報
>>51
顧客と打ち合わせして要件定義して設計してコーディングして…って感じだし
自分で設計しといてよくわかってないということはないかな
よくわかってないけど完成した、とか品質的にアウトだしそんなん納品できん
50高低差速報
実際にアプリケーション完成させるとなると必要なのはコーディング技術じゃなくて設計技法だから別な勉強するほうが早いよ
61高低差速報
一番大事なのはまじで設計
これができてないとどこが不具合起こしてるのかすら分からん
72高低差速報
pythonはいいぞ
109高低差速報
>>72
楽だ簡単だっていうのはよく聞く
74高低差速報
ネットワークの勉強したいんだけどどうやって勉強すんの?
使える言語はpythonのみ
92高低差速報
>>74
実際の構築についてのネットワークの勉強は、Ciscoのサイトのどこかにシミュレーターのソフトがあるから、それを活用するといい
ただそれだけだと知識が足りないから、ある程度本を読んで覚えるしかない
83高低差速報
プログラムなんて間違えてもタヒぬ訳じゃないんだから
勉強してから書くもんじゃないぜ
書く上で必要になるから勉強するんだ
90高低差速報
c#はいいぞ
俺がcで挫折したプログラミングをまともなレベルまで引き上げてくれた
winforms使えばくっそ楽にgui組めるし
94高低差速報
>>90
C#確かにいいんだけどなー
俺も好きだけど
C#でWebアプリ作ろうとは思わん
環境構築が面倒
97高低差速報
プログラミングを学ぶのが目的なら一生できない
何か作る目的がありプログラミングを道具として使うなら1週間でできる
128高低差速報
>>97
後半
でも一週間は無理じゃね!?
モデリングだけでも風景から何から作ると半月はかかったよ
111高低差速報
俺は大企業の上流SEだったが5年でプログラミングも自分で勉強してトップレベルまで上り詰め転職した
まあ最低3年はかかると思うよ
136高低差速報
>>111
おお・・・そんなにか
127高低差速報
俺軽度の発達障害で仕事はプログラマーが向いてるぽいんだけどガチで将来なりたいけどもし不向きでも頑張ればなれる?数学と英語苦手だけどプログラマーなりたい
133高低差速報
>>127
ワロタ
140高低差速報
>>133
いや割りと真剣なんだが
プログラマーは人と交流少ないで一人で黙々と出来るらしいし俺にはもうこの職業しかない
151高低差速報
>>140
数学は算数レベルを理解してれば基本十分
論理力は必要
業務処理を聞いたり、コードを読んで処理フローをイメージできる必要はある
そんなのできないでもコピペみたいなコードを書くだけの奴らもたくさんいるな
161高低差速報
今プログラムができるやつは最初に何を作った?
174高低差速報
>>161
趣味レベルだけど、チャットソフトとツイッターもどきソフト
223高低差速報
学習経歴ね
1か月目:java学習開始~スマホアプリっぽもの
1カ月~3カ月:javascript学習開始~シューティングゲーム
3カ月~9ヶ月:放置
9カ月~2年:PHP学習開始~Webサービス構築←いまここ
225高低差速報
>>223
大体1年半ってところか
228高低差速報
>>225
一日の学習時間は平均して大体1時間あるかないかくらいやろな
学生なら半年くらいでここまでいけるんちゃう
263高低差速報
ハローワールド表示 1日
ホームページ制作 2週間
Flash制作 3日
データベース理解&制作1週間
Windowsアプリ制作 1ヶ月半
iPhoneアプリ制作 1ヶ月
ハードウェア制作 2ヶ月

俺の経験だけどこんな感じ
274高低差速報
>>263
ハローワールド一日率高いね
内容を見てると画像が動く物かな?
281高低差速報
>>274
いやホント色々だよ
画像が動く的なもので何か作ったのはFlashだけかな
283高低差速報
最低限のところまで抑えたいなら2年位頑張りゃ行けるんじゃね

最低限だが
287高低差速報
>>283
なるほど
331高低差速報
今までプログラミングなりやってて学んでる人見てきた中で共通してることは、苦手意識を持ちはじめると沼にはまる
考えるのをやめてしまって完成したけど何故完成したのかわからないとかになるから、そこだけはそうしない方がいい












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)