1高低差速報
巷にはいろいろな健康法があふれている。かつては「飲尿療法」が世間をにぎわせたが、今回は何と「鼻くそ健康法」が出現した――。

■鼻くそを食べるのは「自然の予防注射」

私たちが最も知りたいことは、「なぜ鼻くそを食べると健康になるのか」だ。

カナダのサスカチュワン大学生物学研究者のナッパー博士は「鼻くそを食べると人の免疫機能は強化される」という仮説を立て、数年前から研究を進めている。

ナッパー博士は、「進化の観点からすると、私たちは非常に汚い環境のもとで進化しました。そして人々が持っている身の回りを清潔に保ちたいという欲望は、本来は私たちにとって有益ではないのかもしれません」と語る。そして鼻くそを食べるのは「自然の予防注射」といえるのだとテレビのインタビューで語った。

驚くべきことに、ナッパ―博士と同じ説を唱える研究者は少なくないのだ。

ハーバード大学、そしてマサチューセッツ工科大学の研究者たちを含む多くの学者は、鼻くそは良いバクテリアの塊なので、「子どもが鼻くそを食べるのを両親は汚いと言ってやめさせるべきでない」と言う。そして、鼻くそを体内に取り込むことで呼吸器感染症、胃潰瘍およびHIVに対しても防御できる可能性があるとも指摘するのだ。

またアメリカ微生物学会(American Society for Microbiology)の機関誌に掲載された論文によると、鼻くそを食べることで歯に虫歯菌が付着するのを防ぐことができるともいう。研究者たちは鼻くその利点を使って、合成練り歯磨きとチューインガムの開発に取り組んでいるという。

またオーストリアの肺専門医であるフレドリック・ビシンガー博士は、鼻をほじる人々は体調が良く、より健康で幸せな生活を送っているという調査結果を発表した。

(以下省略)

http://tocana.jp/2017/05/post_13187_entry.html

「鼻くそを食べると健康になる」という説を唱えるスコット・ナッパ―教授

関連記事








3
高低差速報
他人の鼻くそも食え
7高低差速報
>>1
バイ菌の巣窟だけど
50高低差速報
>>7
花の粘液でタヒんだバクテリアがたくさんいるから、そいつを食べると
あら不思議
アレルギーにならなくなります
つまり、予防注射の効果はありえない
アレルギー減感作の研究が正しいならw
265高低差速報
>>7
自分の鼻くそならば、もともとの常在菌だから平気だよ。
551高低差速報
>>17
俺の時もいたw
でもそれを本人に言っても全否定するから、無意識にやってるっぽいねw
23高低差速報
鼻くそ食って免疫つけるくらいなら予防接種すれば良くない?
24高低差速報
あんなしょっぱいもん食いまくったら体悪くなる
塩分過多
76高低差速報
>>24
何でしょっぱいって知ってるw
25高低差速報
やっと世界がオレに追い付いたか

マジ病気知らず、当然風邪ひかない
予防接種しなくてもインフルエンザかからない
38高低差速報
なぁにかえって免疫がつく


は本当だった!
44高低差速報
トンスル飲むと、もっと健康になれるのかな?
69高低差速報
耳クソより旨い
86高低差速報
>>69
耳糞は苦くて不味いね
でも良薬は口に苦しともいうし
88高低差速報
たまに電車の中でも平気で食ってるやついるよ
女でもいる
ちょっと頭があれな人なのかもしれない
女子高生でも見たことある
114高低差速報
イグノーベル賞候補だな
143高低差速報
子供の時は食ってたな。
指の皮は今も食うけどw
153高低差速報
電車の中で鼻ほじってるやつや鼻・唇に触った手でつり革握るやつがいると○意がわく
154高低差速報
元カノが、俺の鼻に舌を入れるのが好きな変態だった

ちゃんとした理由が有ったんだな
175高低差速報
女の子も結構食べてる子多いんだよねぇ
182高低差速報
>>175
ニコ生であったな
放送終了してると思ったら終了してなくて、鼻くそをナチュラルにたべてる動画があった
しかも若くて結構美人な女の子
正直かなりショックだった
222高低差速報
じゃあ鼻水もかまずにすすって飲み込め
痰も吐き出さずに飲み込め
ティッシュの使用量が減ってお財布にも地球環境にもやさしいぞ
276高低差速報
やべえ、もう何十年も食ってねえ
301高低差速報
>>276
今からでも間に合うから諦めないで!!
279高低差速報
しょっぱいだけだな嫌いではない
291高低差速報
>>279
ほのかに磯の香りがするよな
ご先祖様が海の中に居た事を知らされる思いだ
296高低差速報
目ヤニ>かさぶた>鼻くそ>耳くその順番で美味しいと思う
302高低差速報
>>296
なかなか味わってるなぁーー
309高低差速報
>>302
目ヤニは味がいいよ!
かさぶたは歯ごたえがたまらない!
322高低差速報
>>309
わかるけど、

というかこのあたりは大体みんな食べてるんじゃないのかな
540高低差速報
固いヤツにちょっとトロッとしたのがついてるのが最高に旨い
554高低差速報
>>540
鼻クソと鼻水のハーフ&ハーフな。

けっこう大型タイプが多い。
583高低差速報
自分で鼻くそは食わないが、熱帯魚の水槽に入れると取り合って食ってくれる
683高低差速報
まさか日本人が長寿なのは…
882高低差速報
小学生のときに集団鼻クソ摂食事件が発生して
先生に滅茶苦茶怒られてる奴らがいたのを思い出した
895高低差速報
>>882
「集団鼻クソ摂食事件」という字面だけで笑う
908高低差速報
鼻くそって、ほんのり塩味。耳クソは苦い。
937高低差速報
花粉症などアレルギーになる仕組みはわかってる

人間の体には、外部から入ってきた有害なものと戦い、それを排除する機能があるけど
あまりに清潔にしずぎて有害なものが全然入ってこないと、有害なものと戦く機能が
本来有害でないもの、例えば花粉などに反応してしまう
939高低差速報
>>937
畜産農家に生まれ育った人に花粉症が一人もいないのは事実
子供の頃から家畜の糞尿の微細飛沫を吸い込んでるから
946高低差速報
体から出るものは体に不要だから出るので
それをまた摂取するのはどうなんだ
959高低差速報
雑菌の塊
確かに免疫力はつくかもしれん
が、絶対食いたくない





休み時間の免疫学 第2版 (休み時間シリーズ)



宇宙生物学で読み解く「人体」の不思議 (講談社現代新書)



入門! 進化生物学 - ダーウィンからDNAが拓く新世界へ (中公新書)







【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)