2
高低差速報
やジ神
6高低差速報
>>2
ゲイツ「ボタンが一つよりも左右でふたつにした方が出来る事の幅が広がるぞ」

ゲイツもゲイツですごいんだよなぁ
4高低差速報
くっっっっっそ有能
一瞬何のことかわからんかったけど昔のパソコンってマウス操作なかったんか
10高低差速報
>>4
最初は真っ黒い画面に文字を打つだけやったんやで
9高低差速報
>>5
確かアップルが先だったような気がした
どっちにしてもコレ思いついた奴最強やろ
7高低差速報
本人は無能な模様
やっぱ運と発達障害ある奴は強い
11高低差速報
>>7
大学中退してるんやろ?たしか
それでパソコン作っちゃうからなぁ
20高低差速報
>>11
発達障害特有の頑固さに有能が集まってくると強いぞ

ジョブスもそうだしヒトラーもそう
12高低差速報
マウス出る前は全部コマンドやっけ
控えめに言ってクソなんでマウスなかったら普及しなかったやろなぁ
14高低差速報
>>12
十字キーで移動させるカーソルとか?
17高低差速報
>>12
確か操作は全部プログラミングコードを画面に打ち込んでやってたはず

そんなんをウン十万ウン百万で店に売ってても一生買わないわなぁ
13高低差速報
ジョブス「マウスすらゴミ、スタイラスペン?指で十分だろwww」
18高低差速報
>>13
うーんこの

何十年もかけて民衆がやっと矢印に慣れてきた所なのに今更新しい操作覚えるのはまた何十年もかかるんだよなぁ
発想は素晴らしいが
15高低差速報
なんでマックはシェアとれなかったんやろ
29高低差速報
>>15
たしかOSが専売だったからじゃなかったっけ?
窓と違って自社のPCにしか積めんやろマックは
34高低差速報
>>29
昔はMacコンパチ機があった時代もあったが
ジョブスがAppleに復帰してコンパチ不許可にした
46高低差速報
>>34
結局コレは無能だったとワイはおもっとる
アイフォンも日本で大人気やけどアメリカは泥が主導権やろ?
60高低差速報
>>46
アメリカだと大体半々
アンドロ率が高いのは中国とスペイン語圏
日本が極端にシェア高い
16高低差速報
これだけ有能なのに一度手放した集団があったらしい
21高低差速報
>>16
マ?
24高低差速報
>>16
失敗続きな上、性格が最悪で、一緒に起業した仲間に出ていかれるくらいだったからな
33高低差速報
ジョブス知れば知るほどクズだしバカだぞ
周りが有能だっただけ
36高低差速報
>>33
何か徳川家康無能とか言ってそうだなお宅
35高低差速報
最初はトラックボールというマウスをひっくり返したようなボールをじぶんで回すタイプだったような
39高低差速報
>>35
それやそれ
今でもあるよな
53高低差速報
アニメとかでPC強いキャラがマウス使わずカタカタキーボード打って操作してるのはその原初のやり方なんか?
63高低差速報
>>53
CUIもCUIで生きとるからな
68高低差速報
>>53
windowsがOSになる以前のMS-DOSはテキストベースやし
今でもLinuxをいじる時にコマンド叩くからそれを表現したんやろ
54高低差速報
こうやってユーザーフレンドリーな発想をできる人ってすごいよなあ

今こそマウスポインタやタッチ画面は当たり前だけど、
こういう「当たり前を創れる」って偉大だと思うわ
58高低差速報
>>54
物事のほとんどは単純な事から成り立っとるらしいからな
その単純を思いついたジョブズ神
67高低差速報
その「単純化できる」ってすごく難しいことだと思う

自分もメーカ勤務だけど、
お客のニーズを収集したりしてモノを作り出そうとするけど、
結局は性能を上げるとかの「改善」で
革命となるような「発明」にならないんだよね…
69高低差速報
>>67
日本人は難しく考えすぎなのかもしれんな
根底にある物は常に単純やはずなんやで
71高低差速報
スマホが出始めた時はパネルが感圧なのが当たり前だったからボタン操作の正確性に敵うわけがないと思っていた
75高低差速報
>>71
今でも複数の作業とか難解な作業をやる時はマウスが有能なのに女共はタッチ操作至上主義の奴おるよな

タッチは腕の長さの距離に画面置かなきゃいけないし、指より細い操作は出来んから意外とだるいのに
87高低差速報
大学中退後ジョブズ「ここのゲーム屋おもしろそうや、ワイを雇ってや」
アタリ「残念だけど雇わないで」
ジョブズ「雇うって言うまでここにずっと居るで」
アタリ「しゃーない雇うか…」

採用後ジョブズ「ドイツに問題解決しにいくことになって経費出たで!でもインド行ったろ」
アタリ「ジョブズは数ヶ月音信不通か…」
ジョブズ「ただいま!インド楽しかったで!」
アタリ「・・・まあ会社は余裕あるからええか」

アタリ「ほかの社員が君が臭いって苦情がきとる風呂入ってくれ」
ジョブズ「ワイはベジタリアンになったから風呂入らなくても臭く無いで!」
アタリ「しゃーない、他の人がいない夜働かせるか」

アタリ優しすぎ
91高低差速報
>>87
詳しいな君

てかアタリってあのアメリカのよく分からんゲーム屋やろ?
アメリカでは売れてたんだっけ
97高低差速報
>>91
売れてたけどクリスマス商戦に間に合わせて超短時間で作られせたE.Tがクソゲー過ぎて崩壊したで
50高低差速報






【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)