2
高低差速報
橋下徹なんて片親ド貧乏部○民やけど今は富豪なんだよなあ
234高低差速報
>>2
バカかよ
あいつ再婚相手に支援されまくりやんけ
258高低差速報
>>2
橋下は母親の再婚相手が裕福で
子供に海外留学させるぐらい金持ってるぞ
12高低差速報
>>6
日本は世界一、国が教育費を負担してくれない国やぞ
209高低差速報
>>6
貧困は普通を知らんぞ
15高低差速報
>>6
貧困から普通
普通から普通以上
二世代使えば十分いけるやんなぁ
11高低差速報
修造さんに言われてもなぁ
8高低差速報
日本有数の名家に生まれた人間に言われてもな
17高低差速報
松岡修造

東宝第11代社長となる実業家の松岡功と、元宝塚歌劇団の星組男役スターであった千波静との間に三人姉弟の次男として生まれる。
父方の曾祖父は阪急電鉄や宝塚歌劇団などの阪急東宝グループ創始者の小林一三であり、親族に多くの実業家を持つ家系の中で育った。
19高低差速報
富の連鎖もあるんだよなあ
29高低差速報
これ叩き上げの人が言うならわかるけど修造ボンボンやんけ…
32高低差速報
実業家と宝塚スターの間に生まれたボンボンの言うことはやっぱ違うな
47高低差速報
>>32
ボンボンなだけで日本人トップ取れるとかテニスは楽な競技なんやな

クッソキツイと思ってるけど
86高低差速報
>>47
貧乏人はテニスなんかやらせてもらえないからな
36高低差速報
貧乏人は成功者が周りにいないから
努力の方向性を見誤るんだよ
陰キャはずっと黙って大人しく我慢するのが努力だと勘違いする
45高低差速報
>>36
正しい努力の仕方を教えてくれる人間が周りにいるならそもそもそいつは貧困にならないだろうしな
42高低差速報
金持ちでも努力してるんだから貧乏はもっと努力せんとな
49高低差速報
甘ったれ貧乏が出来ない理由を必タヒに喋ってる間に頭がいい貧乏が金持ちになっていく
58高低差速報
ゴールを100とした場合の貧乏人は1からスタートだから99の努力がいるけど金持ちは50ぐらいの努力でいい場合があるっていうの不平等
69高低差速報
>>58
金があるってだけでスタート地点が違うからね
91高低差速報
>>58
金持ちは自転車に乗っていいとかいうチートつきやで
107高低差速報
>>58
そもそも貧乏人がいきなり金持ち目指すのがアカンねん
先ずは普通を目指せよ

上手く行くやつも例外的に要るだろうけどそれで失敗してグダグダいうなっての
62高低差速報
金持ちの子供の学力が高いのは正しい努力の仕方を周りから教えて貰える事。
伸介みたいに自分がアホでも金さえ出して教育すれば子供は東大いける
79高低差速報
>>62
なお安倍晋三さん
68高低差速報
流石産まれた時点で勝ち組の人だ言う事が違う
75高低差速報
松岡修造は上流階級の出やけどそれが通用しないスポーツの分野で活躍したからええやろ
90高低差速報
>>75
まず上流じゃなきゃスポーツできんぞ
道具揃えたり金入るしな
94高低差速報
貧乏でも親が毒親じゃなきゃどーにかなる
98高低差速報
資本主義社会なんだから努力すれば本人の才覚次第で何処にでもいけるぞ
113高低差速報
修造の家はスーパーエリート家系で金も持ちまくりなんだよなぁ
しかも本人も成功しとるし、嫌味にしか聞こえんで
111高低差速報
名家の子供と底辺の子供取り替えて育てたら名家生まれの底辺育ちが落ちこぼれて底辺生まれの名家育ちが勝つんやぞ
環境が全てや
119高低差速報
育ちの良さってどうあがいても埋まらないステータスだよな
124高低差速報
もうね、慶應幼稚舎の時点で貧困層は絶対入れないんだよ
芸能スポーツの成り上がりDQNのガキは喜んで入れるけど
135高低差速報
ただ修造本人はテニスの教育に金かかるの知ってるから普通の家庭の子供でもアメリカ留学出来るよう手助けしてる
その結果が錦織圭な訳で
159高低差速報
>>135
修造はあくまで支援することを前提に努力を促す側だからまだマシだよな
それでも理解できないっていうなら、修造の想像力を超えるほど貧困が根深いんだろ
136高低差速報
小泉孝太郎とかもそうだけど白々しさがね
139高低差速報
そもそも貧乏人が自力で這い上がった例があるからって
金持ちが自力で道を切り開いた例があるからって、環境は無関係で努力が全てなんてことにはならないはずなんだがなあ
日本人の異常な自助努力信仰はなんなんだろう
157高低差速報
>>139
多分やが仏教の影響ちゃう?
167高低差速報
>>157
せやろ
149高低差速報
貧乏が努力しても努力してる金持ちには勝てんやろ
174高低差速報
>>149
当たり前だろ?
そもそも同じゴールを設定してる時点で間違い
自身が最大限努力して出来るゴールを設定しろよ
171高低差速報
ガチ貧乏は親が子供の将来を邪魔にするからなぁ
勉強出来ても大学なんて行くな家に金いれるためにすぐ働けって親なんていくらでもいる
187高低差速報
>>171
ほんまそれ
ほんと必タヒだよな。子供の足をひっぱることに
のくせなんもやらんとやらんで。文句いうんだよな

貧乏人の家庭に生まれたらほんまオワリ
194高低差速報
>>187
本当に頭いいなら国立入って授業料免除で金掛けずに行ける定期
214高低差速報
>>194
親に家賃生活費請求されるぞ
182高低差速報
そもそも貧乏なら子供を産むなよって思うけどな
183高低差速報
貧乏から成り上がった奴ほど貧乏人に対して容赦ないぞ
195高低差速報
>>183
それはわかる、俺の上司は高卒出で這い上がった叩き上げだがむしろそういうやつの方が部下に異常に厳しい
エリートの方が一歩引いて接してくる
184高低差速報
ワイの中学同級生のの95%がFと高卒やぞ
もうこれはそういう環境やろ
191高低差速報
>>184
ひっでえな
まあ残り5%がおるだけマシなのかもしれんが
201高低差速報
>>191
その5%でも一番上は同志社やぞ
流石にあかんわ
198高低差速報
成功したらイッチも同じこと言うと思う
208高低差速報
>>198
貧乏人は視界に入らない成功者になりたいンゴねぇ
205高低差速報
親の金+本人の努力
やろ
そんで日本は外国と比べて親の金の占める割合が大きいって話やん
そら本人の努力がものすごければ親の金なしでもいいところいけるやろうけど親の金あるやつよりもたくさん努力しないとアカンのがどうなのかなってことやろ
219高低差速報
>>205
ある程度親の金が反映されるのは仕方ないがバランスが重要やな
210高低差速報
貧困の程度もあるやん
ニュースで見てた例で言うと
シングルでしかも親がうつ病、生活保護受けてるレベルで
子どもがどうやって努力で乗り越えて、中流程度に持っていける?
それでも教育、それ以外の周りの環境、その子の資質次第じゃ努力で乗り越えようと思える強い子どももおるのかもしれんけど
215高低差速報
>>210
本当の有能ならそんなん屁でもないと思うわ
261高低差速報
>>215
本当の有能しか救われない社会に希望はないわ
223高低差速報
アメリカのスラムで生まれて成功したやつがTEDに出て言ってたけど
貧困層は何やっても無駄という無力感とこれやったら成功できるという知識がないからずっと貧困になるいうてたわ
260高低差速報
>>223
これもあるやろな
一概に努力しろってのも曖昧過ぎるし1日から数ヶ月見越して生きるのが精一杯て奴等に長期的展望で動け言うても無理やで
立ち位置が違うから視野も異なってるのに
267高低差速報
有能な家庭の居間には
紙の地図帳、国語辞典 英和辞典 が常備されているよな?

スマートフォンやパソコンがあるから必要がないと
言っている家庭はいつまでたっても貧困のまま
286高低差速報
>>267
地球儀やぞ
310高低差速報
>>267
ブリタニカ百科事典だろ
ちなパッパ東工大 子供たち全員バカ
296高低差速報
松岡修造とZEEBRAの家系はガチ
嫉妬すら起きない
318高低差速報
金なくても地方駅弁行って地方公務員くらいは余裕やろ
別に東大行けいうてるわけやないし駅弁程度も入れないのは貧乏関係なく努力してないから
327高低差速報
>>318
これ
336高低差速報
ワイの中学の同級生80人中、国立行ったの3人で草もはえん
田舎の環境を知れ
353高低差速報
>>336
それな
親やら友人やら先輩やらの周りの環境が環境やから将来的なことに気づけないし井の中の蛙になってしまう
339高低差速報
松岡修造(190cm名家出身)「貧乏を言い訳にするな!環境を言い訳にするな!体格を言い訳にするな!努力しろ努力!」
368高低差速報
>>339
中流家庭で修造より体格の劣る錦織が修造の遥か上にいっちゃってるからね
340高低差速報
ワイの幼馴染は母子家庭で妹がダウン症っていうえげつない家庭やけど努力して都内の国立大学行ったぞ
貧乏を言い訳にしたら努力の人に失礼やで
351高低差速報
>>340
自分はなにもしてないのに他人を引き合いに出して説教する芸って廃れんよな
たぶん紀元前からある
375高低差速報
>>351
イチロー凄いイチロー日本人ワイ凄いの精神や
341高低差速報
大学いけなかったから貧乏というやつは信用ならん
日本の大学進学率は50%切るくらい
この理論だと国民の半分は貧乏になる
359高低差速報
>>341
逆に中高卒業時にバイトじゃなく就職して労働者になるスタンスのほうがええよな
413高低差速報
>>359
俺がそれ
高校中退17歳で建設現場やTOYOTAの期間工、交通整理のバイト底辺と言われる仕事やってきたけど21歳の時に猛勉強して宅建資格とって地元の不動産屋で今も働いてる
給料は月30万程ボーナスあり年収500ある
嫁と子供二人いるけど地方じゃ余裕で暮らせる

よっぽどアホじゃなければちゃんと勉強すれば資格とったほうが道が開ける
373高低差速報
橋下がど貧乏なら私学なんて行かねぇよアホか
374高低差速報
>>373
しかも仕送りしてもらってたしな
405高低差速報
>>374
しかもあいつ最初ラグビー部に入ろうとしてたしな
ろくにバイトもできない環境に身を置こうとしてる時点で大学行くために金に必タヒになる理由がなかったことは明白
377高低差速報
本当に有能な奴は貧乏だろうが親に虐待されようが這い上がってくるぞ
まあマイノリティやけど
391高低差速報
>>377
本当にっていうか有能な奴はかなりの確率で這い上がってくると思うわ
大人になるほど環境の影響が少なくなるって証明されてるし
別の意味で自己責任論を否定することになるけど元から遺伝的に劣ってるんやから努力できないのも本人に責任は無いのかも
390高低差速報
プロテニス選手なんて金持ちの子じゃなけりゃ目指せねーだろ
お前が金持ちの御曹司じゃなかったら今ごろ土方だったかもしれんのやで
434高低差速報
団地暮らしから塾なしで東大に受かった人を身近に知ってるからねー
貧乏なんて言い訳にしか聞こえない
ワイ金持ちやけど貧乏な方が逆にハングリー精神を持って物事に取り組めるからええと思う
ワイが貧乏ならワイはニートじゃなかった
生活に余裕があるから甘えが生じてニートになった
正直貧乏が羨ましい
439高低差速報
>>434
確か貧困層のがニート多いやろ
426高低差速報
貧乏は理想が異常に高いからな
しかもその理想に届かないのを貧乏のせいにして普通になる事からも逃げてる
420高低差速報
環境は関係ないってやつは自分1人で世界ができてると思ってるんやろな












【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)