1高低差速報
匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』(毎週土曜22:00~23:00)にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語った。

同番組は、ネット検索で自身の評価や評判を確認する行為「エゴサーチ」が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストのエゴサーチ結果をもとに、その情報や噂話の真偽をジャッジする。

さまざまなワードで検索する中、「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事がヒット。これについて西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

そのほか、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、すげえ金額になるんですよ。累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」「不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたという。

一方で、「生活費は3万円で十分です」という記事も検索に引っかかり、「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。「ただ、誰かのおごりだったら絶対行きます」「西野さんもおごってくれるなら行きます。お寿司が好きです」とアピールして笑いを誘っていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13068986/



2014-02-19-k033

関連記事







4
高低差速報
やっぱすげえな
考え方が普通の人と違う
97高低差速報
>>4
常軌を逸してる
128高低差速報
>>4
踏み倒しの常套手段やで?
251高低差速報
>>4
確かに・・・良い悪いはともかく「凄い」
考え方が普通の人と違う
252高低差速報
>>251
凄いけど「おかしい」
まあ柳井も孫も頭おかしいからな
そゆなもんだろう
327高低差速報
>>6
いろいろ分散しているとは思うけど
マイナンバーって関係ないのかね
7高低差速報
昔から話題が同じ
収入と裁判放置武勇伝
11高低差速報
今は貯金切り崩してんだろ?そろそろ働かないとヤバイんじゃね?
414高低差速報
>>11
週刊プレイボーイでの堀江との対談で金入ってくるでしょ
12高低差速報
パリ在住だっけ?
資産持ってませんアピールでもあるんだよな
15高低差速報
昔、1億越すくらいみたいな話を聞いたことがあるが、最盛期は3億ぐらいいってたのか
19高低差速報
>不動産所有とか、資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、
>証明されなければとれないんです

これってどういう意味?不動産持ってないから指し押されされるものがないのか、
不動産を持ってても証明されなければ逃げ切れるのか。

仮に不動産持ってても証明されないってことあるの?
23高低差速報
>>19
不動産は登記が無ければ証明はほぼ不可能
資産はおそらく国内には持っていないだろう
海外が絡むと執行官はとたんに面倒臭がってあきらめる
26高低差速報
>>19
タックスヘイブンにノミニー(第三者名義)で会社つくって法人名義で不動産所有
課税逃れの世界の資産家、テロリスト、非合法組織の資産管理手法
20高低差速報
さすが中央法学部卒
法律に詳しい
105高低差速報
>>20
文学部だぞ。
秋元康、新海誠の後輩になる。
21高低差速報
>「家賃を除くと、僕本当にお金がかからないんですよ。外食も好きじゃないからしないし」と質素な生活を送っている様子。

この感覚はほんと大事
食欲、性欲、睡眠欲、あらゆる欲求は脳内でつながっているので
そのうちの一つでも贅沢をすると、連鎖して堕落していく

2ちゃんねらーで最も出世したであろう投資家のBNFは
数百億という資産があるのに、あえて食事はカップラーメンで買い物も百均しか使わないらしい
90高低差速報
>>21
まあ物欲的なものがあるとダメみたいね。
お金をあくまで数字で把握できないと。価値に換算したら負け。
ただそういう人は将来ボケやすいみたいだね。
24高低差速報
>>21
金あるのにカップラーメン買ってます!で、ドヤ顔されてもな・・・

金があるんだったら使えばよくね?
貧乏人がアロマとかにハマるのは馬鹿だけどw
29高低差速報
本当に時効迎えているのか?
68高低差速報
>>29
嘘を嘘と・・云々、逃れられるハズもなく
逆に2ちゃんを利用したいとこに便宜図ってもらったってのが真相
369高低差速報
>>68
まぁこれだろうなあ
上級に利権を明け渡した形で見逃してもらったんだろ
38高低差速報
完全に勝ち組すなあ
43高低差速報
生活費は3万円だけど、その他は全部経費で落とすんだろ?

日本ではこれが本当の金持ち
51高低差速報
法務省執行局とかつくって徹底的に搾り取れる体制作らない限り
こんなのがどんどん増えて日本の民事執行は意味をなさなくなる
163高低差速報
>>51
マイナンバーと銀行口座が紐付けられて
海外逃亡してもG20の決定で預金などの情報交換が行われて
更にTPP圏、ヨーロッパ版TPP圏なら自動的に債権回収についても効力を発揮。
55高低差速報
日本の司法の欠陥だね
ちゃんと賠償金とれるようにしないと
71高低差速報
この番組おもろかったぞ
あなたの感想ですよね?とか有名なの全部取り上げてた
73高低差速報
単純に、タックスヘイブンに資産隠してるだけでしょ?
まぁ合法だから良いんだよな。
74高低差速報
>>73
その多くは合法だ。しかしそれこそが問題。
彼らが法律を破っているという訳ではない。法律がまともに設計されていなくて、彼らは人々(顧客)に(十分な法律家、会計士が居れば)一般市民ならば遵守しなければならない責任を逃れさせているのだ。
72高低差速報
賠償金請求されても払わなければ時効になるなんて、日本てチョロいよな
81高低差速報
とことんいやなヤツだけど勝ち逃げできたことは評価する
大したもんだ
83高低差速報
ひろゆきが持ってる財産資産を探してくるのは裁判で勝った債権者側だぞ
執行官関係ねーし
テレビ差し押さえても嫌がらせにしかならんわ・・
93高低差速報
>>83
一介の私人が資産探すなんて当然限度がある
執行官がもっと能動的に動けるように権限やら能力やら与えればいい
こういうふざけた債務者を逮捕収監できる権限も与えたらいい
109高低差速報
貯金は差し押さえられないの?
139高低差速報
>>109
個人の貯金はないのでは。
116高低差速報
でも最近TVにちょいちょい出て金稼いでるよね
125高低差速報
昔からペットボトルの飲み物さえ一切買わない位のケチだから貯金額やばそう
フジテレビ出た後にフランスからの飛行機代出してくれるならまた出ますよって言ったらそれから連絡無いらしい
テレ朝ばっかり出てるな
134高低差速報
そのメンタルの強さ、俺にも分けて欲しい
138高低差速報
こいつフランス語喋れないのにフランスに住んでるらしいからな
148高低差速報
>>138
喋れるぞ

ニコニコでトッドだけど質問ある?って動画を探せ
少しだけど喋ってるぞ
143高低差速報
勝訴しても訴訟費用と弁護士費用が無駄になるだけってwwwwwwwww
日本の裁判制度どうなってんだよwwwwwwwww
149高低差速報
>>143
すでに崩壊している
日本はすでに中世以前の状態
こいつがそれを証明している
147高低差速報
この人老けないなつか太らず痩せずずっとこの見た目だな
154高低差速報
>>147
服も高校生の時に着てたのを平気で何度も着てるからマジで1人だけ変わってなくてビビる
髪の毛だけ老けていってるけど
158高低差速報
ひろゆきもそうなのか知らんけどホリエモンがお金を稼ぐのは簡単とか
お金にまったく興味ないって言うのに違和感がある
166高低差速報
>>158
一度有名になったら、有名だから信者が増える
言ってる内容を検証せずに、そいつらの怪しげな情報商材や
記事に群がって広告を見る

こいつらだけでなく、社会科学の分野には再現性を求めようがないので
当たっていようとも外れていようとも発生しやすい
234高低差速報
>>166
今の株式市場そのものやの。
多数決原理の市場だから
SNSやアホ板は893仕手の信者獲得の場になってる。
169高低差速報
あまり年取らんけどハゲてきてる
178高低差速報
どんな精神構造してんだ?
完全に図太い通り越してるし
俺なら絶対発狂してる
199高低差速報
差し押さえされない理由がわからないというか、なぜ差し押さえようとしてないのか
どういう理屈なのかさっぱりわからん
どうなってんの?
預金は絶対にあるだろ?
214高低差速報
>>199
例えば海外に預金してたら外国の銀行が日本の強制執行に応じる義務が無い
316高低差速報
>>214
今って海外送金がめちゃくちゃ厳しくなったよね
持ち出しもアレだし

当時はまだ出来たかもしれないけど、今はどうしてんのかなあ
会社の役員やっててその報酬はゼロらしいけど、どういうルートでカネ貰ってんだろう
201高低差速報
巨額の報酬を得ているということは、銀行口座があるわけで
その口座を差し押さえることが出来なかったのか?
215高低差速報
>>201
債権者がみずほ銀行○○支店まで特定しないと差押えが空振りに終わるから
〇〇までは、、無理
執行官動かしたらそれにもお金がかかるのな
229高低差速報
>>215
ひろゆきに報酬を渡している報酬元は口座番号まで知ってるわけで
興信所とかを利用しても駄目だったんかな
237高低差速報
>>229
そんなのバラしたらその会社が訴えられるわ
興信所でも弁護士でも無理
給与所得者じゃないからな
205高低差速報
あめぞう氏に3億位は払ってもいいな
いまだに創設者とか呼ばれてるが
217高低差速報
>累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」「不動産所有とか、
>資産があることが証明されれば差し押さえられるんですけど、証明されなければとれないんです」と説明。
>西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたという。

これじゃ誰も払わなくなるな
払ってるやつがバカみたいだ
220高低差速報
>>217
実際民事は払ってる奴の方が少ないからな
223高低差速報
>>217
普通の人間はほとんど会社勤めだから給与差し押さえられるから誰でも真似はできないから安心しろ
238高低差速報
2chに広告出してるような胡散臭いところはともかく
テレビやドワンゴみたいな上場企業はひろゆきのよくわからん架空名義への支払いなんて
そんなおかしな資金の流し方したら問題になるはずだけどなあ
241高低差速報
>>238
だから税務署は全部知ってるよ、公権力・脱税は刑事事件だから
でも、いろゆきがトンズラしてるのは民事
239高低差速報
どっかの段階で当局がひろゆきと繋がってなんらかのガードを受けてるみたいな話かもね
ドワンゴって麻生の甥っ子か誰かいるんだろ
294高低差速報
債権者バカだな
10年経過する前に訴えれば時効の停止でカウントをゼロに戻せたのに
318高低差速報
>>294
同意。なんで諦めちゃったんだろう。
312高低差速報
ぴろゆき今なにやってんの?
381高低差速報
>>312
パリに住んでると言ってた
319高低差速報
思っててもだいたいの人間は怖くて実行できないからな
成功者によくいるサイコパスの部類の人なのかも
332高低差速報
裁判とか賠償金とか
全部民事の話だろ?
民事なら何の問題もない
ひろゆきから金を毟り取れない、訴えた側が悪い
338高低差速報
これは結構難しいよ
ひろゆきは自分名義の口座には金入れてない
たぶん正当な手続きを踏めばそこは差し押さえれるし…
この時点で一般人には真似できないw
そもそも税務官の子供だからかなりノウハウはあるんだと思う
343高低差速報
>>338
税務官の子供なの?知らなかった
351高低差速報
>払わずに10年経つと時効になってゼロになる
すげえまじめに話すると、確かに10年たてば債権が消滅するというのはあるけど、それは債権者が何もしなかったらの話だろ。
本当に債権者は何もしていないのか。
375高低差速報
>>351
普通に考えたら10年もかけて回収できなかったら諦めるだろ
延長して追い続けるのもタダじゃないんだから
396高低差速報
パパが官僚かなんかのえらいさんだろ?なんかしらの後ろ盾がなきゃこんな生き方無理
413高低差速報
実はあまりお金持ってなさそう
453高低差速報
いつの間に創設者に・・
人の経歴や肩書きなんて本当適当だな
455高低差速報
今でも年収5000万で、親父が税務署員だから税金はきっちり納めてるって最近生放送で言ってたな
461高低差速報
>>455
今は役員報酬か
387高低差速報
普通に天才の部類だろ
日本では天才が変わり者扱いされてお茶を濁す
結果的にその才を国内に還元する気が失せていくんだろうな














【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)