1高低差速報
http://news.livedoor.com/article/detail/13067817/

梅宮アンナ 東京都港区のイメージに痛烈「私から言わせると『田舎』」

15日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅宮アンナが、東京都港区を「田舎」と発言をした。

番組では、「足立区と港区 住むならどっちが幸せか?」という「週刊現代」の話題を取り上げた。そして、足立区を「庶民」、港区が「セレブ」と分類していた。

この話題に梅宮は、まず「港区も私から言わせると『田舎』!?」とバッサリ切り捨てる。そして、自身の出身である渋谷区松涛(しょうとう)が一番だと胸を張る。
梅宮は港区に住んだことがあるそうだが、「田舎を感じて止めました」とのこと。港区は「ギラギラが多すぎる」というのだ。

すると、漫画家で番組コメンテーターの倉田真由美氏が、自身が昔住んでいた練馬区をどう見ているのか質問する。これには梅宮が「あぁ、もう『地方』」と即答。

続けてMCの蝶野正洋が三多摩地区のイメージを聞くと、梅宮は「行くと旅をした気分」だと語り、「嫌いじゃないです」と付け加えた。

この梅宮の痛烈発言連発にスタジオには大笑いが起こり、武井壮が「気持ちいいね、ここまで言われるとね」と感想を語っていたのだった。


umemiyaanna
関連記事





2
高低差速報
俺からすると渋谷の松涛もすっげえ田舎
263高低差速報
>>2
松濤なんかすぐとなりにデリヘ○、ヤリチンだらけのクラブ、ホテル街の円山町じゃん
駅から遠いし、車はいろいろ不便だし
4高低差速報
町田市はどうですか?
42高低差速報
>>4
外国です
167高低差速報
>>4
えっと神奈川だっけ?
373高低差速報
>>7
それな
俺もニューヨークとかの目線でかと思ってスレ開いたら渋谷かよ(ガクッってなったわ
9高低差速報
マジか
いつか港区や中央区あたりに住みたいなと夢見ていたのに
16高低差速報
23区序列は千代田区が筆頭でその次が中央区と港区と文京区、その次がターミナル駅区だろ!!
17高低差速報
>>16
文京区民発見
そんなこと言ってるやつお前だけだぞ
23高低差速報
>>16
ろくな集客力もないのに都心六区とか笑わせんな
18高低差速報
千駄木原人のうちのばーちゃんに言わせると、渋谷区=炭焼き小屋のイメージだが
世田谷=見渡す限りの畑

港区は大名の上屋敷が並んでたとこだから、田舎じゃないわな
19高低差速報
すっげー遅れた炎上商法すぎて草
こん感覚だから羽賀みたいなのにまた開いたんだろ
33高低差速報
>>19
辛辣で笑った
22高低差速報
渋谷区民のわい
松濤の近くに住んでるけど港区のほうが都会だと思うよ…
170高低差速報
>>22
神泉?
最近は外人増えて騒がしくなったよなぁ…
175高低差速報
>>170
神泉住の人って電車は結局渋谷使う人多いよな
すぐ隣がホテル街じゃなけりゃ住みやすくて良いと思うよね
買い物困らないし
31高低差速報
梅宮辰夫って松濤に家を持てるくらい稼いでたん?
81高低差速報
>>31
辰兄はまだ元気だぜ
48高低差速報
くっさいアジアのウサギ小屋に住んでるだけで満足してるのか。慎ましい女だな
50高低差速報
千代田区以外は地方だと自覚して欲しい
田舎者共に同じ都民だと思って欲しくない
59高低差速報
渋谷こそ子供の街だろ
67高低差速報
>>59
その認識はガキ

渋谷も地区によって全然カラーが違うぞ
60高低差速報
多摩を田舎扱いするのがおかしいぞ
都内なんか田舎から出て来た田舎もんが住んでるだけだろうが
129高低差速報
>>60
東京の三多摩地区(23区外)は、実際田舎だろ。
殆ど田畑や住宅街しかないくせに。

東京の耕地面積(農地面積)
東京23区(634ha)

東京三多摩地区
南多摩地区(1,682ha)
北多摩地区(2,504ha)
西多摩地区(1,478ha)
http://www.tokyo-ja.or.jp/farming/
141高低差速報
>>129
さすがに田んぼは無いよ
畑はチラホラあるけどね
日の出奥多摩まで行けばまた違うと思うけど
110高低差速報
渋谷なんて、その名の通り
谷だからな。
やはり銀座や日本橋が都会的だ。
340高低差速報
>>110
ほんとこれ
渋谷区民だけと坂道多過ぎて嫌になる
銀座界隈はずっと平坦で昔から都会だったんだなーって安易に想像がつく
341高低差速報
>>340
都会というかただ江戸上の近くに商業エリア。
日本橋はそれで薬屋が昔から多い。
神田なんかは昔から問屋と工場が多く、今でも
大きな日用品や服飾のメーカーとかがあったりする。
164高低差速報
江戸時代の麻布



当時は京の都の方が間違い無く都会やなwww
169高低差速報
たぶん東京で一番住みやすい街って調布だと思う
適度に自然が残ってて都心にも出やすいし田舎にも出やすい
市がお金持ちだから道が広くてキレイ
いいことずくめだよ
181高低差速報
>>169
調布住みのオレに言わせると
1行目は同意するが理由には全く同意できないけどな
183高低差速報
無脳2世タレントは人生イージーモードでいいなあ
198高低差速報
確かに松濤はとても便利でかつ静かで本当にいい所だね
20年前に住んでいたけれど今まで住んだどこのエリアよりも松濤が好き
ただ家賃が高すぎだからもう住みたくても住めない
206高低差速報
松濤はセレブだろうけど生活圏の渋谷の多くが薄汚いからな
209高低差速報
港区は田舎と言うより商業地区だな、言いたい事は分かるがボキャブラリーが少ないのか表現が希薄でバカっぽいな
272高低差速報
23区で一番田舎臭いのは間違いなく文京区、住んでるから間違いないわ
284高低差速報
>>272
商業的なもんがマジで何もないもんな

しかし電動アシスト自転車で行動すると一変
あっという間に都内の各ターミナル駅に直行
新宿渋谷池袋品川、東京秋葉原がチャリ生活圏
文京区の裏の顔
283高低差速報
大森西ですが23区の上位20%に入っていると認識してよろしいですか?
414高低差速報
>>283
大森って家賃安いよなw
上位には到底入れないと思うぞw
大田区なんて田園調布の3丁目だけだからなw
正直、足立、江戸川あたりと程度は一緒な認識w
304高低差速報
都内で田舎なら他都道府県は一体なんだ?存在してないのか?
羽賀研二と付き合ってた頃から思ってたけど世間知らずな上に失礼にもほどがあるわ
306高低差速報
>>304
外国だろ
309高低差速報
>>306 草生えた
305高低差速報


旧江戸朱引内図を今の路線図にあてはめたもの

松濤はぎりぎり入ってるようだな
320高低差速報
奮発して銀座近くに住んだけど不便で仕方ない
25万だぞ家賃
323高低差速報
京都の洛中と洛外みたいな厳格なヒエラルキーがあるんだな
328高低差速報
>>323
厳格な範囲は江戸時代にはあった。
けどそれは明文化されていない。

江戸が終わってからの区画ごとの「格」というのも
時代により、評価によりまちまちで一般化されたものは存在しない。

要するに田園調布が東急に開発されたら格が上がったようなもんだ。
350高低差速報
芸能界一の都会出身は玉袋筋太郎

新宿西口ヨドバシカメラ近くに自宅ビルがありそこで育った
627高低差速報
>>350
宮本亜門じゃないの?
銀座だか築地だか新橋だか
356高低差速報
都内であれやこれやと田舎物扱い
京都の事笑えないね
387高低差速報
俺も渋谷区出身だけど松濤は都会ではないよな
高級住宅街だけど街って感じじゃない
394高低差速報
>>387
静かな住宅街って感じだよね
398高低差速報
>>394
そうそう
本気の豪邸が多いから高い塀が延々続く所も多々あるし都会ってイメージじゃない
389高低差速報
俺は麻布土人だが、港区はNHK以外のキー局みんな集まってたりする都合とかもあってマスゴミにめちゃくちゃ祭り上げられてるだけで割とフツーだぞ
まあそれでも都心3区なだけあって便利なのは間違いないが・・・
421高低差速報
松涛にも賃貸あるぞw
しかもセレブが住む高級マンションでもなんでもないやつ
割高だが仕事あって単身ならイキって住もうと思えば可能な値段
545高低差速報
>>421
そらそうよ
松涛でもさらに分かれるんよ
まあ実際行けばわかるよね
広尾もそうだし青葉台もそう、丁目まで言わないとわからない
426高低差速報
東京の人はくだらないことにプライド持ってんのねえ(ホジホジ)
431高低差速報
>>426
同じ都内でも都道府県でいう東京と群馬くらいの格差があるからな
443高低差速報
>>431
その辺はどうでもいいんだが、港区だと区内格差の方が目立つよね。
この人が言ってるギラギラしてる田舎の成金にも劣る成金と、本当にセレブリティだなって人
後者が人間的にもすご過ぎて余計に目立つ
449高低差速報
梅宮辰夫の出身地ググったら
中華人民共和国 ハルビン市ってでるんだが
アンナはカッペとかそういうレベルじゃねーな
517高低差速報
>>449
梅宮辰夫の祖父は陸士10期だが夭折(弔文は板垣征四郎)
父は満州医科大学卒の医師
満蒙は日本の生命線かつ最新先端技術の実験都市
ハルピンは日本の地方都市より大きく50万の人口がいた
満州時代の梅宮家は大豪邸で女中が何人もいたと思うよ
523高低差速報
>>517
思うだけwww
540高低差速報
>>523



総合病院やってたら女中は何人もいただろうよ
地方だと昭和30年代くらいまで女中は珍しくなかったんだよ
468高低差速報
港区や千代田区なんて選民意識、プライドの塊りみたいな人ばかりだから
子供が重圧を掛けられ伸び伸び育たない。あんな所に住むのは罰ゲーム。
476高低差速報
>>468
田舎からこっちに来てる移民はそうだけど昔からいる土人はむしろ逆だぞ、周りが逆選民意識を持つから他の人と関われなくなるぞ
事あるごとにお前は千代田区様だからいいよなとか港区様が俺たちの何がわかるんだとか平気で言ってくる人間が多すぎる
実家が港区とかだとその他の区民とか地方民にかなり差別される
485高低差速報
麻布狸穴町が一番オシャレな街
543高低差速報
>>485
その近辺と永坂町の辺りの一部は超高級
488高低差速報
スゲー狭い範囲で張り合ってんだな
東京は大変やね
499高低差速報
郷土自慢は田舎のやる事だと思ったが都会でもやるんだな
502高低差速報
>>499
ここで都会自慢している奴で東京生まれ東京育ちがどれだけいるのか分からないし、まして3代以上なんてほとんどいないんじゃないかな
518高低差速報
>>1
港・千代田・中央の3区の序列を教えろ下さい
522高低差速報
>>518
千代田→中央→港だろ
526高低差速報
>>522
俺港区だけどおおむねこれだと思う
ただ中央区で人が住めそうなところあまりない印象だが・・・
552高低差速報
港区なめすぎ
麻布白金広尾赤坂高輪などの住宅街は別格だから
住んだことないけどさ
561高低差速報
>>552
広尾は我が渋谷区だ、今はな
558高低差速報
>>552
でも麻布て臭いんだよね
どうしてだろ
562高低差速報
>>558
古川沿いの低地はな
つか麻布ってひとくくりにするにはちょっと範囲が広い
623高低差速報
多分、アンナは港区を田舎というか、港区命!みたいな上京してきた人の中の得意になっている人を田舎、都会的に見せようとガッツいてる、一生懸命流行を追ってる。
そういう人をギラついていて、逆に田舎的で、痛いと言いたいのではないかな?
そういう意味なら、理解できるかも。
653高低差速報
>>623
多分それ
都内に住んでいる(もしくは行く)と皆感じるはず
684高低差速報
幼少期から松濤住まいならそんな風に感じるでしょ













【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)