3
高低差速報
後者やろ
並居るNPBの超一流選手がまるで通用してない時点で答えは明白や
7高低差速報
>>3
これ
12高低差速報
日本人「松井稼頭央の守備凄すぎぃ」

アメリカ人「こいつ守備の基本もできてないやんけ」


これが現実
60高低差速報
守備だけならメジャーより日本の方が上手い
121高低差速報
>>60
まだそんなこと言う奴生きてたのか
10年ぶりに見たわ
61高低差速報
少年野球は体で覚えさせるよりも座学のあとで実践という風にやったほうがいいと思う
初めて経験するものほど、その目的や考え方を理解しているほうが習熟も早い
いきなり型からはめても頭のいい子は自分で本質を直観的に理解できるが、そういう子ばかりじゃない
66高低差速報
>>61
野球に限らずだいたいのスポーツはこの方がいいと思うわ
特に理解力出てくる上級生あたりは
159高低差速報
>>61
剣道でこの方式で教えようとしたら
師範にぐちぐち文句言われたわ
少年野球が剣道並みに頭固い指導者ばかりなら無理やな
165高低差速報
>>159
武道の世界は頭硬いやつはとことん硬いからな
精神鍛錬と理不尽な押し付けによる抑圧を混同してたり
97高低差速報
桑田が改革起こそうと立ち上がったが、あんまり影響なし?
106高低差速報
>>97
怪我して目覚めた古武道ミックス路線のせいで誰からも信用されないやろ
100高低差速報
でも日本にくる外人はみんな守備下手な奴ばっかじゃん
125高低差速報
>>100
最高峰から落ちてくる落伍者だし
107高低差速報
腰落として正面入るのって言うほどトンネル防止になるか?
117高低差速報
>>107
正面で所謂捕球体勢をとるときが一番打球のバウンドの変化に対応しやすくなるんだゾ
126高低差速報
高校球児のどう見ても取れない球にダイビングしてみせるアリバイ必タヒプレーだけは大嫌いや
144高低差速報
>>126
ああいうの見るとなにが精神の健やかな成長やねんって思う
あんな習慣身に着けたら碌な大人にならん
909高低差速報
>>126
日本人はそういうのが好きだから高校野球が人気あるんだろ
921高低差速報
>>126
これぐうわかる
すぐにファウルだとわかってても追わないと評価下がるから最後まで追うのもほんとバカ
もっと冷静になれよと
149高低差速報
アメリカって部活掛け持ち普通なんやろ
片手間ですら日本より野球上手いんやから、いかに日本の教え方が未開か分かるわ
169高低差速報
>>149
長嶋茂雄は現役時代からアメリカ式の掛け持ち部活動を推奨していた
メジャーリーガーやNFLプレーヤーの体格や運動神経は多様なスポーツをこなした結実だと
178高低差速報
>>169
お勉強と同じやね
多角的にいろんな分野に手を出す人間の方が、物事の本質に辿り着くための素質を得やすい
156高低差速報
日本って腰落とすことが最強みたいな風潮あるよな
バスケでも腰を落とせば落とすほど強いみたいな考え方してる奴おるし
172高低差速報
>>156
何かほんまコントかよってぐらい腰落とす高校とかあるしな。蜘蛛みたいなポーズで構える
指導者が理論的な考えができへんのやろうな
170高低差速報
いうてメジャーに菊池以上の守備が出来るセカンドおるんか?
おらんからメジャーが菊池に熱視線なんやろ
185高低差速報
>>170
菊池のそんな評判聞いたことない
誰か関係者にマウスサービスさせて、
お前みたいなのを食いつかせるための日本のマスコミ記事
192高低差速報
桑田真澄の間違いだらけの野球の常識 守備編



指導者はこれを見るべき
204高低差速報
MLBが守備下手な印象ってどこから来るんやろな
イチローがトップクラスやったから勘違いでもしたのか
211高低差速報
>>204
雑魚外人のせいだぞ
228高低差速報
>>204
日本にくる助っ人外人は殆どピッチャーか主砲タイプやからやろ
217高低差速報
桑田は単なるメジャー被れやろ?
伝統否定してインテリぶりたいだけにしか思えんわ
231高低差速報
>>217
頭固っ
ジジイかな
225高低差速報
>>217
伝統は塗り替えられる為にあるもんやで
それ言うたら今の野球は20年前の野球と全く同じでは無いやろ
278高低差速報
「体の正面で捉えろ」
「おかのした」(横向き正面捕球)
「ゴルアアアアアアアなに楽して横で捕ってんだテメエエエエエエエエエ」
288高低差速報
>>278
こんなやつ当たり指導ばっかで草生えるわ
314高低差速報
メンタルの問題もあるやろ
アメカスなんてミスしてもケロッとしとる
328高低差速報
>>314
「謝ったらエラーがなかったことになるのかい?次のプレーに全力を尽くすことが大切じゃないか」
くらいのことを言いそうやな
そして正論やと思う
316高低差速報
イチローまでいかなくても新庄や田口でも向こうで一定の評価はされてたが
内野手となるとアカンなあ
411高低差速報
アメリカのたいして強くもない普通の公立高校のグラウンド

413高低差速報
>>411
やべぇ
418高低差速報
>>411
ルールブックには内野芝生前提になってるからな
芝生にしろとは書いてないけど
664高低差速報
>>411
や日糞
417高低差速報
日本はアウトにした数よりミス少ないほうが評価されるからしゃーない
440高低差速報
野球部によくあるランニング
あれも意味がない
野球は高いスタミナを求められることはほぼない
445高低差速報
>>440
指導者もただ走れって言うだけなのはダメだ 線引きができてない
472高低差速報
ジャップの非効率やきうwww
497高低差速報
少年野球コーチ「声出してキャッチボールしろ」
桑田 「!!!」シュタタタタタタ (走り寄ってくる音)













500高低差速報
>>497
ぐう正論
509高低差速報
>>497
縫い針に糸通すときに野球部特有の声出ししてるの想像すると草生えるな
505高低差速報
少年野球コーチ「ゴロは両手で取れ!体で止めろ!」
桑田 「!!」シュタタタタタ(走り寄ってくる音)























528高低差速報
桑田は講演では日本の指導者の悪口ばっかり言って稼いどるからな
肝心の指導者としては向こうから戦力外されるほど口だけ番長やで
533高低差速報
>>528
桑田の実績

・甲子園21勝(史上1位)
・甲子園8本塁打(史上2位)
540高低差速報
>>533
選手と指導者の実績はまた別ちゃうか?
546高低差速報
坊主のせいでどれくらい部員減ったんだろうな
592高低差速報
野球人口が減ってるからと対策に動き出してる人が一部居るけど
坊主を止めるという肝心の部分には全く触れないんだよ
何かもう駄目なんやろね野球関係者ってw
600高低差速報
>>592
高校野球にメスいれられんねん
野球の大会ってより大規模な夏祭りやからなあれ
祭りに文句つけると怒る奴おおいんや
603高低差速報
>>600
コロッセオみたいなもんだし
616高低差速報
ジャプ「真夏に9回一人で投げ抜き!素晴らしい!これがスポーツ!」

アッメ「勝利はみんなで掴むやで(7回90球交代
625高低差速報
>>616
甲子園はそんなロマン起用でええと思うけどな
なんでもかんでもアメリカのマネして文化を無くさんでもええやろ
628高低差速報
>>625
甲子園の目的って勝つことやろ
657高低差速報
日本は寿司職人になるのに何年間か握りはさせないととかあるらしいしな
一年はみんな草むしりみたいな理屈やろ
論理的じゃないんよ
寿司職人に言いたい
お前その理屈を自分の息子にもするか?と
自分の息子にならすぐ教えるやろとw
666高低差速報
>>657
これ
しかもその寿司さえ
寿司学校というものが出来てその糞みたいな伝統は淘汰されてきてるのに
700高低差速報
琴欧洲が親方になって独立した特番みたいなのつい最近やってたけど
モロに日本の相撲の世界を批判してたからな
割と露骨で驚いたw
713高低差速報
日本人「俺が苦労して嫌がらせもされたから、俺が上になったら下の奴に同じことしたるで」

この精神が根底にあるからなかなか変われないのかも
726高低差速報
>>713
戦中世代「自分が苦労したから下の世代には楽させてあげなきゃ」
団塊世代「自分が苦労したから下の世代も苦労するべき」
757高低差速報
メジャーの試合ちゃんと見たことない昔の老害だけやでこんな事言ってるのは
メジャー放映されたの割と近年やしな
770高低差速報
>>757
せやな
日本のトップクラスの指導者でさえ5年くらい前にこの考えが広がったって言ってた
795高低差速報
最近バレー部の顧問が倒れてる子にボール当て続ける動画話題になったやん
あれに対して擁護の意見があまりにも多いことが日本の指導がいかに世界に劣ってるかが浮き彫りになったと思う
あれでメンタル強くなったとかいうけど、あんなこと経験したことなくてもメンタル強い奴なんかいくらでもいるんだよなぁ


関連記事

824高低差速報
日本は指導者が劣ってるのがよくない
833高低差速報
>>824
プロが中々指導しにくい環境だからね
アマがプロを拒みすぎではある
828高低差速報
数年後には韓国台湾に抜かれるんやろなぁ
852高低差速報
>>828
打者は韓国に抜かれるかもね
やつらは強く振る

つうかメジャーと日本じゃピッチャーのタイプや緩いカーブの頻度でそもそも向いてるフォームみたいのが違う気がする
844高低差速報
こうやろ
日本「こうやれこういう時はこうしろ」
米国「なんだその糞プレーはもっと上手いやり方を考えろ」
851高低差速報
>>844
日本「何勝手なことやってるんだ」
米国「なんで自分で考えない」
871高低差速報
高校野球でも中学野球でも良い指導者ついたら一気に強くなるからな、普通の公立でも
高校野球は選手集まってくるってこともあるけど中学野球とかは本当変わる、指導者の力量で生徒の未来も変わるわ
880高低差速報
しかし、俺の経験上だけど
体罰かあるいはそれに近いぐらいの威圧的な態度で接しないと
日本の子供は途端にへらへらした弛んだ態度になるんだよ
結局、指導者としては怒声や恫喝のような上から抑え込むスタイルをせざるを得ない
891高低差速報
>>880
それは結局教える側が下手だからだろうな
下手だからそういうやり方でしか教えられない
指導者側も教える指導方法を学ばされてないからそれのループになる
908高低差速報
ライセンス制度もなく素人のキチ○イジジイに教えさせてるのが異常
そりゃおかしくなるわ
944高低差速報
日本人は自分で考えて行動するということが本当に苦手だと
指導者をしてみればわかると思う
命令されて怒鳴られることで動く
947高低差速報
>>944
勝手にやったら怒られるから言われた事だけやっとくかの精神も多少あるよな
960高低差速報
>>947
勝手にやったら怒るし、やらなかったらやらなかったで「自分から動け」と怒鳴られるからな
日本の球児は指導者の顔色ばかりうかがってる
体育会系が就職で強いのはそういうこと
951高低差速報
日本の指導者に教わることなんて何ひとつないですよ
930高低差速報
高校野球から坊主の選手が消えた時が進歩の時だと思うわ
あんなん習慣がなによりも優先されてる象徴やん














【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)