2
高低差速報
わかる
日本もあくしろ
6高低差速報
これ以降、着陸出来とらんやんけ
609高低差速報
>>6
できとるぞ
11高低差速報
初めて空を飛んでからたった66年しかたってない
72高低差速報
>>11
これすごいわ
13高低差速報
もし行ってなかったらソ連が鬼の首取ったように騒いでたゾ
18高低差速報
>>13
ソ連もいってないから
20高低差速報
>>18
そしたらアメリカが鬼の首取ったように騒いでたゾ
15高低差速報
プレステ以下のコンピューターで行ったんだろ
ぜったいに嘘や
38高低差速報
>>15
世界一周はコンピュータ無しやぞ
17高低差速報
あれから何十年もたってるのに何の進展もないのは何でや
NASAが何か隠しとんのか
21高低差速報
>>17
月の裏側わ
22高低差速報
>>17
だって鬼のような金使う理由ないもん
冷戦終わったし
23高低差速報
>>17
金回してもらえないから技術も衰退しただけや
でもアメリカ今馬鹿でかいロケットまた作ってるやろ
26高低差速報
なんで一回行ったのに定期的に行こうとしないんだ?
31高低差速報
>>26
金ないし
冷戦終わったらやる意味ないで
35高低差速報
f22の初飛行いつやっけ?
69高低差速報
>>35
1990年やね
443高低差速報
>>69
マ?今のラプターがそのころほぼ出来上がってたんか?
456高低差速報
>>443
後のF-35になるX-35すら初飛行2000年やで
466高低差速報
>>443
YF22でF22の原型やけどそうやな
692高低差速報
>>456
>>466
はえ~、そんじゃあ今開発中のは想像もできんくらいとんでもマシンなんやろなあ

軍事技術ってすんごいわ
46高低差速報
ライト兄弟の初飛行から66年と考えると恐ろしく速い
47高低差速報
ファミコン以下って言うけど
現代のコンピュータでガチガチに固めたジャンボジェットで自動操縦しつつ大西洋横断するのも
複葉プロペラ機で睡魔に襲われながら大西洋横断するのも
大西洋横断には変わらんからな

コンピュータがないからリンドバーグは大西洋横断できなかったとか
そんな事言うやつおらんやろ
83高低差速報
>>47
ファミコン以下つうのはアポロに載ってるコンピュータの演算能力であって
実際は地上のコンピュータでガチガチに計算し尽くしてるわけで
57高低差速報
月に着陸できたとして月から脱出はできるん?
77高低差速報
>>57 重力1/6やから楽勝やで
58高低差速報
衛星放送が1980年代にすでにやってたのも凄い
79高低差速報
>>58
'80年言うたらまだモノクロTVがギリ現役やったらしい←それはそれですごい
68高低差速報
での月の裏側にはナチスの残党が住んでるんやろ?
75高低差速報
>>68
タイムトラベルの基準点埋まってる説すこ
67高低差速報
月に行ったとかマジで信じてるのか?
あれは日本の映画監督に頼んだ特撮映像だぞ?
本当の月なら蝙蝠の絵が残ってるはずやで
78高低差速報
当時の技術でスタジオで撮れるかこれ?



86高低差速報
>>78
なんか今見るとちゃちいな
89高低差速報
>>78
なんかヒョイっと一周できそうな地平線やな
82高低差速報
>>78
旗が揺らいでると気がついた人
気持ちよかったろうな
265高低差速報
>>78
地平線の奥行きNASAすぎじゃね?
85高低差速報
金ないから行かないなら
なんであの時は金かけられたん?
90高低差速報
>>85
ソ連との意地の張り合いだと何度言えば
96高低差速報
パッパ「お前が大人になる頃には色んな星に行き放題やで楽しみにしときや」
いつやねん
102高低差速報
数十年前人類「21世紀には月や火星に住んで木星まで行ってるんやろなぁ…」
現実「移民難民で頭痛いンゴwwwww宗教戦争もやっちゃうンゴwwww」

現実って厳しい
123高低差速報
>>102
コンピュータ技術は化け物みたいに発展したから多少はね
遺伝子工学みたいなのも凄いことになっとるし
155高低差速報
>>123
30万年前の人類誕生からつい200年前まで細胞の存在すら知らなかった人類がiPS細胞にまでたどり着いてるって凄い話やな
174高低差速報
>>155
ガチで不老不タヒも有り得る段階に来てるのが凄いわ
117高低差速報
ていうか月面着陸してそのあと再打ち上げできるんか?
地球から宇宙にいくのすらあんな大掛かりなのに
124高低差速報
>>117
重力1/6だからなあ
129高低差速報
>>117
大気ないし重力も1/6だから地球ほどきつくはない
137高低差速報
ワイらが生まれるずっとずっと前にはもうアポロ11号は月に行ったんやで
154高低差速報
>>137
言うほどずっとずっとか?
100年も経ってないやんけ
145高低差速報
宇宙服でジャンプしてる映像あるけど
重力1/6ならもっと高く飛べるんやないか?
151高低差速報
>>145
宇宙服そのものが重いんとちゃう?
152高低差速報
>>145
あの装備くっそ重いんちゃうか
212高低差速報
真空なのに旗揺れてて草
223高低差速報
>>212
陰謀論者って慣性も知らないんやな
238高低差速報
>>212
実際は太陽風ってので風がある
229高低差速報
月にはいけるのに地震の予知ができないのっておかしくない?
地球内のことやし地震予知のほうが簡単やろ
242高低差速報
>>229
データが足りない
1000年周期とかザラにあるのに人類が詳細に記録したデータなんて精々100年分くらいやろ
246高低差速報
人類て産業革命から一気に進歩しすぎやろ
249高低差速報
>>246
だから産業革命なんやろ
255高低差速報
>>246
たった150年ちょっとで今までの2000年の進歩を遥かに超えたもんな
ちょっと異常やわ
252高低差速報
原爆1945年の方が早すぎやろ
306高低差速報
>>252
江戸時代から80年経ってないからな
254高低差速報
アポロ陰謀論なんかより古代核戦争説とかの方がよっぽど面白いわ
264高低差速報
>>254
わかる
一旦核戦争で滅んでから残った核で戦争してそれが今言われてる古代核戦争説の遺跡やみたいなの考えるの楽しいわ
281高低差速報
これからはどんな進歩があるんや?
314高低差速報
>>281
遺伝子工学やろ
個人的には人間+機械になるのか遺伝子工学で生身の人間を強化する方向に行くのかが気になる
389高低差速報
>>314
ワクワクするンゴねえ~
胡散臭いけど関のトランスヒューマノイドの話とかすこすこや
285高低差速報
これ以降なんで月に上陸しないの?胡散臭い最大の理由これやろ?
287高低差速報
>>285
理由がないから
298高低差速報
>>285
NASA「お金」
336高低差速報
>>285
アポロ計画に15兆円かかってるからな
そこまでして月に有人飛行するメリットがない
309高低差速報
人間とかいう爪も牙も毛皮も弱い雑魚がここまで発展するなんて神様も思っとらんかったやろな
313高低差速報
ビルゲイツが1兆円支援したら火星いけるか?
いまの技術で
325高低差速報
>>313
桁が足りんやろ
317高低差速報
深海「誰も来ないンゴ…」
344高低差速報
史上最強国家が史上最高クラスの天才を掻き集めて史上空前の予算をぶち込んだ結果や
逆にソ連が対抗してたことの方がヤバイと思うわ、国力差に対して対抗し過ぎやろ
363高低差速報
大気圏から出たあと方向性変えてしかも凄い速度で飛行できるのってなんで?
383高低差速報
>>363
重力で方向替えたりガス吐いたり
スピードは摩擦ないから簡単に出せる
393高低差速報
>>383
止まるのって逆向きに力加えないとあかんのか?
415高低差速報
>>393
せやね
基本等速直線運動やからね
371高低差速報


おっきいおっきいサターンロケットの画像はこちら(笑)
394高低差速報
>>371
あり得ないデカさどよなぁ
ちゃんと飛んでるだけでもすごいわ
381高低差速報
もう200億km先の太陽系外まで探査機飛ばしてるのに、未だに10km地下のマントルへ到達できないのは草生えるわ
387高低差速報
戦争ってすごいよな なんであんなに技術発展するんだろ
当時のナチスとかソ連の科学力ってすごかったし

タヒぬ気で努力して予算大量だから?
397高低差速報
>>387
人体実験の賜物やな
405高低差速報
>>387
そら戦争に負けたらどうなるか今の日本ドイツイタリア見たらわかるやろ
409高低差速報
>>387
モラルの関係で出来なかった実験とかできる世論になるからじゃないの?
今人体実験とかやったら総バッシングやろ
416高低差速報
>>387
昔は民生需要が限られてたから
391高低差速報
イーロンマスクがロケット作ってるやろ
404高低差速報
>>391
SF映画みたいにそのまま着陸するやつ凄すぎる
437高低差速報
たまに深海の方が謎が多いとか言うやつおるけど深海にどんな謎があんの?
海なんてデカイ水溜まりと同じじゃないの?
465高低差速報
>>437
ちきうのことも知りたいやん
まあ、けどいまだに未発見の生物がおるって言われとるけどたぶん歴史変えるほどのものはもうおらんのやろなあ~
478高低差速報
>>465
深海の方が古生代からの進化が少ない動物が見つかりやすいからまだまだ可能性はたっぷりぷり
471高低差速報
1912年にライト兄弟初飛行で
1915年戦闘機爆撃機実戦投入

1944年ジェット戦闘機実戦投入
1945年ステルスジェット爆撃機試作成功
1947年水平飛行で音速突破

この辺りの技術の進歩やばい
499高低差速報
リニアの完成予定2045年←遅すぎじゃね?
509高低差速報
>>499
どこでもドアできてそう
521高低差速報
>>499
この無能感
506高低差速報
1977年に打ち上げられたボイジャー探査機に搭載されているのが、地球外知的生命体が見つけて解読してくれることを目的とするボイジャーのゴールデンレコード。
太陽系の位置、世界各国の人々や動植物、風景などの115枚の画像、人類についての詳しい情報やさまざまな言語の音声・自然音・クラシック音楽などを収録している。

529高低差速報
>>506
ぐうロマンある
549高低差速報
>>506
人類の最後の遺産になるかもしれんな
ロマンの塊や
551高低差速報
量子コンピュータ完成してシンギュラリティ来ればまた爆発的に化学が進歩すんのかなぁ
555高低差速報
>>551
量子コンピュータってなんなん?
いまいちわからん
568高低差速報
>>555
今のPCでうん万年掛かる計算を数秒でやってくれるであろうPC
577高低差速報
月に降り立ってから約半世紀経ってるのに未だに火星すら行けてないってヤバない?
もうワイらが生きてる間にこれ以上宇宙開発ないんじゃない?めっちゃ寂しいわ…
581高低差速報
>>577
イーロン・マスクを信じろ…
603高低差速報
一番すごいのは20世紀で核作ったことだろ
19世紀の最大の発明は蒸気機関だったって言われてるし
その100年後に地球を人工的に破壊できるようになったし
655高低差速報
宇宙に行った人ほんとすごいな
いざ月に行ったとして、本当に地球に帰れるか不安すぎるやろ…
673高低差速報
>>655
アポロ計画でも危うくタヒにかけとるし
宇宙飛行士のタヒ亡率って5%くらいあるんやで
668高低差速報
太陽系から出られるんか?
697高低差速報
>>668
ボイジャーが40年かけてそろそろ太陽系脱出するで
703高低差速報
>>697
そんな離れても地球と通信できるんか?
710高低差速報
>>703
滅茶苦茶時間かかるけどできてるで
750高低差速報
本当は行ってないからなあ
影の向きとかの検証で既に明らかになってるから
761高低差速報
>>750
嘘つく意味は?w
776高低差速報
>>761
ソ連に勝ちたかったから
よっぽど先を超されたのが悔しかったんやろ
864高低差速報
結局月面着陸の真偽ってどうなんやろうな
875高低差速報
>>864
真偽もクソもない疑いようのない事実や
902高低差速報
異常に進んでない もうすでに月面基地位は出来てないとおかしい
919高低差速報
>>902
ホント遅すぎるわ
無人探査機打ち上げとかいうしょぼいのばかり
904高低差速報
気温500℃、90気圧というどう見ても探査する理由が良く分からない金星とかいう星に
探査機を送り込みまくって地表の写真撮影までやったソ連とかいうガイジ国

こんな事やってるから崩壊するんだよなぁ
そして、ソ連崩壊の混乱期という絶好の機会に北方領土を奪還できなかったガイジ国があったらしい
927高低差速報
>>904
太陽系内で人類が移住できる可能性が一番高いのは金星という説もあるんやで
地上に降りるんじゃなくて大気の上層にコロニーを浮かべるんやて
909高低差速報
人類誕生から何十万年経ってる思ってんねん
むしろ遅いやろ









【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)