1高低差速報
「マイクロソフト」社創業者ビル・ゲイツ氏が、13年以内に起こる出来事7つを予言していたことが判明。
世界最高峰の経営者が語る驚愕の未来をご紹介する。

■ビル・ゲイツの未来予言

ゲイツ氏は1999年にも多くの予言をし、その高い的中率で業界人の度肝を抜いた。
たとえば、価格評価サイトの隆盛、スマートフォンの出現、オンライン上での支払い、IoT(モノのインターネット)の出現、SNSの普及など、今日ではその予言のほとんどが実現している。
この度の予言も、世界の動向を見極める上で必見の内容だ。「Futurism.com」(5月13日)の記事を参考にみていこう。

1、「15年後、3300万人が感染病により1年以内にタヒぬ」

ミュンヘン安全保障会議での発言。
空気感染する病原菌が、突然変異、事故、テロリストによる生物兵器の使用などにより、世界中にばら撒かれる危険性があるという。
中世ヨーロッパを襲った黒タヒ病(ペスト)はヨーロッパ人口の3分の1がタヒに、1918年に発生したスペイン風邪では5000万人~1億人がタヒ亡した。
衛生環境が整った現代では爆発的な感染拡大は起こりにくいように思うかもしれないが、大都市への人口集中により、むしろ感染病の拡大が深刻な被害をもたらすとの見方もある。

2、「食糧生産においてアフリカ諸国が自給自足を実現する」

ゲイツ氏によると、構造変化によりアフリカの食料自給率が100%になるという。ゲイツ氏が挙げている理由は3つ。
1つ目に、改良された肥料や穀物による生産効率の劇的な向上が見込まれること。
2つ目に、各種インフラが整備されつつあること。たとえば、ガーナでは高速道路が拡張され、生産地から消費地への輸送が容易になり、セネガルでは高速道路のチェックポイントを廃止することで渋滞を回避している。
3つ目に、携帯電話やスマートフォンが普及し、気象予報や市場価格などを容易に調べることができるようになったことを挙げている。

3、「モバイルバンキングが貧困者の生活に劇的な変化をもたらす」

自身のブログ「gatesnotes」の年報での記述(2015年)。
電子バンキングの発達により、「2030年までに銀行口座を持たない20億人の人々が携帯やスマホで預金の管理や支払いをするようになる」と語っている。

4、「2035年、貧困国はもはや存在しない」

ゲイツ氏は世界が急速に変化していることを指摘。
自身の半生を振り返るだけでも、ソビエト連邦と米国の冷戦時代から現在までに多くの変化が世界で起こったことから、世界には自ら変化する大きな潜在能力が備わっているという。
その変化のひとつとして「2035年までに貧困国が無くなる」と予想しているのだ。
ブログ「gatesnotes」に掲載した2014年の年報では、「援助とは素晴らしい発明品です。
そして我々はもっと援助をしていかなければなりません。世界中の人々の命を救い、改善する効果的な方法です」と記している。

5、「2030年までにクリーンエネルギーに革命的なブレイクスルーが起こる」

2016年にゲイツ氏が予言した内容によると、具体的な再生可能エネルギーに言及してはいないものの、若い人々への投資により、エネルギー問題が解決すると信じているとのことだ。
ゲイツ氏はすでに、あらゆるテクノロジー分野に20億ドルの投資をしている。

6、「機械化により膨大な量の仕事が失われる」

米ニュースサイト「Quartz」のインタビューで、人間の労働力はロボットに取って代わられると発言。
しかし、ロボット税を課すことで、高齢者の援助や子どもが関わる仕事など、人間だけが行える仕事の創出が期待できるという。

7、「2019年までにポリオ(ポリオウィルスが引き起こす急性灰白髄炎)が根絶される」

2013年にブログ「gatesnotes」の年報で発表、ポリオの流行が減少していることを指摘。
ポリオ根絶の鍵として「計測」を挙げている。
曰く「問題がオープンに議論できる環境を整えることに加え、正確な計測も必要。
そうすることで、何が効果的であるか実際に評価することが可能になる」とのことだ。

ゲイツ氏の予言を7つご紹介した。
世界の未来について悲観的な見方が多いなか、高的中率を誇るゲイツ氏が、希望ある予言をしていることは救いかもしれない。
今後もゲイツ氏の発言に注目だ。

http://tocana.jp/2017/05/post_13216_entry.html 




141221BillGates





                 関連記事









2
高低差速報
これって予言じゃなくてビジョンじゃん
そうあってくれと願えばそれに沿って物事が進んでいく
381高低差速報
>>2
で終わってた
3高低差速報
とうとうオカルトに走ったか・・・
153高低差速報
>>3
違うでしょ?ゲイツもユダヤ人だから世界政府がこれからやることをポロっと話したんだろ
10高低差速報
これ全部自分がやろうとしてる事じゃないの??
411高低差速報
>>10
子宮がん予防のワクチンも
ゲイツがらみで悪いうわさがあったよね
14高低差速報
1、3、5、6はそうなると思うけど
他はどうかな
特に貧困とアフリカ自給自足はな…
22高低差速報
>>14
貧困”国”はなくなる可能性は十分にあるんじゃね?
人間に欲望があり限り貧困”者”は絶対にいなくならないけど。
129高低差速報
>>14
人口が激減すれば可能じゃね?
189高低差速報
>>14
アフリカの自給自足は日本からも技術支援が出てて現実味がある
339高低差速報
>>14
ちうごくがアフリカでインフラ整備してるしな
ひょっとすると・・・
16高低差速報
機械化により膨大な量の仕事が失われる

これだけは当たる
24高低差速報
ゲイツの財力である程度強引に達成できそう
34高低差速報
15年後って、既にハズレてる
2035年貧困国は存在しないって、その頃にはAIが普及して失業者だらけかBIが当たり前になってる
39高低差速報
>>34
貧困”国”だから。貧困者は倍増しているかもしれないけどw
44高低差速報
インターネット初期に、インターネットを軽視していたビルゲイツが何か言ったの?
55高低差速報
アフリカは無理だよ
良くも悪くも変わらない
何十年支援を受けていてもダメ
これが中国人だったらどうだろう
支援物資を元手に商売を始めてるだろう
114高低差速報
>>55
ゾマホンみたいなのもおるし
それが積もり積もればいい方向に向かうだろうよ
ワイが元気なうちにアフリカ旅行がメジャーなモンになると良いなぁ
今はなんのかんのいって海外初心者には敷居高いみたいだし
111高低差速報
モバイルバンキングが普及すると貧困者がいなくなるとか意味不明

ボケちゃったね
146高低差速報
>>111
金を稼ぐのに場所を選ばなくて良くなるという意味かな。
例えば、途上国の英語ネイティブスピーカーは、ネットを通じて、非英語圏向けに
英会話のレッスンをやっていたりするが、これの決済はネットバンキングが使われる。
217高低差速報
アフリカの自給率上がらない理由は、農作物が育たないではなく育てない
非農耕民族ばかりであり、狩猟民族しかいないといっていい
今だと乞食民族でもいいかもしれない
222高低差速報
>>217
農業で安定的に食料を得るには、それなりの文化レベル必要。
219高低差速報
アフリカやヴラジルがあんななのは、単純に暑いから働かないし
働きたくない人が寒さでタヒなないとこに集まってるからだと思う
224高低差速報
>>219
ブラジルは農耕民族多い
穀物自給率91.3%だよ
ちなみに日本は27.0%
225高低差速報
携帯やスマホはなくなるよ
正確には携帯やスマホが進化して全ての個人情報が入ったカード大の端末が出現する
通話やゲームは勿論パスポートの役目も果たすし投票もこの端末で行う
228高低差速報
>>225
小さくて通話し難いんじゃ?
230高低差速報
>>228
拡張現実(AR)またはワイヤレスイヤホンで通話します
241高低差速報
>2、「食糧生産においてアフリカ諸国が自給自足を実現する」


これはないな。なぜならユニセフという巨大利権組織が
募金利権システムを守るために徹底的に妨害しようとするから。
256高低差速報
予言と言うのなビジネス計画
予言通りに実行しようと世論を操作する貴族連中のお遊び
294高低差速報
4が一番ヤバイな。
地球(地球資源)は格差がないと持たない。
格差がなくなるということは70億人が等しくあらゆる
資源を消費することに他ならない。
そうなると争奪戦、生存を賭けた戦いは不可避である。
320高低差速報
ビル・ゲイツって超絶的な金持ちのくせして飛行機乗るときファーストクラスに乗らないでエコノミークラス乗るんだよな
ドケチだからあんなに金持ちになったんだろうか?
321高低差速報
>>320
真の金持ちは金の価値を理解してる
324高低差速報
>>320
オタクだから金とか贅沢や見栄というものに興味がない
食い物もマックのチーズバーガーが一番好きらしいしな
バーガー片手にキーボード叩くのがゲイツの日常の食生活
エコノミー乗るのはそれで不自由感じないから
ちなみに長距離路線ではビジネスに乗ってるよ
エコノミーだと疲れてついてすぐ仕事モードになれないからな
必要であれば使うし、必要なければ使わないのだよ
333高低差速報
>>320
それはたんに金銭的なものではなく、何か哲学があっての選択だと思うよ。
そしてその哲学であの財を成したのだろうね。
その辺が小銭数えながら終わるケチとの違いじゃないかな。
343高低差速報
ゲイツくんはプライベートジェット4機持ってるし………
30億円の豪華クルーザーも330億円の自動車も持ってる
自宅は80億円の豪邸
348高低差速報
>>343
ビル・ゲイツの5億円はうちらの2000円らしいから
そう考えるとやっぱり倹約家だな
437高低差速報
どうだろうね
何度も言われてるけど
人間の仕事は無くならない気がする
また新しい仕事が増えるだけ
439高低差速報
>>437
輸送、製造、事務系は確実になくなる
人間は制御するだけ
443高低差速報
>>439
医療もロボット医師に手術させたら人間の10倍の精度って話だし
469高低差速報
資本主義だから、資本を持っている人間が投資先を選んで未来を想像することが出来る
ビル・ゲイツがこうなるって言ってるんだからこうなる
454高低差速報
マイクロソフトがゲイツの予言を真実にするためにこれから活動するよ
445高低差速報
スティーブ・ジョブズ「こいつ詐欺師だぞ」













【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)