1高低差速報
消費税、最終的に最高32%との政府試算 収支改善なければ財政破綻必至か

<財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は9日、国と地方を合わせた財政の長期試算を公表した。平成32(2020)年度に
対国内総生産(GDP)比で基礎的財政収支が黒字化した場合など5つのケースを示したが、33年度以降も収支の改善がなければ、
いずれも債務は72年度にGDPの5倍以上に膨らむと推計した。財政破綻は確実だとする内容で、社会保障費の抑制などの歳出改革に加えて、
行間から一段の消費税増税など歳入増の必要を大いににじませた。(略)

いずれのシナリオでも、借金の膨張を抑えるには高齢化に伴う歳出増に対する構造改革が不可欠で、試算では32年度にGDPに対し
2.46~11.12%の収支改善が必要とした。この収支改善幅は、ドイツやフランスなどの欧州諸国よりおおむね高い水準だという。 http://biz-journal.jp/2015/11/post_12528.html




zaimu1
関連記事







2
高低差速報
wwwwww草
3高低差速報
うせやろ?
4高低差速報
もう(これ生活でき)ないじゃん…
8高低差速報
社会保障制度廃止して大減税したほうが良い国になりそう
726高低差速報
>>8
保険屋大勝利だな
11高低差速報
ホンマ無力やわ
14高低差速報
絶対税率上げるマンほんとひで
17高低差速報
GDP成長しとるし、上げても平気やろ
29高低差速報
>>17
成長したら税収伸びるから上げんでもいいんだよなあ
財務ガイジほんとつっかえ
20高低差速報
底辺から毟るんじゃなくて上級と宗教法人にちゃんと税金払わせろ
894高低差速報
>>20
宗教法人から取らないのはホントクソ
26高低差速報
商品の1/4税金とかあたまおかしなるで
34高低差速報
中流階級より少し下くらいがタヒぬんやろな

1番のメイン層やのに
96高低差速報
>>34
今中流はメイン層やないぞ
二極化進んでかつて中流と呼ばれた暮らしを維持できてるの世帯は今や上流勝ち組の下の方や
ガチで年収300万時代来てるからな
40高低差速報
無限に国債発行すればいいだけなのに消費税上げないと破綻するわけないやん
67高低差速報
>>40
ギリシャ「せやな」
114高低差速報
>>67
ユーロ「駄目です」
42高低差速報
32%はかわいそうやから15%くらいにしたるわ
お得やろ?
ぜってーこれ
91高低差速報
>>42
ほっ... 安心したわ
102高低差速報
>>42
いけるやん
もービックリさせんといてやー
349高低差速報
>>42
なお上がった7%分は全て公務員の昇給に使われる模様
46高低差速報
32でも全然足りん気がするんですが大丈夫ですかね?
47高低差速報
(ワイらの生活を豪勢に維持するためには)上げなアカンかったわ
の間違いやろ
58高低差速報
公務員に手当てつけすぎだろタヒね
60高低差速報
一番酷かった場合でも現状維持って大分見積もり甘いよな
現状より悪くなる可能性も十分あるのに
82高低差速報
>>60
トンキンオリンピック終わった後が楽しみやね…(ため息
62高低差速報
はよう一揆しよーや
86高低差速報
ODAとかやっとる場合ちゃうやろ
110高低差速報
>>86
でも海外の人が可哀相だし…
日本の大企業が受注してキックバックもあるし…
87高低差速報
誰にでも出来る公務員の給料減らしてくれませんかね
地方公務員なんて実家住まいが大半だろうしがっつり削れや
89高低差速報
嘘ンゴ
32%じゃ足りないンゴ
と言い出すのが目に見えてるわ
97高低差速報
財務省の連中狩られんでほんま
112高低差速報
>>97
震災ん時東電社員狩られんかったし、へーきへーき
201高低差速報
>>112
末端社員はあまり関係ないやろ
社長は鉄壁の壁の豪邸となぜか警官まで動員されてて守られてたからな
768高低差速報
>>201
あっやはり狩られる意識あったんですね
109高低差速報
中産階級増やしゃ税収増えるのになぜやらんのか
115高低差速報
>>109
もうバブル前後の日本は復活せんのやで
135高低差速報
そんなことしなくていいから
たくさん稼いでるやつから税金もっと徴収しろ
平等のために
138高低差速報
安倍首相がんばれ!安倍首相がんばれ!
増税ありがとうございます!
150高低差速報
>>138
教育勅語歌いそう
161高低差速報
>>138
187高低差速報
なお法人税は上げられない模様
企業が海外に逃げるからって国は言うとったけど実際に国が企業に取った「法人税をあげたら海外に行くか?」ってアンケートで別に行かないと結果が出てるんだよなぁ
・1989年 … 3% / 40.0%

・1990年 … 3% / 37.5%

・1997年 … 5% / 37.5%

・1998年 … 5% / 34.5%

・1999年 … 5% / 30.0%

・2012年 … 5% / 25.5%

・2014年 … 8% / 25.5%
206高低差速報
>>187
政府「法人税上げても良いンゴ…?」
経団連「は?投票せんぞ?ええんか?」
政府「すんませんした…」
225高低差速報
>>206
外人と多国籍企業と投資家に投票率支配される糞無能
なんもかんも小泉のせいや
190高低差速報
終わっとるんやで
いつまでも円の信用が続くと思うなよ
244高低差速報
32%まで上げたらどうなるかちょっと見てみたい
266高低差速報
安倍さんは増税を望んでるの?
民進の増税は許せないけど安倍さんが必要だと思ってるならいいと思う
329高低差速報
>>266
286高低差速報
>>266
ネトウヨの池沼理論やめろや
276高低差速報
まあでも無職から税金取るには消費税が一番やしな
304高低差速報
>>276
そもそも無職から搾り取れる税なんかたかが知れとるやろ
ならもっと効率的に絞れよ
332高低差速報
>>312
自己責任論で全部解決やぞ
371高低差速報
税金上げるなら何かしらのメリットを用意してくれんと
一般消費者が消費税5→8%になったときに何かが良くなったと感じたか?
414高低差速報
>>371
消費税を大幅に上げる

教育に投資

出生率が上がる

人口が増える

税収が増える

老齢世帯へのサービス拡充

老後への不安が解消

現役時代の消費意欲向上
437高低差速報
>>414
教育に投資されてないぞ
439高低差速報
>>414
出生率が上がるの時点で詰んでて草
407高低差速報
消費税とかいう欠陥税制
金持ちからとれや
462高低差速報
貯蓄税とか独身税とか批判覚悟のドラスティックな税導入するべきやな
なおどこも政権争いでやらない模様
510高低差速報
>>462
自民一強の今やれるとは思うけどもっと切羽詰まってますアピールができるようになってからやろな
具体的には東京オリンピック後とか
617高低差速報
今の若い世代が政治の中心になれば多少は良くなるんか?
625高低差速報
>>617
良くも悪くも変化は起きるやろ
747高低差速報
長寿至上主義がなによりの癌や
884高低差速報
>>747
病気の方の癌は必要悪なのかもなあ
そら自分や家族や友人が病タヒするのはイヤやけども
907高低差速報
>>884
タヒを不幸と思うのが行き長らえる人間の驕りや
757高低差速報
だから公務員の給料まず下げれカス
842高低差速報
政治が訳わからん方向に進む一番の原因は、国家を二分するような論点が日本に存在しないことだろうな。
日本にはせいぜい憲法改正くらいしか無い
853高低差速報
>>842
まあ島国単一民族国家やからな
良くも悪くもまとまる
862高低差速報
金があれば幸せか?
違うだろう
貧乏でも幸せになれるんだよ
ほかの国の人たちは働かせてもらえるだけで感謝してるんだけどな
こんなにお金のこと気にするのは日本だけだよ
901高低差速報
>>862
それはある
資本主義に毒されすぎとるわ
1番貧乏な武士が1番権威を持っていた時代を思い出すべき
866高低差速報
ワイ衆議院南棟の工事関係者やがほんまに税金の無駄遣いやばいで
絨毯4000万やぞ
頭おかしいわ
877高低差速報
>>866
928高低差速報
>>866
それ知ってるちゅーことはほんまに関係者やな
ワイもそうやで
あの現場に関わった人間はどれだけ無駄金使ってるかみんな知っとるからな
948高低差速報
>>928
ワイは設備やから仕上げ工事から引き渡しまで最後までいたわ
びっくりするで
あんまこういうの漏らしたらあかんやろから言えんがとりあえず額聞いてションベン漏れるくらいにはひどい
988高低差速報
団塊Jr「ワイらの年金払えへんやんけ!よっしゃ税率あげたろ!」

団塊Jr「若者の車離れ!男は稼いで一軒家を買うのが当たり前!」キャッキャッ
879高低差速報
地方議員削減、地方の役所の縮小、国営の施設全て民営化、生活保護終了、公務員のボーナスカット
このくらいやれや
















【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)