2
高低差速報
学がないから
3高低差速報
つまらない 技術も知識もない センスが悪い
6高低差速報
自分のアイデアだと思ってたものが全てかつて映像化されたものだったから
要するに知識不足
10高低差速報
まわりにイエスマンしかいない
12高低差速報
上岡龍太郎が引退前に今の若手は知識もなければ知性もないって言ったのは松本のことだったのかも
出始めの頃からダウンタウンに期待してたから期待外れだったろうな
14高低差速報
教養がないとマトモなもんは撮れん
直感で組み立ててるだけだろ
17高低差速報
見た人なら分かるだろうが松本の映画は映画というよりテレビのコントを映画で公開したみたいな作品ばかりだからな
ごっつええ感じのコントを映画風に公開みたいな感じだから
21高低差速報
>>17
それでいて相当寒いっていうな
23高低差速報
松本人志がポール・トーマス・アンダーソン監督に厳しい駄目出し!
なんと10点満点で0点を付ける酷評っぷり!
(以下、『シネマ坊主2』パンチドランク・ラブ批評より原文そのまま)

「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」

ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞)00年代以後の映画三位
30高低差速報
>>23
こういう評論みたいなことやって自分でハードル上げちゃったからな
65高低差速報
>>23
典型的な口だけ番長タイプ
映画評論家が映画を撮れないのと同じ(水野さんみたいなパンチ効いたのもあるけどw)

ただ松本は吉本が付いて金出すから撮れるが松本が普通の人なら出資しない
27高低差速報
一言で言えば
バカだから
29高低差速報
バカだから理解出来ない学ばない学ぼうとしない
37高低差速報
今いっぱいCM出てるのも赤字の補填だろな
229高低差速報
>>37
たくさん出てるけどどれも粗製乱造って感じだね
クッタにしてもタウンワークにしても痛々しい
38高低差速報
松本が一番好きな映画はペーパームーンってアメリカ映画

あらすじ
1935年の大恐慌期のアメリカ中西部。聖書を売り付けては人を騙して小金を稼ぐ詐欺師のモーゼが
亡くなった恋人の娘アディと出会う。モーゼは嫌々ながらもアディを親戚の家まで送り届けることになったが
アディは大人顔負けに頭の回転が速く
モーゼはアディを相棒として旅を続けることにする,,
44高低差速報
吉本芸人の監督作品は予防線張りまくりなのがダサい
59高低差速報
一時のたけしみたいに受賞目的で作ったからだよ
たけしみたいな地位が欲しかっただけ
たけしも受賞などはしたが興行的にはボロボロだっただろ
60高低差速報
脚本の才能がなかった
ストーリーからして糞って映画以前の問題
63高低差速報
お笑い芸人じゃなくてただのテレビタレントだよな
64高低差速報
映画愛も無いのに こんなん撮るの余裕じゃ!と小馬鹿にしながら作った物が面白い訳がない
68高低差速報
井筒に映画ボロクソに言われて共演NGは小さいでまっつん
映画撮る前作品好きだし尊敬してる言うてたやん
78高低差速報
>>68
かなしいなあ
85高低差速報
>>68
カッコ悪すぎる
92高低差速報
>>68
映画撮るまでは素人のくせに偉そうに映画批評してたくせにな
ほんとこいつ器ちっちぇえわw
89高低差速報
結局浜田にはたかれてるのが一番
875高低差速報
>>89これ
90高低差速報
イエスマンだらけの放送作家を切れば松本はまだ再生出来るチャンスがあると思う
周りの人間が裸の王様にしちゃってるからな
104高低差速報
松本って芸能界一器ちっちゃいと言うかヘタレだよね
自分の映画コケタことも完全にタブーにしてて芸人とは思えない
プライド高すぎて笑えない
106高低差速報
>>104
芸人ならコケたことも笑いに変えるよな
110高低差速報
悪口ばかり言ってる芸人って自分が悪口言われると本気で怒るよな
142高低差速報
笑いを意識しすぎ
もう映画はやめた方がいいよ
なんも面白くないから
143高低差速報
映画だと後輩の品川よりセンス無いよな
164高低差速報
>>147
たけしは映画作り始めた時点でもうお笑いの舞台から降りたようなものだからいいんだよ
松本はすべてが中途半端
153高低差速報
茂木に対しても茂木の話は面白くないからで片づけてたよね
この人って議論できる脳みそがない
困ったときは人の容姿を弄るしか能がないからつらいね
155高低差速報
>>153
テレビ文化に染まりきってるからそれ以外の思考が出来なくなってる
161高低差速報
人の事はボロクソ言うくせに自分の失敗を断じて認められない所
映画も失敗と思ってないだろ、周りが付いてこれないだけと思ってる
笑いがそうだしな
なんかの番組で「俺は滑ったことはない」みたいなこと言ってるのを何回か聞いて、ああコイツはダメだと思った
205高低差速報
たけしに憧れ監督もやった金髪にもした
しかしたけしにはなれなかった
219高低差速報
絶望的に頭が悪い
247高低差速報
ビートたけし「映画は数学」
例えば、Xっていう○し屋がいるとするじゃない。そいつがA、B、C、Dを○すシーンがあるとする。
普通にこれを撮るとすれば、まずXがあらわれて、Aの住んでいるところに行ってダーンとやる。
今度はBが歩いているところに近づいて、ダーン。それからC、Dって全部順番どおりに撮るじゃない。
それを数式にすると、例えばXA+XB+XC+XDの多項式。これだとなんか間延びしちゃう感じで美しくない。
XA+XB+XC+XDを因数分解すると、X(A+B+C+D)となるんだけど、これを映画でやるとどうなるか、という話が「映画の因数分解」。
最初にXがAをすれ違いざまにダーンと撃つ。それから、そのままXが歩いているのを撮る。それでXはフェードアウトする。
それからは、B、C、Dと撃たれたタヒ体を写すだけでいい。わざわざ全員を○すところを見せなくても十分なわけ。
それを観て、「Aを○したのはXだとわかったけど、その他のやつらを○したのは誰なんだ」と思ってしまうバカもいるとは思うけど、そういうやつははなから相手にしていない。
これを簡単な数式で表すと、X(A+B+C+D)。
この括弧をどのくらいの大きさで閉じるかというのが腕の見せどころで、そうすれば必然と説明も省けて映画もシャープになる。


松本人志
「これあんま言いたくないんやけど俺掛け算の九九が言えんねん」
274高低差速報
松本は被害者だからな
あんま責めんなよ
社長の大崎と周りのブレーンにそそのかされて神輿担がれただけなんだから
281高低差速報
>>274
取り巻きだけじゃなくて一般人の期待値も相当高かったぞ
やらせてみたらゴミだっただけで
279高低差速報
一時の「お笑いが一番頭がいい」みたいな風潮の犠牲者だな
松本も信者も
308高低差速報
>>279
その風潮をつくったのが松本本人なんですが
309高低差速報
>>279
その風潮の元凶こそ松本じゃねえかと
282高低差速報
たけしとタモリは似てるな
当時としてはそこそこ裕福な家に生まれ
勉強はいまいちなので私大に入る
紆余曲折を経て芸能界入り
デビューが遅いのが却って良かったな
289高低差速報
このままじゃあかんっつって勉強した紳助
それを馬鹿にしていた松本
どっちもタヒんだな
301高低差速報
>>289
紳助なんかは店やってたり
もし芸人じゃなくても一般人として成功してましたよみたいな側面があるから嫌いな奴でも何だかんだ認めざるおえないけど
松本は口八丁の芸人としてしか生きれなかった、映画もコケたしビジネスもやってしてない
だから今松本は漫談聴いてる
そっち方面で行くしかないから
328高低差速報
たけしは大島渚とか黒澤と出会えてたのが大きいよな
331高低差速報
>>328
あと勝新
口立てでつくれるよって
334高低差速報
松本は頭は良くないから駄目なんだよ
わいどなしょ見ててあきれたわ
ロスチャイルド家知らないとかないわあ
368高低差速報
たけしは映画で編集してる時が一番楽しそうらしいな
理系だわ
371高低差速報
>>368
映画は引き算だしな
403高低差速報
今ネットフリックスに大量に作品が上がってるから大日本人観てみたけど
状況+原因+結果=流れみたいな映画の作法みたいなのが全然無くて全く何がしたいのか伝わってこないなw
松本が喋ってる時に後ろで突然窓ガラス割られても無反応なのを見て、これは何が言いたいのか
全く理解に苦しむ 笑えばいいの??
409高低差速報
>>403
そもそもギャグとしては因果関係の人じゃないし
そういう映画的な見方しなかったら楽しめるタイプの映画という理解なんだけどどう?
413高低差速報
笑いの才能あるから映画撮る才能あるとは限らんのに
あると思ってしまったし金も力もあったから
418高低差速報
>>413
映画界の養分になればいいのに
419高低差速報
昔久米宏が自分の対談番組に松本読んで「いゃあ~僕松本さんの大ファンでねぇ~」ってニヤニヤしながらマシンガントークで松本フルボッコにしてて松本は何も面白い返しが出来ないで「はぁーそうですかー」って素のままで終わったみて「あれ?ひょっとしてまっつんてあんまり賢くない?」って気がついたなあ
494高低差速報
興行的にも評価的にも品川に完敗してる事をどう感じてるんだろうね
513高低差速報
小津とか清順とかゴダールとかがそうであったように必ずしも映画の文法に従う必要はないけど、そこにはそうする意味やそうする事によって生じる問題をフォローする策を講じなけりゃ駄目
イマジナリーラインを超えてカットバックやってた小津も最初に全景見せたりして位置関係を明確にしてた
519高低差速報
>>513
分かっててあえて崩してる人と基本が分からず作法破りになってる人の違いだな
でも松本が今更映画作法や映画言語を勉強した所でって感じだし
このまま貫いて欲しい気もw
532高低差速報
松本自体が本当は映画撮ることに興味ないからね
本人が成功しなくてもいいと思ってる
これが予防線含めたけしと真逆
548高低差速報
>>532
それは違う
あの頃の松本には野心があった
でもダメだった
538高低差速報
ぶっちゃけ武の世界的巨匠みたいな評価は過大評価だとは思うが
普通におもしろい映画を作る良監督だとは思う。
561高低差速報
松本の映画監督のスタンスって
映画が好きだからじゃなく映画監督としての名声が欲しいからっていうように思えて勘ぐるんだよ
565高低差速報
>>561
たけしを完全に超えたかったってのは大きいだろうな
たけしが映画で成功してなかったら
わざわざ映画監督の名誉がほしいとか考えなかったと思う
574高低差速報
たけしも動員人数考えたら成功とは言えないわ
本人も自虐っぽく語ってたし映画で利益でないからテレビ出まくってるんだろ
576高低差速報
>>574
国内だけで動員してるやつよりフランスで勲章もらえる
たけしのほうがブランドとしてよほど成功
579高低差速報
>>576
金の力だろ
内容が伴わないからみんな薄々気づいてる
611高低差速報
本質的には田舎の工業高校のニイチャンだからな。アートを理解する能力が絶望的に無い。

たけしは60年代の新宿のカウンターカルチャーの洗礼受けた人だもの。
618高低差速報
大日本人の宣伝でスマステに来た時に香取慎吾に
「昔の本で映画は撮らないって書いてましたよね」
「松本さんは自分の発言に嘘吐くことが嫌いな人なんじゃないですか」
って他じゃ言われないようなことストレートに言われてアタフタして
「いや…僕めっちゃ嘘吐くよ!?」とか「過去の発言に囚われてられない」とか
何かgdgd言い訳してたのが印象的
624高低差速報
>>618
松ちゃんてマジレスしてくる相手にかなり弱いよな
普段そういう相手と絡むことがないかだろうが
640高低差速報
笑いでさんまに勝てず
映画で武に勝てず
安定感でタモリに勝てず
ケンカで多分とんねるずに勝てず

何なら勝てるかな?
673高低差速報
違うよ
たけしは自分の金で作ってる
松本は人の金で作ってる
その差だよ
951高低差速報
>>673
これに尽きる
水野晴郎は私財を投じたから叩かれなかった
678高低差速報
大日本人の絵面を見てああこいつダメだとわかった
698高低差速報
整合性を取る論理的思考が無いからじゃないかな
監督としてはド素人の芸人のくせに「映画を壊す」とか言ってたが
映画監督が「お笑いを壊す」とか言ってコントやったら松本は絶対文句言うだろう
732高低差速報
これ以上やったら吉本が本当に傾くw
新橋の不動産とか買ってるんだし自費で作るぐらいの気概ないとな
749高低差速報
最近やつれてきたな 電撃引退あるかもな
近い内つんくみたいに海外移住しそう
751高低差速報
>>749 何年か前から仕事が全く楽しくなさそうだよな
松本は世間から丸くなったと言われるが俺はただ意欲が無くなっと思ってる
894高低差速報
松本は美的センスゼロだからな
長渕なんか好きだし
そういや長渕の映画も松本並にゴミ映画だったわ
904高低差速報
>>894
松本は紅葉をキレイだと思わないどころか汚いタヒんだ色とか言ってたなw
900高低差速報
映画評論やってるうちに自分で撮れると思っちゃったんだろうねえ
944高低差速報
松本にダメ出しできる有能なプロデューサーがいれば違ったんだろうな










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)