1高低差速報
特許制度そのものが時代遅れなんだがなあ
https://twitter.com/takapon_jp/status/507409301468491777

特許ゴロってほんと社会悪だよね
https://twitter.com/takapon_jp/status/695127525781958656

そろそろこのクソ特許ゴロをどうにかするルールを作ったらどうか。ソフトウェア特許なんて制度をやめちまえばいいとおもうのだが
https://twitter.com/takapon_jp/status/695447086569881601

ソフトウェア特許に社会的意義などない
https://twitter.com/takapon_jp/status/695454111278374912

メカも特許認めるべきでないと私は思います。既に特許制度はイノベーションを阻害する手段となってる。
https://twitter.com/takapon_jp/status/695458726405238786

「パクる欲望」が経済を回す。
https://twitter.com/takapon_jp/status/709654071918010368

特許とかクソ
https://twitter.com/takapon_jp/status/715753614137024516




DSC_0237
関連記事






2
高低差速報
この炎上芸人は毎回不発だな
4高低差速報
こんどはパクリモンかよ。
7高低差速報
作る人がいなくなる。バカじゃん。
9高低差速報
この世の中に完全なるオリジナルは存在しない
パクリ方にオリジナルがあるんだよ
17高低差速報
知的所有権をないがしろ
18高低差速報
ならてめえの金で研究して何かを成し遂げろ
それを無償で世界に広めればいい
20高低差速報
まあでも商標の転売ヤーなんかはむかつくがな。
21高低差速報
他人のデザインパクっておいてパクリの何が悪いとかよく言えたな
23高低差速報
特許は切れるからいいけど著作権は長すぎてやばい
25高低差速報
そもそも特許特許うるさいのは欧米なんだよなぁ
27高低差速報
技術系の特許まで否定かよ・・・
大枚つかって研究する意味がなくなる
タダ乗りしたもの勝ちの社会
そしたら誰が馬鹿馬鹿しい研究なんてやるんだよ
それこそイノベーションなど起こらなくなる
相変わらず中身がない人間だなぁ
28高低差速報
オープンイノベーションだっけ?
ユーチューブか何かでハウツーやってくれるやつがいるから職人修行とか馬鹿らしいとか言ってた
でもそのハウツーも無料で教えてくれるやつがいなかったらゼンカモンも行き止まりだよなw
29高低差速報
特許制度(知的財産の権利保護)と独占禁止法(権利の乱用防止)がセットなんだよな。
権利を保護せず乱用も防止せず、そういうヒャッハーな世界観か。
31高低差速報
>>29
おっしゃるとおり
そもそも特許制度の目的は権利を独占することとは正反対
オープンにして権利者と契約することで誰でも使用できるようにすること
それがイノベーションを生んできたのだが・・・
完全に思い違いをしている
30高低差速報
過去の人
38高低差速報
確かに物に対する物的所有権までは理解できるけど

知的所有権保護とかいうと屁理屈だもんな
40高低差速報
だれが給料払って開発させるんだよ
44高低差速報
>>1
特許制度は在って良いが、他社にライセンス契約をしないで相手を潰す目的なら邪魔な存在でしかない。
46高低差速報
いいたいことはよくわかる
49高低差速報
特許ってのは基本、技術の独占的や顧客の囲い込みのためにあるんじゃないんだよ
この国のその産業界の発展的のためにあるんだよ、わかってほしいな
50高低差速報
中国に技術もブランドも盗まれろって事?
51高低差速報
パクりが横行しすぎたから出来たんだよ。
時代遅れ以前に、特ア以外の海外じゃ、もっと厳しいぞ。

まあ、犯罪者には解らないよな。
53高低差速報
特許って勝ち組が勝ち続けるためのルールなのにな
勝ち組批判して、負け組からも叩かれるって損ですね
57高低差速報
ホリエモンが特許取れるような発明をして
あえて特許取らずに公開したら、信用してやってもいい
6高低差速報
お前パクられたやん










【悲報】ブス女性の日常生活が悲しすぎるとTwitterで話題に…

【急募】底辺無職の人生終了してる40代でも雇ってくれそうな仕事ってある??

【悲報】ブッシュ元大統領がヤバそうwwwwwwwww

男(26歳、年収600)「付き合って下さい」私「年収は800はないと…」

【悲報】浅田真央引退、キムヨナの反応wwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

空港の混雑を緩和するために考えられた新発想の滑走路。そうだ円形にしよう。

【画像】「男女間に友情など存在しない」という漫画が話題に。男ってマジでこういう考えなの?

旅人に憧れて鶏肉で塩漬け肉作ったんやけど…

毛利元就とかいう確変戦国大名wwwww

【朗報】性の喜びおじさん、生きていた・・・

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)