1: 高低差速報
 ホンダの八郷はちごう隆弘社長は読売新聞などの取材に応じ、人が運転に関与しない、ほぼ完全な自動運転の車について
「2025年頃をめどに技術的な確立を目指す」と述べ、開発を加速する方針を明らかにした。

 開発時期の目標を具体化したのは、日本メーカーでは初めて。八郷氏は「ターゲットを定めないと、研究開発でやるべきことが
不明確になる」と狙いを語った。

 自動運転を巡り、アクセルやブレーキ、ハンドルの複数の操作を自動化する技術が実用化されている。
完全な自動運転には高度な人工知能(AI)などの開発も必要で、ホンダは米IT大手グーグルとの共同研究など他社との連携も始めた。

 完全な自動運転の実用化には、事故発生時の責任の所在を明確にする法整備なども必要で、八郷氏は「インフラ(社会基盤)や
法律の整備など我々にできないところもある」と指摘した。

 読売新聞
 http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170608-OYT1T50112.html



honda-2



関連記事




3: 高低差速報
車庫入れの自動化はよう

538: 高低差速報
>>3
下手くそは運転しないでください。

4: 高低差速報
故障して暴走したら誰が責任を取るのかな

8: 高低差速報
>>4
完全な自動運転ならPL法でホンダが損害賠償責任を負う

17: 高低差速報
>>8
滅多には起きないだろうけど
人が大勢巻き込まれたら大問題になるだろうね


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










6: 高低差速報
待ちどうしいな。
これで違反しなくて済むし
酒飲んでも乗れるし
暴走族もいなくなるだろう

470: 高低差速報
>>6
暴走族ここ10年一度も見てないんだけど
もう未成年がグループでそういうのする奴ら見たことないぞ

481: 高低差速報
>>470
千葉のど田舎とか、茨城に行くと、生き残りが少しいるぞw

11: 高低差速報
ホンダの場合、トヨタに比べると、なんちゃって感を拭えないんだよな。
HV初期なんてまさにそう。

81: 高低差速報
>>11
まさにそうw

13: 高低差速報
25年に発売すると言ってるわけではないところがキモ

15: 高低差速報
実用レベルはさらに10年後だろ

20: 高低差速報
2025年より前に世界のどこかがとっくに実用化してる予感。
勝とうっていう気が無いんか。

21: 高低差速報
「高速道路だけの自動運転」にすら必タヒに反対するのは、きっとJR社員だろうねえ~
高速道路の渋滞が減ったり、楽になったら困るのは鉄道だからねえ

26: 高低差速報
>>21
とりあえず警察は反対してる

29: 高低差速報
事故ったらホンダが賠償するんでしょ
ホンダ潰れちゃうんじゃないの

262: 高低差速報
>>29
事故ったら全部メーカー責任、電車やタクシーと同じ

それでも圧倒的に事故率が減る、悪いケースではレコーダーで相手責任の事故を立証できるから、便利な車として世界で売れるだろう

32: 高低差速報
車に全部任せるのは筋が悪い。
道路にビーコン埋め込んだり、信号機に位置情報出させたり、
インフラの確信もやるのが筋。
アメリカと違い狭い国だから出来る。

40: 高低差速報
>>32
でも車メーカーはアメリカで車売りたいの
日本とかおまけなの

50: 高低差速報
事故の責任はメーカーが保証
こんくらいできるくらいになってからどうぞ

53: 高低差速報
>>50
そしたらメーカーが保険に入るだけだから
そんで保険料は製品価格に転嫁される
意味ないけどいいのか?

52: 高低差速報
80過ぎのじじいが運転するよりマシだな

58: 高低差速報
ほぼ完全ねw
「最終的には全て運転手の責任です。」だけは勘弁な。

59: 高低差速報
事故の責任に関しては自動運転車保険が設立されたのでそれに強制加入させることで対応できる。
人間より事故率も低いので保険会社は大儲け。

68: 高低差速報
>>59
痕跡を残さず故意に人間を轢き○す人が大量にでそうではある

あるいは戯れにセンサを騙して事故らせる

61: 高低差速報
てか自動運転はメーカーにとって諸刃の剣なんだがな。
車を所有する概念が消えるかも。
言わば全車タクシー状態。

65: 高低差速報
>>61
タクシー供給メーカーになればいいんじゃないか

79: 高低差速報
>>65
もう「オーナー納得のデザイン」「運転し心地」なんて技術は不要になるわけで、そんなのはお高い日本メーカーじゃなくても作れるという話に。

92: 高低差速報
>>79
それが正しい進化の方向だろう
自動運転機能のついた箱でいい

現在の、所有する悦び(笑)とかドライビングプシャー()とかの方がおかしい


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく








66: 高低差速報
免許いらねーじゃん

69: 高低差速報
>>66
交通安全協会は皆様の善意で成り立っています

94: 高低差速報
もうタクシーでいいよ

100: 高低差速報
ほぼ完全って表現にジワジワくる

104: 高低差速報
完全自動運転が完成すれば、窓というものが必要なくなる
四方は壁になるだろうね
小さな家が移動してるようなもんだ
車の概念が変わる

105: 高低差速報
交通事故起こしたら誰の責任になんの?
特にタヒ亡事故

117: 高低差速報
>>105
保険から出る金で解決だよ。
誰も犯罪者にならずに済む。

110: 高低差速報
職業運転手は職を失うから、自動運転車に反対してるんだろうね。

111: 高低差速報
これで出先で酒飲んで帰れるな

115: 高低差速報
道路上の全ての車が自動運転の車になったら買うわw

137: 高低差速報
モデルチェンジしたフィットのクルーズコントロールから、低速時クルーズをコスト削減の為に取り除いたホンダが
自動運転を目指すって、笑えるなw

143: 高低差速報
今から8年程度で出来ちゃうのかマジで

171: 高低差速報
自動運転になったら、タクシーとレンタカーの区別もなくなって、自家用車ほとんど売れなくなったりしないのかな。

186: 高低差速報
>>171 大丈夫!全ては税金導入になるからwバカ政治家だらけで困るよな
そして騙される国民も悪いんだよ
「自動運転」!なんていう報道に騙されてはいけないよ

225: 高低差速報
言うだけなら出来る

226: 高低差速報
メーカーが頑張っても無駄。
これは行政が自動運転専用道路を作らねば絶対に進まぬ。
手動運転との混走は、そこまでが安全に確立した後にある技術だ。

それを行政がせず、メーカーに押し付けてる限り、道路建設が容易な大陸国に確実に負ける。
負けたらもう海外では全く売れない。

そうなれば国内市場だけでは企業体を維持できない。
ガラパゴスメーカーが残って1社あるかないか。

233: 高低差速報
AIで事故率が減ればいいよ

ゼロでなくても減れば

265: 高低差速報
事故発生時の責任の所在
これが全て

今でも、「ほぼ」自動運転の車の販売は可能
だけど「事故が起きたら、メーカーが責任を負う」が原則

325: 高低差速報
>>265
そうなると思う
バスタクシー電車に乗ったときに、責任を全く負わない乗車と同じ立場になる

そんな車を売れるのかというと、事故率を極めて下げることが可能になるので、発生した事故の保険を全て支払っても利益が出るようになる

もちろん、免許取りたての経験不足も、不注意も、疲れも、気分高揚も、スピード狂も、各車ごとの運転経験のばらつきも、見知らぬ街の不案内も、老化もない

時間とともにひたすら一方的に右肩上がりで全車の安全性が上がっていくだけ
つまりメーカー全負担の保険支払いが一方的に下がっていく

296: 高低差速報
一般道での自動運転なんて今後50年は無理だから

おまいら騙されるなよw

308: 高低差速報
>>296
界隈の発展速度見ると50年はかからんだろうという気がする

371: 高低差速報
運転が楽しい車を作るのをようやく諦めたのか

395: 高低差速報
>>371
それはそのとおり
いずれ手動運転税がとられるようになる

その後は、ヘリコプター免許や銃砲等所持免許のように、周囲を危険に晒す代価として許可される厳しい基準を要求されるようになる

世の中で免許と言われるものの歴史がそうだ

407: 高低差速報
テスラはガチで世界変えたな

419: 高低差速報
ほぼ完全自動運転

それは完全とは言わないんだよ。

458: 高低差速報
良くも悪くも自動運転になると所有する意味もあんま無くなるな。

475: 高低差速報
囲碁なんかよりずっと簡単そうな気がするんだが結構難しいんかな

484: 高低差速報
>>475
世界に自動運転車しかいないなら
すぐにでも可能だろうけどな。

477: 高低差速報
やがてほとんどの人が車を運転しなくなる。車の中では、食事をしたり、ゲームをしたり、仕事をしたり眠ったりする。

526: 高低差速報
タクシーとかバスの運転手やトラック運ちゃんは全員失業になるわな
あと自動車教習所の教官や職員に免許センターも要らないし











【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)