3: 高低差速報
余裕がある奴が子供を産まないという現状を放置してるこの国なんなの?

8: 高低差速報
貧乏人や若者が家庭を持つ事から敬遠してるのに
富裕層がそれ以上に産まなくてどうすんじゃい

9: 高低差速報
そんな奴実際ほぼおらんやろ
余裕がないから子供産めんのや

「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









10: 高低差速報
ガキがピーピーうるせえとワインの味が落ちるやんけ

226: 高低差速報
>>10

13: 高低差速報
中国の一人っ子政策の逆をすればいいのに
日本政府は何をヌクヌクとあまいことばっかやってるのか

14: 高低差速報
>>13
それはまあありやな

17: 高低差速報
この国で育てようと思わんやろ

19: 高低差速報
日本政府「でもジジババ優遇するンゴ」

25: 高低差速報
>>19
これ

319: 高低差速報
>>25
若い奴がどんどん自民に票入れれば自民も若者の意見聞くようになるぞ

20: 高低差速報
独身税はありやと思う
まあそもそも結婚の控除がかなりの額なんやけど

28: 高低差速報
これから増えるんだよなぁ


no title

55: 高低差速報
>>28

ギャグやん

623: 高低差速報
>>28
80-85になにがあったんや
これを目指せばええのに

663: 高低差速報
>>623
大卒進学率が上昇したせい

29: 高低差速報
もっとも社会主義に近い資本主義とか揶揄されとんのになあ

519: 高低差速報
>>29
むしろ貧乏人の方がやたら子供多いはずなのに金持ち絞って分けてやってる時点でアウト
物品税復活させて所得税も一律何%でええねん

617: 高低差速報
>>519
貧乏人が子沢山っていつの時代の話やねん

30: 高低差速報
ゆうて金持ちはけっこう子供作ってないか

42: 高低差速報
ジジババの医療保険打ち切れや
長生きしすぎなんじゃい

46: 高低差速報
金持ちがたくさん子供作らないとかアホやろ
もはや個人の自由では済まされない領域まで来てるというのに

65: 高低差速報
>>46
なら子供作りたくなる政治をすればいいだけやん
増税で庶民の生活を苦しめといて「子供が少ない、もっと産め」とかガイジか?

89: 高低差速報
>>65
そんな甘いことしてるから今の現状になっとるんだろが
中国が政府主導で強制的に一人っ子政策したように、日本もやれやっていう話や

49: 高低差速報
今の日本に生むとか虐待やで

no title

59: 高低差速報
>>49
ババアの顔で草

67: 高低差速報
>>49
これすこ

72: 高低差速報
ベーシックインカム導入すりゃ少子化止まるやろ

73: 高低差速報
子供ができるとお金がかかるのが悪いんだから、
その逆をすれば解決する。単純な話。
問題はその財源をどう確保するかだよな。消費税20%?年金の廃止?

81: 高低差速報
>>73
日本「オリンピックやるで、国民は3兆円払え」

84: 高低差速報
出生率上がったと見せかけてまた下がったんだってな

99: 高低差速報
>>84
まーーた基準を変えたんか(呆れ)

97: 高低差速報
産みたい人が産む、産みたくなければ産まない、それでいいんだ。義務感でやったって何も良いこと無いから

118: 高低差速報
>>97
これ
増やしたいんならそう思えるような社会をまず作れよ

114: 高低差速報
子供が産まれたら報償金&22歳までの養育費は国が全額負担くらいはやるべきやろ

135: 高低差速報
>>114
金払ってた世代がタヒぬほど悔しがるし無理

155: 高低差速報
>>135
そんなこと言ってたら何の制度も変えられないやん

115: 高低差速報
手取り1000でも二人目躊躇するのにどうせいっちゅうねん

139: 高低差速報
>>115
さすがにそれは怒られるぞ
子供私大医学部に絶対行かせるのか?

ちな独身年収1000万

203: 高低差速報
>>139
医者やって7年目やけど育児は金で解決せんことが多過ぎて無理やな

123: 高低差速報
子供ポンポン産んでるのは何も考えてない底辺だけで
考える知能のある上流は子供作っても一人か二人までが普通の模様
メリットつけないと産まないで

147: 高低差速報
低学歴団地住みDQN「ギャハハwwwガキ3人目wチューハイうめえww」

148: 高低差速報
移民入れるしセーフだぞ

153: 高低差速報
今の日本に産むとか半分虐待やろ…

162: 高低差速報
移民難民入れれば解決だぞ

172: 高低差速報
>>162
ナマポ増やして人口増えましたってアホか

173: 高低差速報
子供できてもいいかなと思ったときには手遅れだからな
科学の力でなんとかしろ

195: 高低差速報
>>173
それは今やってる
将来的には平均寿命150歳で80歳でも健康な赤ちゃんを産めるようになるぞ
50年ほど待て

200: 高低差速報
>>195
そうなりゃ老害まみれンゴああああああああああああああああああ

186: 高低差速報
てか女の社会進出は子供を育ててからでええやろ
30歳未満の女は正社員雇用禁止とかにしたらええんやないの

204: 高低差速報
>>186
改めてそんなのしなくても正社員なんてそんなに居ないんじゃ

221: 高低差速報
>>186
高校大学に育児休学の制度つくるべきやと思う

212: 高低差速報
そもそも結婚して子供産みたい奴の気持ちが
ほんまに分からん
さぞかし苦労もない順風満帆な人生を送ってきたんだろうな
俺はこの世の中に自分の子供を産み堕としたくない

235: 高低差速報
>>212
その考えも間違いではないで
反出生主義っていって昔から著名人の方が唱えてる

220: 高低差速報
年収600万で子供2人って育てられるかな?

239: 高低差速報
>>220
ワイそれくらいで三人おる

245: 高低差速報
なんか全員「子育ては罰ゲーム・貧乏くじ。独身はずるい」って前提で話してて震える
子育てって恵まれた素晴らしいものじゃないんか

261: 高低差速報
>>245
はい思考停止wwwwじゃああああ'''wwwwww

325: 高低差速報
>>245
こういう風潮ってマスゴミのせいなんだよなぁ
ただ女児アニメだとちらほら子育て描写あるからそういう所から子育ての良さを学ぶべき

254: 高低差速報
国「子供減ってるンゴ…このままじゃヤバインゴよ!?」

国「でも産んだ奴に対した見返りは与えないンゴwジジババに金ぶっこむやで~wwwwww」

274: 高低差速報
>>254
ジジババが票持ってるからな

286: 高低差速報
低賃金とか言っても
自分ひとりを生かしておくなら割と簡単に出来てしまうからしょうがない
家庭持つと人生の難易度が50倍くらいになる

345: 高低差速報
もう独身のメリット既婚のデメリットが広まりすぎた
昔は独身○せくらいの勢いで無理矢理させてたけど理由がちゃんとあったんやな

349: 高低差速報
正社員より非正規やニートの方が
家族を養うより独身の方が
責任が軽くて楽に生きられるんやからしゃーないやん

354: 高低差速報
なんでネットの童貞キモオタどもって金持ちはみんな独身という謎の設定のもと話を成立させてるの?

360: 高低差速報
>>354
これ
金持ちほど家庭あるだろ

383: 高低差速報
>>360
実際家庭も持てない甲斐性なしは出世しにくいしな
家庭もっとらん奴はいつかホイッと辞められるから推薦しにくいで

361: 高低差速報
若者の無言の反抗だぞ

371: 高低差速報
>>361
その若者の年金はどうすんねんって

375: 高低差速報
なお、欧米諸国、(日本を除く)アジア各国は出生率は伸びてきている模様
なんで日本だけこんな惨状になっとるんや…

546: 高低差速報
>>375
東アジアは全滅やで

565: 高低差速報
>>375
はいドイツ韓国

631: 高低差速報
>>565
やっぱ国民性なんかな
ドイツも日本も韓国も風○盛んだし
技術系の企業が強いインキャ国家

423: 高低差速報
最近のテレビや週刊誌って「結婚って全然いい事ねぇぞ」「保育所も全然足りねぇし幼稚園も入りたいところに入れねぇぞ」
「みんな不倫してるぞ」「旦那はみんな月小遣い数万で数百円の昼飯食ってる」「嫁は数千円のランチ食って数百万のヘソクリ貯めてる」みたいな事しか言わないよな
未婚化晩婚化少子化の理由ってたくさんあるんだろうけど何%かはマスコミさんが悪いと思う

455: 高低差速報
>>423
テレビが女向けに作られすぎて男に不利な条件しか映らなくなったから結婚したくなくなんねん

597: 高低差速報
>>455
こんな状況になってるのに「女性の生きやすい世の中に!」ってまだまだ主張してるのが怖いわ
あれも欲しいこれも欲しいっておねだり全部聞いてたらもっと酷い国になるで


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






429: 高低差速報
貧乏の子沢山見てると悲しくなるわ

472: 高低差速報
団塊→段階jrと同じような出世の連鎖が起これば
2000年から2005年までベビーブームだった

488: 高低差速報
>>472
ケケ中「すまんな」

523: 高低差速報
>>488
政商としては移民増えて全部派遣になるし大正解

494: 高低差速報
独身男子の70%が非正規やで
つまりスペック低いやつが結婚できないだけ

529: 高低差速報
>>494
実際大企業の人間はそれなりの年齢で殆ど結婚するからな

560: 高低差速報
>>494
たし蟹

514: 高低差速報
強制的に子供産ませる手段に出ないといけなくなるんだろうけどあくまで産むのは個人の自由に委ねられてるから国から圧力はかけられない。当然国民もそんなこと国ができるわけがないって思ってるから悪循環やね

547: 高低差速報
>>514
思いっきり優遇したらええだけや
誰にも差別とは言わせんで

564: 高低差速報
自分みたいなのが父親ってのが可愛そうだから子供いらない

568: 高低差速報
ポル・ポトのおかげで理想的な人口ピラミッドのカンボジア
no title


日本にもポル・ポトが必要な可能性が…?

579: 高低差速報
>>568
なれるわけ無いだろ

583: 高低差速報
>>568
せやろ
農村強制移住、宗教文化破壊、インテリ層排斥は必要な事やで

587: 高低差速報
>>568
さすポル

590: 高低差速報
何で金無いから子ども作れないってのはわからんでもないが、
金無いから結婚できないってのは何でなん?
共働きで収入安定させて生活費節約もできるし
そうやって余裕ができた夫婦が産めばええやん

626: 高低差速報
>>590
普通金のない相手を配偶者には選ばんからな

699: 高低差速報
>>626
そうか?
稼ぎの少ないDQNと、それよりは少し稼いでるくらいの陰さんだと圧倒的に前者の方が結婚してるし、ほぼ共働きで嫁の方が稼いでるとかザラにあるやん

607: 高低差速報
国のために産めよ増やせよ
そんな時代じゃないんだよ
個人の幸せが何より大切

676: 高低差速報
高度経済成長期は幸運な時代だったが
そのおかげで色々置き去りにしたのかもしれんね

724: 高低差速報
>>676
あれGHQが財閥創業者追放して解体したことで経営陣入れ替え進んでブーストかかったと本で読んだわ
今そういうのなくて結局上級国民が牛耳るやん
だから生産性もあがらんのやね

695: 高低差速報
そもそもこんな小さな島国に1億人とおかしいんだよなあ

750: 高低差速報
>>695
人口密度は34位やから極端に面積に対して人口が多いわけでもないで

757: 高低差速報
>>750
なお平地

799: 高低差速報
この手の問題は考えるだけ無駄
成るように成るだけだから自然の摂理に従え

828: 高低差速報
>>799
ほんこれ
滅ぶようなら滅ぶべき国だったってだけや

823: 高低差速報
固定観念ガイジ「産め!」
ワイ「人それぞれハイ論破」

反出生主義ガイジ「産むな!」
ワイ「人それぞれハイ論破」

ワイ最強✌️��✌️

887: 高低差速報
>>823

942: 高低差速報
金はあるし子供も嫌いじゃないけど結婚したいと思う女性がいないわ

956: 高低差速報
世の中の趣味が充実しちゃったからね








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)