1: 高低差速報
 日銀は16日に開いた金融政策決定会合で、短期金利をマイナス0.1%、長期金利をゼロ%程度に誘導する金融緩和策(長短金利操作)の現状維持を決めた。
輸出に加えて個人消費も回復に勢いが出始めたが、物価は目標に据える2%にまだ遠く、緩和策を維持して物価目標の達成を目指す。

 国内景気の判断は「緩やかな拡大に転じつつある」とした前回の判断を据え置いた。個人消費については「底堅さを増している」と表現を強めた。…

日銀、大規模緩和を維持 物価目標なお遠く
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF16H07_W7A610C1MM0000/



nichigin1

関連記事





526: 高低差速報
>>1
国民の収入上げれば良いと思うよ

3: 高低差速報
消費税を無くせば売れる

53: 高低差速報
>>3
これ、あと税金関係は受益者負担を徹底する


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









4: 高低差速報
まずは消費税を無くします。すると物が売れて足りなくなります。
物の値段が上がります。

53: 高低差速報
>>4
これ、あと税金関係は受益者負担を徹底する

7: 高低差速報
なんで物価上げようとしてんのや
下げてくれよ

544: 高低差速報
>>7
インフレのほうが経済が回るから
具体的に言えば長期の借金が有利になる

9: 高低差速報
日用品はかなり上がってるぞ
嫁の代わりに買い物行ってびっくりした

11: 高低差速報
>>9
何年シャバに出てないんだよ
社畜監獄から出ないと世間知らずで人生終わってしまうで

25: 高低差速報
>>11
いや、普段から買い物はするけど、スーパーとかは全部任せっきりだったんで
何も考えずに昔の感覚で野菜買うと、それだけで1000円軽く超えるのに引いた

14: 高低差速報
価格据え置きで油断してると内容量15%減とか普通にあるし
実質かなり上昇してるよな

383: 高低差速報
>>14
容器もボリューム感を演出する形状にして内容量は削減、価格は同じか高め

17: 高低差速報
年寄りの貯蓄に税金かけろ

22: 高低差速報
給料上がる見込みがないからだよ
まずは給料あげろよ

27: 高低差速報
無理やり物価を上げて意味あるのか?
景気の好循環とやらは給料が上がらないと無理でしょ

31: 高低差速報
>>27
そもそも潜在成長率が0.5%も無い国家において
1%も成長していること自体驚異的なのが現在

であって、好景気とはなにか?景気の好循環とは何か?という前提は
潜在成長率が人口減と高齢化で今後さらに低下が確実という確定未来を踏まえて
理解しないといつまでたっても無意味な議論になる

そもそも仮に3%成長となれば潜在成長率の6倍以上もの
ありえない成長ということ
ありえない成長を前提に語っても無意味
これは消費税増税においても全く同じ話

46: 高低差速報
まず物価上げることありきで議論しろ
その上で上げた分の利益は全て「会社側ではない」従業員の基本給に分配しろ

49: 高低差速報
1000万以上の個人貯蓄を禁止すればバブルになる

446: 高低差速報
>>49
相続税100%のほうが効果的

62: 高低差速報
給料は上がってるんだから、税金を下げろよ
そしたらみんな使うようになるわ
毎年毎年、手取りが下がって悲しいわ

83: 高低差速報
正直物価上がってね…?
ちゃんと食品の容量減とか統計に盛り込んでるんだよね?

88: 高低差速報
>>83
盛り込めばいいのにな
ひょっとしたら目標達成できてるかもしれない

84: 高低差速報
食品なんか
中身が減ってお値段据え置き
って感じだから。確実に物価は上がってんだけどな

101: 高低差速報
食品と日用品ここ2年ぐらいの間にすげー上がってるだろうが
ふざけるのも大概にしろ

117: 高低差速報
>>101
わかる。野菜の値段なんてどうやって決めてんだかわからんくらい上がってる

102: 高低差速報
車の値段見たら物価あがってるとしかいえんぞ
アコードが400万からシビックが300万からってバブル時の2倍やで

130: 高低差速報
消費税を下げればいい

145: 高低差速報
企業や銀行にカネ渡しても庶民までトリクルダウンしないってのは
空白の20年で分かりきってるだろうに
本当にインフレにしたいのなら
民草に直接ヘリマネしてバラまけば小ズルイ企業が巻き上げてやろうと
いっせいに値上げするだろ
ヴァカでも分かる もうだめだこの国w

149: 高低差速報
マイナスを北欧みたいに1%までしたらええやん
あずけてる金持ちシニアが金使わんのが問題やろ

159: 高低差速報
年金問題とか非正規雇用問題とか将来の不安煽りすぎてるのがいけないんだろ
 
要するに厚生労働省と小泉改革()の責任なんじゃん

166: 高低差速報
>>159

職業自由な日本で
非正規云々で泣き言言うとるバカは知らんが

年金はマジ深刻

悪い言うなら、俺たちの年金を先食いしてる老害やろ
新車、新家電バンバン買ってるの老害

190: 高低差速報
もう十分にたけーよ

200: 高低差速報
物価上がってるよなぁ。物価の計り方が間違ってるんじゃね?

205: 高低差速報
>>200
なんか気が付くと茹でガエルになってる悪寒…

今の若い連中はインフレ下での経済生活を肌で知らんもんなぁ

211: 高低差速報
中流層以下の給料上げろ!
そうすりゃ物価なんて勝手に上がるわ

219: 高低差速報
>>211
いまはお金を使いたい人の所にお金が全然無くて
お金を使いたくない人の所にお金が沢山ある状況だもんな、これをまずなんとかしないと物価なんか永久に上がらなさそう

283: 高低差速報
明日タヒぬなら使うだろうよ。年寄りも。つまり

285: 高低差速報
>>283
そうは限らない
仮に孫子がおれば、相続のために1円でも残そうとするかもしれない

使うとしたら「明日から物価が上がる」ことが明白なケース
つまりは消費税率の継続的引き上げ

消費税率を毎年毎年上げ続ければよいだけ

284: 高低差速報
正社員でもアルバイトでも
給料を2倍にしてみろ
消費は確実に増えるので
一部分の企業の業績は劇的によくなり
それに伴いその効果が波及して
兆候景気の波は上向きになるので2、30年以上の上向きの景気サイクルと共に
株価は上昇、そして外国人に頼らなくても人口増加につながる

286: 高低差速報
>>284
ありえない
例えば弁当を100個作って100個売ってる零細企業の弁当屋

バイトは2人
そのバイトの人件費が一気に倍になったケース

その人件費上昇分を弁当の小売価格に転嫁できるか?という命題
出来るなら話はおわり
現実出来ないから、バイトを解雇するか廃業するかどっちか

末路はこれ
地方経済、中小零細は廃業だらけ、企業は首切り失業者続出、空前の大不況

300: 高低差速報
殆どの国民が「自分の将来が暗い」と思ってるからだよ

給料が数%程度上がったところで無駄使いするほど国民は馬鹿じゃないし、将来が不安だから
「今安いもの」を買おうとしてデフレ傾向は収まらない

それは別に今の政権とか政策がどうだこうだという即物的な話ではなくて、止められないグローバル化と
少子化による悲観的な将来予測の影響。これはもう今の資本主義制度を続ける限りどうしようもない

ほんとマジな話、BIでもやって「少なくとも将来飢えタヒにすることはない」という安心感を与えない限り
デフレは止まらないじゃろ

303: 高低差速報
食事は恐ろしく値上がりしてるよな

とくに8%になったときの便乗値上げ+さらに値上げになった

309: 高低差速報
>>303
食事というか食品関連は軒並み上がってるな。
金額は変わらない場合でも
内容量が減ったりグレードがダウンしたり
円安や原料高はすぐ反映させるが、上げた物は下げないしな。

333: 高低差速報
最低賃金を上げる これだけでいろんな問題が解決する
ケチる会社はつぶれるけどね

342: 高低差速報
消費税廃止してどっから
最低限必要な公共費を担保すんの?
金持ちから収奪出来るシステムを構築する方が先だろ。

346: 高低差速報
>>342
同時でいいんだよ。

348: 高低差速報
給料も上げろよバカかよ

352: 高低差速報
>>348
上がってるだろ
お前は底辺なん?

355: 高低差速報
>>352
可処分所得が増えないなら見た目上いくら上げても無駄
消費させたいんだろ?
だったら四の五の言わずにやれや

372: 高低差速報
消費税をなくしても、その分ほかの税金が上がるから
使える金額は同じなんだよなぁ

380: 高低差速報
>>372
多分それ
転嫁が確実な公共料金とインフラが御託宣並べてたかる
とりっぱぐれがないダニ



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく









378: 高低差速報
俺は計算すると所得の約25%が所得税、住民税、社会保険、雇用保険、介護保険、消費税で持ってかれてる
残りで家賃、食費、雑費、育児費を払ってる
贅沢なんてできないし少しでも安いもの買うわ

379: 高低差速報
>>378
もうみんな気がついてるからな
税率設定の違法性
二重どころか三重加算になってるのを

381: 高低差速報
>>378
消費税の最悪なところはここから更に徴収する所
しかも年齢性別、就業不労に関わらず
一律である
これで経済成長など見込めるなら、奇跡としか言いようがない

414: 高低差速報
どれだけ無能な経営しても
クジラ(GPIF)と日銀が買い支えしてくれる故に
競争心の低下等のモラルハザードを警戒しています

441: 高低差速報
>>414
そのうち日経大手企業の主流が国営企業になりそうだからな

432: 高低差速報
一番簡単なのは、「今の現役世代は一人残らず、老後の生活は保証します」と政府が宣言すればいい。
そしたら、みんな今あるお金を使うよ。
結局、若い人はいつか年金が破綻すると思ってて、老後が不安だから使わないんでしょ。突き詰めれば。

448: 高低差速報
このままだと、あと10年程度で社会保障は破綻するよ。

546: 高低差速報
だからぁ、国民全員に毎月、一人あたり
地域商品券3万円分づつ配れ とあれほど・・・

それと同時、消費税も10%に上げるんだ

686: 高低差速報
ただでさえ消費税で見かけ上の物価は最初から上がってるのに。
「なるべく買わないこと」が我慢じゃなくて習慣化してきてる。

697: 高低差速報
上層じゃなくて底辺の奴らが消費できるだけの金稼げるようにしたらいいと思うよ

721: 高低差速報
>>697
これ
なのにお互いを見下しあって自分より収入多いナマポ減らせとか言う始末
底辺の収入が低すぎるんだよ

757: 高低差速報
消費税上げたらそりゃ買い控えが起こって、
売ってる側は売ろうと努力して価格を下げる
物価なんかあがるわけがない。

861: 高低差速報
底辺に大量にバラ撒けよ
貯蓄なんかしないですぐ使うぞ

869: 高低差速報
今ぐらいでちょうどいいんだよ








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)