1: 高低差速報
残酷な話だが、30を越え、33あたりから恋愛事情や男女の出会う環境は一変する。30オーバーの独身者なら、それを誰もが肌で感じていることだろう。

「まだまだ大丈夫!」と思っていたのに、周りを見渡すと結婚できそうな相手がいなくなっている。35を越えるとその状況はさらに厳しくなり、対象となる相手がさらにいなくなっていることに気づいて愕然とする。

そこで、出会いのアプリや結婚相談所などに登録したり、合コン、パーティ、イベントなどに参加したりして、いわゆる「婚活」をするのだが、なかなか結婚相手に巡り合うことができない。気づくとアラフォー、アラフィフになっている……。

婚活人口は、ここ10年で急激に増えたといわれている。「恋愛もしくは結婚意向がある恋人のいない独身者は、約4人に1人が婚活サービスの利用意向があり、約6人に1人が利用経験がある」(ブライダル総研調べ)というデータも出ているくらいだ。こうして出会う場所はいくらでも提供されているのに、結婚していく人たちは少ない。

それはなぜなのか??
仲人をしていて感じるのは、年を重ねるほどに、婚活市場における自分の立ち位置が見えなくなっている人が多いということだ。

46歳の良雄(仮名)もその1人だ。良雄は、身長175センチメートルのすらっとした体型で、大手企業に勤めているという。年収は780万円とよいし、目鼻立ちの整ったハンサムだ。ただ、前髪がはげて後退し、後頭部も薄くなりかけている。髪の毛に年齢が出ていた。

良雄は、落ち着いた口調で言った。「子どもの頃は、大人になったら結婚して家庭を築くものだと漠然と考えていました。この年まで自分がひとりでいるとは思わなかった」。

20代の頃は普通に生活していれば、自然な流れの中で付き合う彼女ができていた良雄。ただ、30を越えて再び本社に戻り、仕事が忙しかったせいもあるのだが、35までの間は女性とデートすることもなく時間が過ぎていったという。

「もともと出会いを求めて行動するタイプではなかったし、仕事が忙しいとそれで日々をやり過ごしてしまう。35を過ぎたあたりから、“自分で行動を起こさないと結婚できないかもしれない”と思うようになって、誘われればバーベキューや合コンにもなるべく参加するようにしたんです。でも、そこで連絡先を交換しても1、2度会うと連絡を取らなくなるか、付き合っても2、3カ月で関係が終わってしまうことが続きました」

そうこうしているうちに40を過ぎてしまった。40代になると、バーベキューや合コンの誘いもなくなった。そうした会を積極的に主催していた男友だちは、すでに結婚。独身で残っている友達には、出会いの場をセッティングするタイプの者がいなかった。

“このままでは出会いもなく結婚もできないだろう”と、良雄は“お見合い”して、結婚相手を見つけようと、私を訪ねてきた。

私は、良雄に言った。「まずはどんどんお申し込みをかけて、お見合いしていきましょうか。お子さんが欲しいなら、狙い目はアラフォーの女性かしらね」。

すると、この言葉を制するように、良雄が言った。

「いや、結婚するなら20代がいいんです」

「20代??良雄さんは、今46歳だから20代の女性とお見合いするのは、100パーセント無理とは言わないけれど、かなり厳しいですよ」

「20代なら、バツがあって子どもがいてもいい。そして、自分の子どもも生んでほしい。そこは譲れない条件です」

「どうして20代にこだわるの?」

「どうしても子どもが欲しいから。譲歩しても31歳くらいまでがいい」
http://toyokeizai.net/articles/-/176070?page=3
original



関連記事





4: 高低差速報
いいんだよ
淘汰なんだから

705: 高低差速報
>>4
その通りかもしれない。
人口減っても質が上がればいいのかも。



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










5: 高低差速報
歳の差婚が出来る年収の条件は、歳の差×100万が標準、

46歳のこの男が希望の29歳の女性と結婚するには年収1700万要る。

32: 高低差速報
>>5
最近 うちの客が44歳で26歳の美人と結婚したよ。
その44歳はヤリ手社長だけど(性格はマジで最悪)
女は金に弱い生き物だよな

6: 高低差速報
昔から高望見せず妥協してますが、相手が居ません

8: 高低差速報
そもそも結婚する意思のない人間にとって、結婚市場での市場価格など無意味

20: 高低差速報
風○のほうがスタイルの良い女を抱けるから
無理に結婚する必要ない

33: 高低差速報
てか男なら40過ぎまで平気やろ。
金さえ積めたら20代でも選択肢出るよ。探し方が悪いだけ

37: 高低差速報
子供が欲しいなら30代前半までに結婚しないとね
46歳ですぐ結婚できたとしても生まれるのは47歳
順調に行って大学卒業が69歳?
子供も辛いわ・・・

116: 高低差速報
>>37
この単純計算をしない奴が大杉だと思う・・・

57: 高低差速報
年収少なすぎて婚活パーティなんか行けない

60: 高低差速報
>>57
気にするな殆どの奴は嘘ついてるからw

69: 高低差速報
何よりやっぱ金じゃね?
金がないと自信持てないと思う

73: 高低差速報
>>69
金があれば、フィリピン妻とかベトナム妻とか貰えるしなw

70: 高低差速報
40代男が20代女性って普通に可能だし実際そういうカップルはそれなりに多いと思うがな。
若いころは出会いを大手企業勤務の人脈や肩書や年収などに頼ってたから歳とった今難しいんじゃないの?
新しい人脈を開拓すれば?

99: 高低差速報
結婚は諦めが肝心。
40になったら諦めろ。
自由に趣味に生きるのも悪くないよ。

107: 高低差速報
>>99
だよなぁ
世界中に楽しいことに満ち溢れてるのに
「家族が趣味」とか言ってるオヤジを見てると惨めに思えるわw

132: 高低差速報
正しくはーーー
妥協する位なら別に出来なくて良いーー
なんですけどー

147: 高低差速報
金と地位を持ってたらさすがに40代でも若い女にモテるわ。
俺が女なら、デートにレクサスで迎えに来たらうひょーってなると思う。みなとみらいのマンション持ってたらぐへえってなる

153: 高低差速報
金持ってたら余計に女選びだすよ

変な女が寄ってくる
引っかかりたくないから

引っかかった奴をみてるから

156: 高低差速報
大体40代でわざわざ見合いしてまで
結婚しようとする奴はどうかしてるわ。
老後に備える年代だろ。
気力体力も落ちてくるし。
自然な出会いで結婚するならともかく。

160: 高低差速報
35過ぎてマッチングサイトで選り好みしてるやつが痛すぎる
で、希望は公務員とか大手企業とか言い出すから救いようがない

180: 高低差速報
>>160
医者も追加でw

193: 高低差速報
何その市場価値って。結婚って市場取引なの?

198: 高低差速報
医者・経営者なら20代も可能だろうが、年収780万のサラリーマンじゃ、高望みしすぎだな。

46歳780万って高給取りでも何でもないし。

261: 高低差速報
自分にとって売るつもりがないものを勝手に値踏みされて、市場価値はこれだ現実見ろっていくらなんでも失礼すぎないか?
「お前の嫁60分15000円、娘は35000円だこれが市場価値だ」
「お前の親の形見の骨董品ただの量産コピーだ100円だこれが現実」
こんなこと言われてムカつかない奴いないだろ

267: 高低差速報
>>261
婚活はつまり市場主義だということでしょう。

自分で自分をマーケットに売りに出したんだから値踏みされても仕方がないよね。

270: 高低差速報
男は金ありゃどうにでもなる

305: 高低差速報
彼女作ったり同棲したりも何回かやったけど
1年も経たずにどうでも良い嫌な事が起きて全部放り投げたくなる
少なくともカネは全部自分が出してるんで、投げ出すのも簡単だからすぐ別れる

子供好きだと思ってたけど、親戚の子供でも成長したら憎たらしく思えてくる
騒がしいし、生意気だし、とにかくモノカネせびってくるし
血筋が残念なので見た目も宜しくないし、貧乏が多いんで身なりもみすぼらしい


自分は事業はそこそこ成功したし、カネはあるから静かに独りで暮らすのが自分には向いてるようだ
たまに若いコ誘ってデートに行くくらいの方が一番ストレス貯まらないや

361: 高低差速報
>>305
わかる
遊ぶだけならバカでもいいしね
わたしもひっそり余生をすごすよ

398: 高低差速報
だいぶ時代は変わったね。
10年前くらいはまともな人間は結婚してるみたいな風潮だったが

402: 高低差速報
まぁ人それぞれ無理なラインってあるからな…
確か30代の女性の6割が男性に求める年収が400万以上だって話だし、条件つけるのはお互い様じゃ…
結局、独身の方が満足度高いって結果になったら意味すらないし、誰でもいいと思わずに条件つけるのは当たり前な気もする

463: 高低差速報
冴えない高年収、を上手く演じることが出来たらめちゃくちゃ入れ食いだぞ。

知り合いは大半のところでブラックリスト入りしてる。
100人以上は食い散らかしてる。

470: 高低差速報
>>463
いるいるいるいるwww
いるよ、そういう人!
風○行けばいいのに、素人を釣るのが楽しいみたいだね

484: 高低差速報
1つ言いたいのはだな、妥協するというのは「妥協できる相手がいる」というのが前提で

相手がいないのに妥協も何もないんだよ。

504: 高低差速報
若い、可愛い

だけでいいなら
底辺職に勤める女を早く拾え。

大卒とか夢を見るな

573: 高低差速報
この記事って男女を同じに扱ってるけどおかしいでしょ
男の30代なんてまだまだ若いし60過ぎても若い子と付き合うおじさんはいるよ
女は年齢を重ねれば重ねるほど価値が下がる
AKBとか見ればわかるけどおじさんだって若い子が好きなのが現実

581: 高低差速報
男が結婚して得られるものって、
金の切れ目が縁の切れ目程度の愛と、自分の子供が持てるって事ぐらいだろ?
だから、女には子供が産める程度の若さは欲しいだろうな。

631: 高低差速報
40代飲食経営者で10代のバイトの女の子と結婚した人が知人にいるけど、年収がすさまじく高い
若い女との出会いの頻度が高くて金もある男じゃないとまぁ無理だろうな

639: 高低差速報
>>631
その嫁も10年もしたら若い金持ちに乗り換えるだろ。
三船美佳みてみろ。

681: 高低差速報
自分の価値が減少していることに気づけない人。
そんな人は、そもそも結婚の対象外だと思う。

750: 高低差速報
とはいえ市役所の市民課の友人も言ってたが
意外と10歳くらい離れてる年の差カップルは多いってさ

若い女性と話ても今時の若い男は女々しいのが多いから40歳までならオッケーって言ってくれるコは多いわ

756: 高低差速報
>>750
うちの兄貴も9歳下の嫁さんだが割合的には多くないだろ 1/5から1/10くらいか
むしろ姉さん女房が増えてる



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






808: 高低差速報
自己評価の高い女は疲れるわ
自己評価が低くて可愛い女がいたら最高なんだけどなあ
顔が可愛けりゃ文句ないがそれより何より性質が可愛い女な
いないんだよなあ

999: 高低差速報
オレは市場価値を見極めて潔く諦めた

55: 高低差速報
市場価値がわかってるから、同じような市場価値の異性と結婚するぐらいなら独身を貫くのだろう








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)