1: 高低差速報
ワイ「もっとよく調べてみるンゴ!」

初代神武天皇  127歳
5代孝昭天皇 113歳
6代孝安天皇 137歳
7代孝霊天皇 128歳
8代孝元天皇 116歳
9代開化天皇 115歳
10代崇神天皇 120歳
11代垂仁天皇 139歳
12代景行天皇 147歳
13代成務天皇 107歳
15歳応神天皇 111歳
16代仁徳天皇 143歳

ワイ「」
img_0



関連記事





6: 高低差速報
長生きすげえええええ

7: 高低差速報
まぁ1500年以上続いてるのは確かやし

11: 高低差速報
>>7
じゃあ少なくとも1500年に変えるべきだよね
未だに2600年とか言ってるしワイも騙されたわ



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









10: 高低差速報
実在確実な天皇も超長寿やし単に暦法の違いやろ

18: 高低差速報
>>10
半分にすればまだ信じられるな

12: 高低差速報
ねつ造大国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

15: 高低差速報
中国4000年よりマシやろ
あっちはガチで潰れたし

21: 高低差速報
>>15
でた、ネトウヨお得意の中国の歴史否定

176: 高低差速報
>>21
インディアンの歴史はアメリカの歴史だよな

19: 高低差速報
本当の初代天皇「いきなり出てきたら箔がつかないからちょっと弄ったろ!」

23: 高低差速報
キリスト教「ほーん」

ア ダ ム 130歳でセツを生み、930歳でタヒ去。(創世記5:3-5)
セ ツ 105歳でエノスを生み、912歳でタヒ去。(創世記5:6-8)
エ ノ ス 90歳でカイナンを生み、905歳でタヒ去。(創世記5:9-11)
カイナン 70歳でマハラレルを生み、910歳でタヒ去。(創世記5:12-14)
マハラレル 65歳でヤレドを生み、895歳でタヒ去。(創世記5:15-17)
ヤ レ ド 162歳でエノクを生み、962歳でタヒ去。(創世記5:18-20)
エ ノ ク 65歳でメトセラを生み、365歳で昇天(神が彼を取られたので、いなくなった)。(創世記5:21-24)
メトセラ 187歳でレメクを生み、969歳でタヒ去。(創世記5:25-27)
レ メ ク 182歳でノアを生み、777歳でタヒ去。(創世記5:28-30)
ノ ア 500歳でセムを生み(創世記5:32)、600歳の時に大洪水(創世記7:11)、950歳でタヒ去。(創世記9:29)
セ ム 100歳になって洪水の2年後アルパクサデを生み、その後500年生きた(=合計602歳)。(創世記11:10-11)
 ※ セムを600歳とする説が多いが、ノア500歳の時に生まれたセムは洪水2年後102歳となり、合計602歳と考える。
アルパクサデ 35歳でシラを生み、その後403年生きた(=合計438歳)。(創世記11:12-13)
シ ラ 30歳でエベルを生み、その後403年生きた(=合計433歳)。(創世記11:14-15)
エ ベ ル 34歳でペレグを生み、その後430年生きた(=合計464歳)。(創世記11:16-17)
ペ レ グ 30歳でリウを生み、その後209年生きた(=合計239歳)。(創世記11:18-19)
リ ウ 32歳でセルグを生み、その後207年生きた(=合計239歳)。(創世記11:20-21)
セ ル グ 30歳でナホルを生み、その後200年生きた(=合計230歳)。(創世記11:22-23)
ナ ホ ル 29歳でテラを生み、その後119年生きた(=合計148歳)。(創世記11:24-25)
テ ラ 70才でアブラム(のちアブラハム)を生み(創世記11:26)、205歳でタヒ去。(創世記11:32)
アブラハム 100歳でイサクを生み(創世記21:5)、175歳でタヒ去。(創世記25:7)
イ サ ク 60歳でヤコブを生み(創世記25:26)、180歳でタヒ去。(創世記35:28)
ヤ コ ブ 147歳でタヒ去。(創世記47:28)

115: 高低差速報
>>23
白人様やからしゃーない

139: 高低差速報
>>23
旧約聖書のユダヤやんけ!

84: 高低差速報
>>23
フィクションなのでセーフ

117: 高低差速報
>>84
事実やぞ

25: 高低差速報
ガチガチのネトウヨさんって天皇家が朝鮮からの渡来人だってことはどう思ってるんだろう

48: 高低差速報
>>25




あっ…(察し)

33: 高低差速報
>>25
そんな説ないで

50: 高低差速報
>>33
事実なんだよなあ

34: 高低差速報
ネトウヨ「日本は2000年続いてる!韓国は数十年w」
ワイ「韓国をそう考えるなら日本も大日本帝国から数えないかんやろ」
ネトウヨ「チョンwwww」

52: 高低差速報
>>34 実際オーストラリア人にそれ言われたことあるわ

73: 高低差速報
卑弥呼の時代にもおったとしたら
魏史倭人伝に天皇の記述がないのおかしくない?
卑弥呼が治める国って書いてあるんやろ

107: 高低差速報
>>73
そんな古代から列島統一できてたわけちゃうやろ
日本書紀には女リーダーの部族国家があった書いてあるし邪馬台国も数ある部族国家のうちのひとつで
そのトーナメントを勝ち抜いたのが大和朝廷なんやろ

147: 高低差速報
>>107
なるほど
その時代はあくまで天皇がおったとしてもどこかの部族長レベルやったってことか

111: 高低差速報
確実に武烈→継体で途切れてる
どっから引っ張りだしとんねん

129: 高低差速報
>>111
いつも思うんやが継体天皇で新王朝になったのなら
ふつう継体天皇を初代天皇として神格化するよね

148: 高低差速報
>>129
作り替えるより乗っ取る方が楽やろ

167: 高低差速報
ジャップ「中国四千年wwwwww捏造大国wwwwwwwww」

中国「夏王朝らしき遺跡群見つけたわ」

ジャップ「」

中国「ところでこの皇紀ってなんや?」

ジャップ「」

190: 高低差速報
むしろ純血の日本人ってどこまでやねん
遡れば確実に朝鮮や中国の大陸の血は入ってるやろ

196: 高低差速報
弥生時代=三国志の時代

ってのは初めて知った時そこそこ衝撃よな
日本遅れ杉内

207: 高低差速報
>>196
大陸ってすげーわ

203: 高低差速報
アメリカ大統領ですら皇室には頭を下げるという事実

220: 高低差速報
>>203
マッカーサー「おっそうだな」

278: 高低差速報
手塚「神武天皇なんか嘘に決まってるだろ」
no title

347: 高低差速報
>>278
まあそうやろ

698: 高低差速報
>>278
うーんこの漫画の神

302: 高低差速報
墓を採掘しないしDNAも採れない
そんな欺瞞だらけの2600年の歴史

327: 高低差速報
>>302
邪馬台国の場所すらわからないからなジャップは

320: 高低差速報
天ちゃんが前に韓国にリップサービスしたのが原因なんやで


「天皇家に朝鮮半島からの王族の難民の10世代後の子孫を嫁に迎え入れた」と日本書紀に書いてる

天ちゃん「韓国にはゆかりがあります」

韓国人「天皇は韓国人ww」

329: 高低差速報
真の上級国民決定戦が1500年以上前に決着して良かった
最近なら悔しいし

348: 高低差速報
>>329
決着したのは明治維新やろなあ

365: 高低差速報
>>329
明治なんだよなぁ

332: 高低差速報
エチオピアが帝政廃止したの本当に惜しいわ
日本以上に歴史があって日本と同じ神話時代まで血統遡れる君主家やったのに


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく





351: 高低差速報
これ前から思ってたんやけど南北朝の時に天皇家って断絶してないの?

412: 高低差速報
>>351
家としては明らかに断絶しとらんやろ
ただ足利尊氏が一回北朝を潰してしもうたから
南朝北朝どっちが正統かと言われるともうなんも言えん

459: 高低差速報
>>412
ここらへん詳しく研究しとる学者とかおらんのやろか?まあ今の天皇家の正当性に疑問なんか呈したら右翼から文字通り袋叩きにされるやろうが

352: 高低差速報
ちゃんと学校でも天皇が世界で一番凄いと教えているみたいやね
つるのは授業を聞いてなかったと後悔してるみたいやが


シオジー ?@4089Bunsan 8月6日
@takeshi_tsuruno @ueishin
だからこそ
天皇陛下≧ローマ法王>エリザベス女王>大統領>首相
という国際的序列になっているんですよね。


つるの剛士 ?@takeshi_tsuruno 8月6日
@4089Bunsan ね。こんな大切で誇らしいことすらたぶん学校で教えてもらってなかったような。。いや、僕が授業聞いてなかっただけだよね。。笑

405: 高低差速報
>>352
ただの人間に偉いも糞もあるかよ

415: 高低差速報
>>352
学校で勉強してればこんなのに騙されんのにな

406: 高低差速報
125代続いてるってあんま凄く感じないわ
ローマ法王とかのほうがヤバそう

447: 高低差速報
そんな世界最古(笑)のジャップがアメリカに押し付けられた憲法を使ってるってマジ?

482: 高低差速報
>>447
これほんと悲しい
明治憲法より内容マシでもなあ
こんなん崇めてる右翼と左翼はガイジやで

508: 高低差速報
日本って一回終わった国だと言うことを認識したほうがええな
1945年に一回タヒんだんやでこの国は

537: 高低差速報
廃仏棄釈と神社合祀てタブーになってるけどかなり闇深いよね
明治日本とかいうカルト国家こえぇわ
やったこと文化大革命並みやん

552: 高低差速報
>>537
なんで滋賀だけ寺残りまくってんだろうな
ほんま謎やで

581: 高低差速報
2600年でローマにも勝ててないな

637: 高低差速報
>>581
卑弥呼が魏にペコペコしてた頃にローマでは壮麗な建国1000年記念祭を開催していたという事実

606: 高低差速報
CIA 「Japan 1947~」

653: 高低差速報
日本が70年くらいってどう言う理論なん?日本は植民地なってないし大日本帝国時代も変わらず日本やんけ

663: 高低差速報
>>653
日本国と大日本帝国は違うんやで

672: 高低差速報
>>653
こんだけアメリカにやられたい放題やられてるのに
支配されてないってのは無理あるやろ

711: 高低差速報
これガバガバ過ぎてほんと草
なんで日本だけ神話からカウントしてんねん
no title

729: 高低差速報
>>711
うわぁきっしょいなこなれ

741: 高低差速報
>>711
まじで草生える

734: 高低差速報
正直紀元後200年後半くらいからやね現国家は
王統的には今んとこ崇神天皇くらいからやろね

781: 高低差速報
>>734
ただ何ヶ所か怪しい所はある
天武朝になってからは概ね正しいとは思うが

831: 高低差速報
日本人なのに日本を愛せないのはなんでや

836: 高低差速報
>>831
周囲に愛してもらえなかったからやで

862: 高低差速報
「花見!」←中国の風習
「桃の節句!」←中国の風習
「端午の節句!←中国の風習
「七夕!」←中国の風習
「お盆!」←中国の風習
「菊の節句!」←中国の風習
「月見!」←中国の風習


何も言い返せんかったわ…

887: 高低差速報
>>862
ええやん
良いところはどんどん取り込んでいくんやで

901: 高低差速報
>>862
正月も加えて差し上げろ

929: 高低差速報
マツコ・デラックス「格好悪いよね。自分たちで自分たちのことを優れているっていうの」
「愛国心って、語った時点で愛国心じゃない気がするのよね。なんかこう胸に秘めているものが美徳であり、それが日本人の良さだったわけじゃない」
「わざわざ教科書で教えることじゃなくて、ちゃんと大人を見て勉強して、それで自然とやれることになったものが美徳だったはずなのに」



なお、愛国者様の反応
no title

937: 高低差速報
>>929
愛国者リストほんとすこ

948: 高低差速報
2600年とか言い始めたの最近やぞ
実際には1500~2000年くらい








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)