2: 高低差速報
既に怪しいぞ

3: 高低差速報
ちうごく「よろしくニキーwww」



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









8: 高低差速報
当時の大英帝国がここまで廃れるとか誰も思わんかったやろ

13: 高低差速報
>>8
資源も労働力も植民地に頼りきりやったし衰退は残当やろ

53: 高低差速報
>>8
今でも金融の世界の中心はロンドンやけどな

20: 高低差速報
中国がとって代わるぞ
人類の歴史的には基本中国が覇権国家や

35: 高低差速報
>>20
なお11世紀の間だけだったもよう

96: 高低差速報
>>35
GDP的には常に超大国やったで
むしろ清末期~近代だけがイレギュラー

22: 高低差速報
なんだかんだでIT強いのはでかいわ
なんで日本はあんなにクソ雑魚やねん

504: 高低差速報
>>22
コンピューターで楽するのは甘えだから

27: 高低差速報
科学技術と多様性が結局は最強なんだなって思うわ

32: 高低差速報
>>27
ちゃうで。国民の平均学力と人口の数と資源が即ち国力や

42: 高低差速報
>>32
それは国力そのものであって、なぜその国力が培われたのかは別問題

30: 高低差速報
アメリカと中国が手を握れば
どんな世界になるんやろか

37: 高低差速報
中国は覇権どうこう言うならまず普通選挙やれ民主化しろ
話はそれからや

41: 高低差速報
>>37
ほんこれ
今のままじゃソフトパワー皆無やし永久に覇権は無理

48: 高低差速報
>>37
そもそも民主化って本当に正しい事なのかね
日本で最も文化が発展して平和だった時代って江戸やん
まぁアカはタヒねばええけどさ

43: 高低差速報
アメリカが衰退する言うけど今後どの国があのキチ○イ軍事力に対抗できるん

51: 高低差速報
>>43
アメリカの軍事費って当然世界一やけど世界2から10くらいまで足してもアメリカに届かないんやろ?
こんなん無理ゲーですわ

55: 高低差速報
左右が海に囲まれてて敵対国家と陸が繋がってない
さらに大陸中央部からは燃料が出る

チートやん

949: 高低差速報
>>55
自国内で核実験できる国はええよなあ
ぐう裏山

57: 高低差速報
GPSの権利握ってるし最強やろ

75: 高低差速報
中華系がマジョリティのシンガポールや台湾の一人あたりGDPを考えれば中国も同じくらいまで伸びると考えるのが自然な。
で、中国の人口を考えるとアメリカは覇権国家でなくなるのは確実や

117: 高低差速報
そうやって言って過去の大国はいずれも衰退してきたし

127: 高低差速報
>>117
ローマ帝国が典型やな

203: 高低差速報
ドイツがガイジみたいにヨーロッパ連合でアメリカに対抗しようとしてるけど
全く効いてなくて草
ドイツ人普通に無能やわ

234: 高低差速報
アメカスのせいで大荒れの中東ニキ可哀想ンゴなぁ

263: 高低差速報
>>234
アメカスいなくたってトルコとサウジとイランでドンパチやってたぞ
最近イスラム教への理解を促してキリスト教圏を批判する風潮あるけど、普通にイスラム教は欠陥だらけのゴミクズやで

262: 高低差速報
アンチ乙、これからはBRICSの時代が来るから

266: 高低差速報
>>262
その中で唯一まともなのが中国という恐怖

288: 高低差速報
>>262
BRICSってここ10年くらい言われ続けたけど
結局中国以外なんもなかったな

270: 高低差速報
10年以上前からおまえら中国終わったとかいってるけど
全然終わらないやんけ

日本のほうがオワコン感してきてる

286: 高低差速報
>>270
スマホも中国に惨敗してるしな。

341: 高低差速報
>>286
スマホで電子決済が9割って聞いてビビったわ
IT活用しすぎやろ

298: 高低差速報
19世紀のイギリスもそう思われてたんやろな

時代なんてそんなもんや

311: 高低差速報
中国って一人っ子政策で人口ピラミッドヤバかったと思うんやけど大丈夫なん?
今は日本よりマシやと思うけど

338: 高低差速報
>>311
一人っ子政策の状態でも年間2000万人近く生まれる国や
スケールが違う

325: 高低差速報
イギリス、モンゴル、スペインがここまで衰退するなんて当時は誰一人予想出来んかったやろなぁ

353: 高低差速報
アメリカって正直最近のテロだの中東のgdgdだのみて衰退してるイメージしかなかったけど
調べたらアメリカの軍事費>>日本の税収なのかよ
人口三倍違うだけでなんでこんなことができるんや

371: 高低差速報
>>353
特許収入もすごい
まあ衰退のイメージが先行して実力が見落とされてしまうってのも多々あることなんだろうな

363: 高低差速報
ドイツってどうなん?どの分野も良くて
輸出でめっちゃ稼いでるいうやん
マイナス面が移民ぐらいしか聞かんけど

381: 高低差速報
>>363
移民受け入れで経済は先進国トップクラスの成長率
移民もマイナス面とは言えない

471: 高低差速報
日本の30年後はどうなってるんや?

492: 高低差速報
>>471
想像もできんわ(震え声)

485: 高低差速報
アメリカってアメリカVS全世界でも勝てるってマジ?

500: 高低差速報
>>485
まじ
最悪追い込まれても核兵器で全世界倒せる

501: 高低差速報
そんなふうに考えとった時期がワイにもあったで
ちな古代マケドニア人

517: 高低差速報
>>501
成仏せーや

527: 高低差速報
>>501
ワイもそう思っとった
ちなカエサル

519: 高低差速報
アメリカの場合、国土的なポテンシャルは勿論、覇権国家の衰退の理由を科学して、そうならないために対策打って
どんどん次世代の物を開発する側に回ってるのが強すぎるわ
強者にありがちな成功体験が仇になる現象があまりない

MLBの収益もセイバー導入してから伸びまくってるし、歴史あるのに色々と若い
なお日本

532: 高低差速報
何が凄いって世界中の通信回線全部盗聴できるってことだろ
情報駄々漏れよ

559: 高低差速報
>>532
アメリカ「なんだこれは・・・たまげたなぁ・・・」

558: 高低差速報
アメリカも勝手に分断進んでるし未来は暗そう

590: 高低差速報
no title


これ見てもジャップがわずか一世紀の間無双できたのは奇跡なんやったんやなって...6

599: 高低差速報
>>590
や中国神

626: 高低差速報
>>590
なお左を作った国は二千年後

601: 高低差速報
ITだって、プログラミング言語が英語な以上、英語圏じゃないと絶対に勝てない勝負なわけだからな
そこを主戦場にした時点でアメリカさん賢すぎますわ

652: 高低差速報
アメリカが瓦解するとしたら連邦制によって、地域が力持ちすぎて独立って流れやろうな
カリフォルニア独立、テキサス独立とかよく話にあがるし
軍事力も経済力も文化力も他国とは勝負ならんレベルなわけやから

661: 高低差速報
>>652
内乱で崩れてくパターンしかないやろなあ

688: 高低差速報
>>652
日本の単一性って強みだと思うけどな

最近は日本人って意識の前に東京人とか北海道人って意識が強まってきてるのは問題だが

729: 高低差速報
アメリカは地理条件恵まれすぎ
逆に中国は微妙やな

740: 高低差速報
インドが覇権握れない理由wwwwwwwwww

暑いから

774: 高低差速報
>>740
これは冗談でなく、ガチである。沖縄とかもそうやけど
暑い地域で、勉強したり働いたりとかやってられんでホンマ



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく







834: 高低差速報
本命 アメリカ合衆国
対抗 中華人民共和国
単穴 ロシア

845: 高低差速報
>>834
露助はもう無理や

929: 高低差速報
2035年にはインドが日本を抜く模様

988: 高低差速報
アメリカの大学「多様性の観点からアジア人はどんなに優秀でも定員の二割しか入れんで」

996: 高低差速報
>>988
や白糞

574: 高低差速報
将来的にはアジア、アフリカだろ









【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)