1: 高低差速報
スティーブ・ジョブズはiPhoneに「戻る」ボタンを搭載したかった

そんなiPhoneが発売されてから10年に合わせて発売された書籍『The One Device: The Secret History of the iPhone』(著:Brian Merchant)の中で、
iPhoneの開発中にあった1つの面白い事実が明らかになりました。
なんとスティーブ・ジョブズはもともとiPhoneに「戻る」ボタンを搭載すべきだと社内で強く主張していたそうなんです。

本書籍の内容が現在多くの注目を集めており、とにかく社内情報に関しては「秘密主義」で知られるApple(アップル)ですから、
その企業秘話をまとめたという点だけでもかなりインパクトのある試みであると言えますね。
BGRの記事で紹介されていた、書籍の内容がその秘話の具体的なエピソードがこちらです。

当初スクリーン画面以外すべて排除する予定であったタッチパネル式の携帯電話は、少なくとも1つはボタンが必要であるという話になっていた。
それが、私たちが今当たり前のように目にしている「ホームボタン」だった。
しかしスティーブ・ジョブズはそれを2つ設けたいと思っていたのだ。ユーザーはきっと操作のための「戻る」ボタンが必要になる、と。
それに対してデザイナーのChaudhri氏は、1つのボタンを採用することのすべてはユーザーの信頼性と予測可能性のためだと反論した。
毎回ユーザーが押すたびに必ず同じアクションをするボタンを1つにすること。
これでユーザーが一目で自分のアプリを確認できる。

--中略--

「もう一度、信頼性の話に戻った」とChaudhri氏は言う。
「ユーザーは自分たちの求めていることをきっちり実行してくれる端末を信頼するはずだ。
他の携帯電話の問題は、機能がメニューの中に埋もれてしまっているということだ。複雑すぎる」
そしてスティーブ・ジョブズに、戻るボタンを設置することはまさにそんな複雑さを引き起こすことになリかねないと、釘を刺したのだ。

「この議論に関してはなんとか私が勝ちました...」と語るChaudhri氏。

reare


http://www.gizmodo.jp/2017/06/iphone-back-botton.html

関連記事





3: 高低差速報
今から付けてもええんやで

5: 高低差速報
戻るボタンってなに

11: 高低差速報
>>5
Androidに付いとるやん
名前の通り戻るボタン




「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









4: 高低差速報
何が勝ちました…やねん無能が

6: 高低差速報
勝つかわりに客逃す無能

9: 高低差速報
今更戻るボタンつけるとパクリ言われるからジョブスが言ってたんやでーってアピールしてるんやろ

90: 高低差速報
>>9
なるほどそれだけでジョブズファンは黙らせられるな

14: 高低差速報
正直無くても困らんかったけどな

18: 高低差速報
アップルこれからどうなるんやろなあ
ジョブズおらんくなったしソニーみたいになってまうんかな

33: 高低差速報
>>18
ソニーは多角営業してるけどアップルってやってるの?

71: 高低差速報
>>33
パーツメーカーに出資しまくりだし
世界最大級の音楽配信プラットフォームも持ってるぞ

21: 高低差速報
フリックの方が楽で良いわ

28: 高低差速報
iPadproもってるけど戻るのないの不便すぎ
左上かスワイプしないといけない

40: 高低差速報
iPhone8もイヤホンジャックなしやろなぁ

43: 高低差速報
>>40
まあ復活するわけないよね

41: 高低差速報
戻るボタンのいいところは
下についてるから指で画面隠れないことなんだよな

47: 高低差速報
林檎厨「戻るボタンいらない!ジョブズは神!」
ジョブズ「う~んやっぱ戻るボタンいるw!」
林檎厨「…」

66: 高低差速報
>>47
二行目おかしい

いるんちゃうん? …(議論の末)やっぱ要らん

がジョブズの意見やん

78: 高低差速報
>>66
まるで宗教の信者やな…
教祖がタヒんだあと教祖の遺した言葉の解釈をし始める
ガイジすぎて草

399: 高低差速報
>>78

48: 高低差速報
iPhoneに慣れるてるからandroidスマホ使うときに物理ボタンがなくてイライラしそう

51: 高低差速報
文字入力だけはホンマなんとかしろ

64: 高低差速報
戻るはかなり多用するんだが無いのが信じられん

74: 高低差速報
戻るいらないとか流石に頭おかしいやろ頭林檎なってるで
ボタン2つあると頭混乱してしまうのか?

97: 高低差速報
いらないだろ戻るボタン

100: 高低差速報
>>97
でもジョブズは戻るボタン入れろって言ったんやが

104: 高低差速報
今更戻るボタン付けても既存のアプリのアプデが追いつかなくてアプリ内の戻るボタンがあったりなかったりUIが混乱するだけだわ

113: 高低差速報
これ使ったらやっぱスワイプはクソだったとか言い出しそう
no title

125: 高低差速報
ワイ、iPhoneとAndroidどっちも二年ずつ使ったけど、操作性はAndroidの方が細かいとこはいいかな。ボタンがある方がやっぱ楽。あと自分でカスタマイズする楽しさとかもAndroidは上。iPhoneは完成され過ぎててつまらん

137: 高低差速報
>>125
iPhoneはらくらくホンみたいなもんやね
拡張性なく誰でも同じように使えるから馬鹿でも使える便利さがある

143: 高低差速報
iphoneのコピペのしづらさはすごいわ

156: 高低差速報
>>143
まあこれはわかる
でもアンドロイドはなんでもマークにしやがるから最初は混乱するわ

175: 高低差速報
イヤホンジャック無くすことまで正当化し始めるのほんともうただの信者だって気づけばいいのに

195: 高低差速報
iPhoneゴミすぎませんかね
戻るボタンないから使いにくい
ブラウザがほとんどサファリだけで使いにくい
スクロールとろくさい
画面分割すらできない
アプリ少ない
あげくにイヤホンジャックまで消し去る始末←まぁこれはいいけども
android一択だわ

202: 高低差速報
>>195
絶対使ったことないだろお前www

209: 高低差速報
>>202
6plus二年使って7も半年使ったんだよなぁ
iPhoneはゴミだよ

239: 高低差速報
>>209
なら情弱なだけだねしゃーない

212: 高低差速報
ipad使ってるけど挿入っていうんか文の途中に追加したり消すのが糞めんどうなんやが

229: 高低差速報
>>212
iPhoneの欠陥はこの辺やね
一文字挿入するのに手間かかりすぎ

217: 高低差速報
デザイン的には一つの方が格好良い気がする。

243: 高低差速報
これは有能
戻るボタンなんてつけたら咄嗟の時に押し間違えるし
パッと使えないし

ジョブスでもこんな無能案だすことあるんやねww

248: 高低差速報
>>243
押し間違えるのはお前が無能だからやん

老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






262: 高低差速報
iOSのスワイプで戻る機能もアプリ次第でスムーズさ結構変わるな
twinkleはちょっとポンって押すくらいで戻れるからいいけどSafariだと少し大きく動かさないとあかんわ

266: 高低差速報
>>262
確かに

304: 高低差速報
ゲームやめる時も戻るボタンで終わったりするけど
iPhoneだとスワイプで終了できるん?

311: 高低差速報
>>304
ホームボタンかタスクキル

408: 高低差速報
逆にホームボタンが1つだけついていることのどこがお洒落なのか

414: 高低差速報
>>408
iPod出て来た時はマジで衝撃だったんだよなぁ

449: 高低差速報
嘘やろ
あの独裁者が意見通さないわけないやん
逆に戻るボタンつけようとする社員をクビにするほうやろ

535: 高低差速報
iPhone使ってるから戻るボタンの必要性がわからん
特に不便を感じないんやが

552: 高低差速報
林檎端末と泥端末両方使ってるけど一長一短って感じやなぁ
右手で普段使いする分には戻るの方が楽やけど

103: 高低差速報
ジョブズが言ってるなら必要なんだよなあ







【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)