2: 高低差速報
ラーメン通に多い

29: 高低差速報
>>2
たしカニ
化調を完全否定する奴

「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










4: 高低差速報
だし汁のんだら痙攣してぶっ倒れそう

104: 高低差速報
>>4

10: 高低差速報
ラーメンで舌が痺れるならそれは塩分のせいやぞ

14: 高低差速報
旨味成分を化学的に合成したってだけやぞ

17: 高低差速報
チリチリする感じは分かる
何でやろね

19: 高低差速報
>>17
気のせい

24: 高低差速報
>>19
そう言うもんか
でも好きやでアレの入ってない意識高い感じのラーメンホントきらい

20: 高低差速報
実際味の素とか使わないと
旨味加えるのどれだけ手間か

22: 高低差速報
塩舐めて同じこと言いそう

30: 高低差速報
テレビでやってた目隠しして鼻塞いで食べ物当てるやつで
マヨネーズで「舌がしびれる!」って言ってたの思い出した

31: 高低差速報
昭和の一時期に「子供に大量のグルタミン酸を摂らせると頭が良くなる」という、
今の水素水みたいなデマが流行ったことがあって、子供に毎日スプーン山盛りの
味の素を食わせる母親がいっぱいいたそうだ。

それで頭が良くなった子供はいなかったが病気になった子供もいないようだし
化学調味料って砂糖や食塩とかよりは健康に影響ないんちゃうかな。

48: 高低差速報
>>31
中華料理店症候群があるだろにわか

33: 高低差速報
戦犯美味しんぼ

35: 高低差速報
人工的に作られたもの→体に悪いって因果関係がわからんわ

45: 高低差速報
>>35
砂糖は化学式であらわせるから体に悪いみたいな謎理論を展開してる漫画あったな

お前は水も食塩も口にしないんかいと思った

38: 高低差速報
そもそも味覚は刺激と加齢で衰えるのに
刺激の強い物を食べて舌が肥える等と言ってるアホばっかりやし

53: 高低差速報
>>38
自称美食家の年寄りが何食ってもケチつけるのは舌が肥えてるんじゃなくて
年取ったせいで食べ物を美味しく感じなくなってるせいだよな

46: 高低差速報
ハイミーだけ舐めて味わってみ
ちょっと言いたいこと伝わるで
それでも大袈裟やと思うけど

51: 高低差速報
コーラぐびぐび飲みながら言って欲しいセリフ

54: 高低差速報
ワイの味覇モリモリチャーハン食ったらタヒにそう

56: 高低差速報
化学調味料より唐辛子とか山椒とかのスパイスドバドバの方が体に悪そう

77: 高低差速報
>>56
旨味なんて組み合わせやし
料理人が作る色んな食材から作った
旨味を足す調味料
そのまま舐めるとくっそ不味いで

63: 高低差速報
コンビニの麺類は痺れるわ

64: 高低差速報
二郎は実際しびれる
原因は知らん

76: 高低差速報
ダイエットコーラみたいな悪い例があるのがいけない
人口甘味料から化学調味料まで一括にして拒絶反応起こすんや

82: 高低差速報
人工甘味料の甘さにがて

89: 高低差速報
>>82
わかる
キシリトールまずE

86: 高低差速報
はい
no title

no title

no title

no title

92: 高低差速報
>>86
サンキューハゲ

93: 高低差速報
>>90
化調の味ってなんだよ

101: 高低差速報
>>90
エキスやパウダーだけやなくてネギやごまにも命はないんか(困惑)

96: 高低差速報
しびれると言えば花椒が凄いよな
花椒ドバーって入ってる四川料理はやばい

107: 高低差速報
>>96
あれはほんとに舌が痺れる成分が入っててその痺れる感じを楽しむために使う調味料だからな

慣れてないとびっくりする

111: 高低差速報
化学調味料の何がアカンのかワイにはわからない

体内に吸収されれば一緒やろ

127: 高低差速報
>>111
むやみやたらに入れて強い濃い味に慣れることやな

120: 高低差速報
不味い二郎のインスパ食べたらにんにくがめちゃくちゃ辛くて舌がビリビリ痺れて2日くらいなに食っても味しなくなったわ

139: 高低差速報
美味しんぼ「痺れるぞ」

176: 高低差速報
天然・有機信仰が深刻

182: 高低差速報
>>176
シャンプーとかそういうのでも多すぎて嫌になるわ




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく





186: 高低差速報
化学調味料だけじゃなくマーガリン嫌がる奴もホンマタヒねと思う

194: 高低差速報
>>186
さらっと断りゃいいのに講釈たれるからな

234: 高低差速報
食い過ぎるとガチで痺れる
ソースは同じ日に中華惣菜を食いまくったワイ

317: 高低差速報
グルタミンだけ舐めたら凄いことなるで

330: 高低差速報
no title

天国の科学教師に謝罪しなさい

334: 高低差速報
>>330
食べ物じゃないんですね草

344: 高低差速報
??「健康にいいものばっかり食うのではなく健康に悪いものも食え、寛容であるべきや」

351: 高低差速報
化調は悪とかいう風潮きらい

大体の外食なんざ入っとるというのに

359: 高低差速報
舌がピリピリとかせんけど味の素って直で舐めてみると苦くてめっちゃ不味いよな
野菜炒めやチャーハンのに入れるとめちゃくちゃ美味いのに
何でなん?

375: 高低差速報
>>359
濃度の問題やな。
濃縮還元のオレンジジュースとかも妙なえぐみ感じるで。

358: 高低差速報
脳にビビッとはくる
だから二郎はやめられない







【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)