2: 高低差速報
ソースはガイアの夜明け

5: 高低差速報
バター高けぇんだよ

12: 高低差速報
>>5
no title

no title




「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/







6: 高低差速報
農協とホクレンと農水省による操作ってアカンやろ

9: 高低差速報
泣きながらチューブでバター吸ってるわ

10: 高低差速報
くっそ高い関税ほんとひで

19: 高低差速報
>>10
国の指定で輸入バターの取り扱い独占してる団体が数十億円利益上げてるという闇

32: 高低差速報
>>19
わいは参入できないんか?

38: 高低差速報
>>32
独占してるのは農水省の天下り団体やぞ
しかもクッソ高く売るから結局出回らず廃棄や

42: 高低差速報
>>19
それどこ?
そこまで制約されてないんちゃうん?
味が全然ちゃうから使いもんにならんて聞いたで

50: 高低差速報
>>42
農畜産業振興機構、通称エーリック。
農林水産省所管の独立行政法人。
農畜産の需給調整、価格を安定も仕事の一部。
海外バターの独占的取り扱いを認められている。

エーリックは入札で海外バターを最も安い価格で仕入れる。
エーリックは入札で最も高い価格で販売業者に売る。
安いバターを引き上げることで国産品の値崩れを防ぐのが目的。
質の悪い海外バターを高値で買わないといけなくなる。

エーリックの入札に参加した業者からの情報。
国内にはバターが売れ残っている。
要らないのに輸入していると証言。

しかもエーリックはその実情を知っていると言う。
これは事実なのか?

どうして無駄な輸入が行われているのか?
2015年にエーリック理事長に就任した宮坂亘。
農林水産省出身である。
エーリック役員10人のうち農水省のOBや出向者は5人。

2016年度1万7千トンのバターを輸入。

そのバターはどこかで余っているのか?

11: 高低差速報
バターとかチーズとか
不足する意味がわからんわ

13: 高低差速報
>>11
不足してるんやなくて不足「させてる」んや

15: 高低差速報
1回目のガイアの夜明けけっこう話題になってたと思うけどこの前のはそんなに騒がれなかったな
もっと取り上げられてええやろ

18: 高低差速報
輸入したくないなら国内で大量に作りゃええのに
余った牛乳捨てまくっとるとかアホやろ
余った牛乳でバターやらチーズつくれや
せっかくお乳くれた🐮さんも「お乳無駄にしてひどいモーひどいモー」て泣いとるで

23: 高低差速報
>>18
価格維持するためとはいえほんまクソみたいなことしてるよな

20: 高低差速報
マーガリンで十分なんだ😇

21: 高低差速報
>>20
まぁ家でトースト食うくらいなら充分やな

27: 高低差速報
どっかで痛い目見るわこいつら

45: 高低差速報
北海道を全然有意義に使えてないよな

じゃがいももそうだけどチーズとかバターとかさ
ヨーロピアン風のものは作っちゃダメみたいなノリはなんなんや?
中国人に土地買い占められてもう遅いだろうけど

52: 高低差速報
>>45
日本で酪農や農業は無理あるやろ
海外に任せといたらええんやで

46: 高低差速報
そもそも、自給率ってそんなに重要か?

54: 高低差速報
>>46
大事やで
自給率の目標がなかったら農家に補助金が何百兆円も回ってこなかった

51: 高低差速報
日本って農作物をアホみたいに保護してるけど、そこまで過保護にする必要ある?
そのツケは一般消費者に、まわってきてるわけだが

67: 高低差速報
>>51
農水省利権やで
おかげで農薬の使用量もトップレベルやで

78: 高低差速報
>>67
国産のが農薬使っとるんか?

87: 高低差速報
>>78
せやで
農民の票田まもるために耕作用地の税制優遇措置しまくって無駄なコメ作って余ったら国が税金で買い取るという愚策を繰り返した結果クソ高くて農薬てんこ盛りのコメを有難がって食うガイジ民族になりさがったんやで


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく







56: 高低差速報
マーガリンに比べて高いだけで不足してる印象ないんやが

64: 高低差速報
>>56
スーパーでいつも「バター不足のため」って張り紙貼ってるけどいつもバターは欠品してないイメージやな

57: 高低差速報
あんな小さいし少ないのに異常にたかすぎるよなぁ

61: 高低差速報
危険だって言うけどマーガリンでええわ
トランス脂肪酸気にする歳でもないし

63: 高低差速報
マーガリンってなにでできてるんや?

72: 高低差速報
>>63
マーガリンは精製した油脂に発酵乳・食塩・ビタミン類などを加えて乳化し練り合わせた加工食品で、その製造過程において水素を分子に付加して(水素付加、水素化)、常温で固体にしている。
バターとの大きな違いは、バターの主原料は牛乳だがマーガリンの主原料は植物性・動物性の油脂である。
以前は鯨の脂肪(鯨油)を用いた物も普及していた。日本ではJAS規格により、「マーガリン類」の中で油脂含有率が80%以上のものがマーガリン、80%未満がファットスプレッドと分類されている。

84: 高低差速報
日本こういうの大杉や
農協の指示で生産調整として野菜が大量に廃棄されたり

90: 高低差速報
そもそも東北ですら土地余りまくってるのに
大規模酪農できるような広い田舎に住んでも買い物とか困らないような地方都市の配置をしてればこんなことにはならなかった

94: 高低差速報
>>90
日本で大規模酪農なんかできへんやろ
海外に任せとけや
これ以上官僚の天下り先増やしてどないすんねん

98: 高低差速報
ケータイ料金とか、新幹線の値段もそうやけど、日本は寡占企業に搾取されすぎ
なおかつ、搾取されてる事に対して国民が疑問を抱かなさすぎ

100: 高低差速報
>>98
今までは高いレベルで上り調子やったから文句言われなかったけど
今後は色々言われだすんちゃうの

112: 高低差速報
バターもチーズも高いうえにマズい
はよヨーロッパのチーズ関税低くして安くてうまいヨーロッパのチーズ食わせろ

116: 高低差速報
ホクレンのせいやろ
足りないのわかってるのに増産しないカス

152: 高低差速報
これほんとひで
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

153: 高低差速報
>>152
農協ほんま気色悪いな

154: 高低差速報
言うて、こうやって無駄に保護されとる産業なんていっぱいあるんやからな
こういうふうにして日本はダメになっていってるんやろ

155: 高低差速報
>>154
保護するなら育てたなあかんからな
ただ守ってるだけじゃ害悪やわ

164: 高低差速報
>>155
育たんのやで
「時代は変わったけど今まで通りやりたい」を保護してるんやから

178: 高低差速報
これもひで
no title

no title

no title

no title

no title

186: 高低差速報
>>178
この人こんな田舎でこれやったら村八分にされてそうやな

194: 高低差速報
>>186
銀行から借り入れして数億円掛けてでっかい牛舎作ってたからまぁやり手なんやろな

213: 高低差速報
農協は50年前で時代が止まってんねん







【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)