1: 高低差速報
Windowsのほうが使えるソフトやできるゲームが多いのはわかっている

カスタマイズ性にも優れていて、低価格から購入できるのもわかっている

そもそもmacOSを搭載したパソコンがなかなか売っていない

上記以外の理由でなぜWindowsの方が売れているのか

もちろんWindowsは大規模なシェアを獲得し、今さらMacに移行する必要もないだろう
ただAndroidはiOSから徐々にシェアを奪っていき、今やiOSを抜かそうとする勢いだ
不可能ではない

やはり価格というのは大きいのか

mac-vs-pc





関連記事




6: 高低差速報
>Windowsのほうが使えるソフトやできるゲームが多いのはわかっている
>カスタマイズ性にも優れていて、低価格から購入できるのもわかっている
>そもそもmacOSを搭載したパソコンがなかなか売っていない
これでMacを選ぶ理由を逆に教えて欲しい

8: 高低差速報
>>6
意識が高そうにみえる辺り

11: 高低差速報
>>6
はっきり言って外観デザインでマックに敵うPCは無い


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/










10: 高低差速報
スペックに対して値段が高い

16: 高低差速報
>>10
確かに
Windowsだと半額とまでいかないがそれに近いものが買える

ただ、やはりMacは外れはしないことは確かだな

13: 高低差速報
頼みの綱のクリエイティブ系すらコスパの関係でWindowsPCで良くね?ってなってきてるMacって意識高い系以外どこに需要あるのか

18: 高低差速報
>>13
むしろ今更クリエイティブはMac!とかいってるのは
二流のなんちゃってクリエイターだな
DJとかならMac使うのはわかるけど

20: 高低差速報
>>13
意識高いことは重要だぞ

19: 高低差速報
結局Macにwindows入れて運用が一番賢い

28: 高低差速報
単純に導入費用の問題だろ。品質にこだわりすぎた高い自社生産より品質は適当でも安い汎用品の方が企業が導入しやすかったからシェアが広がってそのままコンシューマ製品にも広がったんじゃね?

31: 高低差速報
自分のやりたい事がマックでしか出来ないならマックを買うかもしれない

37: 高低差速報
使いにくい
見た目気にするなら適当なイカした中華ラップトップにElementary OSで十分ドヤれる
アップルのロゴが欲しいなら薄く切ったカジリかけのリンゴでも貼り付ければ良い

39: 高低差速報
0から知るなら圧倒的にMacの方が使いやすいよ

41: 高低差速報
Photoshopを仕事柄使いまくるからMacじゃないといくらWindowsでメモリ増やしてもすぐ動かなくなる、動画ならWindowsが業界でも主流になりつつあるけど

73: 高低差速報
俺がMac使ってる理由は最初に触ったのがMacだったから。最初の就職先がデザイン系でMacしかなかったから自宅用を買う時もMacにした。
転職した時にWindowsを仕事で使うからって理由でXPのノート買ったかけど別に使いにくいとも思わなかった。ただ更新プログラムのウザさに疲れて仕事はWindows 自宅はMacってなった。

113: 高低差速報
ターミナルがあるおかげ(unix 系)でプログラマとしてはとても使いやすいから使ってる
その他は別にwindows でもいい

175: 高低差速報
あとハード構成が限られてる分安定性はだいぶ高い
Windowsの「なんでも自由に」は「自己責任でどうぞ」だから
PC趣味じゃないやつが気軽にあれこれいじれるもんでもない

127: 高低差速報
OSマーケットシェア
no title

131: 高低差速報
>>127
思ったよりはあるんだな
それでもWindowsがすごすぎるけど




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく







149: 高低差速報
プログラマ目線だとけっこう mac の利点は上げられるけど
普通にネットサーフィンとか動画見たりするだけなら Windows で全然問題ないと思うし
それこそ Mac でもそんな変わらない
ただしやりたいゲームが動かないとかは Mac は多いと思う
あと Windows に比べて値段が高いのは事実だし

おしゃれとかデザイン性は個人的にセンスも無ければ興味がないから考えたことないや

173: 高低差速報
Macが高いとか何十年前の話だよ

184: 高低差速報
ど素人にはMacの方が楽チンだと思うわ
Time Machineにいざって時のリカバリー、ハードに対するOSのサポートとか明確だし
ウイルスはWindowsに比べれば少ない













【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)