1: 高低差速報
高山教授、自身が45歳時点での給与明細を公開した。940万円ということだが、それは私立大学の教職員と比較して安いということだった。
この件に関し、今なお絶大な発信力を有するホリエモンがTwitterで反応。その文面はこうだった。

「何言ってんだこいつ。バカか」

まさに"一刀両断"。基本的に堀江氏のSNSなどでのコメントは短文が多いのだが、今回もそれは同じ。完全に高山教授を切って捨てている。

さらに、堀江氏は続けざまに引用リツイートで「給料に不満があるなら大学教授を辞めて、事業を起こせば良い。お金は他人の役に立った対価として支払われるものだから。
国立大学教授の給料は、もっと安くても良いと私は考えます。」とコメントし、終いには「こんな奴に税金使われてると思ったら腹立つね」と吐き捨てた。



resize-15

関連記事



5: 高低差速報
メスイキ

4: 高低差速報
何を言っても4文字で返される男

9: 高低差速報

14: 高低差速報
正論ではある

20: 高低差速報
こいつはクソだけどこれは正論

26: 高低差速報
公務員の給料上げるなら最低賃金と生活保護とかしたから全てあげたらええのにな

まぁ政府はインフレ脱却するつもりなんてなくてお友達にお金回したいだけだからな

48: 高低差速報
>>26
下からをやり続けて歯止めきかなくなった
某国家からの教訓やで

31: 高低差速報
日本の教授、学者の胡散臭さは異常

184: 高低差速報
>>31
政治家の方がよっぽどやろ
日本だけじゃないかも知れんが

34: 高低差速報
高山教授「何言ってんだこいつ。バカか」

39: 高低差速報
そんなことでは日本の知性がどんどん海外流出していく��

43: 高低差速報
>>39
下っ端公務員に知性いらない

53: 高低差速報
大学教授ならこんぐらい貰ってもええやろ
大手企業で45歳で出世街道乗った奴なら余裕で1000万越えとるわけだし

54: 高低差速報
大学教授は大して高くないぞ

58: 高低差速報
正論だな
公務員は今の給料の半分くらいにしておくか

66: 高低差速報
お前がムショにいる時に税金使われてたことの方が腹立つわ

80: 高低差速報
珍しく正論

95: 高低差速報
メスイキが正しい
ギリシャと同じで気づいたら
終わり

97: 高低差速報
給料下げる→しょぼいやつしか集まらなくなる→行政サービスが劣化→市民に悪影響

結局損するのは市民やで

117: 高低差速報
>>97
優秀な奴が民間で働く→民間の活力が出て生産性も高まり国際競争力が向上する→国民所得が増え景気も良くなる

100: 高低差速報
これは堀江社長

110: 高低差速報
役所って自分達の飯の種を事業主に徴収させてるようなガイジやろ最低賃金で働けや

124: 高低差速報
政治家(年収2200万)「それな。公務員の給料下げるわ」

130: 高低差速報
教授の中でももっと厳密に格付けしてもええな
何年も論文書かない奴もおるし

128: 高低差速報
公務員から民間転職組で月10万以上手取り増えたけど公務員はもっと低くてええと思うで
転職してくっそぬるま湯やったと実感したわ

133: 高低差速報
なら辞めればええやんは正論だよな
本人も心の底でオイシイと思ってるから辞めないわけで

45: 高低差速報
公務員はなー
仕事内容はピンキリだけどお役所組は高過ぎるわな












【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)