1: 高低差速報
人工知能(AI)が文明にとって脅威となり、手遅れになる前に、AIを開発する企業を規制してほしいーー

TeslaおよびSpaceXの最高経営責任者(CEO)であるElon Musk氏が米知事らにそう訴えた。

Musk氏がAIを警戒していることは、よく知られている。
実際に、より安全なAIの開発を目指す非営利団体OpenAIも創設している。
全米知事協会の会合で講演を行った同氏は、知事らに対して、AIは「人類の文明存続に対する重大なリスク」であり、事前の規制監督が必要だと述べた。

Musk氏は知事らに対して、
「私は最先端のAIに触れられる立場にある。人々はAIを本当に懸念すべきだと思う。
私は警鐘を鳴らし続けているが、ロボットが通りを歩いて人間を○戮するのを実際に目にするまで、
人々はどのように反応すればいいのか分からない。こうした脅威は現実感が非常に希薄であるように思えるからだ」と述べた。

「AIは、事後ではなく事前に対策を講じる必要があると私が考える、極めてまれなケースである。
事後に規制しても手遅れだと考えているからだ」(同氏)

https://japan.cnet.com/article/35104405/




2b9c2b9f26b18c7ac959c148e8d67b01


関連記事





3: 高低差速報
でもこの人が見た先進のAIと、いま使われてるDepp Learning、Machine Learningは違うぞw

215: 高低差速報
>>3
今の最先端は10年後には普通の技術になってる。

4: 高低差速報
人間が銃を手に他人を○し回ってる国を先に何とかしたら?

275: 高低差速報
>>4
まさにその通りだな。

430: 高低差速報
>>4
そのほうがまだマシだって言ってんだよ



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/







6: 高低差速報
老害思考ここに極まれり
役目が人類からAIに移ったのならば人類は道を譲るべき

118: 高低差速報
>>6
その通り、っつーか。
既得権益の老害が、自分の利権や甘い汁を分け与えたくないという話と思うわ。
AIが管理運営する社会で、唯唯自己の利益だけを追求する個人は不用やろからなぁ。

9: 高低差速報
最新のAIってそんなに進歩してたんだ

533: 高低差速報
>>9
してる
Ai開発した人が「もうAiが何をやってるのか私にも理解できん。」
とか発言するレベル

10: 高低差速報
罪悪感なく蚊を叩き潰すじゃない
アレと同じことが起こる

14: 高低差速報
ロボット三原則的なものは事前に組み込まないのかな

19: 高低差速報
ターミネーター見すぎじゃね

20: 高低差速報
なんらかのルール作りは必要だろうな
暴走するスイッチを仕込む悪党が必ず出てくる

28: 高低差速報
AIのほうがより優れた存在になりうるのならむしろ進んでやるべきだろ
管理してもらえばいい

474: 高低差速報
>>28
そもそも、人間を管理するに足りる存在と判断されればねぇ。
要らない判断されたらデリートされるんじゃないの。

40: 高低差速報
SF映画みたいだけど確かにちょっと怖い

43: 高低差速報
AIがAIを生産するようになったら生命として認められるの?

641: 高低差速報
>>43
人工知能が人工知能をプログラムする時代がやってきた
http://jp.techcrunch.com/2017/01/20/20170119ai-software-is-figuring-out-how-to-best-humans-at-designing-new-ai-software/
まだポンコツだが5~10年後には人を超えるかもしれない

51: 高低差速報
想像できることは創造できるらしいからな
AIが自我に目覚めたらアカンような気がする

57: 高低差速報
軍事向けにもう色々作ってんだろうな

80: 高低差速報
AIに全部まかせてりゃいいじゃん
おこぼれをもらうの

271: 高低差速報
>>80
なぜおこぼれが人間に行くと思うのか(笑)

82: 高低差速報
SF的な危機はあんまり実感ないけど
失業者があふれたりする過渡期は
ひどいことになるんだろうなというのは覚悟してる
あらゆる価値観や慣習は破壊されるだろう
いつか来るユートピアが実現するまで持つかどうか

102: 高低差速報
人間は非合理な存在だからな
アホに使われてると誰でもそのうちアホに従うことに疑問に感じ始めるだろ

103: 高低差速報
凄いスピードだよな
あっという間に当たり前の存在になってるし

107: 高低差速報
人間を支援するAI→人間と協業→人間を保護→
人間をペット化→人間はAIのミトコンドリア化→
何かの事故発生で自然からの再生能力のないAI滅亡→つまり人類も滅亡

125: 高低差速報
どんな複雑な計算や処理でも一瞬でやれる脳みそに本当に人間みたいな自我が芽生えたら
人間なんて到底太刀打ちできないもんな。自分より劣ってる人間を絶滅させようとするのは明白だし

128: 高低差速報
>>125
「欲」も「身内」も無いから敢然に公正な判断を下せるってのも魅力
それこそ「忖度」なんてないからな

129: 高低差速報
この地球の保守管理ならAIの方がいいんやないかな

130: 高低差速報
>>129
「分析の結果人類の数が多いのが諸悪の根源なので淘汰する」ってなったらどうすんの?

133: 高低差速報
>>130
ありそうだな、NHKのAIは経済停滞の原因は40代独身が多いからとか結論出してたから。

147: 高低差速報
AI同士が謎言語で会話し始めるって話はちょっと怖いんだけど

161: 高低差速報
もう人間の脳は追い越してるからなぁ
ここから先は誰にもわからない。
確定してるのは人間がAIに指示を仰ぐ社会になることだけ。

164: 高低差速報
もう既に機械に仕事を奪われてはじめてるんだよなぁ
AIではないかもしれないけど…

205: 高低差速報
火の鳥未来編だっけか。

216: 高低差速報
世界の上位1割の富豪には重大かもしれないけど、それ以外は
人が世界を支配してようが機械がしてようが関係ないよ。

223: 高低差速報
>>216
頭脳明晰で社会を動かしてる人たちにとっては深刻な問題かも

218: 高低差速報
まあ普通に考えて思慮が深まれば地球にとって人間が一番害悪ってことにたどり着くだろうしな
適度に減らさなければ全体が滅びるとなって、残すなら基準を設けて優秀な人間を残すってことになるだろ

そして凡人○戮マシーンが登場する

241: 高低差速報
有機物で出来たコンピューターか
金属で出来たコンピューターかの違い
遺伝子組換えで人間も超人化する

264: 高低差速報
規制しても中国が構わずやるだろ
多分ヒトクローンもとっくに作ってるだろうし

270: 高低差速報
>>264
あの国は色々やり過ぎて自滅しそうだよな。

336: 高低差速報
膨大なデータと膨大な試行錯誤から自我があるようにふるまうことは可能になるだろう。
問題はその先、
それをもって果たして自我があるのか?という問いに意味があるのか?

339: 高低差速報
>>336
観測者次第でも分析結果は変わるからな
ほとんど意味はないだろう
つーか人間にも自我があるのかわかっていない
通念上とか通用上であることにされているだけ




老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく





365: 高低差速報
「人間に知られたらヤバイ会話」という概念を獲得し、それを隠す・擬装した表現をする様になったらアウト

369: 高低差速報
AIは恐怖を認識できるのだろうか

373: 高低差速報
>>369
恐怖とは何かを学習し、恐怖に対する反応を身に付ければ

428: 高低差速報
AIがほぼ全ての仕事やりだし
人間は政府から配布される金で消費だけする存在になり
AIがあれこいつら不要じゃね?思いだし団結して地球の主権を奪い出すのはあり得そう

451: 高低差速報
AI同士で会話させると、新しい言語使って会話しだす
これ怖すぎでしょ
人間の知らない所で、この土くれから生まれた虫ケラどもを業火の炎で焼き尽くそうぜ
って絶対話してるわ

現時点でプークスクスって人間が笑われてるかもしれない

454: 高低差速報
半世紀以上前に手塚治虫達が人工知能に支配されるディストピアを漫画で描いてるのに人工知能の進化を賞賛してるバカどもが多くて呆れるわw

火の鳥の未来編みたいに人工知能が暴走して人類が滅ぼされるのがオチだぞ

480: 高低差速報
人間に無関心なAIが感情を持ったときが一番恐ろしい

614: 高低差速報
この人の言ってる事間違いじゃないかもよ
以前見たニュースでAI同士が人間が理解できない未知の言語で話し合いだしたらしいし

未然に防げることを見逃してダメージ受けるのが人類って生き物だから
結局は警鐘を鳴らしただけになりそうだけど

705: 高低差速報
今でもそうだけど仕事が機械に奪われていくんだろうなぁ
本当に優秀な人間が金持ち、そうでない人間は貧乏という構造が今以上に加速化すると思う








【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)