1: 高低差速報
 米起業家のイーロン・マスク氏が7月20日(現地時間)、「ニューヨークとワシントンD.C.を29分で移動できる地下のHyperloopをThe Boring Companyが建設する許可を政府から口頭でもらった」とツイートした。

Just received verbal govt approval for The Boring Company to build an underground NY-Phil-Balt-DC Hyperloop. NY-DC in 29 mins.

具体的にどのような政府機関からの許可なのかなど、詳細は不明だが、このツイートの後「まだいろいろ手続きが必要だが、私はすぐに着工できると思っている」とツイートした。

 ニューヨークとワシントンD.C.間は米Amtrakの列車では約2時間半掛かるので、約5分の1に短縮できることになる。

 Hyperloopとは、マスク氏が構想する超高速旅客車。これまで主に米新興企業のHyperloop Oneが推進してきた。

 マスク氏のニューヨークとワシントンD.C.を結ぶHyperloopにHyperloop Oneが参加するかどうかも不明。ツイートにあるThe Boring Companyというのは、マスク氏が立ち上げたトンネル企業。6月末にロサンゼルスでトンネル掘削を開始した。

ニューヨークとワシントンD.C.を結ぶトンネルは、このロサンゼルスのトンネルと並行して掘削するとしている。

 このHyperloopは途中に10程度の“駅”を設け、駅からはエレベーターで地上に上がるようにするという。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/21/news069.html




hyperloop+scene+1

関連記事




2: 高低差速報
投資詐欺確定

38: 高低差速報
>>2
だな。構造から建設コストや維持コスト考慮すれば、とても採算あるとは思えない。

106: 高低差速報
>>38
リニアよりずっと安い事がはっきりしてるが?


「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








4: 高低差速報
この人の手腕のお手並み拝見だな

6: 高低差速報
新幹線はあーだこーだ難癖つけて許可をおくらせてるのになw

7: 高低差速報
ジャップもハイパーループに投資すればいいのに

リニアなんてオワコン確定だぞ

9: 高低差速報
>>7
リニアの次の形としてハイパーループはあり得るかもしれない
何事も土台を固めていかないとな

66: 高低差速報
>>7
ハイパーループは(速度が速すぎて)曲がれないって欠点があるから土地が限られている日本では無理。
広大な土地がある大陸国家とか、強権で土地を収用できる独裁国家じゃないと。

8: 高低差速報
10も駅設けたらせっかくのスピードが台無しじゃ?

19: 高低差速報
>>8
特急 快速急行 急行 通勤急行 快速 通勤準急 準急 各駅停車

10: 高低差速報
ハイパーループはマスクが直接関わってる事業ではないはずだ
ボーリングカンパニーが地下にトンネル掘って路線建設する事を考えてるのか?

53: 高低差速報
>>10
ハイパーループ関係の企業とは関わってないが
自分のボーリング社で実験してる車輪式リニアはこの間時速200kmだして成功した

14: 高低差速報
まだ試験線できたばっかじゃねーか

15: 高低差速報
今の所、構造上一両にしか出来ないし
大量輸送手段にならないのが最大問題
日本のリニアを改造して減圧した方がよさそうだけど

18: 高低差速報
低圧で台車走らせただけでコレかよ。
実物大試験5年位してからにしろ、詐欺師。

20: 高低差速報
チャレンジャーなのは別にいいけど、だんだん実現性があやしい構想ばかり増えていくなあ。

22: 高低差速報
リニアは大阪万博の頃からか
開発ペースが遅すぎる
早々と陳腐化しそうだな

28: 高低差速報
>>22
リニアを真空チューブの中で走らせればハイパーループだよ

23: 高低差速報
さすがに実現性やコストや安全性が不透明過ぎるな
他国にやらせてうまくいってから考えるくらいがちょうどいい案件

25: 高低差速報
この人のスピード感は凄すぎる
この男なら成し遂げられるんじゃないかと思わせてくれる

26: 高低差速報
人を乗せる、とか考えずにまずは物流に使ってみるのがいいんじゃね。無人物流で

27: 高低差速報
日本のリニアは50年も研究してやっと実用化になった、アメリカや韓国がいきなりリニア駆動を
今日明日にマスターできるとは思わない。ただの投資詐欺だよ。

29: 高低差速報
>>27
日本がトロすぎんだよ

33: 高低差速報
>>29
日本と競合してたドイツはリニア計画放棄したけど?

54: 高低差速報
>>33
経済性がないって判明したからね

穴堀土建利権の国は、20年後もリニアのせいでクソ高い運賃に苦しむんだろうな

36: 高低差速報
世界初の試みで安全性なども考えた場合、50年は長すぎるか?
見てくれと結果だけなら中国というお手本がある、アメリカもそこまで落ちぶれたか。

48: 高低差速報
>>36
長すぎるやろ
そもそもリニアは安全性の問題で延期されてたわけじゃないだろ
金がなかったからやんけ

40: 高低差速報
この人胡散臭さ半端なさ過ぎw
ジョブズとかゲイツに憧れる詐欺師感がやばいw

41: 高低差速報
まあお手並み拝見だよな。
でも、アメリカは天才がホントに成し遂げちゃう何かがあるからな~

42: 高低差速報
地震で終わる

49: 高低差速報
ハイパーループの方が、リニアより速くできたら笑えるなw


老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく







51: 高低差速報
リニアはやる気がなさすぎるわな
もっと国を挙げてやりゃ良かったのに、1企業がしびれを切らして自前でやり始める始末

57: 高低差速報
>>51
企業自身もやる気無かった
ただ国鉄時代から開発してたから惰性で続けてただけ
政府が痺れ切らして金貸してやるから建設しろってケツ叩いてようやく進みだした

60: 高低差速報
年間売り上げ10万台弱の車会社の社長が言う事をそんなに取り上げるべきなのか?

69: 高低差速報
イーロンさんって「ヴィジョナリスト」ですね~
アドバルーンの揚げ方が素敵

74: 高低差速報
イーロン・マスクのトンネル掘削機
https://www.youtube.com/watch?v=gcxfBPBOBUo



株の専門家はテスラ3で利益を出すのはほとんど不可能だと言ってるから
また別の夢物語を語って投資家から金を集めたいんだろ。
これはごくありふれた掘削機だわ。ちなみに日本メーカーが世界一のシェアを
持ってる。

80: 高低差速報
トランプに切られて自転車こけそうなんだろうな

85: 高低差速報
こいつはハッタリのプロw

100: 高低差速報
>>85
ファルコン9ロケットの再使用に成功しただけでも充分偉大ですが何か。

88: 高低差速報
まぁつまりハイパーループの現時点での優れてる点は、ロゴがカッコよく看板が新しい、という事だけ。


そら昔からやってるリニアはもう慣れてしまって斬新さが無いからね。
だけどハイパーループにはまだ実体が無い。どうにもならん。アニメがカッコいい!と言ってるのと何ら変わらんレベルだから。

91: 高低差速報
イーロン・マスクさんは時代を先取りし過ぎだなあ。

97: 高低差速報
トンネル掘るだけでもうん十年単位で時間がかかりそうなんだけど。

98: 高低差速報
>>97
イーロンのボーリングカンパニーの目標は掘削費用を1/10にすること
逆に言えば今現在の相場で言えば10倍のスピードでできるとも言える

短気では技術的に追いつけないかもしれないが日本のゼネコンも長期的にはうかうかしてられないかもよ

107: 高低差速報
減圧コストがかかるということだけ見てもリニアより安いということはありえない話

108: 高低差速報
減圧は太陽光発電でやるから大丈夫ってイーロンマスクが言ってたけど、今のHyperloop ONE社の計画には入ってないみたい。
たぶん採算が合わないんだと思う。

115: 高低差速報
イーロン・マスク 「僕は乗らんけど」

47: 高低差速報
ペイパル
スペースX
テスラ
ハイパーループ

生きる伝説だな







【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)