1: 高低差速報
「孫さんがウォーレン・バフェットを超える世界一の投資家になる。間違いない」。みずほフィナンシャルグループの佐藤康博社長は28日、東京都内で開かれた催しでこう語り、ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長を絶賛した。バフェット氏は「投資の神様」として名高い米投資家。

 ソフトバンクグループはサウジアラビアなどを巻き込みながらIT分野などに投資する10兆円規模のファンド設立を主導している。佐藤氏はこの点に触れ「孫さんはすごいことに挑戦している」と語り、ファンドの成否が主力銀行のみずほにとっても一大事であることをうかがわせた。

 孫氏は記者団に「過大な評価。僕は(バフェット氏を)大変尊敬している」と控えめにコメント。ただ「僕は僕の努力をこれからもやっていく」と決意を示していた。


http://www.sankei.com/economy/news/170728/ecn1707280032-n1.html




img_37d3111e9596df20a421fb6f3127b146171626

関連記事





2: 高低差速報
生きていればそうなるだろうな

4: 高低差速報
でもみずほだろ?

8: 高低差速報

9: 高低差速報
ソフトバンクが英アーム社を買収したとき、1兆円を融資したのがみずほ銀行。

もっとも、つなぎ融資だけど。

あの1兆円は返済してもらったのか?

12: 高低差速報
禿は倒産しても、みずほに税金投入は止めてくれよ

13: 高低差速報
ソフトバンクはグーグルが見捨てた企業を買収しまくってる
ボストン・ダイナミクスとかが良い例
Pepperに足を付けてスマートロボットを作るつもりらしい
映画だとアイ・ロボットとかを想像すれば良い
本気でシンギュラリティを起こす為にリスクマネーを供給するつもりのようだ

16: 高低差速報
孫正義育英財団が本格始動
http://jp.reuters.com/article/son-idJPKBN1AD1ER

こういう慈善事業をやるのは評価に値する

17: 高低差速報
みずほがシャープをホンハイに売ったと聞いたんだけども
まあ、銀行様には逆らえないですね。

18: 高低差速報
もう90歳のバフェットなんてほっといてもくたばる
まぁ孫がバフェットの資産を抜くのは間違いないが

19: 高低差速報
違うだろwww
こいつバフェットの本も読んだこと無いし全然知らないんだろうな・・・
と思ったけど高学歴で知識も経験もあるみずほFGの代表がこんな事を言うのは

よく分析してた上で商売のためにコテコテのお世辞を言ってんだな
.

23: 高低差速報
>>19
孫さんはバフェットと会ってるよ
バフェットがスプリントに出資するかどうか云々で面会してる
バフェットはIT企業が理解出来ずにあまり投資しない性分で
その機会損失で後悔してるらしい

20: 高低差速報
一生持ち続けるつもりで株を買っとるんやろうかな?

24: 高低差速報
ソフトバンクは持っている資産の値上がりを担保に金を借りてハジけて大問題になったサブプラと同じ構造だ
アリババ株が急落したらハゲバンクの資金繰りが一気に悪化して倒産するかもしれん
そうなった場合のみずほの全責任はこの佐藤が負う
懲戒免職程度ではすまないだろう

29: 高低差速報
>>24
ITバブルが崩壊してソフバンがどうなったか知らんのか

223: 高低差速報
>>29
ソフトバンクはITバブルに踊ってなかったから。
勝手に評価が上がり勝手に下がっただけwww
ソフトバンクの業績とは関係ないところで周りが
ガチャガチャやってただけわそれがITバブルの頃の
ソフトバンクと孫の周りの動き。

27: 高低差速報
銀行の本領はリスクを取った起業家を融資で応援することだから、
みずほの果敢な融資は評価出来るけどなぁ

30: 高低差速報
10兆円も金が借りれたら大概あの程度のことは出来るよ

運がいいだけで特に人間として能力が高いわけじゃない

104: 高低差速報
>>30
30年前から知っているが、この人、名前通りソフトのバンクやってたんだよ。
パソコン黎明期から、oh!mzとか創刊して、誌上でs-osとか開発したり。
凡人ではない。

33: 高低差速報
メガ銀行が孫正義のことを好きなのは
古いタイプの経済システムに乗っかってくれるからだろう

銀行は無い金を貸して・・・みたいな奴

世界がテクノロジーで変わる中、銀行の役割がどんどん無くなってきてる
その中でIT商社が銀行、古い経済システムを頼ってくれるのは嬉しいんだろう

40: 高低差速報
みずほの口座持ってないからどうぞご勝手にとしか言えない

42: 高低差速報
ソフトバンクって12兆円の負債があるって知ってるのかねw

しかもそのソフトバンクに一番カネを貸してるのはみずほ銀行だよな
そのみずほでさえ今は恐ろしくてソフトバンクにはカネ貸さなくなったよな

そりゃソフトバンクが倒産すれば
みずほもドミノ倒産だから褒めるしかないわなw

48: 高低差速報
>>42
ソフトバンクが倒産したら日本が貧しくなるだけだぞ
成功すれば日本が豊かになる
応援する以外に何がある

43: 高低差速報
後継者の育っていない企業は

49: 高低差速報
アメリカのハイテク企業に対抗出来そうなのは今のところ
ソフトバンクと楽天、トヨタくらい
このチャンスでソフトバンクが大化けしなければ日本に未来はない

62: 高低差速報
ホンダだって昔は借金しまくって事業拡大したからな
ソフトバンクもまだその段階ってことだろ

63: 高低差速報
ソフトバンクの株主総会とバークシャーの株主総会だったら、断然後者の方に行きたいお

70: 高低差速報
買収ばかりしてるとしっぺ返しが来るんじゃね
トヨタのように健全にコツコツと稼いでる方が確実だよ

73: 高低差速報
>>70
ここには技術がないから出資して技術貰わなきゃならないわけで

72: 高低差速報
このファンドってソフトバンクが失敗しそうな投資先のゴミ箱になるとしか思えない

91: 高低差速報
アリババへの出資で、既にハゲはバフェットを超えてる。

実業家アンド投資家という点で、ハゲに並ぶ天才はいない。

99: 高低差速報
>>91
イーロン・マスクとどっちが偉いの?

109: 高低差速報
>>99
イーロンはマネーを追いかけてないから
実業家投資家としては孫のほうが上になる

115: 高低差速報
ポジショントークだな
みずほはたくさん禿グループに融資してるから、禿が転んだら大変だからな

132: 高低差速報
 
実業家じゃなくて投資家かよ・・・

133: 高低差速報
>>132
スティーブ・ジョブズとかイーロン・マスクみたいな波を起こす人じゃないから。

孫正義は他人が起こした波にうまく乗る人。

139: 高低差速報
自転車操業の神
バフェットとは投資の方向性が違う

150: 高低差速報
本当に信じてるわけではなくてみずほ銀行は後にひけなくなってる

154: 高低差速報

160: 高低差速報
孫さんもバフェットみたいに90歳手前でもバリバリ働いてそう

162: 高低差速報
最近の投資先見ると微妙だよね

173: 高低差速報
なにこのみずほFGの社長って
関係のない第三者を引き合いに出して、その人よりもすごいって褒め方はイマイチだな
社長やってるくらいなら経験としてこのあたりの感覚ってありそうなもんだが、そうでもないのかな
褒められるハゲも困るだろうに

177: 高低差速報
>>173
これは孫が育英財団つくった席での若者に向けた挨拶なんだよ

174: 高低差速報
自分が勤めてる銀行が金貸してる人間を褒めるって珍しい
転ばれたら困るんだろうな

175: 高低差速報
>>174
金貸してるって言うより、投資をお願いしてる
情況だろ。本来銀行は中小企業を育てるべき。

189: 高低差速報
だからみずほは駄目なんだなー
民泊に大規模投資とか言ってるし、もう本当に駄目

239: 高低差速報
みずほは自分のとこの株価をなんとかしろよ
節目節目でシステム障害、増資、不祥事のオンパレード
自分のとこの株価も何とかできないくせに預かった人の金で何やってんだよ

221: 高低差速報
公的資金は貰ったんじゃなくて借金で、10年以上前に完済済みですがな。

147: 高低差速報
夢あるよなこの人
わくわくするわー









【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)