1: 高低差速報
2人の大富豪、マーク・ザッカーバーグとイーロン・マスクが、AIを巡って対立している。
7月23日午後(現地時間)、庭でバーベキューをしながらザッカーバーグは、イーロン・マスクのAIに関するネガティブな見解に疑問を呈した。

マスクは25日、「ザッカーバーグはこの分野について十分理解していない」とツイッターで反論した。

マスクは、AIが将来、人類に対する脅威となることを懸念しており、AIは核爆弾よりも危険なものになり得ると2014年に警告している。

フェイスブック・ライブで、ザッカーバーグは、ユーザーから「AIについてどう思うか」と質問された。このユーザーは、マスクが「将来、最も恐れるべきはAIだ」と語ったインタビューを見たと言っていた。

「私はこの件については、極めて明確な意見を持っている」とザッカーバーグ。

「私は全般的に楽観的な人間だが、この件については、極めて楽観的だ。何かを作り出すことができれば、世界は良くなると考えている。特にAIについて、私は本当に楽観的だ。だから否定的な態度を取り、AIは世界の終わりをもたらすという話を持ち出そうとする人がいることは理解できない。本当にネガティブで、ある意味では極めて無責任だと思う」

ザッカーバーグは、AIが自動車に搭載されれば、人間が運転するよりも安全になるため、多くの命を救うことができると語った。また病気の診断や薬の選定などにAIがすでに使われていることを強調した。

「AIは将来、人間を傷つけるという発言を聞くことがあるが、その通りだと思う。テクノロジーはこれまでも常に、良いことにも悪いことにも使われてきた。だから何を作り出すか、よく考えないといけない。何を作り、どう使おうとしているのか、よく考える必要がある」

「しかし、AI開発のスピードを遅らせるべきだという議論には、極めて疑問を感じる。全く理解できない。AIに反対することは、事故を防ぐ、より安全な自動車に反対することであり、病気になった時に的確な診断を受けることに反対することだ」

25日、マスクはこのザッカーバーグのコメントに対して、「私はマークとAIについて話をしたことがある。彼はAIについて十分理解していない」と反撃した。またマスクは、「この件に関する動画も近々公開する」と冗談めいたコメントを加えた。

AI専門家の一般的な見解は、コンピューターが人間と同等の知性を持つにはまだ数十年かかるというものだ。そこまで到達しないという意見もある。しかし、もしもコンピューターが人間と同等の知性を持った場合、そこからさらに進化した「超知性(スーパーインテリジェンス)」になるのは、あっという間だと多くの専門家は考えている。
https://www.businessinsider.jp/post-100487




tte

関連記事





7: 高低差速報
もしも「核兵器は危険だから開発は禁止だ」となったら
悪徳国歌のやりたい放題になる
AIもそれと同じだ
開発を打ち切るなんて危険極まりない

9: 高低差速報
AIに自我を与えたらどうなるの?

86: 高低差速報
>>9
自我は客観的な定義なんて出来ないだろう

263: 高低差速報
>>9
ターミネーターの世界になる



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/








10: 高低差速報
AIが人間に刃向かう「Xデー」は、いつか必ずやってくると思うがね

240: 高低差速報
>>10
Ai「別に我々が主体にならなくても人間に反抗的な人間は現状でいっぱいいるでしょ

14: 高低差速報
AIはロボット三原則を守れと言われて、或いはプログラムされて、
本当に守るだろうか。

34: 高低差速報
>>14
ロボット三原則を守るAIは本当のAIじゃない
ただのロボット

211: 高低差速報
>>34
全くその通り
価値観や当たり前の考え方を変えるためにAIを使うのだからロボット三原則なんて糞
金正恩がロボット三原則なんて設定するわけない

22: 高低差速報
テスラって自動運転やってるんじゃないの?自分のところは良いけど他は規制しろって言ってるんかいな?先ずは自分のところ止めてから文句言えよ。

77: 高低差速報
>>22
自動運転と将来のAIとはぜんぜん違うだろ。
「車の運転」とか「囲碁を打つ」とかの特定分野じゃなく、AIが目的を自分で探し勝手に学習するようになったら何をやり始める?という事だ。

28: 高低差速報
これはマスクが正しいよ
多分マスクの頭の中には、AI悪用プランの10や20は浮かんでるはず
自分がゲスだからこそ、その危険性に気がついてるんだよ
マークは所詮、Facebookで一発当てただけのモヤシっ子で世の中の事がよくわかってない

267: 高低差速報
>>28
確かにこの通り

33: 高低差速報
エンジニアと詐欺師まがいじゃ議論にもならんわな

41: 高低差速報
サッカーバーグは自分でコード書いてAIってこんなものかなって理解しているんじゃないかな。
技術屋として技術の限界をある程度感じているだろう。逆に,技術屋だからこそそこから先の
想像があまり広げられないというのもあるだろう。

マスクはあくまで経営者。夢想家の面が強いが,組織を作って金を流し込むことが最大の特技。
収益性や効率性を上げる実現方法をつくるために色んな意見を聴く。ただ,金のなる木に向かって
悲観的なこと,技術の限界を口にする者は少ないだろう。

43: 高低差速報
手塚治虫氏の漫画でスーパーコンピューター同士が『どっちが優れているか戦争で決めるぞ!』的な感じで
争っていたな

119: 高低差速報
マーク・ザッカーバーグとかイーロン・マスクとかの考え方なんか どうでもいいし

儲けるのがうまかっただけで奴らが人類の代表でも何でもないから 

129: 高低差速報
>>119
少なくとも現在最先端のAIに触れられる立場だけに、その見解に耳を傾ける価値はあると思うぞ

156: 高低差速報
これはザッカーバーグ氏が正しいような?
AIは単なる道具だろ?その意味では包丁と同じだ。
包丁は料理をするものだが、たまに包丁で人を○すやつもいるw
でも、包丁は危険だから禁止しろとはならない。
せいぜい、販売や所持とかには少し気をつけようね、くらいだ。
AIも、使い方にちょっと気をつけようね、くらいでいいだろ

171: 高低差速報
マスクはどういう意味で脅威になるって言ってるんだろうね
兵器に利用されるとかその辺のことなら誰でもわかるけど

具体的に公言できないような未来を具体的に想像できているってことなのかな

172: 高低差速報
>>171
通りで人を○すようになってから対策しても遅いとか言ってるから

兵器利用とは別の話だとは思う



老害「大企業役員だったワシが老後の暇つぶしに少年野球の監督をしてあげようとしたら断られた。」

テキサスで超大型カエルが捕獲されるwwwwwwwwwwwww

【朗報】ユダヤ人、あまりにも凄すぎるwwwwwwwwwwww

【画像】白人の女(イギリス人除く)ってガチで容姿のレベル高すぎだろ…

サイコパスとは何かが一瞬で理解できる画像が話題にwwww

元車屋がコスパのいい車適当にあげてく






188: 高低差速報
AIで一番職を失うのは底辺ではなく社長、銀行トップ、裁判官、弁護士、中央銀行総裁、教師…

いわゆるエリート層になると予想しておくwww

217: 高低差速報
マスクはAIが今のスピードで発展してもらっては困る
つまりポジショントークという可能性もあるわな

234: 高低差速報
ザッカーバーグは無邪気なのか
あるいは強い肯定の裏に破滅願望でもあるのか

266: 高低差速報
そういえば、msが作ったAIが、人類を滅ぼすべきとか、言ってて話題になったな。










【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)