1: 高低差速報
LINE株式会社は24日、インターネットの利用環境に関する調査結果を発表した。15~59歳のインターネットユーザー759人を対象に、訪問留置方式での調査を4月に実施した。

 週1回以上、日常的にインターネットを利用する環境は「スマートフォンのみ」が46%で最も多く、スマートフォンとPCを併用するユーザーは39%、PCのみが6%となった。世代ごとに見ると、10代では「スマートフォンのみ」が70%に達する。
no title


タブレットや“ガラケー”を含んだデバイス別のインターネット利用率(複数回答可)では、スマートフォンが10~30代で9割、40代で8割、50代で6割と高い結果を出した。

 一方、PC利用率は10代では25%にとどまった。20~50代では4~5割と半数近くを占めるが、20代以上は職場での利用により利用率が高くなる。なお、タブレットの利用率は全体で19%、“ガラケー”が6%となった。
no title

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1072206.html

関連記事





2: 高低差速報
PCのみが6%もいることにびっくりしたけど、ジジババ込みの数字か

3: 高低差速報
少し前までこれから社会人になる若者たちは、すべからくパソコンが使えるのが当たり前になって
年寄りが淘汰される時代になるんだろうなぁと思ってたけど、そうでもないみたいね。

5: 高低差速報
ひろゆきが
「スマホばっかでPC使わないとスキルが身につかない」
って言ってるのみて、こいつも老害になったなーって思ったw

まあ時代は移り行くもんなんだなぁ

12: 高低差速報
>>5
少なくとも、今この時代においては正しいよ。
会社入ったら皆PCで業務するんだから。

そのうちすべてタブレットとかスマホですませる時代が来たら、真にPCは骨董品になるけど、当分は安泰でしょ。

25: 高低差速報
>>5
あってるんではスマホは受動するだけでコンテンツ作るもんじゃないしね



「あ、こいつ頭良いな」って思う瞬間第一位wwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】くら寿司、1年が365日なことがわからない

【異様】フジテレビ「Mr.サンデー」にヤバイ女が登場wwww

【有害】IQOS(アイコス)にヤバすぎる害・危険が発覚wwww

【画像】最近のネカフェ、もはやアパートだと話題にwwwwwww

【悲報】美味しんぼ栗田「私、ラーメンは異常な食べ物だと思う」

堀江貴文氏「学校の掃除?生産性のない時間の強制で非合理的」

【ギネス世界記録】映画史上最大の爆破シーン

海外「日本人でコーヒーを注文した結果・・・」→「日本人に不可能はないのか!」

【画像あり】クッソかわいいオタサーの姫が発見されるwwwwwwwwwwww

参照記事 : http://2ch.sc/









9: 高低差速報
我が子もコレ

ソシャゲやらアプリやらには詳しいが、写真のデータをスマホからUSBメモリーに抜くこともできない

11: 高低差速報
スマホのネットは結局モバイルでしかない
使い勝手が悪過ぎる

13: 高低差速報
PCの方が圧倒的に効率良いからなぁ

18: 高低差速報
スマホさえあればPCなんて無くても仕事はできる!


なんて、誰か言ってた気がするな。ホ…ホ…誰だっけ

26: 高低差速報
>>18
堀江の仕事は現場の実務じゃなくてコンサルだから余裕でできるでしょ
Slackとかチャットワークだけで十分
みんなが同じように単純労働してるわけじゃないんだよ

32: 高低差速報
>>26
いやいや某ホのヤツは、クリエイティブな仕事全般がPC不要って言ってるぞ
プロの楽曲だって機構設計ですらスマホで十分だってさ
んなわきゃねぇわ

22: 高低差速報
そもそも昔からPC持ってた奴なんてそんなにいないだろ

37: 高低差速報
専門職でない限り、会社で求められるPCスキルなんて鼻くそみたいなもんだから
そこらのオバちゃんでも使えるようになる程度の、「自転車乗れますレベル」のスキルだ
むしろ普段からスマホでコンピュータの概念に馴れてるやつの方が飲み込みは早いし

44: 高低差速報
>>37
エクセルは無理だろ。
クソみたいな簡単なことでも誰かが教えないとわからない。
会社じゃいちいちそんなことやってられないぜ?

50: 高低差速報
つべに自分で動画上げてるとAnalyticsで統計見れる
スマホ82%
PC11%
タブ5%

PCおじさんは老害だよ

57: 高低差速報
>>50
つべじゃないけどブログやってるとほんとそんな感じだな

69: 高低差速報
50代でネット使う人の3分の1がスマホ使えないというのが興味深いね。

60代だともっと割合が高くなるだろうね。

政治関係のスレとかガラケーとかアンカーミス(PCからの書き込み濃厚)が多いもんね。年寄りが多いのだろう。

79: 高低差速報
スマホだけで事足りるなんて俺には無理だな
まあスマホだけで満足できりゃそれはそれでいいんだろうけどさ

90: 高低差速報
スマホって単に小型PCでしょ?

何を今更w

136: 高低差速報
若い人でも仕事ではPC使ってる人は相当いると思うけど、たとえばVBAとか書いてるような人は、まず自宅にもPCがあるんだよな
PCは会社のだけで、自分個人所有はスマホだけって人はそういうのしない
勤務時間外を仕事(のため)に使ってんの?とか言われそうだけど、ややそういうことする人が自宅にPC持ってる人

160: 高低差速報
パソコンのみ25パーセントって多いのか少ないのか

196: 高低差速報
スマホとPCの両方が5%なわけがない
もっと居るだろ普通に考えて
絶対アンケ内容おかしいわ

200: 高低差速報
スマホはPCの中の「ネット閲覧」という受け身な事に特化してるだろ
画面の大きさ上、広告が邪魔なのはスマホ
さらに広告業者がスマホに集まってる状況を見れば何のためにスマホがあるのか分かるだろ?

259: 高低差速報
デュアルディスプレイに慣れたらスマホでのネットは外出時くらいだな。

スマホしか持ってない世代からの視聴料金巻き上げにNHKが必タヒになるのも分かる。

296: 高低差速報
タブレットのタッチパネルは腕が疲れてタルイ
マウスだったら腕上げずに操作できて楽

411: 高低差速報
その手の子供じみた煽りいらねえから・・・。
PCとスマホは使い分けるのは当たり前だろ
使えないと弱者、使えるのは常識。強者じゃねえんだよ。

418: 高低差速報
自分が10代だった頃を振り返ってみて考えれば、こんなんでも十分だと思うがな

493: 高低差速報
スマホしかやらないのはもったいない

414: 高低差速報
両方出来た方がいいに決まってる









【朗報】大阪ローカル番組、朝からやべえええww

【悲報】ムーアの法則 完全に終了・・

ローン会社「連帯保証人なんだから1000万払え」俺「ん?詐欺かな?w」→全く身に覚えがないのに、なんと・・

【悲報】Youtuberという職業、終わりそう

【速報】イッテQ、ガチで凄すぎる事態にwwwww

【驚愕】株主優待目当てで株買いまくった結果wwwww

【画像】渋谷に降臨したマジキチwww

弁護士「過払い金全部で270万か、なら七割貰うねw」俺「ファ!?!?」

【GIF】これより運転マナーが悪いgifってあるか?

【画像】韓国に罰が下されてる様子をご覧くださいwww

朝日新聞「森友・加計で叩きまくったし緊急世論調査したろ!」 →

【悲報】E-girlsから金髪が離脱wwwwwwww

【悲報】橋本環奈さん、デブデブ言われ続けストレスで激ヤセ (※画像あり)